

Kiroro用ボックス

20061031225748
Kiroro関連のものをダンボールからキャスターケースに入れ替えました。
整理したはずなのに、キレイに見えません(笑)
『もう少しがんばりましょう』です

わたくしごのみ

20061030230354
20061030230353
記念切手のデザイン(*^_^*)
昭和心をちょちょちょっとくすぐります

サザエさん症候群

憂鬱です
もうお休みもおしまい。
この土日なにをしたろう。
土曜日は仕事をしてたし、今日は布団を買いに行って、仕事の続きをしました。
薄い。内容が薄すぎます(笑)
もっと充実感がほしいです
お金を使わないで(^o^;)

「『メロメロ☆バトン』」

バトンをまわしていただいたので、やってみますー


◎メロメロな食べ物

 焼肉サイコー
 
◎メロメロな飲み物
 
 ビール  ε-( ̄(エ) ̄*)/

◎メロメロな場所
 
 兄のビーズクッション
 
◎メロメロな映画
  
 日本映画は好きですが、メロメロになるまでの映画にはまだ、出会ってないですね。

◎メロメロなテレビ番組
 
 絶対「THE WORLD OF GOLDEN EGGS]でし!

◎メロメロな曲
 
 kiroroの「愛の向こう」、「フォトグラフ」、「ラン ラン ラン」 

◎メロメロな動物
 
 犬なんですが、ビビッて触れないんです(笑

◎メロメロな芸能人
 
 kiroro。大泉洋さん。江原啓之さん。

◎メロメロなスポーツ
 
 散歩。自転車。スポーツ?

◎メロメロな夢

 宝くじを当てる。
  
◎メロメロな一言
 
 千春さんがラジオで私のメールを読んでくれた言葉。

◎メロメロな初恋
 
 中学2年生でございます。恋愛には疎いほうで。
 胸が苦しくなるというのを体験しましたよ

◎メロメロな理想のタイプ

 お互いに意識を高めあえて、なおかつ安らげる人でしょうか。

 
◎最後にメロメロな友達5人以内にバトン渡して下さい

 そらマメヲさん、お願いしますー


バトンって、自分を省みることができますねー。
普段こんな風に思ったりしないから、勉強になります( ̄‥ ̄)=3

まつけんさんば?

20061026211540
会社でお金を扱っていた相方さんが見つけました。

なぜにマツケン?
なぜに二千円札に?
そして中央に書く?
しかもボールペンで?
消せないじゃないですかねぇ。
右下の紫式部さんがマツケンさんかとおもっちゃいますよねぇ。
そんなに重要なことだったのでしょうか。
謎です(笑)

すっかり寒い

今日は、初めてエアコン(暖房)をつけました。
今まではエアコンというものがなく、こたつや電気カーペットで冬を乗り越えてきましたが、
今度のおうちには、古い型ですがエアコンがついていたのです!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いままでのように、寒すぎて足がつるなんてこともないのです!
部屋の中なのに、白い息を吐かなくても良いのです!
朝からヌクヌク♪

と、思ったのもつかの間。けっこう乾燥するもんですね(×_×)
しばらくすると、鼻が痛くなりました(笑)

やっぱり厚着するしかないのでしょうかねぇ。。

ディスクシステムの

20061024230511
説明書だけ見つかりました。
ソフトはどこ~?

さえない一日

今日はしんどかったです。

お客様の会議にブリックパックのお茶を出すのですが、ほかに出す人がいないということで、私が頼まれました。

上司からではなく、パートさんから言われたので、「うちの上司は本当に指示ができない人なんだなぁ」とあきれつつも、普段やったことがないお茶出しをしたわけです。

その後、上司に会ったとき、「いまころさん、お茶だしてくれた?」
といわれました。

お!お礼の言葉でもかけてくれるのかしらと思ったのですが、
「数が倍出してあったよ」ですって・・・orz

私は数も数えられないほど頭が弱ってしまったのでしょうか。自信満々で出したのに・・・(笑

その後も、電話で予約完了済みのお客様に、メールで「予約できますがいかがでしょうか?」という返信をしてしまうし、
相方さんと何週間か前と同じ会話をしてしまうし、
プライベートでも、ギター教室で新しい楽譜を持っていったら、「この曲は難しすぎていまころさんには無理だよ」と言われる始末。。。

今日はおとなしく寝ます。。。
そんなときもありますわね。

単独ドライブ♪

今日は、ひさびさに愛車に乗って、カーナビをつけて、ドライブしてきました~

ガソリンも満タンだし、バッテリーも新品だし。準備万端で朝の10時に出発です。

目的地は自宅から1時間40分くらい離れたところにある川の脇のセブンイレブンです。

信号にもひっかからず、順調にいきましたが、優柔不断なわたくし、見事に目的地を通過いたしました(笑)

看板は見えていたのですが、お店の前を道路工事していて、入り口が少しわからなかったのですよ

どこかでUターンしようとしたのですが、なんだか山に入り込みまして、コンビニも民家もなく、峠を登り始めてしまいました!

ようやくコンビニの駐車場がみつかり、Uターンしてもどってこれたのですが、地元についたのは15時でした(;゜(エ)゜) アセアセ

休みの一日が終わってしまった。。。

ゴールデンエッグス

昨日も面白かったっす(´∀`)

ジェシカねえさんの若妻バンド。

『わかづま~、ヤ~ングワイフ♪』

という衝撃的な曲と、語尾が怒り口調になる
『そのスティック持ってやれるよね!』というセリフに爆笑でした。
文章にしてしまうとなかなか表現できないですね(笑)

来週も楽しみです♪

占い

今日はベッドと布団を買おうと、朝早く起きて出かける準備をしてました。
毎朝の日課である細木○子さんの携帯サイトで金運を占ってみると、
『家具などの耐久消費財を買うのは3~4日待ってください。欠陥商品をつかまれそうです』とありました。
なんというタイミングでしょう
即刻買い物をキャンセルしました(笑)
最近いいこと書いてくれないんです、細木さん(;_;)。

ガス漏れ警報

今日は職場で、ガス漏れの警報機がなりました。
びっくりしました。

フロント受付を一人でやっていたときに、「ジリジリジリ!」
と、数秒鳴り、止まりました。最初は誰かの携帯電話の音だとおもい、すごい着メロだななんて思っていたのです。

そして、二回目の「ジリジリジリ!」
また数秒でやみました。

目覚まし時計??と思った直後、鳴り止まなくなりました。(ノ゜⊿゜)ノ!!

あわてて警報機の制御スイッチを止めて、管理会社に連絡しました。
ガス漏れ場所は、レストランの厨房内。ガスくさい匂いがしていたようです。これからお昼時で、お客さんがバンバンやってくるというのに、ガス漏れの状況によっては、元栓をしめなくてはいけないかもとのこと。

こういうときに限って、おえらいさんっていないんですよね。
ボスは昼食で外出中だし、次長は病院へ検査に行っていていないしε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

どうすりゃいいの?とパニクってました。
とりあえず、ボスの携帯に電話して、管理会社の人から説明をしてもらいました。
ガス会社の人がすぐにきてくれて、結局異常がないということで、誤報だったという結論に達しました。

なんだい!(∴`┏ω┓´)/コラァー!! お騒がせ警報機め!
変な汗をかいてしまったではないですか!

とにかく、なにごともなくてよかったです~(=^‥^A アセアセ・・・。

恥じらいがあるのかないのか

今日は、朝の通勤のときに、トレーナーを前後逆に着て出かけてしまいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
途中で気付いたのですが、その場で直す勇気もなく、会社まで行ってしまいました(笑)。
すれ違う人の視線が気になるし、どこかの飼い犬にも『ワフ!(逆にきてるぞ!)』とツッコミを入れられるし、冷や汗ものでしたよ(^o^;)

そんなことにも動じない精神がほしいです

プロフィール画像更新しました

相方さんが、新しいいまころ画像を作ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつもありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o。

ハロウィンの期間中だけという指令なのですが、なんだかもったいないですね。

お酒をもらった

20061017222447
会社でいただいたお酒を、ボスが私にと言って渡してくれました。
お酒が大好物だからという理由でしたが、いつから私の酒好きがボスの耳に入ったのだろうと自分の言動を振り返りつつも、喜んでもらいました(笑)

ビンがキレイデス。いつ飲もうかしら♪

最近のテレビ番組は

あまり面白いなぁと思うものがないように思います。
ケーブルテレビも加入していて、何十チャンネルもあるのに、
目に留まるチャンネルがないのです。

いつもカチャカチャチャンネルを回してしまいます。

そのせいか、うちのリモコンはボタンがおかしくなる率が高いです(笑

そんな中、ひとつだけかかさず見ている番組があります。
キッズステーションというケーブルテレビのチャンネルで、
「The World of GOLDEN EGGS」
というアニメです。
15分番組なのですが、笑い転げるというのはこういうものか
というくらいの衝撃でした。

土曜日の22時45分からは、家族で見ています(両親は見せられてるという感じですが。。。)

どなたか見たことのある方はいないでしょうか。
話題を共有したい(笑)

機会がありましたら、見てみてくださいね。
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

あら

もう23時だわ。
寝ないと。。。
今日は何もありませんでした。
楽しいこと、ないですかね~。

突然の出費

20061015200435
ビール飲んでます♪
お休みも終わり。早かったです(;_;)
今日は3ヶ月ぶりにクルマにガソリンを入れに行きましたよ。
節約してセルフのところへ行きたかったのですが、いつものごとく入るタイミングを逃してしまい、普通のGSへ行きました。
セルフと比べると、7円も高い!((((ノ゜o゜)ノ
しかも、エンジンルームを点検してくれて、バッテリーが貧弱状態ということが判明してしまいました(ρ_-)o

6ヶ月点検してなかったですからねぇ。。。

しめて15000円なり。

お財布がスッカラカンになってしまいました(;_;)

給料日までガンバります┌(_Д_┌ )┐

抜けなくなりました

20061014120357
遊んでいたわけではないのです(;_;)

リボンの玉を袋からだすのに、中指に引っ掛けて抜いたら、芯だけ抜けたのです。
しかも、指の奥まで刺してしまったので、抜けなくなってしまいました(笑)

指先が鬱血してきたときに、スルリと抜けたのでよかったのですが、ちょっとアセりました( ̄〇 ̄;)
よく指輪がとれなくなったときに、石鹸水を使うといいって聞きますよね。
発砲スチロールでも効き目はあるんでしょうかねぇ。
もう一度はめてみますかな(笑)

あなたを知るバトン

ayuさんからバトンがきました。
二回目やってみますー

Q1:家に帰ってまず何をする?
   テレビをつける。

Q2:普段家での格好は?
   外着と一緒。
  
Q3:部屋はどんなかんじ?
   照明が電球なので、暗いです(笑

Q4:その部屋はあなたの理想にかなってる?
   蛍光灯にしたい。。。

Q5:朝方人間?夜型人間?
   めっぽう朝型です

Q6:好きな音楽は?
   kiroro ...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

Q7:好きな本は?
   オレンジページ

Q8:好きなマンガは?
   愛と誠

Q9:好きなゲームは?
   ニンテンドーDSのえいご漬け。   

Q10:好きな服装は?
   海人Tシャツにジャージ。

Q11:好きな食べ物は?
   肉全般   

Q12:好きな飲み物は?
   ビール

Q13:好きな動物は?
   犬

Q14:好きな場所は?
   残波岬の灯台の上
   
Q15:好きな言葉は?
   笑顔は一番素敵な花なんだよ  
 
Q16:逆に苦手なものは何?
   人間関係のごたごた

Q17:コレだけは人に負けないものはある?
   勝負ごとには弱いほうで。。。
   
Q18:親友に一言!
   早く現れてください。

Q19:マイミクに一言!
   やったことないぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ

Q20:最後にこのバトンを回したい人を5人まで
   とらーさん、ごぶさたですが、いかがでしょうか。

さどる

愛用している自転車のサドルを下げてみました。

兄が乗って以来、レバーがサビついてしまい、一年くらい高いままで乗っていました。

クレ556という優れもののおかげで、無事に一番下まで下げることができました。

だのに、膝の伸ばし具合が変わらなかったのが、さみしいです(;_;)

ニンジンシリシリ風

20061009145243
今日のお昼は、ニンジンの炒めものを作ってみました。
ぷくぷくょしこさんから以前アドバイスをいただいた、ツナをいれて、魚肉ソーセージと炒めましたよ
ゴマ油と卵をいれたかったのですが、品切れのため、断念。
私にしては、普通にできました(^_^;)
もうひとつ、これに黒ごまペーストを入れたものも作ったのですが、見栄えが汚く(笑)味もいまいちでした。
料理ってセンス必要ですよね。
想像しようとしないから、やってみて、後悔するんですよね(笑)

聴いてみたい

20061008180355
カツオくん(空を見上げて)

さわやか系かな、シットリ系かな

カラオケ中・・・

20061008153038
今日はカラオケにきています

最近のカラオケボックスは、画面がでかいですね~

正面に座っている私は、ご満悦ですΨ(`∀´)Ψケケケ

ご本人映像でないかなぁ

晴れてますね

今日もモリ晴れ!
風は強いけど、太陽が拝めればありがたいです。
わたしにてぃだの力をわけてください。。。

光合成、光合成・・・

あ、日焼け止めクリーム塗らなくちゃ。

なんか複雑な気持ちです。。。取り入れたいのか拒絶したいのか(^^;

タクシー

今日はリッチに、タクシーに乗りました。
しかし、この運転手さんはどうも、自信なさげで、
私『〇〇行きたいんですけど』
運転手『〇〇ですかぁ・・・』
私『××なら知ってますか?』
運転手『あ・・・はい・・・』
とりあえず出発したものの、50メートルくらい走ってUターンしてました(笑)。
そのあとも、そこ右と伝えても、
『あ、はい・・・』
無事にたどり着けてよかったです

映画みるの?

20061003230207
今日は久々に仕事が早く終わったので、帰宅後の予定をあれこれ考えていたのに、テレビをつけて、そのまま映画をみてしまいましたo(_ _*)o
もう、あとは寝るだけです。何もできませんでした(笑)

観たのは『冷静と情熱のなんとか』タイトルうるおぼえ(-"-;)。
竹野内豊さんと、ケリーチャンさんの恋愛ものです。
私が恋愛ものを観るなんて、珍しいのですが、竹野内さんの表情に釘付けでございました(*^_^*)
このかたは、こんなに表現力ありましたっけ?いつもポーカーフェイスなイメージでしたが。
とりあえず、観た後は爽やかになったので、よしとしますかΨ(`∀´)Ψケケケ。

ゴーヤー炒め

20061001223727
クックドゥのゴーヤーチャンプルーの素があったので、作ろうと思い、スーパーへ。
ところがです。
ゴーヤーとポークちゃんを買ったら、お金がスッカラカンになってしまいました(;_;)

豆腐と卵を入手できず、冷蔵庫もスッカラカンです。
この二品で作りました。

ゴーヤーチャンプルーの素のおかげで、ご飯にマッチングした味になったので、なんとか満足いたしました。

今度は何をつくろうかしら???
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

