

買いましたよ!

20060330080007
初回限定版で楽譜がついてました~
裏表紙に描かれている二人の女性は、Kiroroですかね?
うーん、実物を載せてほしかったですが、かわいい絵なので許す(笑)
やはり『長い間』や『未来へ』のようなデビュー当時の曲であっても色褪せてないですね。
たくさんの曲を送り出すより、一曲が長く愛されるようになりたいというようなことをKiroroが言っていたと思いましたが、まさにそうなっていますねo(^-^)o
またもや元気もらっちゃいました。
あゆっちさん激励のお言葉、ありがとうございます!(^O^)/
お互いちばりましょーね!


Kiroroベスト

最近仕事がハードでブログが書けないでいます(>_<)
しかし!今日は29日ですよ。Kiroroのベストアルバム発売の日です。だから仕事で外出する時間を使って書いてみました。
かといって、まだ手元にないのでコメントは書けませんが(^o^;)
もう皆々様は、手にされたんですかねぇ。

茶碗蒸し失敗∑( ̄口 ̄)

20060323110305
蒸してる間、沸騰していたようです(笑)
料理は苦手なんです。
二年くらい前に、料理学校へ行っていたのですが、厚焼き玉子のとき、唯一焦がしましたヽ(゜▽、゜)ノ
先生の『ほとんどの方はきれいにできてますよ。』の言葉がグサリと心にささります。
まぁまぁ、味はよかったわけだし、これから数をこなして慣れて行くしかないですね。
前向き前向き(笑)

ちんびん選手権?

20060321230646
今日は、『ちんびん』を作ってみました。ちんびんとは、沖縄版のクレープみたいです。ポーポーより薄いのかな?
作るといっても、ちんびんミックスにお水を入れて、フライパンで焼くだけ。簡単なんですねぇ(*´m`)♪。
350グラムで9本くらい作れましたよ。
もっちりして、かなりおいしかったです。
食べてくれた彼氏さんも、『黒糖が入ってるから、砂糖より体にいいかもね』と喜んでくれたご様子でした。
今度は芋でも挟んだら、おいしいかもですね♪

kiroroのアルバムCM♪

3月29日にkiroroのベストアルバム「キロロのいちばんイイ歌あつめました」が発売されるのですが、そのテレビCMができあがったようですよ!もう見た方はいらっしゃるのでしょうか。
ビクターのほHPで動画配信しているようですが、小池栄子さんが出演してくださっていますね。白無垢姿で。なんだか見終わったときしみじみしてしまいました(^^;)
同じくビクターHPでkiroroへのThank Youメッセージも掲載されているのですが、ひとつのkiroroの曲に対して、いろいろな方々のエピソードが生まれているんだなぁと実感しました。
結果的にシングル集になりましたが、また違った感覚で、この曲たちを聴くことができますね(=^▽^=)。
たくさんの人たちにこのCMを見てアルバム買ってほしいなぁ。

いいですねぇ

20060316222621
昨日からみとれてばっかりで、映像撮れてません(笑)
ソニー製品って、よく中身はわからないんですけど、なんだかカッコいいんですよね~(*´m`)♪
個人的には、このメタリック感が好きです。

買っちゃいました

20060315230832
ソニーのハイビジョンカメラ。奥様をターゲットに操作がカンタンになっているようです。
箱はこんな感じ。現物はよくみるけど、箱ってあまり注目しないですよね。当たり前ですが(笑)やっぱりかっこいいなぁ。
でもなに撮ろう(*´m`)♪

集会

20060312220946
今日は新潟旅行のメンバーとの集まりがあり、参加しました。
メンバーの一人のお宅だったんですが、料理を持ち寄ったり作ったりで、ちょっとしたパーティー風になりましたよ。豪華ですよね
みなさん旅行のときの写真を現像して配ってくれました。
しまった!私も持ってくれば良かった。しかも現像もしてない∑( ̄口 ̄)
こういうところ、気が利かないんですよねぇ。。。
勉強しないと。

たらこキユーピー

20060310221608
写真付け忘れました┐(´ー`)┌

たらこキユーピー

もらいました(笑)職場の相方がユーフォーキャッチャーで二個とれたそうです。そういえば、彼氏も前にお菓子のやつで二個ゲットしてましたな。二人ともすごいです。
あれなかなか取れないんですよね。以前なにかで3000円くらいつぎ込んでしまって以来、やるのに躊躇してしまいます(^o^;)
この人形はやわらかいんですよ。ストレスがたまったときなどに、握る癒やしグッズですかね?
一応職場の机に飾ってます(*´m`)♪

懇親会

今日は会社のメインバンクの事務担当会議があり、終了後に某ホテルのレストランで懇親会がありました。
よその会社というのは、よく見えるもので、参加者全員に足代がでるわ、飲み放題で参加費なしだわで、とてもうらやましく思いました。
私の会社は営業費もないくらいですから(-.-;)
18名くらいの参加者でしたが、お店の人は交代で一人待機して対応してました。
会議の時のコーヒー出しも、一人だったのですが、私の会社では二人もしくは三人でやってたりするので、やりかたによっては一人でもできるんだなぁと勉強しましたよ。
まだまだムダが多いんだなぁ

おいしい♪

20060307223200
近くのスーパーで、泡盛のオレンジチューハイを見つけました。
泡盛といえば、アルコールが強くて、匂いが独特(*´m`)というイメージでしたが、アルコールは6%とそんなでもなく、香りもオレンジの方が強いので、本当に泡盛入ってるの?と思いました(^_^;)
飲んでみると、ちゃんと泡盛の味がしましたよ。しかもクセがそんなに気にならないので、飲みやすい。
これはおいしいです。
二本買っておいてよかった。また飲もう(笑)

桜咲きました

20060305112948
今日も暖かい良い天気です(´ー`)
知人の庭に置かせていただいている、桜の植木が咲きました。
つぼみがまだあるので、もっと咲きそうですね。
特に世話をしてないのにちゃんと花を開かせるなんて、植物の生命力に脱帽です。だから癒されるんでしょうか。

二日酔いです

一昨日の飲み会で飲みすぎたようで、昨日は1日潰れてしまいました。
ビール大ジョッキ二杯とグレープフルーツハイを一つ飲んだだけなんですけどねぇ(*´m`)♪
酒の肴が職場のグチだったからかしらん(笑)。
まぁ、今日は久々のお天気で元気モリモリモなので、これからがんばります(▽≦)ノ”

酔っ払いです

今日は飲み会でした。
説明するのが難しいのですが、職場の集まりではなく、職場を取り巻く人たちの集まり。
清掃業者の社長やら金融会社のナンバー2の方、職場のパートさんと前職場の部長さんというメンツに囲まれ、私の職場のグチ大会でした(笑)
いやぁ、みなさん従業員より職場のことを知ってますね。
悪いところばっかし(笑)
やはり上層部のよくない部分も話にでましたよ
現場の目線にたって改革しないとと。
もう、あなた方がうちの職場に入ってください!
という感じです┌(_Д_┌ )┐
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

