

6月30日といえば・・・

kiroroのファンクラブの集い、「ゆんたくさびら」沖縄編の開催初日でしたね。
思えばこの企画をきっかけに、たくさんの素敵な方々に出会い、たくさんの貴重な経験をすることができたんですよぉ。
思い切って単身で乗り込んだ甲斐がありました(-^▽^-)

kiroroファンには悪い人はいないと感じたときでした。
今はkiroroは休業中ですが、この関係は途切れさせたくないですね。
あ~、沖縄行きたい(笑)

おつかれさまでした!

今日は暑かった!
でもいい天気!

たくさん光合成をして、てぃだのエネルギーをいただきました!
ちょっと元気になりました!(梅干効果か?)

がんばりすぎないように、こなす!


でも明日から雨だって・・・(;_q))クスン

いやしかし!

前向き前向き!楽しいことを考えましょう。
明日頑張れば休みダー!

「今日は文字の大きさの練習」(*^^*)

20年前の・・・

父親が
「おい、ちょっとこれ食べてみなさい。20年前の・・・」
と、言いかけたところで、反射的に拒絶してしまいました(笑)
「20年前」で「食べてみなさい」
というところですでに、ただものではないわけですよ。

振り向くと、ミキプルーンみたいな瓶に黒い液体が!!その中には未確認物体がゴロゴロしていました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「なにー、それー、いーよー!」
と拒む私に半ば怒り気味で勧める父親。
だんだんプリプリしてきたので観念して一粒いただきました。
未確認物体の正体は、うめぼし。
「20年前に焼酎と砂糖につけた梅干」でした。

もらいものらしいんですけど、高級なんですって。
お味は、梅酒に入っている梅みたいな味。梅はシワシワだったですが、不味くはなかったです。苦くもなく、甘酸っぱいです。
カラダが元気になるんだそうです。(どこがかは不明)

先週は体調崩してましたからね。
気遣ってくれた父に(人-)感謝♪

速読してみたい

昨年の目標だった速読術。
3ヶ月ほどであっけなく断念。。。
私は本を読むのが苦手です。遅いです。
1ページ読み終わらないうちに睡魔が・・・σ(^_^;)
以前、職場の人から時代小説を借りたのですが、上中下巻で1年半くらいかかりました。
早く読めるといいなぁー。
ということで、思い付きではありますが、再びチャレンジしてみようと思いました(思うだけщ( ̄∀ ̄)ш )
今のところ分速416文字くらいです。
平均よりやや遅めだということです。
自分がやったトレーニングを記録としてブログに残しておくのもいいかもしれませんね。

むきっこ

20060625192424
荷物整理をしていたら、こんなの出てきました。
著作権の問題で、ビニールをかぶせているので(ウソです)よく見えないかもですが。
商品名『むきっこ』です。リンゴの皮ムキ器のようです。
箱のデザインからすると、昭和の代物でしょうか。
こういう便利グッズって昔からあったんですね~
今までタンスの上で眠っていたなんて、もったいない(笑)

6月も終わりますね

もうすぐ7月!
7月といえば、町内会の花火大会がポコポコ開催されますよヾ(〃^∇^)ノ

花火は見ててぜんぜん飽きません。

私の職場の屋上(出入り禁止ですが)から見渡すと、ところどころで、打ち上げ花火が上がっているのが見えます。
遠くでやっているから、音も聞こえないし小さいんですけど、同時に何個もあがる花火を見るのもなかなか面白いですよね。

今年も一人晩酌しながら見ますかね(笑)

ココアシリアル

本日は、頭痛からやっと解放され、わりといい感じで過ごしています。
最近は、お昼にココアシリアルを食べているのですが、牛乳を入れると太ると思い、最初の2日間くらいは、そのままポリポリ食べてました。
やっぱり淋しいなと思い、牛乳をかけてみると・・・

おいしー!!

こんなにも味が違うのかというほど、コクがでて、おいしかったです(笑)
こんなにも感動した自分にも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ブログを始めたからというもの、今まで何となく通り過ぎてきたことでも、何かを気に留め、感じるようになってきたのかもしれません。思い切ってブログを始めてよかったな。

頭痛ウイーク

今週は頭痛に悩まされております~
最近はおさまっていたので、安心していたのですが、4日も続くとは(´ヘ`;)
友だちに頭痛専門の先生を教えてもらったので、今度行ってみましょうかね。

そのときのために、症状を"φ(・ェ・o)~メモメモ
  痛み:右側のこめかみと右首筋
  吐き気:あり。食欲はあったりなかったり。蛍光灯やパソコンをみるとだめ
  めまい:あり。
  アルコール:なし(めずらしい(笑))
  食欲:始めの3日はなし。今日はある。
今はなんとか治まりつつあります。こうしてブログも更新できてるし。
頭痛は予防できないもんですかねー

飛び入りジョーンズ

「メン・イン・ブラック」や「逃亡者」という映画に出ている俳優さん、トミーリージョーンズさん、初めて耳にしたとき、「飛びいりジョーンズって誰?」って聞き返したことがあります(笑)
おしまい。

日記じゃない~

相方ギャラリー

20060619130926
今度こういうカテゴリー作ろうかしら(笑)
職場の相方がパソコンで作ってくれました。
二度目は書けないようなので、写真に保存したり、事務所に貼ったりしてます

ガソリンスタンド

本格的な雨の時期に入りました
昨日土曜日は曇っていたので、今のうちに(いまころ号)をワックス洗車アンドガソリン注入してこようと思い、隣町のセルフガソリンスタンドまで行ってまいりました。

最近ガソリン代がすごく高いですよね。セルフだと2円から3円くらい安いではないですか。ありがたいですよね。しかもそこはEdyカードが使えるので、さらに2円か3円安くなってましたよ(ノ゚⊿゚)ノ129円だったかな。助かる助かる。

いつも一緒に来てくれる相方が遠い愛知へ旅立ってしまったので、今回初めて一人でやってみました

運転暦は7年くらいになりますが、週末しか運転しないので、ガソリンスタンドへは3ヶ月に一回くらいしかいかないんです(笑)。だからいつもやり方忘れてしまうんです。。。

その不安もなんのその。ガソリンの給油口のフタを一生懸命逆に回していたくらいで、トラブルもなく完了できましたv(。・ω・。)ィェィ♪。
さらには、精算のとき、スロットくじができて、洗車用タオルをゲットしてしまいました!・・・ついてる。。。

ともあれ、無事に済んでよかった。。。前回は別のガソリンスタンドで、せっかく入ったのに、軽油専用のところへ行ってしまい、恥ずかしくてなにもせず出てきてしまいましたから(^^;)

おや?

kiroroのいちばん


今日、iTunesを起動してみたら、今日のトップアルバムのところの一番上に「kiroroのいちばんイイ歌あつめました」が!!!(ノ゚⊿゚)ノ
これはアクセスしたのが一番多かったってことなのかしら?
あんまりiTunesのことは知らないのでわかりませんが、そういうことにしてしまえ(笑)

ちなみに「kiroroのちょっとコアな歌あつめました」の方もちゃんとありましたね~
kiroroのコア


青りんごです。
kiroroはどこ~

1曲200円でアルバムで購入すると2000円ですって。
ちょっとコアなファンにとって見れば、ほとんどCD持ってますのσ(^_^;)アセアセ...
イイ歌~でkiroroに興味を持ってくれた方々に聴いてほしいです。どれを聴いても名曲ですぞ。
わたくしのお気に入りは「愛の向こう」。婚約発表前に聴いたときは、「千春さん、イイ恋してますね」と思ったモンです(*´∇`*)
わたしもこんな風に相手を想いたいなぁと、ほんわか幸せ気分になれる曲♪

蛇口ながっ!

20060616211229
相方が100円ショップで職場の水道場のシャワー蛇口を買ってきてくれました
見た目は異様ですが(笑)なかなかの優れものですぞ
まずクビの部分が柔らかいので、曲げられるですよ
お茶っ葉が流し場に散らばったときに便利かも。
あと、シャワーだけでなく、一本流しにも切り替えられるですよ~
あなどるべからず!100円グッズ。

思いつき

今日はヤッパリ仕事が手に着かず、朝からゴミ処理しました。(#`ε´#)
やらねばいけない仕事がありすぎて、少々パニック気味。
事務所にたまっていたダンボールを勢いよくたたみ、お菓子の空箱を引き裂き、舞い散ったホコリを掃除機で吸い取りました。
ちょっとスッキリしました。
午後はフロント受付。フロントにいる間は経理や労務事務ができないんです。
書類をなくしたり、失敗したりするので。
こうやってまた事務の仕事が遅れてゆくのです。。。(^o^;)
ささいな喜びをみつけようo(^-^)o

メンタルヘルス相談

今日は、仕事の悩みをカウンセラーに聞いてもらいました
前回、労働相談をうけましたが、セクハラとか賃金未払いとかしか受けられないと断られた経験がありましたので、また断られるんじゃないかとドキドキしました。

カウンセラーさんは小柄のやさしそうなおじさんでした。
診療医学の学位をもっておられるようです。

お話する言葉の節々に優しさを感じ、涙してしまいました。。。(^^;)
ほんとうに私の話を聞いてくれている感じ。

最後にりらくせーしょんで、気持ちを暗いものから明るいものにかえる自己暗示方を教えていただきました。

泣いたせいか、ちょっと気持ちはスッキリしました。
それだけでも収穫かしら。

むー

久々にパソコンで自分のブログを見たら、お酒の写真ばっかりで、ちょっと笑ってしまいましたσ(^_^;)
さて、昨日はサッカー負けてしまいましたね。残念。
あまり見たことがない私でもがっかりしてしまいましたよ。
面白いモンですね。こういうイベントというのは。
今回わかったのは、
中村選手の靴は赤いんだということ。
高原選手と中田選手の髪型は微妙に似ているということ。
テレビで見るとどの選手がどこにいるのかわかるので、見やすいです。
先日サッカーを見に行った現場は誰が誰だかまったくわからなかった。。。
今度はクロアチア戦ですね。
応援しましょう。

ゲット~♪

20060612231001
噂をすれば、兄がザ・プレミアムビールを買ってきましたよ~
ナイス!兄ちゃん!
さてさて、お味は・・・。
んまっ!です(笑)苦いんだけどまろやか~
さすが、欧州産のアロマホップ二倍使用!(訳わかりませんね)
『アロマ』の響きがいいですね。
あまり冷えてませんでしたが、おいしくいただけました。

梅雨ですねぇ。

一日雨でした。
今日は、ごみの処理(紙のシュレッダーかけ)で一日を費やしてしまいました。あまりの量の多さに、人間の生活ってほとんど紙だなぁと感じましたよ。

さてさて、久々にkiroroのオフィシャルHPが更新されてましたよ。
こちら
http://www.jvc-entertainment.jp/kiroro/schedule.php

「キロロのちょっとコアな歌あつめました」
ですって。
今度はアルバム曲が多いですね

フォトグラフ、愛の向こう、紅芋娘が入ってる!嬉しいq(T▽Tq)(pT▽T)p
「ウソツキ」という曲が入っているのはちょいと意外でした。ライブで歌わないからかしら。けっこう気に入ってくれた方が多いんですね。

できたかも

20060610233026
ゴーヤーチャンプルー煮込みです(笑)
スープで煮込むとテキストに書いてあったので、泡盛と黒糖としょうゆを入れたら、ちょいと量が多すぎました(^_^;)
ゴーヤも炒めただけのときと違って柔らかくなりました。
やはり、ゴーヤーはシャキシャキさせたいですね

泡盛残波♪

20060610210336
今日はゴーヤーチャンプルーに挑戦o(^-^)o
先日テレビで作っていたので、食べたくなってしまいました(*´m`)♪
テレビでは、泡盛を入れていたので、私もマネして、しまって置いた残波を開けました。残波はKiroroのふるさと、読谷村の泡盛なんですよ~(▽≦)ノ”
ふと・・・、飲みたくなってきました(笑)
ちょいと味見します。
ん~、25度だけど、サッパリしてておいしい~(´∀`)
ちなみに私はキッチンドランカーではないですよ。
ちゃんと料理を一時中断して飲んでます(笑)
さて、チャンプルーしましょ。

今日のお供♪

20060608220028
今日は『淡麗グリーンラベル』糖質70%オフだから、腹周りには響きにくいかしら(笑)
おつまみはないけど、テレビで北海道グルメと沖縄グルメが対決してました。
う~ん、刺身とか海鮮丼だったら北海道。沖縄そばやポークものなら沖縄ですかね。
沖縄の食べ物は好きな人と苦手な人と分かれますね。沖縄そばなんかは、素朴ですけど、三枚肉とかと一緒にたべると、ちょうどいい味になるんですよね。
あ~、食べたくなってきました。

馬鹿だねぇー

今日はデスね、19時に仕事を切り上げたデスよ。それはクリーニング屋さんへ行って、1着しかないジャケットを受け取るため。
でもデスね、寄らないで帰ってくつろいでしまいました!∑(>д<)
おとといも忘れて帰ってきちゃいました。明日はクリーニング屋さんがお休みなんですよ。
今朝、母親に「昨日取りに行くの忘れたでしょ~。明日休みになっちゃうから、お母さんが行ってくるから控え置いてきなさい」と言われたのに、「絶対忘れない!私が行くよ!」と意地を張って言った私が馬鹿でした
今、まさに今、クリーニングについて思い出しました(^^;)。
最近忘れっぽいなぁ。。。
脳を鍛えねば。

久々の頭痛・・・

今日は一日パソコンとにらめっこ。16時くらいから頭が痛くなってきました。。。
以前からよく頭痛はあったのですが、ここ最近なかったので安心してたのに・゚゚・(×_×)・゚゚・。
今日は早く帰ろうと定時できりあげ、帰宅し夕飯をいただきました。
すると・・・、あら?頭痛が消えちゃった(Θ_Θ;)


どうやらお腹が空いていただけだったようです(笑)
最近腹回りが気になって昼食はサプリメントだけにしていたんですよ  |_-。) ポッ
そろそろ限界かなぁ。。

ジョニーをいただきました。

先日買った「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を今日いただきました。賞味期限が6日まででしたよ!!危ない危ない。
だってジョニーあるのにお母ちゃんが別の豆腐さんを食卓に出すんだもん(笑)。食べそこねてしまいました。
なるほど、確かにお醤油かけなくても、そのままでもクリーミーですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ


なんて書いている途中、うちの外でバイクが事故ッたらしい{{{{( ▽|||)}}}
うちは道路に面しているので、たまに衝突事故が起こります。
これからお風呂に入る手前、見物に行くのはやめておきましょう。
目をつぶって頭を洗えなくなる(^^;)

救急車来ないから大事故ではないみたい。。。もう、運転には気をつけてくださいね。

ビールがうまい

20060604224534
今日の晩酌はこちら(笑)
サッポロビールの『雫』。のどごしさわやか。後味のにがみがサッと消えていきます。
ビールならなんでもすきです。飲めれば幸せ(ノ^^)八(^^ )ノ
でも下腹に残っちゃいますよね。ビール太りはねぇf^_^;

サッカー観戦

200606031809172
20060603180917
今日はサッカーをみてきました。浦和レッズと川崎フロンターレです。
サッカーは見ない私ですが、サポーターを見てるのも面白いと誘われて体験してきました(*^_^*)
いゃぁ~、サポーターのみなさんってタフですね~
試合中ずっと応援歌を歌いっぱなし!
ジャンプしっぱなし!
ウォ~、ウォ~、という声が何万人と集まると、興味のない人間まで興奮してくるもんです(笑)。
すごいエネルギーですね。選手が力もらうっていうのもうなずけます。
圧倒されて、私は麦茶飲むのが精一杯でした(笑)

マナー違反の前に

昨日郵便ポストに行ったら、受け口にペットボトルが刺さってましたよ(T_T)
ご丁寧に潰してあったのですが、飲み口のところで引っかかって中に入らなかったようです。
なんだかすごくショックでした。マナーが悪いというか、人間であってほしくないですね。そういう人は。
しょうがないからペットボトルを抜いてジュース用ゴミ箱に入れようとしたら、入り口が丸いから、潰れたボトルが入らないんですよ。
『キーッ! ガシッガシッ(何度も入れてみる) 』ってなりました(笑)
ある意味二次災害ではないでしょうか(^_^;)
自分はそういう大人ではいたくないなぁ

6月ですね

もう一年の半分を過ぎちゃうんですね。早いなぁ。
○木数子さんの占いによると、7月から3ヶ月間は運気が下降ぎみだということなので、ちょっと行動に気をつけなければ( ̄‥ ̄)=3
と思っているとどんどん気持ちが凹んでしまうので、江○啓之さんのスピリチュアルボイスで励まされているんです。
アメとムチですかね(笑)
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

