

吹奏楽部の演奏や合唱っていいもんです。

町内イベントのビデオ撮影をしてきました。

市立の小学校なのですが、渡り廊下のようなところが多目的ホールになっていて、ガラス張りで明るいし、とてもキレイな校舎でした。

その多目的ホールで、小学生、中学生、高校生が科学の実験や演奏を披露してくれましたよ。

最近のこどもたちは、演奏技術もハイレベルでしたが、おしゃべりも笑いどころをちゃんと押さえていて上手です。

私もあそこまで流暢にしゃべれたら、もっと仕事が楽しくなるのに~なんて思いました。たくさん練習をしてきたのでしょうね。

合唱では、個人的に好きなアンジェラアキさんの「手紙」を歌ってくれました。この歌はとても好きです。なんだか、無理せずに、でもできるところまでやってみようっていう気持ちになるんですよね。

思わず涙ぐんでしまいました。
聴くと涙ぐんでしまう曲といえば、前川清さんの「ひまわり」か、この「手紙」なんですけど。

Kiroroの曲では泣かないの?と言われてしまうと、困りますが(汗


吹奏楽部の演奏も迫力ありました。
題名は覚えていないのですが、ノリノリのジャズからしっとり聞かせるクラシックまで、終始楽しませてくれました。
また演奏会があったら、観に行ってみたいですね。有料でも行きたいくらい楽しめました。

「おまかせ・まる録」の正確さを実感

ソニーのブルーレイディスクレコーダーについている「おまかせ・まる録」機能は、有名人の名前などあらかじめキーワードを設定しておくと、その言葉の入った番組を自動的に録画しておいてくれるものです。

私は、尊敬する女優さんである「白島靖代」さんの「白島」をキーワードに設定しています。
今はもう、芸能界を引退されているようなので、過去の貴重な出演作品を見ておきたいなと思ったわけです。

そしたら。
録画されてました♪

必殺仕事人のドラマに出ていたようです。
嬉しいですね~♪

でも、そこには大きな落とし穴がありました。。

4コマもんど


まさか、「主水どうする?」の方にひっかかっているとは思いもよりませんでした(笑)
キーワードは、いくつかまとめて設定できるので、「水どう(水曜どうでしょうの略語)」も一緒に登録していたのが、誤解のもとでしたね。


いまころ、取材を受ける

仕事に役立つスキルということで、ブルーレイディスクマイスター検定というものを、毎日コツコツ、ダンナさんと受けております。

ブルーレイマイスター検定とは、簡単に言うと、
次世代DVDで話題の「ブルーレイディスク」というものがあります。

そのブルーレイディスクに詳しい人に対して「ブルーレイディスクマイスター」という称号がもらえる検定です。
ブルーレイディスクの特徴や、仕組みなど知っておくと、もっとブルーレイを楽しめるように作られています。
クイズ形式になっており、ゲーム感覚で楽しくブルーレイの知識を身につけることができますよ。


↓みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。
ブルーレイマイスター検定



そんな日々の努力が実ったのか、ブルーレイに詳しい店員さんがいる店舗ということで、取材を受けることができました。
お部屋もきれいにしたし、美容室にも行ってきた(笑)ので、身なりは変になっていなかったと思いますが、
かなり緊張しました。

近々、ブルーレイディスクマイスター検定のホームページに掲載される予定かと思いますので、
ちょっぴり楽しみです。

バッグを買ってみました。

仕事用の。
現在使用しているものが、パンパンになって収まりきらないので、大きめのものにしました。

bag.jpg
ビジネスPCバッグ(スリム) ネイビーブルー/ブラウン/ベージュ VGP-MBB30

せっかく買うなら、SONYのバッグがいいなと思って、パソコンバッグにしました。
でも、パソコンは入れないで、使います(^^
カバンの脇に、さりげなくロゴ
logo.jpg
ファスナーの引き手の部分には、ロゴは入っていませんから、普通のバッグとして使っていても、
おかしくないかしらんと思ってます。

中は、こんな感じ。
bag2.jpg

幅がスリムですが、ポケットが3つ(外側にも1つ)ついているので、以前使用していたバッグの内容がスッキリおさまりました。

このあとの重大な問題は・・・
こういうカジュアルなアイテムに合う洋服を調達せねばなりません。
先日、おしゃれ的な靴は、買ったのですが、今使用しているジーンズでは合わないと、
ダンナさんに釘をさされてしまいました。。

ステキになるための道は険しいです。

もうちょっと我慢すれば・・・

ダブルベッドが欲しいという話を、人生の大先輩にお話した際の一言。

「もうちょっと我慢すれば、別々で寝るほうがよくなるよ」

うーん。
納得するような、したくないような(^-^;
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

