

90%

すごいでしょう。90%です。
なにがって、

それは私の「変態レベル」(笑)

Yahooの占いで、「臨死 江古田ちゃん爆笑診断」ってのをやりました。

究極の変態と言えるですって。
これ以上になると、誰にも理解されなくなるですって。

失礼ね。ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

私は、のけ者にされると傷つくタイプなのですよ。
理解されなくなったら、それはそれは寂しいのですよ。

今日のお供は、
キリンゴールデン!
beer


ふ~系で。仕事終わりの一杯系は、生き返る系で。

昨日の寝酒

寝~ざ~け!
寝~ざ~け!

ビールがなかったので、サントリー烏龍茶のウーロンハイでした。

りみ姉さんスペシャルライブ

お友達からお誘いをうけまして、ライブに行ってきましたよ(´∀`)
品川ステラボールという場所でございます。
夏川りみさんのライブは初めてでしたが、なんかですね、声力(こえぢから)がスゴい方だなぁと感じました。
高いフレーズもスパーン!と出てて、気持ちがよかったです。
私が感じるKiroroの場合は気づいたら隣に座ってたみたいなのほほん感なのですが、りみ姉さんの場合は少し迫力ありました。『この歌を聴いて!』っていう意気込み、主張みたいのを感じました。

新鮮ですねぇ。

Kiroroにも逢いたい。
あひたい~、もへ~BY ゴールデンエッグス

みのさんと

今日知りました。

みのもんたさんと、いまころ父は同い年。

比べるのもなんなのですが、若いってわけでもなし、老けてるってわけでもないです。

年相応。そんなふうに老けて生きたいです。

最近シミが目立ち始めました。中学のソフト部時代に受けた日光が今頃でてきたか(笑)

UVケアのクリーム塗らなければですね。(;^_^A アセアセ・・・

お返事がきました

今年からハマッている小説の作者にお手紙を書いたら返事が来ました。

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

でも、中を見てみたら新作の宣伝でした(笑)

は、はずかしぃ(*ノωノ) 。喜んだ自分がなんか恥ずかしい(/ー\*)


さて、職場の人事が落ち着かないのです。やっと入ってきたかと思うと、やめてしまいます。募集してもなかなか来ない。
細かいところで、お客様にそそうも発生しています。
このままではいけないと思いつつも、何が原因なのか。給料がやすいだけなのか、ほかの従業員と話しててもわからないのです。
それが今の悩み。
でも、ボスに人材派遣というのをお願いしてみようと思ってます。派遣は派遣でいろいろ問題はありそうなので、説得できるか心配ですが。

いい方向に動くといいですねー。

今日のお酒は、これ
20070326224224.jpg


おとといも飲みましたが。甘くておいしい。

使いたいフレーズ

テレビでやっていたのですが、おすぎさんとピーコさんのことを言い間違えて、

「おピーコ」

と言っていました。

「おもしろいわねぇ、おピーコ」

って。

気に入りました。使わせていただきます。(o^∇^o)

本日の晩酌は、気になっていたキリンゴールド!d(>_< )Good!!

beer


ビールグラスで2杯ね。
最近毎日飲んでしまっている模様。

お酒日記

20070326224224
今日はキリンの円熟。黒ビールです

ひと缶の半分飲みました。

好青年な石立鉄男さん

チャンネルNECOで、石立さん出演のドラマを見つけました。

石立さんといえば、もじゃもじゃ頭で「チーボー」や「ばかやろぉう!」といった、熱血溢れるイメージの役しか見たことがありませんでした。

しかし、このドラマの石立アニキは、実に好青年(ι´Д`)ノ
ボンボンのような短髪で耳は全開してるし、
「夕やけを見ようと思って」とか
「結婚するって本当ですか」
など、口調もお上品でしたよぅ。ヾ(・ε・。)ォィォィ

なんだか新鮮。
ちなみに番組名は、「見合い結婚」。
出演者は他に、山本陽子さん、由美かおるさんでした。

ホームドラマなんですけど、石立さんと山本さんのお互い好きなのに、自分なんてと遠慮している、すれ違いっぷりに、ツッコミをいれつつ楽しみました(*´▽`)○

『いまこら』と呼ばれて

他のブログにて、コメントを書いたら、『いまこらさん、コメントありがとうございます』と書いてありました(笑)

コラでしたか。タイプミスですが、なんだか笑ってしまいました。

『不良少女と呼ばれて』は、伊藤かずえさんでしたっけか。いとうまいこさんかな。
まあいいんですけど。

車検はネセサリーなんだけど・・・

いってきました。ディーラーさんへ。

今日は少しあたたかかったので、ゴールデンエッグスTシャツを着ていきました(*´▽`)○
Tshatu


このTシャツはすごく着心地がよろしいので、「NES!」Tシャツもほしいなぁと思案中。
アンガールズの田中さんもテレビで着ていたみたいです。知っているのかしら。


それはさておき、車検ってお金かかりますよね。
少しは抑えたいと思うのですが、車のことなんてちんぷんかんぷんなので、全部お任せ(*`д´)b

チェックを待っている間、担当となったお兄さんとお話をしました。お兄さんといっても、私よりずっと年下なのだけれど。
そのお兄さんは販売担当なので、auケータイや新車、クレジットカードのご案内をいろいろしてくれるわけです。営業だから仕方ないですね。
きっちり仕事をしています(^O^)

私は今のところ興味はないので、ケータイのときなんかも「ボタンのところが透明でないとねぇ」って言って断ったのですが、一生懸命カタログを見て、そういうケータイがないか探しているのですよ。
「これなんか近いと思うんですけど」って見せてくれたのは、W43Hでした。
・・・あの、ぜんぜんボタン透明でないのですけど。。。というわけで即却下です。

その後は、「ケータイのお支払いはどうされてますか?」というので、機種変更の営業はあきらめたご様子。
私も油断して、口座振替からクレジット決済に変更しようかなどと口走ってしまいました。
キラリと光る営業さんの目。すかさず、クレジットカード契約の話に移ってしまいました。

んー、めんどくさい、めんどくさい。
車検とか定期点検のときって、そういうのなしでお願いしたいです。
私にかまわないで、車だけかまってちょうだい。

うまー

20070324230456
今日は、チューハイ一缶半。

沖縄パッションフルーツとシークワーサー味です。
サッパリしてて、ジュースみたい。
うこん茶がほしいです(^-^)

スクラッチやる

20070324191113
グリーンジャンボ買いそびれたので、スクラッチ買ってみました。

ゆ、夢を・・・。

しかし、今ってこんなグッズまでくれるんですね。
それだけ儲かっているのかな。

現実逃避

本日、ザ ワールド オブ ゴールデン エッグスのシーズン2DVDを入手いたしました!

今日の仕事で、失敗の気配を二つほど感じてしまったので、来週まで忘れることにしますよ。おほほ。

DVD

カラスの○○

20070322223540
胃が悪かったりすると、口びるの端にできるデキモノ。

あれって何ていうんでしたか?

カラスの○○。

カラスの足跡は、目尻でしょう?

わたしはずっと、タマゴかと思ってました。
だけど、相方さんに否定されてしまいました。

しかも、母に確かめたら、
『何て言うか忘れたけど、それは違うと思う』
って言われてしまった(笑)
いまころ家は、そうだと思っていたのに!

今日のお供は、ビールジョッキで一杯。
この一口の為に生きてます。

ロッカーのカレンダー

職場のロッカーにkiroroのカレンダーが貼ってあります。
その昔、上司が作ってくれた自作カレンダー。

やや写真の中のkiroroが細長く作られているが、嬉しかったものです。
綾乃さんがピアニカ持っていたから、なんのときだろう。。。ライブでも使っていましたよね。
んー、kiroroのクイズとか、苦手(笑)

ふと年代を見てみると、2000年とありました。
ということは、「kiroroの空」とか「ひまわり」らへんか?

あれからもう、7年。。。(遠い目)
早いのう。

追加

ウーロンハイ二杯。

でぶやを見た

松坂牛食べてましたよ。いいなぁ(ι´Д`)ノ

おいしいもの食べて、ギャラをもらえるなんて素敵よねって言ったら、兄が「その分気のきいたコメントを言わなきゃいけないわけですよ」と言われました。

確かに、ただ「おいしい」だけじゃダメなんですよね。グルメリポートって。

その点、石塚さんのコメントは毎回ヒットだと思います。

「人間をダメにする肉汁」

といってましたよ。(≧∇≦)ъ ナイスなコメントです。
そんな粋な言葉をチョイスしたいものです。


今日のお酒は、
ビールグラスにビール4杯。
久々。

お酒日記

20070319225712
二日酔いの傾向と対策を調べるべく、本日から日記の最後に、その日飲んだお酒の記録を残そうと思います。

今ごろかい!というツッコミはスルーしてと。

今日はビールグラスに日本酒一杯。
おいしい。

お酒、飲んじゃおっかなぁ

20070318144704
姉さん、まだ2時半ですよ。

父が宮城県へ旅行に行ったお土産に、地酒を買ってきてくれました。

『おもたか』と読みます。にごり酒です。
甘くてウマいです。(既に飲んでます)
120本の限定品だそうです。
雫が垂れるように、ポタポタと集めて(?)できたお酒なんだそうです。

日本酒の独特な香りである、ツンとしたものがなく、飲みやすいです。

二日酔い注意!

寝坊した

今日は10時に目が覚めました

いつもは七時に起きるのに。

昨日のポン酒がいけなかったか

三時間損した気分です

いい勝負だ

お友達とボーリングへ行ってきました( ^ー^)ノ ...___● iiii

久々にやるのはいいものです。
スコアは・・・

ball


低レベルでの接戦です(笑)
拙戦ではないですよ。楽しかったから。

ひどいぞ!

メルマガ、綾乃さんの子育て日記vol3が届きましたね。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

でも、迷惑メールフォルダに自動分類されてしまった(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


件名が

[MEIWAKU]綾乃の子育て日記Vol.3

ってなってます。
失礼ね“(`(エ)´)ノ彡☆

小さな幸せネセサリー

20070315205848
相方さんがケーキをごちそうしてくれました。感謝!

職場近くのケーキ屋さん。個人でやられているのですが、そこそこお客様は入っているようです。

写真中央が相方選択バナナレモンで右側がいまころ選択のモカです。

さすが、茶色いだけあって濃厚なお味(*´m`)♪

つかの間の至福のときでした

正負の法則かしら

いいことがあれば、イヤなこともあります。
お給料は我慢料だとスピリチュアルカウンセラー江原氏もおっしゃいます。

いいことを励みに、また求めて、イヤなことを乗り切りたいですね。

小さな幸せでも、サイコー。

ビークワ、ビークワでお願いします

自転車に乗りながら停止するときって、左足を地面につきます。

朝の通勤途中に自転車軍団と遭遇するのですが、みなさん左足を地面につけてます。

ほんとに左側が軸なんですね。学校のグラウンドも、野球のベースも左周りだし。

そんなことはどうでもいいのです。
なんだか日記っぽい(。・w・。 ) ププッ

今日は特に仕事しかしなかったです☆ヽ(o_ _)oポテッ

ひなおこしが・・・

あと一パック残っているんですよ。

食べたいけど、また銀歯が取れるのが怖い。。。

家族に委ねよう。


kabikin

かび菌くん、再登場

んもう!

仕事に追われていた先週に限って、kiroroが活動しまくりだったではないですかぁ!
ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

ラジオにテレビに雑誌。綾乃さん体壊さないようにです。

はなまるマーケット、ビデオに撮ってみました。相変わらずかわいい~O(≧∇≦)O
一児のママとは思えないほどのマイペースっぷりですね。育児では苦悩の連続だったご様子なのに、そんな素振りは見せずに明るく話す綾乃さんを尊敬します(。・・。)(。. .。)ウン

「ほーら、泣きやんだ」も聴きました。少しスローテンポなのが、心地よいです。目をつぶったら私まで眠ってしまいそう。(*´▽`)○
まだ一回しか聴いてませんから、寝る前に聞いてみよう。
ooyan
オーやんフィー子

これは

200703110932422
20070311093242
ちょいとお前さん!スゴいです!
コメダ珈琲店のメニュー。

カップの写真はココア、ホットケーキみたいのは、シロノワールです。
生クリームもソフトクリームもはんぱないデス。
一センチもはんぱないデス。

シロノワールは、あたたかいデニッシュの上に特大ソフトクリームが乗っているもので、メープルシロップをかけて食べます。

ソフトクリームのサイズ比較でテレカを並べてみました

ぬちぐすぃですよ。

お久しぶり

やっとこさブログ更新ができました。

銀歯が取れたショックで更新しなかったのではないです。

仕事が一段落つきました。
ここのところ帰宅後すぐ風呂、飯、寝る、でしたから。

でも忙しい中でもなにかしら日記は書きたいものです。
反省。

銀歯も今日やっと歯医者へ行けました。
二年前に詰めたところが取れてました。お好みで作り替えることができるというので、作ってもらうことにしました。
来週も行かねばです。
来週で終わればいいなぁ。

銀歯とれた

も~、年に一回はとれますよ(`ε´)

ひなおこし食べたら、ペロッと取れました。

左側が取れたと思って右側で食べてたら、右側の銀歯が取れてました(泣)

平凡な日常でも、なにかしら事件は起きますね。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

