

♪白い くつしたと スニーカー

靴下はグレーでした。すいません。

昨日の私の服装は、白いトレーナーとジーンズ、スニーカーでした。

会社帰りにパーティーを手伝っていたパートさんと会ったので、挨拶をしたら、

「あら、誰かと思った(笑)ずいぶんと若作りな格好ですね」

と言われましたよ。。。

「わかづくり」

リアルな響きです。

20070428101657.jpg


どっちが金八さんでしょう

20070426203339
正解は、どっちもですよ。

整形ビフォー・アフターみたいですが。
もう、金八先生のように、毎日様々な困難にぶちあたります。
今日は晴れてるから楽でしたが、先週から気分が優れなかったです。

すぐに解決できることもあれば、時間が必要なこともあります。

みんなが楽しく過ごせるといいのに。

おおぅ!

千春さんが「おきなわのホームソング」作詞担当ですって!

「おきなわのホームソング」って、NHKの「みんなのうた」みたいなものかしら。

タイトル「ユンタク ハンタク」
作詞:ちはる 作曲:ローリー 編曲:上地等
歌:紅いも娘

公式HPより

「歌:紅いも娘」?新ユニット?
女子高生デュエットって書いてありますがー。
んー、Kiroroがやっぱりよかったなー

Kiroro情報が更新されてました(o^∇^o)

オフィシャルHPより雑誌とラジオの出演情報が昨日更新されてました_(^^;)ゞ。

おやおや?もう発売されてる雑誌もありますね。これはもう本屋へGOです。
しかし、すっかり出演対象がママさん系メディアになりましたね。
ラジオ出演は綾乃さんの声のトーンが直接わかるので、嬉しいです。

要チェキで。

わりと感動

20070421180848
今月はじめくらい前の話、会社で夜間の守衛さんが何やらコピー用紙に書きながら思案していました。
なにをしているのか聞いたところ、テナントさん用のタイムカード入れを作りたいので、その構想を練っているとのこと。
今使っているのは、サイズが小さく挿しづらいと。

うまくできるかわからないけど、やってみようということでした。

それが完成したのです。

あたしゃてっきり、ボール紙で作成するのかと思ったのですが、材料は『木』です((((ノ゜o゜)ノ
ちゃあんと『入室』『退室』で色分けされているし、ペンキで外壁も塗ってあるし。。。

す、スゴい。そしてボランティアなのに時間をかけてやってくれたことに感謝です。スイマセンです。
こんな風に自発的にやってくれる人たちは大切にしないとですよ。ボス。

最近の男

20070419113604
こんなん出してます。
男前豆腐店。

お友達が写真を送ってくれました。

『マサヒロ』。

今度は日本男児で攻めてきました(>у<)。

イラストも劇画系で面白いです。
『愛と誠』を思いだすなぁ(笑)

まだ地元では見かけない系ですよ。
食べてみたい系です。

かんぱい

20070417214343
今日はKiroroの千春さんの誕生日&結婚記念日o(^-^)o
ささやかながら、お菓子とビールで乾杯です

お菓子は築地ちとせの『春摘みいちご』。さくらの花と葉が白あんに練り込まれています。餡は甘くないのですが、いちごがスゴい甘いので、バランスとれてます。
ショートケーキみたくイチゴを先に食べない方がよろしいです

千春さん、おめでとうございます(=^▽^=)

芸能人がわが町にきた

070415_1354~0001.jpg


城ノ内早苗さんでございます。

城ノ内さんといえば、私なんかは「おニャン子クラブ」の演歌歌う人っていうのが一番なんですけれど。今では本物の演歌歌手として、数々の歌番組にでるほどがんばっておられる方でございます。

やはりおニャン子ファンであったわたくしも、参加せねばということで、見に行ってまいりました。KiroroのTシャツ着てですが。

近くのイトーヨーカドーが会場でした。屋外にちょっとしたステージがあって、よく日曜なんかは吹奏楽部がライブをしていたりします。
だから無料なんですよね。営業に来たって感じ。
こんなにも有名人なのに、地道に宣伝しているんだなぁなんて、感動してしまいました。TシャツはKiroroだけども。

新曲「しゃぼん玉」よろしく。
去年の3月にだしたそうです。
この大好きな1曲を大事にゆっくりと歌っていきたいと言っておられました。
うん、素晴らしいことだと思います。いろいろ事情はあると思いますが、新曲をたくさん出すより、ひとつの曲をたくさんの人に届けたいという思いは、大変共感いたします。TシャツはKiroroだけども。

CD買うとサインと握手してくれるそうです。

買っちゃいました(笑)せっかく地元に来てくれたんですもの。しかも無料で。感謝の意味もこめて、買いましたよ。そして握手するために並びましたよ。TシャツはKiroroだけども。

やはり、がんばっておられる方は、キレイです。素敵です。
勇気を少し、わけてもらいましたv(・_・) ブイッ

光合成

070414_1545~0001.jpg


今日は予想に反して晴れ。
朝っぱら(9時半)から散歩ならぬ散自転車しました。気持ちよいですねぇ。朝日って。

ニトリまで座椅子を買いにいきました。

コタツに座っているときに、どうしても猫背になってしまうので、疲れるんです。

いいのありました。ニトリ滞在時間10分。早い買い物でした。

実は木曜日に下見をしていたので、買うものはある程度定まっていたわけです。

欲しかったのは、クッション系で、小型のもの。
ハイバックのが気もちよさそうだったのですが、掃除するときに移動するのが大変そうだったので、持ち運びも楽珍なちっさいのを選びました。

大きさ比較でDVDをば置いてみました。んー、らくちん。

今日のお供

兄が買ってきてくれた円熟。ビールコップ2杯。

99ショップの巨砲サワー、ビールコップ4杯。

はい、できあがりヾ(@~▽~@)ノ

99ショップ!

先日、ラジオの懸賞で99ショップの商品券1万円分を母が当てました!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪スゴーイ

その商品券が今月に入って届きましたよ。
早速開けてみると、、、

「利用期間 平成18年11月1日~平成19年4月30日」

そ、そんなものです orz。
プレゼントなんて、そんなものです。
あと1ヶ月切ってますよ。

と、いうわけで、本日ほとんど使い果たしてしまいましたよ。

ビールでしょ、カクテルでしょ、焼酎でしょ。お酒は嬉しいなぁ。
あとは、御菓子。

「御菓子」と書くと、「御菓子御殿」に行きたくなります。読谷村店。

しばらく晩酌には困らなそうです。

20070412204734.jpg

ひさびさに

fukawa

別れと期待

今日は、仕事場でちょっとした別れがありました。
同じ職場ではないのですが、テナントで入っていた方で、市外へ転勤されるそうで、事務所まで挨拶に来てくださいました。

おじさんなんですけれど、いつも廊下ですれ違うときに、
「何かあったら何でも言ってね。がまんしてちゃだめだよ。」
と、やさしく声をかけてくだいました。つらい思いをしていないかと、私や相方さんのことを気にかけてくれていたようです。

実際に助けを求めたことはありませんでしたが、このような言葉をかけてくださるだけでも、気もちが救われていたように思います。
別れのご挨拶がてら、初めていろいろとお話することができました。

私たち従業員は、もう少しわがままになってもいいのかしらと感じました。あきらめすぎていたのかしらと。

いつでも連絡してきてねと新しい事務所の連絡先を書いた名刺をいただきました。
ちょっぴり心強くなりました。

傘のバーローリン

20070409185110
カサをね、持って出勤したですよ。
今日は、にわか雨があるって天気予報で言っていたから。

午後外出するときに雨がちろっと降ってきたのですが、カサを事務所に忘れてきたので、フロントで借りて出かけました。
そのときは、すぐに止んだのですよ。それはもう、カサをささなくてもいいくらい早く。

それから退社するとき。
やはりカサを事務所に忘れてきちゃいましたが、晴れ間も見えてるから、そのまま帰り始めました。
それがいけなかったですね。

降られましたよ(T_T)。にわか雨じゃなく、普通に降ってきましたよ(T_T)

あのカサ、もう使わない。

最近ついてないなぁ。
『ついてない』カテゴリーでも作ろう。
未来の私が、これを見て笑いに変えてやるんだぁ~

オレの腕をハムみたいにしたいんだぁ~

なにをぅ!

家中の窓をきれいに拭いたってのに、

雨が降ってきやがった!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

最近荒れているわたくし。

20070206220151.jpg

選挙、行ってきました

行かないと文句、言えないですものね(o^∇^o)

近所ではありましたが、去年引越しをしてしまいましたので、今回の投票所は母校とは別の場所となってしまいました(_TдT)

今までずっと母校へ行っていたものですから、もう校内に入る機会がないと思うと少しさびしいですね。。

今日はいい天気。掃除して窓拭いて、ゆったりします。
20060820130630.jpg

うまい!

20070407215239
それだけで充分だ。

糖質50パーセントオフですし。ポッコリお腹に優しいヽ(゜▽、゜)ノ

やってられっか!(" ̄д ̄)けっ!

駐車場の精算機が突然停電しましたよ。先日の雷雨のとき。
なんとか復帰しましたがね。
精算機の時計が1994年に戻ってしまったものだから、請求金額が40万円くらいで表示されてしまうものだから、そのたびにゲートを開けるので呼び出されるわけです。

次長とフロントのパソコンもいよいよ崩壊寸前だったので、やっと購入するところまでこぎ付けましたよ。
そしたらなんだい。今度は、3年くらい前に買ったパソコンのHDDが壊れ気味だとさ。

あたしは事務をやりたいんだぁー。
オレの腕をハムみたいにしたいんだぁー。
時間が欲しい。

人材派遣ってたかいのね

会社で求人出しても来ないから、つなぎで臨時の人材派遣を利用しようかと思って。
聞いてみたですよ。

欲しい人材は、

調理スタッフ
フロント業務
夜間フロント

の三種類。

ところがです。
免許や資格があろうがなかろうが、若かろうが老けてようが、同じ時給なんですよ。
ある人材派遣会社では、8時間拘束で時給1900円ですって。7.5時間だと2000円。なぜに上がる?
広告には一日2時間からって書いてあったのですが、どれだけ高い時給になるのでしょうか。

調理スタッフで資格がなくっても、うちの会社の部長クラスの給料を払わなければならない派遣会社もありました。

やっぱりうまくいかないものですね。
もともと、うちの会社の賃金が低いのがいけないのですけれども。。。

記念ビール!

kirin


ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
キリン創立100周年記念、復元醸造ビールがやってきました。
明治時代初期に販売されていた日本のビールの先駆けといわれるものを復元したようです。

いまころ父が、応募していたらしいのですよ。早速、飲もう飲もう♪

色がね、濃いーのです。泡も黄色っぽく、濃厚さをうかがわせますよ。
昭和っぽい色(笑)明治なんですけど。

味は・・・、苦い!今の麒麟より苦い!
でも最初の一口はウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

明治の人はこの味を楽しんでいたのでしょうか。最初から受け入れられていたのでしょうか。
新しいものって、最初は厳しい評価だったっていうのが、多いじゃないですか。
なんだか不思議な感じがしました。

さくら咲く

200704032026284
200704032026282
20070403202628
昨日今日は雨でしたけれども、日曜日は快晴で。さくらを見に行きましたよ。
それはそれは見事なさくらでございましたよ。

写真ではキレイなんですけどねぇ。
現場はカラスの鳴き声で、恐ろしいくらいでしたよ(=^▽^=)
前日のものか、ゴミも山になってましたねぇ。
このゴミを求めてカラスがくるのかしらん。

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

