

き、きますた!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

061130_2029~0001.jpg


やっときましたよー( p_q)
ムスクのクロノグラフ腕時計デス。
メンズなので、でかいし、重いのですが、このグリーンの文字盤に一目ぼれデス。

腕につけようと思ったのですが、つけ方がわからなく(゜ロ゜;)!!、四苦八苦していたら、父親さんがコツを発見してくれました。ありがとですー。

これでレディース版が出たら、絶対買うのですが、おそらくこういうデザインは売れなそうですね。。。

久々のお供♪

20061129232601
アサヒビールの本生、アクアブルーです!

赤は、あんまり美味しくなかったのですが、こちらはスッキリうまいです。
糖質50%オフだから、お腹プクリも気にならないですね(*´m`)♪

最近は、栄養ドリンクのせいか、二日酔いがないので、嬉しいデス(b^-゜)。

ポン酢がないので

そばつゆに、お酢をかけてみました。

なかなかイケますよ~

ちなみに、だいこんおろしとちりめんじゃこにかけてみました。

20061128224713.jpg


むむぅ

念願の、念願の腕時計を購入いたしました!

今日のブログネタはこれで決まり
と思っていたのですが、ちょこっとキズものを発見いたしまして、
お披露目は断念いたしました。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

早速お店にメールを送ったところです。
残り二つって書いてあったから、交換してくれるか心配です。。。

ミミズ ~ ~

テレビを見ていたら、ゴミの分別システムが素晴らしい国ということで、スウェーデンの暮らしを紹介していました。

日本で住んでいるスウェーデン出身の方のお話を聞くと、
なんと一ヶ月でゴミの量がスーパーのゴミ袋1個!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その理由は、ミミズでした。お庭にいるミミズに紙や生ゴミを与えて(コンポスト)肥料にしているとのこと。
発砲トレイはリサイクルの回収ポストへ必ず返すという徹底振りでした。

チョコレートなんかも、自国の輸入品を買うより、日本産を購入したほうが、輸送の距離が短く、環境にやさしいとおっしゃっておりましたよ。そこまで考えているのですね。

紙をミミズが消化してくれるとは思いませんでした。明日ミミズが売られるのかしら??

カァー、じゃない

カラスにすれちがいざま『う○ち』されました
危うく私の体にかかるところでしたが、勝ち誇ったように鳴くカラスに、思わず『カァじゃない!カラスめ!』と声をださてしまいましたΨ(`∀´)Ψケケケ。
しかし危なかったです(^o^;)

うぃ~

20061125231150
今日は、職場のベテランさん宅へ、お邪魔いたしました。
千疋屋が選んだマンゴーカクテルとメロンカクテルをいただきました。
ジュースみたいにグイグイいけてしまいました。キケン。

『飲んでみない?』と言われていただいたのに、『そういえば、あんまり美味しくなかったのよね~』ですって(笑)
スカッとコケマシタ。

語り芝居

近所の公民館でやっていたので見に行きました。
語り芝居って何かしらと思いましたが、落語の題材を芝居でやるみたいです。
落語は好きなので、ちょっと楽しみにしてたりしました(*´m`)♪
お題は、
寿限無
三枚起請
お見立て
の三演目。

コトバは江戸っ子ですが、内容は現代風で、わかりやすく、最後には爆笑していました。

宴会などで、上司がするボランティア的な芝居ではなく、発声から演技力まで本格的でした。

お客様は、おば様おじ様ばかりでしたが、若い方々にもみていただきたい。

笑いっていいですね。

のどを痛めました

朝は寒いっていうのです
それなのに、布団をかぶらないで寝てるなんて、どういうことかしら(-"-;)

風邪をひいたなんて認められません。
うがいだ~
気合いだ~

あと栄養ドリンクのみましょう

バレちゃいました

私の会社には、互助会というのがあります。
任意の従業員が会費を集めて、忘年会したり、お歳暮買ったりします。
私は事務局長を勤めています。
財布持ちですね。

それで、年に一回ちゃんと管理してるか帳簿をチェックしてもらうのですが、その監査人が相方さんだったのです。
日ごろ鋭い洞察力を持つ相方さんです。
見事につつかれました。不正を(笑)

告白します、はい。皆さんのお歳暮を会長と買いに行ったとき、余ったお金でご褒美を買ってしまいました(お酒)。
だって、いつも私や会長がやっかい事を引き受ける羽目になるんですもの(;_;)
行事費補助ということでf^_^;

相方さんから厳重注意を受けたのでございます。。。

キレイになったはいいが・・・

20061121192255
肉が食い込む orz.

キレイになりました

200611201853504
200611201853502
20061120185350
使えます。東急ハンズ。

銀みがきクロスというグッズがあったので、黒ずんだから10年ほどほったらかしてある指輪を磨いてみました。

すごいすごい。((((ノ゜o゜)ノ

見事にピカピカになりました。

捨てないでよかった、指輪。。。
なんて思うから、物が減らないんですよねぇ(笑)Ψ(`∀´)Ψ

香嵐渓名物

200611192017482
20061119201748
昨日行ってきた、もみじスポットの、名物だというお菓子を食べました。

かりんとうみたく、甘いのですが、中に本物のもみじの葉が入っているのです((((ノ゜o゜)ノ

おもしろくて、おいしい(*^_^*)。

きんじょうふとう

20061119195803
名古屋の港区にある家具店にいったのですが、最寄り駅が金城ふ頭でした。

ムリヤリKiroroの綾乃さんに関連づけて、反応していました(*´m`)♪

綾乃さん、いるかしら。

朝から

20061119091829
さんまのまんまです
深夜トークとか大丈夫なのですね(^-^)

もみじ狩り

200611182134202
20061118213420
無事に豊田市へつきました。
お連れさんとも合流し、香嵐渓というもみじスポットへ行きました。
ライトアップされてて、出店や人がいっぱいです。すごいです。

結局そんなもんです

これから豊田市へ行ってきます。

お連れさんとの合流が夕方なので、普通列車でノンビリ経済的に行こうと思ってました。

朝九時半に家をでて、最寄り駅に着く頃、忘れ物に気がつきました∑( ̄口 ̄)。
急いで家に戻り、引き返してきましたが既に遅く(戻ってから50分経過)、予定出発電車を乗り過ごしてしまいましたorz。。。

他の電車を検索しましたが、合流時刻に間に合うものはなく、結局新幹線で行く羽目になりました┐(´ー`)┌

今年何発目の企画倒れでしょうか。

歩き疲れましたo(_ _*)o

爪が割れたので

20061117221859
液体バンソウコウをつけてみました。
キズにつけると染みますが、こういう使い方もありかも。
ギターを弾いているから、爪が短いと弾きづらいんです。

猫背って

肩がこります┐( -"-)┌

パソコンをするとき、気付くと猫背になっていて、非常に首から肩にかけて凝ります。

姿勢をよくするとそんなにつらくないのですが、長時間もたないものですね。ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ


nekomura

ねこむら風

歩かないボス

今日も仕事の話になりますが、会社から歩いて10分ほどのところにあるビルまで、営業車を使い、さらに次長に運転までさせて行こうとするボスの感覚が時々わからなくなります。ヽ(~~~ )ノ

今日なんかは、天気が良くて、あたたか日和だったのに。
歩いたほうが気持ちよいのではないかと思います(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)
私なんか、自転車で3駅くらい走るのはへっちゃらですよ。

そうかと思えば、次長は風邪をひいたらしく、ひどく鼻声。
なのに、ボスと話すときはしっかり鼻声が治っているのには、驚くべき真実が隠されていると思います [壁|_-)チラッ

私は、最近そういうボケはしてません( ̄∇+ ̄)vキラーン

右脳を鍛えているおかげでしょうか。

会議と相方ギャラリー

今日は、会社で理事会がありました。上半期の報告と、下半期の取り組みについて、理事さんたちに報告をするのです。

私はオブザーバーなので、いるだけでいいのですが、ボスが議長で、次長が事務局、そして会計事務所の先生を交えて挑みました。

会計事務所の先生には、大変お世話になっていて、安い報酬なのに連日資料作りをしていただき、補足説明までしていただきました。(人-)(-人)
次長も経理がわからないながらも、事務局として決算書の説明をしていただきました。(人-)(-人)
ボスも今の厳しい状況を把握していたようで、もっともらしいことを発言しておられました。
みなさん、おつかれさまでした。(人-)(-人)

17時に会議が終わって、私たちは会場の後片付けをし、会計事務所の先生も今後の確認をしておられたのに、ボスだけ会議終了直後に帰ってしまいました。

そんなに早く帰るなんて、習い事でもしているのでしょうか( ̄m ̄* )

次長は、ボスから急遽マイクロバスで理事さんを送るよう命ぜられていましたが、乗車したのは2名だけでした(注:24人乗り)

動きが無駄すぎますね~ σ(TεT;)

話は変わりますが、
相方さんから、画像をもらってきました。
小指ちゃんが見切れてますよ(笑


family

お好み焼きの図

200611122016144
200611122016142
20061112201614
たくさんいただきました(^ε^)♪感謝です。
食べ過ぎてリバースしそうだったので、カラオケで自分なりの大声を出してきました。
おなかは楽になりましたが、曲の最後にでる消費カロリーは4.0未満(ρ_-)o

友達に、やる気あんのかと怒られました(笑)

行ってきました

20061111215432
やはり、書籍でみるのと、実際にみるのとでは、感じ方が違いました。うまく言えませんが。
戦争はどんな理由があっても、やってはいけません。

広島に来ました

20061111125851
夏の旅行で行きそびれた原爆ドーム。
ひょんなことから広島の原爆ドームがみたいというお友達に巡り会い、来てしまいました。
パンフレットではノリノリの鹿が迎えてくれてました。

ヨーヨー

20061110213244
スケバン刑事のヨーヨーが発売されるようです
鎖のヨーヨーですよ。すごいなぁ。
どこまでリアルに表現されているかわかりませんが、欲しくなっちゃいます(*´m`)♪
小さい頃持っていたヨーヨーは、鎖でしたが、警察マークがパカッとならなくって、不満だったのを覚えています。
左の鉄仮面は、ミニサイズだそうで。
さすがに本物サイズにすると、顔のほうがでかすぎて、入らないぞという苦情が殺到するからでしょうかねぇ。

体育会系

久々に定時上がりを実現したので、街中を歩いていたところ、開店前のオシャレなバーから声が聞こえてきました。
『一つ!○○を守ること!』
『一つ!あいさつは元気にすること!』
などなど、若そうな男性たちの声が漏れてきます。
なんだか、バーというイメージから連想できなかったので、少し笑ってしまいました(*´m`)♪

あ~

つかれました~

ねます~

天気がいいのに寒い

今日は、寒かったのですが、天気が良かったので、トレーナーにマフラーで外出しました。

でもやっぱり空気がひんやりしていたので、寒かったです。

こういうときに、人間の体って、すごいなぁと思うのですが、しばらく寒い中にいると、だんだん慣れてくるんですよねー。

会社に着くころには、ポカポカしてきました。

ということは、家でトレーニング用の自転車をしばらくこいでから出発すれば、最初からあたたかくいられるってことかしら?

ちょっとめんどくさいです。

今日は、プロフィール画像を更新しました。
ぎんなんから覗いている、いまころ(o^∇^o)ノ ちっちゃ!

ぎんなんって緑だったんですねぇ。

相方さん、ありがとう

残業すると太りそう

最近、お役人さんの会議が多くて、資料の用意で残業しています。

帰りが遅くなると、どうしても途中で何か食べたくなってしまいます。

17時過ぎくらいに、おせんべいをつまんだり、紅茶を飲んだり、それで家に帰ってから、夕食をもっさり食べる。

一日4食です。

でも、今日はお昼を抜いてしまったので、一応3食です。大丈夫かしら。

食事も規則正しく食べないと太るというし、せんべいは口の中が切れるので、なるべく食べたくないのですが(;゜(エ)゜) 、食欲には勝てないですね。

食欲の秋だから、良しとしますか。(ε-( ̄ヘ ̄)┌

ちんぴん盛り

20061105135913
買い置きの『ちんぴんミックス』の賞味期限が迫っていたので、慌てて焼きました。((((ノ゜o゜)ノ
計12枚です。

食べます(笑)
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

