

はなたれ大人

風邪引きました!

弱い!私!弱いよ!
この間やっつけたばっかりだったのに。。。

今日家に帰ったら、両親も風邪ひいてました((((ノ゜o゜)ノ
鼻水と、喉の痛みとだるさですねぇ。

会社も風邪で休んでる人がいます。

流行ってるんですねぇ。

流行には疎いと思ってましたのに。

ねむい~

やはり11時過ぎたら寝るだわね(-.-)zzZ

ここでの常識

20070225202610
愛知県に来たわけですが、とある喫茶店に入り、コーヒーを注文したところ、お通しがついてきました。
でん六のような豆のお菓子。
値段は360円。フツー?

普段喫茶店に入らないので、わからないのですが、地元ではこういうサービスは見受けられなかったのでビックリしました。

コーヒーゼリーには、はんぱない量のソフトクリームがのっているし。

圧倒されっぱなしでした。

肉を食った!

20070225095156
久々の焼き肉を食らっちゃいました!

なんと松坂ビーフ!

愛知県のナガシマスパーランドが16:30で閉園というので、ドライブしようと計画し、車でさまよい続けて三時間。三重県の志摩市までキテシマイマシタ!

道、マヨイマシタ!
日没後、山道に入ったようで、峠のようなクネクネ一本道が長い長い。

対向車はいなくなるわ、視界から街の明かりが消えるわ、お腹は空くわで、とても心細くなりました((((ノ゜o゜)ノ
そんな道を切り抜けて、街の灯りを目にしたときは、拍手して喜びましたよ(T_T)

そこで出会った焼肉店松坂牛長太屋さん。
老舗っぽい店構えに高級かしらと心配しましたが、二人前の盛り合わせと半ライス、レバ刺しと赤身刺身を一人前ずつで8500円くらいでした。食後にコーヒーもついてきましたよ。

思ったよりお値打ち?

写真では、お肉より椎茸のほうが美味しそうに写ってますがf^_^;、本当に正負の法則ってあるんですね。

つらいことのあとには、いいことがあるのです。

遊園地にきました

20070224175156
ナガシマスパーランドというところです。
何年ぶりかにジェットコースターに乗りました。

初めて泣きました(笑)

生クリームは好きデス

20070223224401
生クリームだけでも食らっちゃいます。
というわけで作りました。

今回はチョコレートムースを作るのに使ったので、これはその余り。

ホイップクリームにするのって、かなりしんどいデス。

うちは電動泡立て器がないから、手でかき混ぜたわけですが、勝俣さんみたいに何回も

シャー!シャー!

って気合い入れて混ぜてました。

力みすぎて、胃が痛い(笑)

砂糖は大さじ二杯入れましたが、やや甘すぎでした。
次回は甘さ控えめにします。

犬は好きです

なかなか触れないけども。

犬を後ろから眺めるのが好きです。

真後ろから。

犬のシリが好きと言うことか?

否、犬が歩いているのを後ろから眺めるのが好きです。

特に、ミニチュアダックスとかウェルシュコーギーなんかは、プリプリ歩いててかわいい(´∀`)

ということは、歩いている犬のシリが好きということなのかな。

やっぱりシリなのか。

変な嗜好だなぁ

関根勤さんの娘さん

今日、哲この部屋、もとい徹子の部屋にでてましたよ。

関根麻里さんでしたっけ?

父親並みに面白い方ですねぇ。

勤さんに物まねを伝授してもらったっていって、大滝秀治さんやワジマさんの物まねしてました。

これがソックリで(笑)

秀治さんなんて、白目むいて本格的にやってましたよ。

肩書きはなんでしょうかね。タレント?

オリジナルのモノマネを発掘してほしいものです。

目指すはキッチュなサーフガールっしょ

なーんも楽しいことないですよ( p_q)エ-ン

ま、そんな時期だと思うので、静かに過ぎるのを待ちます。

もしくはヤケ食いかっ!

食べるときと、寝るときが今一番嬉しいデス。。。

芋をくれたボス

あ~、楽しく仕事する努力をしたいもんです。でも周りに伝染させるだけのエネルギーがないッス┌(_Д_┌ )┐

さて、昨日の話ですが、ボスが焼き芋を一本くれました。相方さんと半分っこしてねと。

もちろんご自分も食べるのかと思ったら、ボスはあんパンたべるんだそうです。
『芋は、おならがでるから、いらない』ですって。

私ならプーでていいんかい!

相方さんならいいんかい!

ん~、やさしいのか、おちょくられてるのかわからんですな~

グリーンジャンボ!

明日から発売です。
絶対買う!

おっきい夢、買う!

今日の夕食

20070217214103
ハヤシライスを作りました。
これ系は、なんとか安心して作れるようになった系です(*^_^*)

今日はもう一品。ふろふきだいこんデス。
こちらは失敗(笑)汁が多すぎて、みそだれが味噌汁になってしまいました(>_<)。だから写真はお見せできません。

くっそー。

明日も何かつくる!みりんを使いたいから、肉じゃがなんかいいですなぁ。

あ~、ドゥクツ

昔、教わったんですけど、「ドゥクツ」って連呼すると、車から漏れる重低音の音にソックリなんですよね。

ドゥクツ、ドゥクツ、ドゥクツ・・・

・・・ドゥクツって。そんな擬音、良く考えましたよね。数あるカタカナの中から、「ドゥクツ」っていうチョイスをするセンスが素晴らしいと思います。

nutu

綾乃さんのメルマガ

綾乃の子育て日記第一号が届きましたね。

もう1年2ヶ月になりますかー(・0・。) ほほーっ

なんだか大変だったんですねぇ。今も奮闘中だと思いますが。

今後の展開が気になるところです。

こけしといえば・・・

会社の旅行で、同室だったパートさんに寝顔を見られ、

「こけしみたいでカワイイっ!o(><)o」

って言われました。

けなされてるのか、愛されてるのか。。。

kokesi

続 病み上がりですがなにか?

20070213225609
胃痛は全快したと思われたので、夜のデザートを食らっちゃいました。

雪苺娘ちゃん(プリンタイプ)です

やわらか~いのです。
一口かじると、ムニっと崩れて食べづらかったりしますが、中のカスタードクリームと生クリームが絶妙にうまいのです。

お兄さん、ごちそうさまです

知らんかった

ひな祭りに飲むお酒って「白酒」って言うんですね。
いまころ家はずっと「甘酒」でした。

今日、相方さんと話していて教えてもらいました。
さすがー、食べ物博士!

何が違うのか。
甘酒は酒粕から作られて、
白酒は米と麹を使って、焼酎につけて熟成させてすりつぶしたもの
だそうです。

いまころ父は「どぶろくでしょ」と言ってましたが、どぶろくって?
「にごり酒」のことみたいです。にごり酒もまた白酒とは違うみたい。

話がそれましたが、

甘酒はアルコールがほとんどなく、
白酒はリキュール類に含まれて、9%前後入っているって。

・・・今年は「白酒」飲んでみます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 。

病み上がりですがなにか?

20070212203124
もうすぐバレンタインでーです。

友人からオススメいたいた、YOKU MOKUの洋菓子。ありがとう~(ノ^^)八(^^ )ノ
欲しかったのは、あいにくと売り切れで、同じく限定品と思われる『ショコラシガール』と『ブラゾン ドゥ ショコラ』を入手しました。
病み上がりでしたが、運動不足を反省し、二駅先の百貨店まで歩きましたよ。
いい運動でした。

私が思うに・・・

この風邪菌は、金曜日の帰りがけにボス室のカーテンを洗濯したのが原因かと。

水に浸しただけで、タバコのヤニで黄色く染まったし、漂白剤で洗ったら埃で黒くなったし。。。

相方さんに「いいよ。来週時間があったらやろうよ」といわれたのに、強引に洗濯を決行してゴメンナサイ。

相方さんは、具合わるくなっていないかしら。。

ボスの健康にもよくないですよねぇ。それとなく、洗濯状況を報告しておきましょう。

今日には熱も下がったし、あとは胃痛だけだから、なんとか火曜日には仕事復帰できそうです。

kabikin

えらいこっちゃ

いきなり風邪ひきました。
昨日の夜に胃痛して、真夜中に熱38度でて、寒気とだるさと葛藤してました。
医者に行ったら下痢風邪ですって(´∀`)インフルエンザじゃなくてよかった。
というか、ちっとも体調不良ではなかったのに、どこでもらってきちゃったんだろう、風邪菌。

パワーストーン

最近、パワーストーンを手に入れることができました。

豊洲に遊びに行ったときです。

けっこう悩んだあげくに手にしたのは、「自信と勇気」を与えてくれる石でした。

わたしは、ここで行動をおこさなくてはいけないというところで、しばしば、やりすごすときがあります。

逃げるわけですね。めんどうになるのが嫌だから。ドキドキするから。

そこで、この石を握るわけです。不思議とやってみようという気持ちにしてくれるのです。

残念なのは、その石の名前を忘れてしまったこと。。。

春かしら

今日も一日仕事しかやってませんよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

この冬はあたたかいですねぇ。
あたたかすぎて、気も緩みます。

どのくらい気がゆるんでいるかというと、

毎朝入れている、ボスのコーヒーを自分のコーヒーカップで出してしまうほど、ゆるんでおります。ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ

「なに?コレ」とボスに聞かれるまで、気付きもしませんでした(笑)。
いやいや、大変失礼なことをしてしまったと反省しておりますよ。


求人はいまだ、定まらず。厨房のみなさんは、公休を取れないようで、買い取ってもらえないか心配していました。
パートさんも来ないし。業務さんはムカムカしているみたいだし。

わが職場は、春一番が吹いております。

日記を書く!

昨日はブログの更新ができませんでした。
日記を書くのだから、なにかしら書きたいものです。

さて、今日は一日仕事で終わったわけですが、特に日記にするようなことはございませんでした。

そうそう、仕事ではないのですが、少し気になることが。

今日のいまころ父の朝食で、

食パンに、

ブルーベリージャムをつけて、

春菊のおひたしをのっけて

食べてました。( ̄へ ̄|||) ウーム

父の味覚に疑惑をもった瞬間でありました。。

本人はおいしそうに食べてましたが、私にはどうも無理そうです。


20070206220151.jpg

日曜も終わりで。。

時が経つのは早いもので。
また、明日から仕事をやっつけよう。。。

今日は、車を動かすべく、一時間ほどのドライブをしました。
普段運転中のBGMは、kiroro。でも、すでに入っていたカセットテープ(古い?)を聴いてみたら、DA PUNPでした。

久々に聴きました。
けっこうリズムの良い曲なものだから、運転が少々大胆になってしまいます(;^_^A アセアセ・・・そんな自分は、危険だと思います。

テープが裏かえる(B面)と、kiroroの曲が。

とたんに運転が優雅になります(笑)

運転中に聴く音楽の影響って、重要。

haizara
灰皿をかたさナイトくん。

く、くるしい

20070203225648
今年もやりました(σ・∀・)σ。
いまころ家恒例の恵方巻きデス。

今年は北北西で、無言で太巻きを一本食べるのデス。

しばし訪れる沈黙。
しゃべらないのがこんなにも苦しいのかと、悶えながら食べきりました(*´m`)♪。

ちなみに、写真は母親と作った太巻きです。
中身は、かんぴょうと厚焼き卵、桜でんぶときゅうり。

マグロもあったのですが、全部巻いた後に気づいたので、刺身にしました(=^▽^=)

でけた~

20070203171438
無事設置完了~

途中、眉毛がとれたり、ひげがとれたりしましたが(笑)

小さい頃に出せなくて、あまり楽しめなかったですからね。三十路ですけど、許してください。

20数年ぶりに

200702031314392
20070203131439
おひな様を飾ろうと思いつきました。

とりあえず棚だけ。
わ~((((ノ゜o゜)ノ
ぞうきんで棚を拭いたら、白い液体が浮かび上がった!?
こわ~、こわ~。

せ、洗剤かしら。。
あと、よく見ると組み立て説明書の印字が棚に写ってしまっているし。。。

年月を感じます(´・ω・`)

夜10時半のおやつ

20070202224712
兄が買ってきてくれました。
チーズうさぎ(一口サイズ)デス。

もっちりな生地のなかに、クリームチーズが入っています。
以前は、チーズの酸味が苦手でしたが、食べてるうちに、慣れてきました。

カスタードクリーム版もあるみたいなので、そちらも試してみたいです。

労災のおさらい

今日は厨房の従業員が、スライサーで指を切ってしまい、病院へ直行する事故がおきました。

仕事中で起こったけがは、労災になりますよ。

だから、病院へは「労災です。」といいましょう。

健康保険証は出してはいけません。

会社から様式5号「療養補償給付たる療養の給付請求書」という用紙を会社からもらって、病院に提出すると、窓口での一部負担金がなくなります。

用紙が間に合わなければ、一旦治療費全額を病院に支払うことになりますが、後日様式5号の用紙を提出すれば、戻ってきます。

薬局が別の場合は、薬局にも提出すれば、薬代も戻ってきますよ。

・・・ということを学びました。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

