

雷にビビる

今日は夕方から、雷でした。
ちょうど私が帰るころに雨も降ってきましたよ(>_<)。

またもやポンチョの出番!ということで、またもやズボンをずぶ濡れにさせながら、帰ってきたわけですが、雷がピカッと光るたびに、ビビりますねぇ。
それは、メガネに落ちたら怖いから。
怖いから、メガネに落ちたら。

きっと痛いですよねぇ。

今日も無事でよかった(σ・∀・)σ

ポンチョ体験

今日は午前中晴れてて、午後から雨降りました。
傘も持たずに、自転車で通学してしまったので、仕事帰りはリュックに入っていたポンチョを使ってみました。((o(б_б;)o))ドキドキ

ポンチョなんて、ディズニーランドだかのテーマパークでしか着たことがなかったので、少し恥ずかしかったのですが、ずぶ濡れになるよりはましかと。

カッパと違って、リュックをしょっているままで被れるので、なかなか使えます。

ただ、丈が少し短かった/(*ε*)
ひざ上までだから、ズボンがびしょぬれになってしまいました。

まあ、そんなもんです。
次も使うかなー。
20060221221557.jpg

今日は働いたー

本日は、「ぜんっぜんわかんないから○○さんやって」って言う上司が体調不良でお休みされたので、職員3人でがんばりました。
体調不良はダレにでもあることですからね、お互い様ということで。互助会ということで。

一日フロント業務に追われていました。事務のほうは、まったくできませんでしたが、もう知らない(;^_^A アセアセ・・・。

しかし、今日は自分の知らないことばかりお客さんから質問がくるので、焦りましたよぉ。

「ぜんっぜんわっかんないから、他の人に聞いてください。」
と、言いたかったです(笑)

おっつー、わたし。

imakoro-choko.jpg

快晴!

昨日、今日と素晴らしく夏日でした(´∀`)。
光合成すると、気分がほんと、楽になります。
だから今日はドライブしました。二時間ほど、道に迷いながら(笑)
クルマに乗って最初にかかった曲が、
Kiroroの『最後のkiss』。
うーん、爽快爽快(▽≦)ノ”
夏っていいです!
昼っていいです!

夜はしょぼん。
明日仕事だ。
マイナスオーラを跳ね返す力がほしいです。

ピザった

20070526215203
最近のピザは奇抜なデザインですね。

auの夏モデルも、もう少し頑張っていただきたいです。

ピザハットのエビプルWのMサイズです。
エビフライとプルコギのハーフ。

生地はソーセージ入りの。

プルコギはおいしかったです。牛肉の存在感が最高でした。エビは、一切れに一匹入ってマヨネーズがかかってますが、すこし味がものたりなかったです。
プルコギの味が濃すぎたのかな。

ビール(凄味)も飲んだので三切れくらいでお腹いっぱいでした。

シネシネ団

ケーブルテレビのキッズステーションという番組で、『レインボーマン』という特撮ヒーローものを放映してました。

初めてチラ見した感じだと、紅白衣装の月光仮面って感じ。
それに出てくる悪役たちが『シネシネ団』デス。

この響きがミョーにツボに入りましてf^_^;

『おのれ!シネシネ団め!』
『シネシネ団が現れた!』

最近のヒーローものは、だいぶオシャレになったので、誰が悪役かわかりづらいと思うのです。

シネシネ団なんて、もう一発で悪そうだと感じます。

そういう単純でまっすぐな番組、最近見てないかな。

言っちゃった(/・ω・\) ハズカシイ♪

職場にて。

会社のビルの前に木があるのですが、だいぶ成長してしまって枝を切ろうかという話がでました。
ボスは業者に頼まず、自分で切ろうかと言うものですから、怪我したら大変だと私は思ったわけです。
実際、4年くらい前に消防訓練のとき、4階から誤って転落してしまった従業員がおりました。

いまころ「ボス、それは恐いですよ。私は4年前の事故がタネウマになってしまって・・・。」

ボス「いまころくん、それをいうならトラウマだよ。ガハハ!」

いやいや、赤面でございました。
最近、言葉がうまく出てこない~(*ノωノ) イヤン

20070524212244.jpg

虫が降ってきた!

20070523230106
階段にある蛍光灯が切れたので、父に取り替えてもらいました。その間、父がはしごから落ちないよう私は下でフォローしておりました。

私の頭上で蛍光灯のカバーを逆さにし、パンパンと中の埃を落とす父。
蛍光灯のカバーといえば、ちっさい虫が集まる場所で有名です。

ひゃ~。
風呂上がりなのにぃ。

だからせめて、イチゴが転がったショートケーキを見て安らぐのです(´・ω・`)

眠いよぅ

20070522225522
白ワイン飲んだら。。。zzz
一杯で。。。zzz

一等獲得!

20070520224326
字、間違えた。

宝くじ買いましたよ。
当選への意欲を筆ペンで書こうとしたのに、間違えた(笑)

確実に得るぞ!ということですf^_^;

マクドナ

20070520140450
ものすごく久々にマクドナへ行きました。何ヶ月かぶりです。
『マック』や『マクド』という人はいますが、『マクドナ』というのは聞かないです。なんででしょう。

まあ私もマクドナと言ったのは今回が初めてですがね(*´m`)

私が一人で入れる数少ないお店の一つが、このマクドナ。

注文の勝手がわかるから。スタバさんとかケンタさんは、ようわからんのです

しかも、席が空いてるかどうかわからなかったら、迷わず『お持ち帰りで』にします。座れなかったらイヤだから。

チキンハートな私。
だから今回もお持ち帰りで。混んでたから。

小心者って人生の経験値が少なすぎといいことなのかしら。ドラクエならばレベル3くらい。

このままじゃいけないと思うんですけれど、なかなか勇気がでないものです

まったりと

マターリとも言う。
今日は自宅でまったり過ごしました。

ネットラジオを読みながら。
読むというのは、ラジオの内容をテキストで公開してるのを見たということです。

一日中みていたので、肩が少々痛み気味。

いかんです
いかんですよぉ

時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ラジオはとても楽しかったが、『もうこんな時間?!』っていうのがすごく焦ります。

明日は少し動きましょう。

やっぱり猫が好きが好き

070518_2039~0001.jpg


2005年に放送されたものを見ましたよ。

だいぶ恩田3姉妹は熟女になられたようですが、演技は変わらずピカイチでございました。

一話目は、きみちゃん(小林聡美さん)が映画監督となって、かや乃姉さん(もたいまさこさん)とレイちゃん(室井滋さん)が出演者としてビデヲを作るんだという回。撮影場所が自宅ということで、照明が足りないと言って自分の顔を白く塗っているレイちゃんが、面白かった≧(´▽`)≦ 
あと、どうしてもカメラ目線になってしまうかや乃姉さんにきみちゃんが一言「カメラ見たけりゃバラエティへ行け!」
っていうセリフもステキだったです。小林聡美さんは、パリッとした口調だから、聞いててスッキリします。

そういう細かいところがこのドラマの好きなところです。

2話目は、在宅ワークにハマるきみちゃんの回。こちらはまた、今度みます(笑)楽しみは取っておきたい系なんで。

ぜんっぜんわかんないから

会社のパソコンの一部を新型に変えたのですが、オフィス2007なんですよ。

ワードやエクセルが最新版のソフトになったってことなのですが、これが使いづらい。

「開く」はどこじゃ。「印刷」はどこじゃ。って感じで。

ひとつの作業をするのに何十分とかかってしまいます。なんと非効率的。

しかも、それを使っているのが、パソコンに不慣れな上司とその部下(同年代)。

わからない都度呼ばれるのはいいんですよ。わからないものは一緒に考えましょう。私も知っておいたほうが先々便利ですし。

ただ、ただ心乱されるのが、この上司のセリフ。

「オレ、ぜんっぜんわかんないから、パソコンのことは、いまころさんに聞いて。」

この「ぜんっぜんわかんない」というセリフが、覚える気がないんじゃないかという醜い心を生ますのです。

面白いくらいに、憎い言い方なんですよ(笑)

普段はいい人なんですけどねー。

tuppari-buranko.jpg

なまかに入れて欲しそうな

ゴーヤーマン。少しさびしげ。
070516_2138~0001.jpg



ドコモって、呼び出し音を好きなメロディーに設定できるサービスがあるんですね。
ゴールデンエッグスの音楽もサービス開始になったそうな。

いーなー、です。

オープニングテーマとか、
GUSHIケン、バンドの「新たな民族音楽の模索」という曲とか、かかってきた相手に聞いてもらうことができるのです。

「♪あが~の~ませ~、のませのませ~」って。
「♪のまのまてぃーだ、のまのまてぃーだ~」って(笑)
知っている人しか笑えませんけれど(-o-;、きっと楽しんでもらえるはず!

私はauだから、残念ながらできません。
まあ、めったに電話もかかってきませんがね┐('~`;)┌

いやぁ、手ごわかったですよぉ

ちょっと、「水曜どうでしょう」風に言ってみました。

今日はフロントにある3台のパソコンのうち、1台を新しいものに換えました。
できるだけ出費を抑えたいので、通販で購入したものですから、初期設定は私がやります。

普通だったら2時間もあれば、終わる予定だったのですが、

プリンタのソフト
スキャナのソフト
ウィルスバスターのソフト
バックアップのソフト

をインストールした時点で、他の2台が同時にエラー表示が出てしまいました。

cwcommu.exeに問題が発生しました、と。

LANでつながっているから、なにか悪さをしてしまったかしら。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

20070515204642.jpg



再起動しても、同じエラーメッセージがでてくるので、恐くなり、マイクロソフト社に電話をしてみました。
すると、

「ウィンドウズXPがプリインストール(最初から入っている状態)されている場合は、パソコンメーカーがサポートすることになっていますので、そちらに問い合わせてください。」

といわれました。とはいえ、パソコンメーカーに問い合わせるのにも、カスタマーIDだかなにか、番号が必要だったと思い Σ(・ω・;|||、それを調べるのもついつい「めんどくさー」となってしまいました。

そこで、パソコンには「システムの復元」という機能があることに気がつきました!

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」
です。

おかしくなってしまった2台のパソコンを、前日の状態に戻しました。もちろん、今日作成したファイル(エクセルやワード)を外付けHDDにコピーしておきましたよ。
結果、なんとかエラーは表示されなくなり一安心。

すごーい!自分で言うのもなんですが、わたし、すごーい!
よかった、よかったフリーダム!F.R.E.E.D.O.M(by GE)

そんなこんなで、昼11時から16時半までかかってしまいました。
事務の仕事が進んでない!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

やられましたねぇ~

20070514185131
お口が汚いですが、敢えて言わせてください。

断りやがった!

先日採用が決まって、今日から来るはずだったフロント業務の人が来られなくなりました。

理由は『他に就職先が決まったから』です。

もう、冷やかしは止めて(>_<)

期待していただけにショックは大きいのです。

そんなのいつものことぢゃんと、相方さんはいいますが。

今日は細木さんのいうところの『停止』の日。
なにをするにもうまくいかないと書いてありました。

つ~ことはだ。これから運気はウナギ登りなのですよ!

つらい日よ、サヨウナラ。

明日こそ、楽しい日になれ~

母の日だよ。just do it!

明日は母の日。
でも家族が集まるのは今日ということで、今日感謝を込めます。
おいしいケーキと携帯ラジオをプレゼントする予定でした。
昼過ぎに夜勤明けの兄から電話が。

兄 「ラジオよりマッサージ機がよくね?」

いまころ 「え?マッサージチェアは高すぎでしょ。」
 
兄 「いや、手にもつタイプの」

いまころ 「あー、それなら既に持ってるジャン。」

兄 「でも、引越しでどこへやったかわからんし。」

いまころ 「振動で痒くなるって言ってたよ。前。」

兄 「えー、そうだったっけ?」

いまころ 「ラジオにしようよ。」

兄 「でも、もう買っちゃったし(てへっ)」

いまころ 「・・・マジっすか」

というわけで、携帯ラジオではなく、マッサージ機となりました。
でも、今回のは振動だけじゃなく、モンでもくれるらしい。
たたくだけじゃ痒くなるけど、ちゃんと掴んでくれるなら大丈夫かしら。

まあ、他にきれいなお花も買ってきてくれたから、よしとしましょう。

070512_2202~0001.jpg

ふ~っ系で

やっとこさ、欲しかった人材が決まりましたよ。
一番不人気だったフロント業務の人材が本日決まりました。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

なんで不人気だったかというと・・・
いつのまにか職安の募集が消されていたのです!

馬鹿にしてんのかっ(∴`┏ω┓´)/
賃金安いからって、上から目線なのかっ!(∴`┏ω┓´)/

募集を復帰させて、インターネットでも表示させるようにしたら、何名か面接に来てくれましたよ。

今回採用された人は、なかなかやる気がありそうなので、期待大です。
給料トラブルだけは、勘弁してください、ボス。
まずは第一関門突破。あとはながーく勤めてくれたらいいのですが。


残るは夜間フロントさんだけです。今2名いるんですけど、3名シフトじゃないと、休めないんですよね。
早く決まるといいです。

夏のかほり

20070509214730
最近、道端を歩いていると、いろいろなかほりがしてきます。
夕食の支度であろう炒めもののかほり

どこぞのお庭の木のかほり。

蒸し暑い空気のかほり。

そして、とても気になるのが、キンチョールのかほり。

これは何の花のかほりかしら。

それとも、ただ誰かが撒き散らしているだけだろうか。

花のかほりと思いたい。

いただきました!

20070506204452
『マサヒロ』!
マサヒロといえば、かつて職場で働いていた人の名。Mac通だったので、通称ピコピコくんです。

いいえ、違います。マサヒロといえば豆腐です。男前豆腐店。
やっと食べることができました(T_T)
しかし、一個198円って高級ですね。
お友達の地元では158円だったのに。。。

さて、お味はやはり大豆濃厚。醤油なしでも充分楽しめます。
見た感じ『喧嘩上等やっこ野郎』に似てますが、それよりは固めでした。
今回はご飯がわりに、野菜炒めをかけていただきました。
ごちです

ペンギン村に来ました

200705061151002
20070506115100
20070506115059
んちゃ。
南知多ビーチランドへやってましたよ。
ペンギンやトド、イルカやアザラシがいましたね。

その中でもアザラシは、手強かったですねぇ。
水中にいったかと思いきや顔だけ水上に(妙にかしこまった図)
水上に上がったかと思いきや、顔だけ水中に。なかなかお顔を捉えられませんでしたよぉ。
画像が悪くて申し訳ないです。

軽く船酔い

20070504095918
連休というものは、購買意欲を普段よりも向上させる効果があるようで。

バランスボールを買ってみました。

普通に座ってみます。
座りながら上下にバウンドしてみます。
なかなか安定しないものです。

テレビみながらできるのが、魅力。

でかいなぁ

20070503091933
指し棒。

ワイドショーって、こんなにムダな動きしてましたっけ?

若手アナの登竜門となってほしいなぁ。このポジション。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

