

誤字

20060930205313
そりゃ直されるわな

職場で書類整理してたら、出てきました。ちょっとウケました。

おぼえがき

突然のパソコン故障に備え、
Web登録の内容は紙でも保存しておく!
デジカメ写真は、DVDにバックアップしておく!

定期的に全部のバックアップを取る!

ことを決意したい(ρ_-)o(弱っ)

今日は、パソコンの電源を入れたはいいが、ことごとくやりたいことのデータが消えていることが判明し、30分ほど呆けておりました。。。
でも、いいのです!
今日から新たに始めるのです!

サヨウナラ、昨日の私。

ウェルカムです、今日からの私。

前向きにぃ~、生きるんだぁ~

ぉ~。

イモ焼酎

20060927230811
先日ぱあぷるんさんから、いただいた焼酎を楽しんでいます(^O^)/ありがとうございます
氷を入れて、水割りでいただきました。
さつま芋の香りがフワッとして、ちょっと上品っす。

瓶もキレイ青色で、沖縄の残波岬を思い出してしまいます(種子島産ですが。。。)

泡盛より、まろやかなので、飲みやすいですよ。

障子の向こうに

20060926224603
今日はすごい雨でした。
ふと雨戸を閉めていないことに気づいた私は、障子をガラッと開けました。

すると目の前に人影が!!!

わっ!

と一歩退くと、障子の奥の窓に映った私のシルエットでした┌(_Д_┌ )┐

び、ビビりました。

そう、新しいパソコンがとどきました。嬉しいような、かったるいような。
Web登録メモとかのファイルもなくなってしまったので、今度からPCと紙で保存しておくことにしました(;_;)。
これも経験ですな。

バカにされたの?

200609252310192
20060925231019
20060925231018
今日、トヨペットから50周年ご愛顧サービスクーポンがとどきました。

おや?

有効期限が9月18日で切れてますよ(怒)。

ご来場抽選プレゼントも・・・

昨日まで(怒怒)

さすがにわたしもキレました(怒怒怒)

ヘルシードリンク

20060924195545
紅芋のジュースを見つけてしまいました。
読谷村産なので、素通りするわけにはいきません。
気になるお味は?

・・・熱がでたときに、お母さんが作ってくれた、しょうが湯みたい(イモ味はします)。

ネクターみたいのを想像してましたが、意外と薄味でした。

ゲームショー

200609241939432
20060924193943
20060924193942
幕張メッセへ行ってきました。
プレイステーション3のゲームをみてきました。
戦争ものや格闘ものがたくさんありました。
殺生は好きではありません。
そんな中、『アフリカ』というゲームがありました。詳しくはわかりませんが、動物の生態を観察するゲームみたいです。
和みます(´∀`)

キリンがでてきたから、Kiroroの綾乃さんに教えたいですね。

沖縄野菜ジュース

20060923163113
相方さんが買ってきて、おすそ分けしてくれました。
ゴーヤーやパパイヤ、パイン、シブイ、シークワーサーなど色々入ってます。
気になるお味は?

・・・おから。

だとおもうのですが、相方さんは否定してました。パインとシークワーサー味だよと。

たま卵チーズ

20060922222205
兄が大阪土産で買ってきてくれました。『たまらんチーズ』と読みます

これ、うまうまです♪

チーズケーキですが、フワフワやわらか。

八個入りで1050円。ペロリでした。

ハマるのかい

ハマっちゃうのかい。
おいコラ。

今日、冬ソナをみてしまいました。先週みたのが初めてで、今週もチャンネル回したらやっていたので、みてしまいました。

なんかオモシロい。

アイデアグッズ

20060920080625
買ってみました。
これをくわえて鼻から吸って、口からはきます。
500円です
その下の値札は1260円でした。高っ!
やってみました
横隔膜に力がけっこう入るので、鍛えられると思います。
しかし!私が落としたい贅たくなお肉は下腹なのです。
残念(ρ_-)o

恐るべしお子さま

でずにーしーでポッフコーンを食べていたら、私のお連れさんが一粒おっこどしてしまいました。
まぁいいか、なんてそのままほっといたら、幼稚園児くらいの男の子が拾ったのです。
あら、ゴミ箱に捨ててくれるのかしらと、恐縮していたら、なんとそのまま口に入れてしまったではないですか∑( ̄口 ̄)
ビックリ!
三秒ルールが適用されていたので、害はないと思うのですが、驚異でした。

その後、ショーを見ようとイスに座って待っていたら、右前にいた男の子が、急に後ろを向いて、
『げふぅー』
と、私のお連れさんに向かってゲップをかましてくれましたヽ(゜▽、゜)ノ。

純粋すぎてコワい(笑)

話は変わりますが、ディズニーランドとディズニーシーにあるポッフコーンっていろいろな味があるんですね。ブラックペッパー味とココナッツ味は美味でした。

でずに~し~

200609181229352
20060918122935
今日はディズニーシーに来てみました。
今回二回目です。
入り口付近にあるホテルの窓や彫刻は絵だったんですね。ビックリアートでした。上手に騙されました(笑)
前回来たときは、あまりの混雑で一つしか体験できなかったので、いくつか体験してみたいと思います。

でずにー

20060917210248
今日は、何年ぶりかにディズニーランドへ来ました。
いやぁ、三連休の中日だったのですが、以外と混雑はしていませんでした。
入場してすぐ、ミッキーが踊っているのが見えました。
過去の私はショーには興味がなく、すぐにアトラクション周りをしていたのですが、今日は見てみました。
ん~、感動するもんですね。チョイとホロリときました(笑)
その後、スターツアーズにいきました。酔いながらも、ここでも涙ぐんでいました(笑)なぜだ?

きっと涙腺がゆるんでいたのでしょうね。

世界のビール

20060916232409
今日は友達の誕生日会へいきました。
なんと、アルゼンチンビールをいただきました。
お味は?
うーん、気の抜けたビールという感じ(笑)
炭酸があまりないように思いました。
飲んだあとの爽快感がないというか~。
貴重な経験でした。

じょうずな断り方

毎週土曜日の朝に、某宗教の人が話をしに来ます。
勧誘という感じではなく、無料で冊子を置いていくので、その感想を聞かせてほしいというもの。
最初は、もらうだけならと承諾したのですが、それから毎週訪れるようになってしまいました(+_+)
冊子は読んでみたのですが、難しくて、よくわかりませんと答えても、丁寧に説明してくれ、また来週みたいな感じです。
あまり強く断るのも、もし近所の人だったら気まずいし、うまくかわす方法はないものでしょうか。
ちなみに今日は、父が同じのもらいましたといってみましたが、だめでした(^o^;)。

しお

20060915221758
会社のお付き合いで岩塩を買いました。ヒマラヤで採れたらしい。
体によさそうだし、ゴリゴリ削ってかける容器がついていて、おもしろそうだったから(*´m`)♪。
おいしいのかしら?
ミネラルがたくさん含まれてるそうです。
舐めてみたら、そんなに刺激的なしょっぱさではありませんでした。

これで何か料理しましょうね。

いいんだか悪いんだか

修理に出していたバイオくん、マザーボードというのが壊れていたらしく、部品交換する予定だったのですが、取り寄せるのに、長期戦になるとの電話がありました(;_;)
まぁいいかぁ、なんて思っていたら、ご迷惑をかけるということで、春モデルの新品と交換することになりました(´∀`)
ソニーってすごーい。
太っ腹~。

お!

20060912221453
すごい。
懐かしの『なるほどザワールド』のビデオを見ていたら、サイトウユキさんがリポーターをしていました。
なんと、着ている洋服に、ご自分の名前が入っているではありませんか。
着せられているのか、ご自分で作ったのかわかりませんが、サイトウさんだから、許せてしまうのかもしれません、
とりあえず肖像権で、モザイクかけときました。

さむい

もう半袖半ズボンでは寒いですね。
風邪をひかないようにしないと。
なんて思いつつも、入浴中にお風呂のフタの汚れが気になり、洗ってしまいました(^_^;)
湯冷め湯冷め(笑)。

アーティストバトン

ayuさんから、バトンなるものを回してもらったので、挑戦してみたいと思いますo(^-^)o

1.あなたの一番好きなアーティストは?
Kiroroです

2.好きなところを3つ挙げてください。
声 表情 感性

3.そのアーティスト名であいうえお作文を作ってください。K  からだで
i  いちばん
r 老化したのは
o おなかと
r rightの
o おつむです

やや苦しい(笑)

4.そのアーティストに影響されたことはありますか?

沖縄に興味を持ったです。読谷村ステキ。

5.そのアーティストはあなたの何割を占めていますか?

9割です。

6.そのアーティストの曲で、元気になった曲は?

ランナー 宝物

7.じゃ、逆に泣いた曲は?

愛の向こう かーこ

8.総合的に好きな曲は?

フォトグラフ ランランラン

9.そのアーティストのライブ(またはコンサート)に行ったことはありますか?
あります。行くのが可能なところはできるだけ行きました。

10.ライブ(またはコンサート)の時のあなたはどんな感じですか?

終始笑顔
あとは踊ったり、楽しんでます。

11.では、このバトンをアーティスト名の文字数分回してください。

とらーさん
ぱあぷるんさん
・・・・ギブアップorz

でけました(´∀`)

限定品

20060910212703
相方さんが、旅行土産に買ってきてくれました。

いつもながら、素敵なチョイスで(笑)

アフロにツルっぱ、どちらかにしてほしいです。

ちなみに、『ずんだ』プリッツです。

飲みました

20060909235227
今日は土風炉というお店で飲んできました。

おそばと炭火焼きのお店です。

堀こたつ風になっていたので、足がとても楽チンでした。
落ち着いた雰囲気。
やはり『ぼんちり』がプリプリしてておいしかったです

そばは、京都のなんとかねぎ(名前が長くて覚えらんない)を温かいおつゆにつけて食べました。
おつゆは温かいのに、そばは氷つけされてたので、つけるとぬるくなってしまいます(笑)。でも、サッパリとしてて、おいしかったです。

気分がよかったので、生ビールと健康酢サワーを四杯も飲んでしまいました(#^-^#)。
お世話になりましたm(_ _)m

か、かわいい

20060908230652
母親がアイスキャンディを買ってきました。
なんとアンパンマン!
しかもひとくちサイズ!
お子様にはちょうどよいサイズですね。溶けてたらすこともなさそう。

さすがアンパンマン。やさしいわ~

私に近づくと・・・

先週、ビデオを見ようと再生ボタンを押したら、音がビリビリしだしました。
壊れているようです。

一昨日、パソコンの電源を入れたら画面が真っ暗のまま動きませんでした。
壊れたようです。

昨日、電子レンジの電源を入れたら、途中で動かなくなりました。
コンセントの接触が悪いようです。

私から変な電磁波が発生しているんでしょうか(笑)

美味汁、黄身酢、紅蓼

職場で、秋のお食事チラシを作成するようボスから命じられ、厨房から上がってきたメニューを見ると、漢字ばかりで、読めません(?_?)
というわけで、調べてみました。
『うまみじる』『おうみず』『べにたで』と読みます。
紅蓼の『蓼』って人参の『参』に、パッと見似ていたので、『べにじん、べにじん』って連呼していたら、いつものごとく、相方に訂正されました(笑)

そして翌日・・・、
チラシがある程度完成したので、まず厨房のチーフに見せてみると、『これ、夏のメニューだから、秋で載せるのはまずいんじゃないの?』
・・・えー?!

話を聞くと、チーフからボスにメニューを渡したのは、夏が始まる前。
な、なぜに今頃回ってくるんでしょうか?
なんだか無駄が多い気がします

日記らしく

もう9月です。夏って終わったの?

昨日の土曜日は、散髪に行きました。その後、車の内装のお掃除。
掃除機を持っていかなかったので、シートまではきれいにならず。
来週へ持ち越し。

今日の日曜日は、ホームセンターへ机の椅子を購入しに行きました。
一応お目当てのものをゲットしましたが、自宅での組み立て段階で、ドライバーがないことに気づき、未完成状態。
明日へ持ち越し。

その後、先日の旅行のビデオ整理。
DVDにコピーしようと思いましたが、変換するソフトを兄から借り忘れ、
さらには、DVD一枚3時間ほどかかるということで、今日は断念。
明日からやります。


この土日は、ひとつも作業が完了してませんねー。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

