

ビミョー

20060430204157
ちんぴんを作ってみました~
市販のちんぴんミックスがなかったので、粉黒糖と小麦粉、ベーキングパウダーを混ぜて、生姜汁とお水を加えて、焼いてみました。
見た目は~、春巻きみたいに焦げてて太いですね(^o^;)
本物はもう少し細巻きだったような気がしましたが(笑)。
味は~、生姜汁をいれすぎたようで、苦い!
ん~、今回はもう少しがんばりましょうでした~(*^_^*)

企画倒れ

今日は『ちんぴん』を作ろうと思っていたのに、会社からお電話がかかってあえなく断念(T_T)
朝一でスーパーに行って、黒糖を購入したのに。。。
固形だったから、一生懸命包丁で削いで粉末状にしていたのに(´・ω・`)

次長のパープリン!(`□´)Σクワッ
あ~スッキリした(笑)

今日の脱力会話(電話にて)
いまころ『次長、住所録お持ちですか?』
次長『持ってるよ』
いまころ『じゃあ、全員に連絡してください』
次長『誰まで連絡したらいいかな』
いまころ『とりあえず職員の七名には連絡しないと』
次長『俺の持ってる住所録、古いから一人分しかわからないや』
いまころ『・・・・私が職場へ行って連絡します』

最初に私に連絡するよう頼めよ~(笑)

相方のメモ

20060428080612
昨日は相方とフロント受付及び電話番をしました。
私の話を聞きながら、せっせとメモをとっているようなので、のぞき見てみたら、超大作が完成してるではないですか!!
相方さんは、よく電話のメモ帳に作品を残してくれるのです。
最初は次長の頭を書いていたようなのです(笑)が、徐々に変化し、昔勤めていた職員の『のむ○さん』に劇似になっていましたヽ(゜▽、゜)ノ
背景は京都だそうです。
行きたいんだそうです。
今後も傑作をアップしていく予定なので、よろしく相方さん。
ところで私の話は聞いてくれていたんでしょうかねぇ(^o^;)

相談室へ行ってきました

今日は、相方と「労働なんでも相談室」というところへ行ってきました。
「なんでも」というので、ボスへの不満とどうしたら改善できるのかを相談してみたのですが、なんだか労働基準法にひっかかりそうな案件しか扱えないみたいで、困られてしまいました(^^;)。
セクハラとかいじめ、賃金未払いといった相談事に対応するようですね。
あまりの頼りなさに相方は、途中でペンシルを片してメモを取るのをやめてしまってましたよ(笑)
意気消沈して職場に戻ったところ、「メンタルヘルスケア」という文字が!!
なになに
・上司や同僚、部下との仲がうまくいかない。
・リストラの対象にされそうで不安だ。
・新しい仕事に戸惑っている。   
・朝、出勤しようとするとお腹が痛くなる。

ふむふむ、なかなか求めていることが近いかも。
と、いうわけで、今度はこっちの相談所に行ってみようと思いました。

落書き

20060424222433
職場で見つけた写真です。
ここまでくると、もうアートですね(^o^;)
真ん中が、いまころですよ~
両隣の人たちは、70年代風のロン毛パーマなのに、私はこの世の生き物じゃない感じですよね。髪の毛が顔を覆っちゃってますよ。
しかも私だけバカボンにされてるし∑( ̄口 ̄)

まぁ面白いから許す!(`□´)Σクワッ
今の職場には笑いが必要です(笑)

喧嘩上等

昨日スーパーに買い物しに行った時、再び『男前豆腐』がありました。
なにげに隣の豆腐に目をやると、
『喧嘩上等 やっこ野郎』
という豆腐がありましたよヽ(゜▽、゜)ノ
かなり男前豆腐に喧嘩売ってますね~
でも、ひょうたんを半分に切ったような、ソフトな物腰のパッケージに、威圧感は感じられなかったです(笑)
手に持っても、ふにゃりとしなっちゃって(*´m`)♪
今回は買わなかったのですが、今度食べてみますね

三脚

20060423210637
ビデオカメラ用の三脚を買ったので、使ってみましたよ(*´m`)♪。
とりあえずカメラをくっつけたけど、あれ?
固定するネジがないですよ?
90度真横に首かしげちゃってますね~
こんなんでしたっけ?(・_・;)
・・・といろいろいじること15分、やっと固定するとこがわかりました!
三脚の首のとこから手前に伸びてるレバーみたいのがあるじゃないですか。これをひねると、なんと固定されるんですねぇ。カメラを回転させるだけのレバーではなかったんだわ。
たぶんみなさんはご存知だったでしょう(笑)
三脚使うの初めてなうえに、説明書を読もうとしないいまころでした(=^▽^=)

お掃除しました

今日はお掃除ついでに、年賀状の整理をしました。
いただいたお葉書なので、なんか処分しづらくって長年ためておりました。
平成2年からだから・・・16年前ですか。中学生ですね。
お友だちの面々も書いてある文章も懐かしい(´-`)
高校生の部門になると、ある単語に目が留まりました。
それは「プロフィール帳」。当時なにげに流行ってまして、自己PRシートみたいな紙があって(文具店で買ってくる)、お友だちに氏名・生年月日や血液型・好きなこと、嫌いなことを書いてもらってファイリングするんです。クラスみんなに書いてもらったんですけど、今見たら面白そうですね。
その年賀状にはこう書いてありました。
「先日プロフィール帳を見ていたら、いまころさんの嫌いなもの欄に『ネブー』と書いてありました。『ネブー』ってなんだっけ?わかりそうでわからないの。今度会ったら教えてね」
・・・うーん、思い出せない(笑)今日一日その『ネブー』がなんなのか気になって気になって(笑)
当時そのお友だちとの間では通じていて、キャッキャ言ってたはずのものなんですけど、今思い返してみるとわかりませんな┐( ̄ヘ ̄)┌
自分が通ってきた歴史なのに、覚えてないのってなんだか損した気分ですね(^^;)
でも、ひさびさに同級生にお手紙を書いてみたくなりました。もうみんな結婚して引っ越しちゃったかしらん。

綾小路きみまろさん

沖縄旅行の帰りで、バスに乗っていると、添乗員さんがDVDを流してくれました。何かと思ったら、綾小路きみまろさんのライブ映像第2弾!
はじめから最後までネタを聞いたのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。到着地点まで寝ないで見ることができましたから。
ほとんどが中高年さまネタで、その意味がわかったってことは、私もそういう理解ある大人の女性になってきたってことですかねぇ(笑)

おお!

那覇空港では『長い間』が流れてましたよ。
さすがKiroroの地元ですね~

帰りますよ~

那覇空港に到着です。早いですねぇ。
今回のツアーでガイドさんが最後にKiroroの『紅芋娘』を歌ってくれましたよ!
かなり感激です!これからも歌い続けてくださいね。

おきなわワールド

20060417125422
に来ました~
昼食とって一時間ほどフリータイムということで、散策をしているうちに、出口から出てしまいました~∑( ̄口 ̄)あがっ!
地ビール工場みたかったのになぁ~
っというか、行き方がわからない。出口でたとこの地図で初めておきなわワールドの広さに驚くのでした。。。

紅芋タルトがないよ~

ひめゆりの塔で戦没者の方々に現在平和でいられることへの感謝の思いを告げてきました。
お土産屋さんに行くたびに探してますが、ポルシェの紅芋タルトが見あたらないのです(T_T)
あとは空港で買うしかないですかねぇ。というか買う時間があるか心配です(^_^;)

おはよーございます

200604170900102
20060417090010
今日はKiroroの玉城千春さんの誕生日です。
おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
二日目はいい天気です。
いんぶビーチでグラスボートに乗りました。船酔い爆発でございます

ふぅ~、です

1日めまぐるしい感じで終わってしまいました(^o^;)。
万座毛も強風の中、一方通行で記念撮影場所まで移動し、髪が暴れまくりの写真となりました。撮影後すぐさまバスに戻り、みゆきビーチホテルへと連れられました(笑)風呂に入る余裕もなく、宴会が始まり、一通り食べ終わった後にご飯と味噌汁がでました。
風呂に入ればもうお休みの時間ですヽ(゜▽、゜)ノ
今回は慣れないビデオカメラを持ち歩いているので、写真が撮れないのです。明日は頑張って写真をアップしますねo(^-^)o

観光

沖縄におります。
最初にDFSに寄りました。みなさまマダム揃いなので、免税品を堪能されていると思いきや、案外不評(笑)
『こんなとこきても意味ないよ』なんて言われてました(^o^;)
確かに今回のツアータイトルは、『歴史と文化が息づく琉球の国・沖縄への旅』ですからねぇ。
これから首里城回って万座毛行きます。
おなかすいたなぁ。。。

出発します

バスで空港までいきます。
さすが簡保の旅行だけあって、マダムが多い(*´m`)♪
とけ込めるかなぁ(^o^;)

一人旅

突然ですが、明日から沖縄に行くことになりました。
父の友達が行く予定だったのですが、入院することになってしまい、代理で私が行くことになったのです。
でも参加できるのが一人だけということで、初めての一人旅になります。お誘いできなかったお友達、ゴメンナサイ。
立派な人間になって帰ってきます。
ちなみに一泊二日で朝5時半出発という過酷なスケジュールに耐えられるかが難問です(^o^;)
みのもんたさんより早く起きなきゃかな。

おみやげ

200604131033162
20060413103316
職場の相方さんから、宮城旅行のおみやげをもらいましたよ(´∀`)
『こけしマッチ』ですって。脱力感のあるイラストがお気に入りです。人生のともしびですよ。
一本すりました。
がんばろうと思いました。
(笑)

今日は雨ですね

最近天気が悪くて、力がでませんよ(+_+)。
人間も日光浴が必要ですね。
というわけで、今日の通勤はいつもの自転車ではなく徒歩です。片道40分歩きます。電車でも同じ時間かかるので、どうせならゴミゴミしてないほうがいいぢゃないですか。
4~5年前になりますが、片道40分の徒歩通勤を3ヶ月続けたことがありました。さすがに5キロは痩せたとおもいます。
体重が減るのは喜ばしいことなんですけど、スッキリしたのが首から下なんですよ。顔はそのまま(笑)
アイフルじゃないけど、バランス悪い。写真とか親まで私がどこに写ってるかわからなかったくらいで(^o^;)
確かに歩くとき、顔は動かさないですもんね~
なかなかうまく行かないもんです。

初めての点滴

この土日に、風邪をこじらせまして、土曜日に脱水症状を起こし、日曜日に頭痛に見舞われ、今日は食欲がないと散々な休日になってしまったため、会社を遅刻して医者に行きました。
そこでわたくし、生まれて初めて点滴というものを体験してまいりました。
ベッドに寝かされて~、採血されて~、点滴打たれて~、あとは何時間か寝てるだけでいいんですね。最後の10分くらいは、もうトイレに行きたくなっちゃって、心穏やかでなかったのですが(゚O゚;、点滴終了後は、うん、元気に動けるようになりました。すごい威力ですね。

さてさて、すぐさま会社へ直行し、次長にわびの言葉を述べ、気持ちよく仕事をしようと思ったら、またボスが変なことをいいましたよ。
「いまころくん、今日みたいな日(お客様のご予約がない日)は休んでもよかったのに。」

・・・お言葉はありがたいのですが、私の代わりに仕事していただけるのなら、遠慮なく休みますよ(;´д`)まだ3月決算の処理が終わっとりませんの(涙)

さらに次長の話によると、咳でゲホゲホなわたくしを、レストランのレジ係にさせようとしていた模様。私が遅刻するとわかったら、他の奴をそのポストにつけさせろと。いないんだっちゅーの!あなたがみんなやめさせたんだっちゅーの!

いやいや、やみあがりなのに、またストレス喰いに走るところでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ボスの心をきれいにするには、どうしたらいいのでしょうかねぇ。
最近職場の愚痴ばかりですいませんですペコリ(o_ _)o))

今日も

20060406220329
求人なしでした(ρ_-)o
ストレス喰いいきます~
この豆腐、おいしいて聞いたので、買ってみました。お豆腐が紙のガーゼみたいのに包まれてましたよ。高級ですね(笑)
豆腐といえば、冷や奴でございましょう。
味も濃厚♪醤油をつけなくも、十分楽しめました。
450グラムとやや食べごたえのあるお豆腐でした~

居酒屋

20060404223919
20060404223918
今日は、めずらしく相方さんと帰りが同じだったので、お食事してきました。
写真のひとつは、揚げじゃこの大根サラダです。ちょっとじゃこが揚げすぎてて、黒こげ状態に写ってしまいました。味は濃いめでおいしかったです。
もうひとつは、豆腐と鶏のチャンプルーです。写真を撮り忘れていたので、箸で一通りつついた後の図になっております(笑)
相方さん楽しかったかな?
少しは気分転換になったらいいんだけども。
近々職場が壊滅状態になるんじゃないかという不安がありまして(^_^;)
従業員9人のうち、5人がほぼ同時期に辞めてしまうんです∑( ̄口 ̄)
募集はかけているのですが、賃金が少ないせいか、脈なしで。。。
残った者に全部負担がかかるんですよね!
そりゃあ不安ですよ!
なんとかしてくださいな、社長さん!

朝から涙

今日は、去年kiroroがDJだったラジオ番組が入ったMDを聴きながら通勤していたのですが、途中の曲紹介でコブクロさんの「ここにしか咲かない花」という曲が流れたんです。特に思い入れがあったわけではないのですが、しみじみと聴いていたら切なくなって涙ぐんでしまいました
年をとると、涙腺がゆるくなりますの
まぁ、そのあと金城さんや千春さんのうっかりボケトークで、なんとかテンションをあげられたのですが(笑)やっぱり涙より笑顔のほうが、元気が出ますね(^▽^)

今日はいい天気♪

Kiroro関係のお友達と、お花見へ行ってきました。
写真を何枚か撮ったのですが、どれもお友達の顔が入っていたので、お見せできない!(笑)
すごくきれいでした~
桜の花が『もっさり』あるという感じ。あ、東京の千鳥ヶ淵というところへ行きました。名所らしいのですが、都内が苦手な私は、初めてそこへ行きました。
桜のアーチをくぐるイメージですよ。ゼイタクですねぇ(*´m`)♪

先日購入したハイビジョンビデオもやっと大活躍で、楽しい1日でした。
この映像を後でみたら、きっと変なことになっているでしょうねヽ(゜▽、゜)ノ
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

