

遠くへ行きたい

沖縄に新潟での素敵な思い出気分がそろそろ薄れてきて、最近仕事がはかどらなくなってきました。
どこかへいきたいなぁ
会社では、経営改善計画というものを上層部で2月のはじめに決定したらしいのですが、4月からの執行だというのに、いまだ従業員に内容が明かされていないとはどういうことなのでしょう。
私は経理も担当しているので、来年度の数字をはじきだすには、そうとうな努力と知恵を使わないと、難しいと思ってます。もっと従業員とボスとが話し合っていかないと、どんどんモチベーションが下がっていく気がします。
かといって、私がそういう場を作ろうという気力もなく、日々の仕事に追いまくられているのでした。

地元で迷子

昨日は少し離れたところにあるイオンまで、車で行ってきました。
目当てのものがなかったので、別の場所にあるユニクロへ行くことになり、車を止めた場所から一番近い出口からでました。
いつもの出口ではなかったのですが地元だから大丈夫だろうと思っていたのです。・・・甘く見てました(笑)
出たところがまったく見たことがない(・_・)エッ....?

大きい通りに出たいのに、進むほど住宅街。
う~ん、迷った(笑)。
しばらく地元をさまよった末、やっと目当ての大通りにでて、安心したのもつかの間、ユニクロが見えたのは、右側。
反対車線じゃないの!しかも中央分離帯があって右折できないぢゃないの!
いやいや、まだまだ運転技術が甘いですね。技術もだけど、方向感覚も養わないと(笑)
それでカーナビつけたのになぁ。

どうでしょうもの

先日、水曜どうでしょうのグッズをネットで購入したのですが、今日届きました~三 (/ ^^)/
しかし!職場に届けてもらって、そのまま職場に忘れてきてしまいました┌(_Д_┌ )┐
写真も撮ってないのに~

愛車のハゲ

私の愛車はトヨタのスターレットです。
今日は、週末にしか乗ってあげていないスターレットちゃんで出勤してみました
私の職場まで15分。いつもの自転車だと20分。・・・あんまり変わらないですねぇ(^^;)車が遅いのか自転車が早いのか。。。
平成7年式ですが、まだまだ快調に乗れています。
去年の暮れごろから、屋根にできていた塗装のハゲが馬鹿でかくなってしまって、先日カーコンビニ倶楽部で塗りなおしてもらいました。ワインレッドに白いハゲはけっこう目立ちます(笑)
費用は3万7千円くらいだったんですけど、店長さんは非常に申し訳なさそうに、「このくらいになってしまうんですよぉ。。。」と見積書を見せてくれるんです。私は10万くらいかかるって聴いていたので、そんなに安いの?と思ったくらいなのですが、そんなものなんでしょうかねぇ。
まぁ、屋根もピカピカになりましたからもっと乗ってあげないとかわいそうですよね。3ヶ月に1回ガソリンを入れるくらいの運転頻度じゃぁもったいない。今度軽井沢とか行きたいなぁ。

忘れんぼ

我が家でのちょっとしたいざこざ。
お風呂のせっけんがなくなりそうなのをみんな気づいているのに、誰も補充しないんです。。。o(゚^ ゚)
誰かがお風呂に入るたびに、「なんでせっけん入れないの!」というセリフが飛び交います。
お風呂に入ってせっけんを使おうとしたときに、補充しようと気がつくんですけど、お風呂から出るとコロッと忘れてしまうんですよねσ(^_^;)
それが、家族全員なんですから血がつながっているなぁと思います。

ブログの勉強

今日は、このブログに、プロフィール画像とリンクを追加してみました。
画像は、相方が描いてくれた、ゴーヤーマンの着ぐるみを着たわたくしです(^_^)
リンクは、やっぱりkiroroものということでσ(^_^;)
少しずつ、無理なく勉強しております。

けむかったです

仕事帰り、狭い歩道で歩きたばこをしてるひとがいました。私の前を歩いていたので、煙りがモロにくるわけです。
そこで私は考えました。風のように、その人のすぐ後ろにいれば、煙りはこないのではないか!
結論は・・・、けむかったです。残念。

THE 有頂天ホテルみました

久々に映画を見に行きました。三谷幸喜さんの。
かなり引き込まれましたね。登場人物それぞれの物語があって、複線もいっぱいはられてて、なんか考えている暇がなかったです(^-^)。
時間の流れについていくだけで、非常に疲労感のない楽しめる映画でした。
謎解きとか、恋愛ものは肩が凝ってしまってf^_^;
今度は『県庁の星』を見に行ってみたいと思います。

まつざか牛

20060218224816
今日は、職場で大変お世話になっている、業者の社長さん夫妻と、そのお友達家族の方とで、すきやきを食べました。
なんとお肉は『まつざか牛』ですよ。
めったに食べられません(笑)。
写真は、なんだか豆腐その他がメインになっちゃってますが、はじっこにある赤いものが肉です
いいお肉ってニオイからおいしいんですね~ヽ(゜▽、゜)ノ

花茶とキノコちゃん

kinoko


会社の宿泊施設のお部屋におく、お茶をティーパックから粉茶にすることになり、業者からサンプルを取り寄せました。粉茶2杯分でもティーパックに比べて安いし、味もまろやかなので経費削減に貢献できそうです。
贈られてきたサンプルには、普通の煎茶のサンプルの他に、ほうじ茶、食物繊維の含まれたお茶なども入っていて、相方と大喜び♪その中で、ひときわ大きい袋の花茶というのを、飲んで見ました。
見た感じ濃いピンクで、レモンのようなすっぱそうな香りがしました。飲んでみると、少し甘い。お茶というよりは紅茶という感じでした。
んー、おいしいけど、これはうちの職場では使えないですね(笑)

ちなみに右下にちょこっと映っているものは、相方さんが描いてくれた謎のキャラクターです。下が拡大図。
tya


うちの会社のマスコットにしたいと思うのですが、ちょっとシャイすぎてマイナス思考になっちゃいそうですね(;^_^A

ワーッショイ♪

moti2


会社のボス(社長)から「カビ付」のお餅をいただきました。
袋を開けてみると、

moti1


かなりカビさんたちがワッショイ、ワッショイしていますね。
焼いてないのに焼けてるようにみえますな(笑)

ボス「お正月にお持ちもらったのすっかり忘れてた。えへへ」

私「えへへ じゃない!」(心の叫び)

ボス「小さい頃は、洗って乾かして食べたから大丈夫だよ。」

私「じゃぁ、おうちへ持って帰ってください」(心の叫び)

ボス「・・・なんとかして」

というわけで、菌を吸わないように即刻処分をさせていただきました。
自分で食べようと思えないものは人に与えてはいけませんね。

沖縄の高速道路って

20060216104504
夜走ると、真っ暗で怖いですね。先日の沖縄旅行で運転したときに、間違えて高速にのってしまった(笑)のですが、街灯がなかった気がします。車のライトだけで、他のみなさんはビュンビュン飛ばしているから、もうビビりまくってました。
運営するには電気代かからないからいいんですけどね。
この写真、話題とは関係なかったなぁ。

千春さん、おめでとう~

kiroroの玉城千春さんが、無事男の子を出産いたしました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
おめでとうございます!!という気持ちをお伝えする術がないので、心の中で叫びます。
千春さんはソフトボール部だったらしいので、キャッチボールの相手ができそうですね。ヾ(=^▽^=)ノ
金城さんは女の子でしたよね。お二人とも母子共に元気そうで、さすがkiroroパワー、しあわせを運んでくれるんだなぁと勝手に思ってしまいます。
どんなお母さんになるんでしょうね♪

ステッカー

20060214224842
新潟旅行で一緒だったかたに、水曜どうでしょうステッカーをいただきました(σ・∀・)σ。
知る人ぞ知る伝説のローカル番組ですよね
出演者二人にカメラマンとディレクターの4人で旅をするシリーズが好きで、サイコロを降りながら出た目の場所へ行き、最終的には北海道に帰るという、お金をかけているのに、画面には全く伝わらないところがいいです。
今度は北海道へ旅行したいな

二日目の

20060213220032
昼食です。日本海に面したホテルのレストランで、恋人岬が近くにあるようです(名前を忘れてしまった)。
鴨つみれ鍋セットです。
これだけあって850円って安くないですか?
でも越乃寒梅は3000円位しました(笑)さすが名物。
真ん中は、ちゃわん蒸しで、もずくが入ってましたよ。トロトロ感があっておいしかったです。

駅ですが

20060212154810
越後広田駅の屋根の雪が層になってました。テレビでしか見たことなかった光景でしたが、確かに重そうですね

二日目

200602121548092
20060212154809
今日は地元の縁日があったらしく、見学してきました。
さすが雪の像が迫力ありますなぁ。
雪のお城があって、上まで上ってしまいましたよ。子供に戻った感じで楽しかったです

初日の

20060212130906
夕食。なかなか豪華でした。
釜めしですよヽ(゜▽、゜)ノ
自分盛りっていうのがゼイタク。

初日

20060211130613
18時に宿へ着き、すかさず夕食。
その後はお部屋で雑談会です
写真はご一緒したお友達からいただきました、北海道みやげ。有名なおかしのようです。ありがとうございますo(^-^)o

上田駅

20060210151812
あ、シーサーかと思ったら、なんとか獅子(名前わからなかった)というものでしたf^_^;。

まずは♪

20060210125717
群馬県のおぎのやさんで釜めしをいただきました。
あんずが入っていて、『!』と思いましたがf^_^;
なかなか合いますね。
やはりごはんはおいしくないと。

寝ます

明日から新潟へたびだってきます
日頃お世話になっている方々と。
仕事休みますm(_ _)m
月曜日が怖いけど、考えるのはよしましょうね
そういえば、先日お世話になった沖縄に移住したお友達は今頃どうしてるかな。。。

懐かしい

hiru


職場の相方が、中古屋さんでkiroroのCDを見つけてきてくれました。
相方「こんなのあったんだよ!!知ってた?」

私「おぉ、綾乃さんのソロアルバムじゃないの。持ってるよ、懐かしい♪」

相方「・・・なんだ。」

あれ?( ・◇・)?(・◇・ )今、相方のテンションがすごく下がりましたよ?リアクション間違ったかしらん。
どうやら、私が絶対に持っていないと思っていたらしく、その後もひどく落胆した様子でした(笑)。ご期待にそえず、申し訳ない(;゚(エ)゚) アセアセ

今日の残業は一人だったので、こっそりパソコンにCDを入れて聴いてしまいました。いやいや、初々しい歌声です♪この頃から比べると、ライブで歌っている綾乃さんの歌声は、毎回素敵な方向に変化しているような気がします(o^-^o) 。日々勉強されているんですね、きっと。
相方さんのおかげでリフレッシュされました。感謝です(o^∇^o)ノ。

えいご漬ける

20060206223922
入手しましたよ。
さくらやのポイントで。
英語、あきらめてましたよ。
何回も挫折して。
でも聞き取りができたら、いいですよね。
お友達のDSでやらせてもらい、ハマってしまいました。
音声で流れる文章を聞き、書くというトレーニングなのですが、
聞き取れるんです。
書きとれるんです。
お、面白い(`□´)Σクワッ

まだ、レベル1ですからね~(笑)HiとかGood nightとか。でも、出来ると嬉しくて、またやろうという気になれるじゃないですか。
ほんとに上達するといいなぁ。

おいしい!

20060205231514
ビール(笑)
ビールは好きです。若い頃はジョッキで4~5杯飲んだものですが、最近は二杯が限界(ρ_-)o
今日は地元の『鳥彩々』というお店で夕食をとりました。
焼き鳥ってビールに合いますね~
手羽先と~、鶏皮と~、軟骨唐揚げ~、どれもおいしかったなぁ。
こういう発言をしてると、また職場の相方に『おばじいさん』と言われるんでしょうね(笑)

サーターアンダギー選手権?

今日は、先日の沖縄旅行で体験してきた「サーターアンダギー」を作ってみました(o^-^o) 。先日お友だちも作ったみたいで、とってもきれいで、おいしそうだったんです。

私のほうはというと・・・、写真のとおり全体的にひび割れた??
あのときみたいに、きれいに花が咲かなかったですε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ。
形作るとき、あんまりねっとりしてなかったから、混ぜ方があまかったんでしょうか??
味はまぁまぁで、食感もサクサクしてましたから、とりあえずヨシ!! ( ̄ε ̄〃)b

縁起がいいということですから、もっとたくさん挑戦してきれいな花を咲かせたいです。

え

節分

eho


今日は節分ですね
恵方巻きを食べようとおもって、コンビニに寄ろうと思っていたのですが、普通に自宅へ帰ってきてしまいました∑( ̄ロ ̄|||)!?
ところが!!
かか様が太巻きを作っていてくれたのでした\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
ありがとう、母!!
写真は一応その太巻きです。はじっこをかじっちゃったので、写さなかったら太巻きだってわからない写真になってしまいました。
今年もしゃべりたくなる気持ちを抑えつつ、無事に行事を終えることが出来ました。感謝です(o^∇^o)

“キロロ”かと(T_T)

20060203080908
ケロロ軍曹っていうのは知っていたんですが、毎週テレビ欄で見かけると『Kiroro?』と反応してしまうんです。
今日は『ギロロ』という文字が視野に入ったもんだから、またもやだまされました(笑)新聞を二度見しちゃいましたよ(*^_^*)

まだ寒いのね。

今日は久々にでした。早くあったかくならないかなと思っていたら、まだ2月なんですよね。これから冬本番じゃないですか∑(; ̄□ ̄A 。また降るのかしら。
そういえば、昨日地震がありました。私の地元は震度3。
ちょうどお風呂で洗顔中だったんですよ (;゚⊿゚)ノ 。
慌てて出ようとしても前見えないし(笑)大急ぎで顔の泡を落としている間に、揺れが終わってしまいました(≧m≦)ぷっ!。
大地震にならなくってよかったです。

亀裂ですか?

さくら


夢のような沖縄旅行から現実に戻り、職場ではやや気になることがありました。
私の職場は旅館業なので、レストランも経営しているのですが、そこのチーフが「今年に入ってボス(社長)を見てないんだけど・・・」と言っていたのです。
いつも従業員の昼食はレストランの事務所で「まかない食」を食べているのですが、ボスはレストランのメニューを頼むんです。
それで、詳しく話を聞くと、今年入ってまもなく、いつものようにボスが「カレー!」と厨房にオーダーを通したらしいのですが、ちょうどランチタイムのピーク時で、カレーのメモもとっていなかったもんだから、厨房のみなさんが忘れてしまったそうなんです。しばらくしてボスが「もういい!」と少し怒ったような感じで去っていったらしいのですが、それ以来「まかない食」を食べにこないそうな。さらには厨房に顔も出さなくなったようなのです(゚O゚;。
まさか、まさか、そんなに心の狭い方ではないとは思いますが、厨房の一人は今年に入って後姿しかみたことがないと言っていました。。。
頑固な父親じゃないんだから!
しばらく様子を見てみたいと思います。
沖縄の桜で心を落ち着けましょう。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

