

砂糖って・・・

麻薬だっていうけれど、本当にソウ思う。

ケーキを食べると、もう翌日には、また食べたくなる。

うう。

おそろしい。

憶えてなかった

だんなさんとスポイトの話から、小学校に受けた授業の話になった。

駒込ピペット
カバーグラス
プレパラート

どれも聞いた記憶がない。。。
学校でそんなん習ったっけかな?
プレパラートはかろうじて憶えている。

私も憶えていることを訴えようと頭に浮かんだのが「分銅」
上皿天秤にのせていた、あれだ。

いまころ「私も憶えてるよ、ぶんどう」

ダンナサン「・・・それは、ふんどうだから」


いまころの主張、失敗。
やってられっか

Gちゃん・・・

「PC内部にGの死骸があった」という文章を、

「PC内部にGちゃんの死骸があった」と読んでしまったら、

大変なことになります。


「じーちゃんの・・・」


気をつけましょう。。


bora_ha.jpg

だいたい竹村健一って誰なんだ?

ダンナさんが購入した本「ソニー会長盛田昭夫 自分をもっと大きく生かせ!」の著者は竹村健一さんです。

あまりにソニーの盛田氏をご存知なので、「だいたい誰?」ってダンナさんに聞いたら、ビックリされました。

ダンナさん「ドラえもんくらい有名だよ!」


むむ?そうなの?


ダンナさん「だいたいやねぇ・・・、の人だよ」


それは知ってる!


パイプ加えて、もみあげモジャモジャで、「だいたいやねぇ・・・」が口癖の人が竹村健一さんでした。

確かにドラえもんくらい有名だ!

きちんと名前で覚える癖をくけようと決意しました。

うぉっぷ!

ジェットコースターとか、お化け屋敷などで叫ぶときに、「きゃー!」といえない私。

「うぉーーーー!!」

とか

「うぉっぷ!」

とか言ってしまう。

ダンナさんに「いまころは、どうして反応がおっさん臭いんだろうか」と言われてしまいました。

こういうのって、直せるのだろうか。

育ちがおっさん臭いからなぁ(笑)
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

