

教訓

20060831100322
『トイレにセボン』系の商品は、ちゃんとトイレタンクに入れましょう。

溶けた薬品が水の入る穴をふさいでしまいます。

ロボッ庫

20060827101515
こいつは優れモンです。
友達がビールをついでくれるロボットを入手したということで、体験させてもらいに行きました。

ロボットの体内にビールを設置して、ボタンを押すと・・・
頭部が上昇し、ビールが登場します
ビールのタブをあけてくれます。
専用ジョッキについでくれます。
工程はこのくらいですが、細かいところがすごい。
ジョッキにつぐときに、三回に分けてついでくれます。こうすることで、ほどよく泡がたち、こぼれそうでこぼれない、なみなみとなります。
頭部にニコニコマークがでてくるので、愛着がわきます。

そして、一番すごいと思ったのは、ビールが冷えてないと『まだ冷えてない』と言ってビールを出してくれないのです(笑)
一昔前に話題になった、『お酌由美子』さんは、ここまでやってくれたでしょうか?

パソコン

パソコン作業をしていると、時間が経つのが、ものすごく早く感じます。
ちょっとヤフーで検索しようものなら、10分、30分、一時間、1日と早い早い。
ドライアイという病気がありますが、まばたきする回数が減るために、目が乾いてしまうというものだったような。
まばたきすることを忘れてしまうのでしょうか
最近パソコンで作業する仕事が多いので、夕方には目がチバチバして疲労してきます
私の場合、たまに呼吸してないときがあります(笑)
呼吸することを忘れてしまうのでしょうか(*^_^*)
だから、すごくのどが乾きます。
パソコンしながら、意識してまばたきをし、意識して呼吸する。。。
なんだか忙しいです。

泡盛姉妹です♪

200608242042492
20060824204249
20060824204248
久々のお酒でございます。
缶をよく見たら、シーサーのコメントが違いましたよ∑( ̄口 ̄)。
気づかなかったさ~。

スケバン刑事

ファミリー劇場を見ていたら、九月にスケバン刑事3が始まるというCMをしてました。
三代目麻宮サキというと浅香唯さんですね。
楽しみです~
私が楽しみなのは、浅香さんではなく、般若の仮面をかぶった萩原流行さんです(^-^)さらには、その般若の手先(だったかな?)役だった福永恵規さんも見どころ(*^_^*)
萩原さんは、あごがシャープで好きです(笑)
最初はイヤな役なのに、終盤には良いやつに変わっているというパターンが多いし。
福永さんは、もう芸能界を引退してしまっていますが、かつて初代おにゃんこクラブで活躍されていた方です。
主題歌だかエンディングだかも歌ってた気がします。
以前、テレビでおにゃんこクラブの映像が流れたときに、福永さんにモザイクがかかっていたのですが、今回の放送でカットされていないことを祈ります(笑)
ツッコミどころ満載かもですね

とって

20060820215547
帰り道、退屈なのでブログを更新しています。
今日行った『笑笑』のビルのエレベーターですが、扉に取っ手がついてました。
手動で開くのかと思いましたが、無事に自動で開きました(^o^;)

うまっ!

200608202130562
20060820213056
今日はKiroroを通じて知り合ったお友だちの就職祝いで新宿に来ました~
無事に戦いを乗り切れて、よかったですね~
お酒も進みますよ(笑)
締めのデザートは、なんと、GODIVAのチョコレートリキュールをかけたアイスクリーム!
贅沢!
最高!
あまりに高級感あふれているので、GODIVAグラス越しにアイスクリームを撮ってやりました。
ほどよくブランド名がぼやけてて、ちょうどよいのではないでしょうか(*´m`)♪。
アルコールは17%と高めかと思いましたが、あまり気にならなかったです。
リキュールは温められていて、アイスクリームだけで食べるよりも深い味わいでした。
初めてコーヒーに生クリームを乗せて飲んだときのような驚き?(ちょっと違うかな)
別腹君も満足したようです
ちなみに、笑笑のメニューでした。

カラオケ

20060820210931
行きました~
お約束ですが、履歴は全曲Kiroroでございます~(^O^)
久々に歌いました(笑)

へいわだ

20060820130630
ビデオ編集の断念による脱力感の中、ふと窓に目をやると、空がキレイでした。
日差しは強いですが、入ってくる風は心地よい(-.-)
このまま昼寝をしてしまいそうです。。。

初ビデオ編集~

20060820123624
この間の旅行の記録をパソコンに入れて編集しようと、昨日から取りかかりました。
しかし、何回やっても進行率99%から進まない(;_;)
テープは終わってるのに、パソコンの動作が終わらない(/_;)
情報筋に聞いてみたところ、パソコンの能力に問題ありとのこと。
メンテナンスをお願いすることになりました(/_;)/~~

せっかくやる気になった時って、すんなり進まないもんですね

どちらを読もうか

20060819213032
久々に自宅でお休み。
部屋の片付けも一段落したので、何か読もうと手にしたのは、懐かしの漫画。
『激烈バカ』は四コマ漫画ですが劇画タッチでむさ苦しいので、ソフトな似顔絵四コマ漫画の『アイドル学園よいこ組』にしました。
ナンノヨーコさんや浅香ユイさん、斎藤ユキさんが天然ボケ炸裂でした。
ジャニーズとか大物女優さんとかで作ってほしいなぁ。

昭和じゃないけど懐かしい

200608181006292
20060818100629
四国のとある郵便局前の掲示板にポスターがありました~
平成7年に作成されたようで、すでに色褪せていますが、たぶんSMAPです(笑)
みなさんお若いですね(*^_^*)
10年前から宣伝してたんですね~

帰ってきました

20060817001529
今日は大阪から地元へ帰ってきました。
参加者8名でしたが特に混乱もなく、勉強もさせてもらいました。
走行距離が2600キロを超えるということで、なかなか面白い旅でございました。
毎回思いますが、楽しいことってすぐに終わっちゃいますね(;_;)
またお金貯めて遊びにいくぞ~っと思いました

夕食!

20060815211230
大阪着きました~
今日は『北の家族』という居酒屋さんで最後の食事をします~
キャベツーをお供に体調管理をきちんとねo(^-^)o

渋滞で~す

20060815183032
大阪へ帰っていまーす。
混んでまーす。
Uターンラッシュでーす。
20キロ渋滞でーす

瀬戸大橋~

200608151620032
20060815162003
瀬戸大橋へ来ました。
暑いです(*´Д`)=з
かき氷をいただきました。
暑い時はかき氷が欠かせないですね
ところで、このキャラクター、瀬戸大橋のキャラクターだとおもうのですが、名前が書いてないからわかりません(?_?)

タンパクなお顔ですね(^-^)

留美チャンうどん

20060815143244
やっと食べられました。
一玉70円で、オプションで卵と天ぷらがつけられます。
私たちが食べ終わったあとの人たちは、麺の数が少なくなってきたようで、一玉限定になってしまいました。
すごい人気ですねo(^-^)o
写真の天ぷらは、ちくわです。でかくておいしい!ヽ(゜▽、゜)ノ

うどん

20060815100632
東横インで朝ご飯を8時に食べたのに、10時に昼食ですって(;_;)
テレビでも紹介されたうどん屋さんに来ました。
開店前なのに、すごい行列!

阿波踊り

200608151003342
20060815100334
徳島の阿波踊りを見てきました。
これが祭りだ~!ってくらい盛り上がってました。男踊りも女踊りも、なにしろ激しくて、見ているだけでも楽しくなってきましたo(^-^)o
次回はこれをメインに来てもいいくらい面白かったです。

厳島神社!

20060814130632
フェリーに乗って宮島に来ました。
厳島神社。朱色がきれい。一部建物が地震で壊れてしまったようですが、今回ざっと廻った限りでは、わからなかったです。
五重塔も見上げました。朱色がきれい。
詳しい説明文は、ビデオで撮って後ほど読もう。(外観が見られれば満足)
今日は花火大会らしく、場所とりのシートがたくさん敷かれていました。
混まないうちに戻りましょうね。なかでは、シカさんも、放し飼いでモサっとたむろしていましたが、観光客のエサを狙っていましたよ(^-^)

お好み焼き!

200608141251142
20060814125114
昨日は広島に泊まりました。
晩飯は、本場お好み焼きを堪能いたしましたよ。
ビールも一緒にね(*´m`)♪
広島"風"お好み焼きではないのです。
広島のお好み焼き(笑)。屋台で食べるのとは全く違い、生地が薄く、そばがメインでした。トッピングは豚肉ともやし。オーソドックスがいいのです
目の前の鉄板で焼いてくれて、そのまま鉄板の上から食べるんですね。
美味美味。

あぶと観音

200608140003264
200608140003262
20060814000326
『おっぱい神社がある』って聴いたので、いってみました。
鉄腕ダッシュのソーラーカーで紹介されたようで、ちょっと話題になったようですよ。

おっぱいが大きくなるように願をかけるのかなと思ったら、婦人病に御利益があるということなので、御守りを買いましたよ~

倉敷にきました

20060813221832
なかなか城下町っぽくて、落ち着きます。
こちらは、きびだんごで有名ということで、試食しました(笑)

姫路城につきました

20060813112724
遠っ!
早めに撮りすぎました(笑)

二日目出発

20060813081218
おはようございます。
今日は神戸から姫路城を通って、広島の原爆記念館へ行きます。
写真はテレビ案内。やはりテレビ局も違いますね

神戸空港

200608122339432
20060812233943
今日のお宿、神戸に到着です
道中はそんなに渋滞しておらず、予定どおりに着きました。
ホテルへいく前に、神戸空港へ寄りました。そこで夕食です。2380円で中華バイキングしました。
先日うちの会社でやった食べ飲み放題より、ずっと満足でした。勉強になりました。
朝からずっと走りっぱなしで、運転してくれた友達に感謝です。
また明日。

高知へ

20060812090025
今日からお盆休みでし(^O^)。
友達と高知までドライブしてきまつ。
出発は午前2時30分!
埼玉県、群馬県、長野県を通り、ただいま富山を走っております。

写真は本日初撮り。長野のおトイレ(*^_^*)

虫!

20060810222453
ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、『ビビビ!バリバリ!』っと、漏電したような音が聞こえたので、振り返ってみると、網戸に親指大のムシがいました∑( ̄口 ̄)
ゴキブリではないみたい。
部屋の中に逃げようとも、網戸に陣取られているので、近づけない(*´Д`)=з
しばらく閉め出されておりますた(σ・∀・)σ。

埒があかないので、そぉ~っと、そぉ~っとムシに気づかれないように網戸を開けて、素早く中に入りました。

よく考えたら、網戸のついていない反対側から入ればよかったんだな┐(´ー`)┌

徒歩通勤

朝は台風で雨だったので、徒歩で通勤しますた。
引っ越したので、40分だった通勤時間が50分となりますた∑( ̄口 ̄)
雨のバカ。
普段50分時間があったら何をするだろう?
1.テレビ見る
2.ネットする
3.掃除する

そんなもんです(笑)
だから歩いているときは、つまらない。ただ歩いてるだけじゃあもったいないと感じます。

有意義に過ごせないものでしょうか。

うわのそら

お盆休み前だからか、気分がうわついているようです
事務用品を発注したのですが、輪ゴムはかわいいミニサイズでくるわ、修正テープは交換カートリッジだけセットで買っちゃうわで、ちょいとたるんでますな(`ε´)
気を引き締めたいのですが、なかなか思うようにいかないもんです。
とりあえず風邪とか事故を起こさないように心がけましょう。
今日は早く寝ます
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

