

ねむい

ねます

カラオケ

今日は新宿でカラオケ行きました。
2日連続なんてめったにないので、ちょっと新鮮でした(^-^)
最近のカラオケは本人のPVを見ながら歌えるんですね。
Kiroroは
『長い間』
『未来へ』
『好きな人』
『Best Friend』
でした。
あぅ~、ヤッパリKiroroはいいなぁ~。。。
早くお目にかかりたくなって涙がでちゃいます(;_;)
でも今はプライベートに集中すべきときですからね、わがまま言っちゃいけません(笑)。
頑張ってKiroro以外の曲を歌ってましたが、私も友達も選曲に迷ったらKiroro歌ってましたよ。『困っときはKiroroで』というのが合い言葉みたいになってました(笑)

やっと入手~

20060528204548
やっこ野郎と風に吹かれて豆腐屋ジョニーです(b^-゜)。
地元のスーパーに入荷されとりました~\(^O^)/
ジョニーさんは長いですね、見切れてる(笑)
やっこ野郎を食べてみました。スプーンですくって・・・・
ぬぉぉ!
とろけましたよ!
豆腐がとろけましたよ(笑)
おもしろ~い(*´m`)♪
ポン酢をかけて、冷や奴にして食べました。
ん~、おいしい。
男前豆腐同様に濃厚ですな。
ご飯にかけて、山かけにしたいな。。今日は焼きそばだから。。。
ジョニーもいきたいけど、ちょっと満腹になってしまいました(*^_^*)
楽しみにとっておきましょう♪
さすがに人気商品ですね。

今日の夕食

20060527213647
上野の東方見聞録というところで、飲み会です。
写真は、エビと・・・何とかの生春巻きです(^_^;)名前忘れちゃった。
居酒屋なのに、イタリアンとかフレンチ風な盛り付けでございましょう?
さらにはオーダー通すのに、タッチパネルを使うんだと。進化しましたねぇ。
でも混雑のため、画面がしょっちゅうフリーズ状態になって、時間がかかってましたよ。進化しきれていないのが残念(笑)
季節のオススメで、泡盛カクテルがありましたよ。私はアワモリ・オレンジを飲んでみました。オレンジの風味のあとにくる泡盛の味が、普通の焼酎ではないことを証明しております(-_-)
おいしかったぁ。
また行きましょうね、みなさん(▽≦)ノ”

お休み♪

20060527160010
今日はお友達と上野でカラオケです。
行く前にお昼ご飯ということで、奮発しちゃいました~(▽≦)ノ”
寿司屋さんで切り落としヅケ丼とビア。ん~昼から贅沢ですなぁ。。。
でもこれで1350円でしたよ。ビール込みで。安いような気がする(^O^)。

英語漬けのワナ

20060524133330
最近頑張って英語漬けてますo(^-^)o。
英検三級くらいは聞き取れるんじゃないかしら(笑)
最初にヒアリングをして、その文章を書いていくというトレーニングです。
しゃべってくれるお兄さんは、『アイ トゥック ザ スリーピーエム~』と言ったですよ。
私は『スリー ピーエム』を『three pm』と書けばいいと思って、一生懸命『t』と書くんですけど、画面には『?』と違いますよのサインが。
ん~?(?_?)
聞き間違いかしらん。『at』とか付くのかしらん。
しばらくわからなくって、『a』から『z』まで入力してもダメ。
いよいよ降参して、ヒントボタンを押したら、『3』と表示されましたo(_ _*)o。
あ~、そういうことね(汗)
英文だと時間表示はこのように書くんですねf^_^;
今まで英文できてたのに、いきなり数字を使わないでよ~
画面下の『BAD』の文字が納得しきれない、いまころでした。。。

帰ります

帰りはバスで。
六千円で新宿まで帰れるのでお得♪
浮いたお金でビール飲も♪

足湯

20060521120040
合掌村というところで足湯につかりました。
ぬるま湯でノンビリ。周りも山だから湯の流れる音に癒されます。
このままふやけてしまいたい。。。

5時ですよ

20060521051506
早起きして朝風呂入りました(´∀`)
昨日の夜も誰も入っていなかったから、貸切状態で嬉しい(=^▽^=)
でものぼせるから10分くらいででてきちゃう(笑)もったいないですね。
お部屋からは、飛騨川でしょうか、山と一緒に見渡せます。左側へ目をやると・・・・おやっ!?
オジサンが朝風呂中でしたヽ(゜▽、゜)ノ

今日の宿

20060520202424
一人なのに10畳で~す(笑)
下呂駅に着いてからというもの、ホームから駅前、駅周辺とすごい人だかり。雨も降る中、何かと思ったら天皇陛下がお見えになるんですって。植樹会だそうですよ
警察やら取り巻きの黒い人達がいっぱいいて、写真も撮れませんでした(^o^;)まだまだ甘いなぁ、私。
タクシーも捕まらず、思い切って道行く人に声をかけると、みなさん明るく対応してくれました(=^▽^=)さすが観光地。いい人ばかりですね。
墓参りも無事すませ、宿でひとっ風呂浴びてきましたよ。
はぁ~、極楽じゃ~┌(_Д_┌ )┐

東京でました

のぞみの自由席ですが、まだガラガラです。
来る途中、上半身はガッチリなのに、足がスゴく細い男性を見かけました。計画的に鍛えないとですね(笑)
名古屋まで時間つぶしにDSで脳でも鍛えますか。

おはようございます

今日から一泊二日で岐阜県下呂市へ一人旅してきます。
目的はご先祖さまの、お墓参りと下呂温泉。
もう十何年岐阜へ行っていないので、親戚の顔もわかりません(^o^;)
作法もよくわからないけど、なんとか頑張って来ますo(^-^)o

今日は雨ですよ~
ここのところ太陽の光を浴びてないので、しぼみ気味o(_ _*)o。
これから梅雨に入りますよ~、ジメジメはやですね~
いまころはメガネをかけていますが、梅雨時期に電車に乗ると、必ず曇る!真っ白!
けっこう恥ずかしいんですよね(笑)
曇ったまま電車乗ってるの。拭けばいいんですけど、億劫で(^o^;)
メガネといえば、写真撮られるときは、メガネ外します。メガネがキラリン反射した写真になったら面白すぎちゃいますから(笑)

明日への記憶

日本映画専門チャンネルみてたら、渡辺謙さんがインタビュー受けてました。
今度公開される主演映画が『明日への記憶』。
主人公がアルツハイマー病にかかってしまい、彼をとりまく人間模様が描かれていると思います。(内容は見てないので想像)
泣けそうですよ~(T_T)予告で泣きました(笑)家族愛には弱い私。
私は渡辺謙さん、けっこう好きです。あの鋭い眼光で見つめられたら石になりますね。絶対。
何年か前に、役所広司さんと渡辺謙さんのダブル主演『絆』という渋~い映画を一人で見に行った(^o^;)のですが、セリフを言わずとも、表情だけで伝える凄さがありますね~。
ヤッパリ邦画はいいなぁ。

目指せ、定時上がり!

20060516224828
定時上がりを目指して、はや1カ月。
なんだ、できるもんじゃんと思っていましたが!
なんだか最近やることがたまりまくってます(>_<)
先送りにしていただけだったのね(T_T)

おバカな私(笑)
DVDでも見て癒やします┌(_Д_┌ )┐。

癒やしといえば、夏川りみ姉さんのアルバムに、Kiroroがでてるんですよ~(´∀`)
千春さんが曲を提供した、『道しるべ』を一緒に演奏してるんです。
これがまた、イイ!出だしの千春さんの声に、涙いたしましたよ(笑)
あぁ、、、Kiroroだぁ、、、
って。
最高の癒やしですp(^-^)q

これおいしい♪

20060515191523
昨日は母の日で、兄がこれを買ってきてくれました。
チーズケーキって、少しクセがあって苦手だったんですが、これはチーズクサくないし、シットリしてグー。

上にカマンベールがかかっていて、チーズ蒸しパンみたい。
普段この手のオシャレ菓子は食べないので、たまに食べると感動しますね(=^▽^=)
また買ってきてください(笑)

ジョニーさん襲来

20060513125722
あゆっちさんから写メールまたまた、いただきましたよ~。ありがとうです~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
風に吹かれて豆腐屋ジョニーのとある売り場です。
なかなかの積み上げっぷりですねヽ(゜▽、゜)ノ
写真でみると迫力あるなぁ(´∀`)
今人気なんだと、改めて確認させられました。

うちの近くのスーパーはローカルすぎるのかいつも品薄(T_T)
これから夏になれば、冷や奴がおいしい季節ですよ。男前豆腐シリーズで楽しめそうです(*´m`)♪

愛と誠!

20060509214844
ケーブルテレビ見てたら放送されてました!
突然のことだったので、慌ててデジカメのシャッターを切りましたが、残念なことに、タイトル画面を逃してしまいました( ̄〇 ̄;)
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
簡単にいうと、一匹狼の不良青年・誠くんと財閥の令嬢・愛さんの純愛物語です。昼ドラみたいな感じでしょうか。
1970年代に漫画から始まり、映画、ドラマにまでなった人気作品のようです。

ドラマは初めて見たので興奮でしたヽ(゜▽、゜)ノ。
主演は夏夕介さん(特捜最前線にでてる)と池上季実子さん(熱中時代にでてる)ですよぉ(>_<)お二人とも若い!眉毛太い!

ちなみに私が愛と誠を知ってるのは、かつてファンだった工藤静香さんが、『とんねるずのみなさんのおかげです』に出演されたとき、パロディで愛さん役をやっていて、あまりのおもしろさに原作が気になり、単行本を購入したのが始まりでした。

高校生なのに、セリフが熱いんですよ(*^_^*)。
『君のためなら死ねる』とか『あたいに逆らうと』とか(^-^)
懐かしいなぁ。

社長さん

今日は、あゆっちさんから写メールをいただきましたよ。(あゆっちさんありがとう~♪)
なんと、はなまるマーケットに男前豆腐店の社長さんが、取材されていたと!
社長さんの写真を送ってくれました。
早速、相方さんを呼んで添付ファイルを開いてみると(ワクワク)・・・

相方さんの一言
『・・・、ゴメン、見たくなかった・・・』

えぇ~!(笑)
見たくなかったってどういうことですか!
なかなかの男前でしたよ。大江千里さんをちょいポチャにさせたみたいで(*´m`)♪名前も伊藤ジョニー信吾さんと、アメリカンでかっこいいじゃないですか。

相方さんのコメントには、いつもビックリさせられます(^o^;)。

こんなん

20060506211305
こんな標識あるんですね。
浅草を歩いていたら、どこかの会社の塀に貼ってありました。(三枚くらい)
そんなに被害が多いのかしら?ここにくるともよおしたくなるのかしら(笑)
面白いものですね
話は変わりますが、Auの携帯だと、このブログで絵文字が使えるようになったみたいなので、試しに携帯より投稿してみました。
ちゃんと表示されるかな(ワクワク)

夕食

20060505224641
20060505224640
今日は肉が食べたい!ということで、牛角に来ました。
そしたらなんと12人待ち!∑( ̄口 ̄)
素直に待っていたら、10分ほどで順番が回ってきました。
12人というのは、みんな連れだったようで、二人組の私達が先に通してもらえたようです\(^O^)/。
そしてマッコルリを飲みました。ご存知ですか?
私も詳しくは知らないんですけど、Kiroroの綾乃さんが好んで飲んでいた時期があったようで、好奇心で頼んでみました(*^_^*)。
見た目は濁り酒。自然発泡で飲むと舌がピリピリしました。日本酒みたく、クセがないので飲みやすかったです。
肉を食べに来たのに、お酒の感想になってしまいましたね(笑)

飲み会

20060502232321
今日は、職場関係の方々との飲み会でした。
清掃会社の社長さんからメインバンクのおえらいさん、前部長やパートさんなど、みなさん大先輩方で、恐縮しまくりです( ̄〇 ̄;)
でもみなさんは、プライベートで仲良しなので、私以外は気兼ねなくお話ができます(笑)
私は6時半ころ参加したのですが、みなさんは4時から五時間余り飲み食いしてて、やっと終わったと思ったら、『ラーメン食べ行こう』ですってヽ(゜▽、゜)ノ
やられました。
捕まった宇宙人のように連れられて、入ったラーメン屋がまた、混んでましたよ~
駅の近くということもあってか、夜10半過ぎても待ちがある状態。
写真はそこで食べた100エン餃子。安いなぁ。
うちの会社は、夜レストランを開けますが、8時過ぎてもお客さん来ない日が多い。ちなみに駅から20分離れてます(>_<)
やってけないっすよ~

5月ですね

今日はあったかかったですね~(*´▽`)○ゝ
あったかくなると困るのが、虫ですよ!
今日は白いトレーナーに自転車で通勤しましたが、会社に着いたらちっちゃな虫っ子が、もう何匹ついていたか(笑)
歩いているとそんなに気にならないですけど、自転車とかバイクとかだと体当たりしちゃいますよね。

夕方とかふと見上げると、蚊柱がたってたり(゚O゚;

蚊までだったら、倒せるんですけどねー。ゴキちゃんとか蛾とかは苦手です。

うまく共存できないもんですかねぇ。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

