

ことしさいごの、ばかちん

おおみそかを、ふつかよいですごしてしまった

みなさん、ことしもありがとうございました

よいおとしを。。。

お、おわらなかった。。。

床のワックスだけ残ってしまいました。明日へ持ち越し。

突然ですが、おせち料理の黒豆に入っている「ちょろぎ」って大好きです。赤くてうずまいてるやつ。
あれってなんなのか?何かの実なのか、豆なのか(豆って実か)。ということで、調べてみました。

ちょろぎはシソ科の多年草だそうです。うずまいてるのは、根っこにできる塊茎だそうです。
生は白くて梅酢で赤くするんですって。

食感が、しょうがみたくておいしいんですのよ(o^-^o) ウフッ
昨日、ロヂャースでたくさん買ってきました。
黒豆はいいから、ちょろぎだけ頬張りたい感じです。
e.jpg

まつい棒的テク

今日は大掃除。
窓拭き、風呂掃除、床ワックス。
なかなか捗りません。

窓拭きも終盤にさしかかった頃、窓の溝のスミが気になりました。
そこで今話題のまつい棒。菜箸にガーゼを巻いて、輪ゴムで固定。ガーゼを湿らせて使うのですが、これ商品になってるんですね((((ノ゜o゜)ノ
簡単に作れるのに。。。

まあいいのですが。
私は濡れ雑巾を箸に巻いてやってみました。
これがほんとによく落ちます。
そんなに力を使わなくも、ザクザク埃が取れました。

でも松居さんが使って人気があるようですが、昔の人は同じように掃除をしていたようですね(^o^;)そんなの知ってるよって人は多いのではないでしょうか。

さて、少し休憩して再開しますか。

運気をアップしましょー

フォークソング居酒屋

20061229105016
昨日は会社の仕事納めでした。
従業員の中にフォークソング好きがおりまして、数名を引き連れて行ってきました。
店内はギターが三本とアンプがあり、お客さんが弾けるようになってました。
マスターは吉田拓郎さんが好きのようで、二曲ほど歌ってくれました

私たちの中に、フォークギターを弾ける人がいたので、いろいろ練習してくれていたようなのですが、みんな恥ずかしがって鼻歌レベルで歌うものですから、なんか不完全燃焼でした。
そのあとカラオケでしきり直ししようとしましたが、一時間待ちということで断念。
なんとも尻切れトンボな仕事納めでしたΨ(`∀´)Ψケケケ

続々12時間労働

なんとか緊急の仕事は目処がたちました(^o^;)
普段の仕事がまだ残ってますが、もうヤケクソです。

本日、また三人従業員がやめることになりましたorz。

来月は会社で一番の繁忙期です。

職安だけでは、求人がきませ~ん

来年まで考えるのやめます(笑)

あ!

20061227103235
右上のみかんが腐ってます!

会社でミカンを一箱いただいたのですが、冷蔵庫に入れたまま一、二週間くらい忘れておりました(-"-;)

明らかにミカンの色ではないですねぇ(-o-;)

また食べ物を粗末にしてしまつた。。。

続12時間労働

仕事納めまで、あと2日デス。
間に合いますように(+_+)

労働も12時間が限度ですね。それ以上は次の日に影響がでます。
おやすみなさい。

12時間労働

この土日でリフレッシュしすぎたのか、
今日は働きすぎました。。。

年末年始で休めるのはいいのですが、それだけ労働時間が少なくなりますから、前倒しで動かないといけないんですよね。
普段から効率の悪い私は、連休前がしんどいのです。

でも残業はしっかりつけてやる~。

セントレア空港

200612250021504
200612250021502
20061225002150
へ行ってきました~
飛ばない人でも楽しめるということでしたが、確かに昭和の駄菓子屋や温泉、エステと施設は充実シテイマシタ。

クリスマスということで、ゴスペルグループがクリスマスソングを歌ってました。
13時からと、15時からのライブで、13時のときは普段着だったのに、15時からのは、ドレッシーないでたち変わっていました。
お昼のはリハーサルだったのでしょうか(笑)
あとは、展望風呂に入り、ソニーショップやボーズショップをモリ見して、帰りました。
羽田空港もこのくらい楽しめるといいですね。
お風呂は気持ちよかった~(´∀`)

お~電飾♪

20061223210217
名古屋駅のイルミネーションです。
この時期はにぎやかになって、いいですね(^O^)
でも、クリスマスが終わると、寂しくなるのよ。。。
年が明けないでほしひ。

イタリア村

20061223201055
愛知県に来ています。
名古屋港にイタリア村というのができたので、行ってきました。
クリスマス一色。
サンタさんもグダグダです

お面

200612212310292
20061221231029
職場の机においてあった、たらこキユーピーが気づくと、お面をかぶってました。

相方さんの仕業です(笑)
こんなかわいい絵も描けるのに、いつもは面白イラストなんて、まるでピカソですね。
普通の絵は描けるから、あえて抽象画みたいな。

どこかで活かしたいですねぇ

わかづま~♪ヤングワイフ♪

The World of Golden Eggsのシーズン2DVDの予約販売が開始されたようです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

オンエアでは、製作が間に合わなくなったのか、途中から一話に戻ってしまって、それ以来見損なっていました。

絶対買う。おっきいの、買う。

来年は豊洲でイベントも開催されるようですよ。行きたいなぁ。

ところで、今日は岸田今日子さん、青島幸男さん、カンニングの中島さんがお亡くなりになられました。(泣)
昭和を代表する方々が去ってしまい、さびしいです。

そんな一日でした。

綾乃ママさん復帰♪

来年の3月にkiroroの綾乃さんが活動再開です!
わーい♪

ビクターさんのページには、綾乃さんの写真が載ってましたよ。
なんだか、かっこよくなってます。。。(今の写真ですよね?)

今から待ち遠しいですね!

ほんとだ

このブログのデザインで、時計の部分の結晶はドラッグできるんですね。
そらマメヲさんが発見してくれました。

左クリックで、掴んで素早くスライドさせて離すと、バウンドしますよ。

知らなかった~。おもしろい~。

お散歩

12月だというのに、あたたかいですなぁ
でも気持ちよいので近所の100円ショップまでお散歩しました。
徒歩だと、ついつい普段通らない道へと入りたくなってしまいます。
こぎれいな小道があったので、入ってみました。
静かでポカポカ陽気。こんなに穏やかな日は幸せになります(´∀`)。
でも静かすぎて、そして見慣れない景色に少し寂しくなりました(^_^;)

平和を感じると寂しさを感じます。いつまでも続くことはないからでしょうか。

なんて考えているうちに、気がつくと、自宅付近に戻っていました(笑)

この小道は、ゆるやかなカーブを描いてUターンしてたのですな!

15分、無駄に歩いてしまった((((ノ゜o゜)ノ

過去の日記

電子手帳にあった日記を読んでみました。
一昨年の10月、ボスへの怒りが綴られており、以降日記が途絶えていました。

よほどイヤだったのでしょう。
今では、その出来事すら思い出せません(笑)

前へ進むのです(`へ´)

流血?

20061213210944
動物園のチラシをみたら、ギョッとしました((((ノ゜o゜)ノ
『クマ男の勲章』と名付けましょう

段取り下手

私は段取るのがヘタっピーです。
インフルエンザの予防接種も、なんとか医院に予約したものの、随分待たされただの、忙しくていけないだの、苦情続出です(+_+)

日頃みなさんにご迷惑かけておりますよ
まあ、治そうとしない私も私ですがね(´∀`)

ボス、はぶく

いよいよ冬ですね。
冬といえば、インフルエンザが気になる季節です。

今年は、会社で天の声により、インフルエンザ予防接種を受けることになりました。

私の会社は年末年始が一番忙しい時期。そんな中で会社を休まれては、代わりの従業員がいないので、業務に支障がでるから、予防接種をするという認識をしていました。

だから、別に風邪で休んでも業務に支障のないボスのことは、頭になかったのです。。。当然予約も入れませんでした。(言われなかったし)

しかし、違ったのです。
インフルエンザにかかって、感染をお客様他に拡大させないために、受けるのだそうです。だから、対象者は、ボスを含む常勤従業員です。

ボス「俺は数に入ってないの?なんで?」

ボス「俺だけ仲間はずれにしないでよ」

ですって。
え?やるんですか?って感じでした。(言わないけど。。言ったかな)

ボスも顔は笑ってたけど、たぶんショックだったはず。大変失礼をばいたしました(;゜(エ)゜)

別の機会に仕返しされそう(笑)

もう日曜がおわる・・・

( p_q)エ-ン

明日は、またビラ配りです。
一時間早く起きて行かないと。
っていうか、事務をやらせてくれって感じです。
今わがまま言いました(笑)

あたたかいといいですなぁ。

アーサ汁

20061210104311
つくりました。
器が黒いから、よくわからないですね(笑)

乾燥アーサを湯で戻して、
豆腐とだし汁、
味付けに、しょうがとしょうゆを加えて出来上がり。

なかなか簡単でした。
栄養素、いっぱい取れたかしら。

地震!?

本日二回目の揺れを感じました.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

地震かと思ったのですが、テレビではニュース速報が流れません。

も、もしかしてうちだけ揺れてるの???

おうち、いたんでいるのかしら。。。

近所で家は建てていますが。。。

うちがつぶれたら損害賠償とれるかしら。

とろろそば

今日は、まかない食をやめて、地下のレストランのメニューを買ってみました。
前からおそばを食べてみたくて、とろろがおいしくないという噂だったので、とろろそばを選んでみました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

値段は680円です。
入っている「とろろ」が少ないと聞いていましたが、確かに少ないと思いました。大匙二杯くらいの量でしょうか。
食べてるうちに、普通のかけそばになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・そんなものでしょうか。
おつゆをかき混ぜると、下からとろろが湧き出てきたので、挟んであったのかしらん。(‥ )ン?

でもって、おつゆはさっぱりしていて、おいしいのですが、うまくおそばに味がしみていない感じがしました。物足りない感じ。

でもおつゆは、おいしい。飲んでもしょっぱすぎないし。。
チーフに伝えることができるかどうかが問題です。。。

スケバン刑事Ⅲ!!

白島靖代さんって知っている方はいますでしょうか。

主な出演作は「桜の園」、「プロゴルファー礼子」、「はいすく~る仁義」、「お茶の間」、「わりと普通の家族」(マニアックすぎ?)

とても綺麗な女性なのです。それはそれはビックリするほど。
今はご結婚されて、ドラマなどにも出なくなりましたが。

kiroroに出会う前に、船越栄一郎さんと同じくらいファンだった人です。(わかりづらい?)

その方が、スケバン刑事Ⅲに出演してました!偶然チャンネル回したら発見しました。う、うれしひ。

私の友達では白島さんを知らない人がほとんどなので、とりあえずブログに載せてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、スケバン刑事といえば、福永さん。白島さんと競演か?と思ったら、すでに(役が)死んでしまって出演されてませんでした( p_q)エ-ン。

いい夢みさせて

スクラッチくじって、たまにやります。
今日は細木○子さんの占いで、『20枚以上買うと、高額当選するかも』とあったので、素直に買いに行きましたΨ(`∀´)Ψケケケ。
窓口で並んでいると、私の前で購入していたおじいさんもスクラッチを買っていました。
しかも20枚!
もしや細木さんの占いを見た人かしら((((ノ゜o゜)ノ。

宝くじ売りのオバサンにも
『スクラッチ20枚ください』と言ったら、
(あ~、あんたもか)
みたいな顔でうなずき、売ってくれました。
そんなに今日はスクラッチを20枚買う人が多いのかしら。
恐るべし、細木さん!

キムさんのゲーム

20061206231019
相方さんから借りました。
ゲームボーイアドバンスのソフトですが、DSでやってます
モトネタを知らないので、キャラがイマイチ説明できないのですが、ジャンプしてパンチして、アイテム使うゲームです。

ただいま4面突入。。。

ん~

20061205212450
何年も押し入れで眠っていたクリスマスツリーをだしました。
おかえり、ツリー(笑)
やっと置けるスペースができました。

かなり古いですが、私は気に入っています。
なのに飾りつけはテキトーf^_^;
まぁいっか。

恥ずかしいので暗闇で写真を撮りました(*^_^*)

さみー

ちょーさみー

明日は早朝ビラ配りなので、早寝しますー

栃木へ行ってきました

neko

今日は祖母の三回忌だったので、母と車で栃木まで行ってきました。
空は快晴、交通も混雑がなかったので、特に混乱もなく帰ってくることができました。ε=(。・д・。)フー

無事に帰ってこれたことを祝って、晩御飯ではビールをいただきました
beer


リッチリッチ♪
キリンブラウマイスターです。
キリン独特の苦味が少しあるのですが、のどごしが爽快です。

しかし、もう12月なんですねー。
やりのこしたことがいっぱいあります。
来年がこなければいいのに・・・・。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

