

もんじゃは

20070630211309
急いで喰うもんじゃねぇ・・・トリ蔵です(^-^)q

今日はもんじゃ焼きを作りました。
今回はホットプレートではなく、フライパンで。
理由は洗うのがめんどくさいから┐(´ー`)┌

その罰があたったのか、味がイマイチでした。

なぜかしらん。

ちょっとヌルかったのでレンジでチンしたら、幾分食べられました。

ヤッパリ、ホットプレートでアツアツで食べないとおいしくないんですね

ちはるんち、あやのんち

久々にー。Kiroroのお二人からメッセージが届きましたワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
あ、オフィシャルHPです。

先日沖縄にて行われた、「うたの日カーニバル」の状況とその後の経過って感じですかね。
千春さんは、病院からステージまで直行したんだけれど、歌っているうちに元気になったっていっていたから、少し安心していたのですが、現場はハラハラだったんですね。ヤッパリ。

千春さんと綾乃さんとハマ(マネジャさん)で久々におしゃべりできたそうで。「三人の写真」的な雰囲気だったりして(o^∇^o)

それにしても、綾乃さんのメッセージはとっても暖かい言葉でつづられているなぁと感じましたよぉ。天然キャラで一般的には通っておりますが、千春さんや周りのアーティスト、スタッフ、お客さんのことも、ちゃーんと見えているんです。

いろんな意味で、大きい人だなぁと感じてしまいました(*´∇`*)
綾乃さんもサイコーだぜ!っつーか、Kiroroサイコー。

千春さんは八月中旬に出産予定でしたかね。私は出産経験者ではないので、辛さとかはわからないけれど、精一杯安産を願っていようと思いました。

手首違えた

20070628230218
てびちくわえた、じゃないですよ。

朝起きたら、手首を寝違えてました。
ガマンできない程ではないですが、ふとしたときに痛みが走って力が抜けるので、少し危ないですね。
スースーするやつ、塗っておこうっと。

今日は晴れ。

ねえ、せんべい食べない?

senbei


おもむろにボスが両手に包みながら持ってきてくれました。
深谷のネギせんべいですって。
深谷で作っているのは、味がしっかりしているが、これは他場所で作ったものなので、味がライトなんですって。

机の引き出しあけたら、こんもり出てきたので、あげると。
大丈夫だよ、たぶん、と。

あれ?
いつから引き出しに入っていたのだろう?

思い返せば一年前。
相手は、真緑に変色したお餅をたべさせようとした前科があります。
記事はこちら↓
http://imakoro.blog45.fc2.com/blog-entry-38.html

おそろしや、おそろしや。
よくよく見れば、正体不明の白い粉が付着しているようにも見える。
相方さんと相談した結果、封筒に入れて即刻ゴミ箱へ。

相方さん「後でボスがせんべいどうだった?って聞いてきたらどうしよう。」
いまころ「えー?そんときは、味はライトでしたって言えばいいんじゃないの?」

そんなやりとりをしながらも、ボスが今に引き返してきて、さっきのせんべいをくれと言い出しかねないという結論に達し、先ほどゴミ箱へ入れた封筒を再度取り出し、2.3日してから処分しようということになりました。

それから数分後、ボス登場。
ドキドキ。

ボス「んー。せんべい食べたら、口の中がしょっぱい。」

・・・食べたんだ。

キタナい話ですが

20070626204040
沖縄土産として、読谷村名物『紅芋たると』を買ってきたので、職場でくばりました。
しょうがないから、ボスにも一つあげましたよ。
そしたら、
『いまころくんから、むらさきのお菓子もらって食べたんだけど、明日むらさきのうん○でてくるかもね』
ですって。
なんでも以前、イカスミの料理を食べたら、真っ黒いうん○がでてビックリしたとか。
紫がでてきても、ビックリしないように、覚えておこうって。
なんかもう、平和な発言すぎて、ステキ♪と思ってしまいました。

終わりました

20070625120356
昨日はお部屋で夜食。
というか、昼抜きだったので、夕食か。
最高のライブでしたよ~

千春さんは、8ヶ月目ということで、病院から駆けつけていましたが((((ノ゜o゜)ノ歌っているうちに、元気になってきたと、予定通りの曲数を歌ってくれました。
つらそうなのに、笑顔を見せてくれて感謝です。そして強いですね、ママさんは。
綾乃さんもトークで千春さんのフォローをしてくれてました。
ヤッパリKiroroは最高です

ライブのほうも最後のビギンさんのときには、オールスタンディングでオールカチャーシーでした。

ヤッパリ沖縄って元気です。
元気玉をいっぱいいただいてきました。
明日の仕事で使い切らないようにしないとなぁヽ(゜▽、゜)ノ

はじまります

20070624162630
小雨降ってますが。
ポジショニングはバッツリ

なかなか

20070624140526
やまないのぅ
あと一時間で開場です

スコールきたー

20070624124422
イベントの待ち中に雨。
一時待避です(´・ω・`)

二日目!

200706240810312
20070624081031
キロTです

うたの日カーニバルへ行ってきます。

今日もモリ晴れ。
暑くなりそうです

夜の

20070624003528
シーサー。

輝いとります

20070623224410
夜食の買い出し!

20070623220543
帰る!

20070623210426
っきょ!

20070623203354
二杯目!

20070623194823
んまぁ~!

トイレの

20070623182806
ペーパー。
イラストがかわいいのです。
キャッチコピーは
『リキップすきっぷらんらんらん』

いいな~
うちの会社も、こんなの作りたいです(#^-^#)。

今日の宿

20070623181550
スーパーホテル。

空港を

20070623173720
離れます

ついた

20070623160250
まずは那覇空港

6月23日

モリ晴れ

沖縄の慰霊の日です
沖縄の人はこの日、休日になるって聞きましたよ

沖縄限定版アルバム『帰る場所』(Kiroro)の発売日でもありましたね

Kiroroのラジヲを振り返って思い出したのですが、ずっと覚えておきたい事柄です

相方ギャラリー

20070622230059
久々に。
つばの長い帽子がほしいって。

なのに、かぶっているのは私なのね~

つ~か、つば長すぎだよ(σ・∀・)σ

いーよーいよー♪

あーしたーこーそーー♪
しょーぶーのひだぁー♪
しょーぶーのひだぁー♪
ち、か、ら、ぬ、いーて、はい!
by Kiroro 「one day」

明日、旅立ちます。沖縄へ行きます。
久々の飛行機なので、酔わないように気をつけます。
いつか、アメリカ旅行のときのように、到着直後に道端のゴミ箱をかかえることだけは避けなければならない。

勝負服で、行ってきます。

20070622222659.jpg

kiroroの未来ダイアリー

通勤中に聞いているKiroroのラジヲ。
平成16年に放送されたニッポン放送の番組で、Kiroroがお互いの未来を日記に書こうという企画がありました。

今聞き返すと、似通ったところがありましたね。

千春さんの書く綾乃さんの未来日記
27歳夏 ジャマイカ人と一瞬恋に落ちるが破局
   秋 ちょーナイスガイな日本人男性と電撃入籍
28歳  綾乃父の仕切りで書道の展示会を開く
29歳から30歳 書道しながらKiroro活動も気分転換程度にこなす
     ワイン工場に行きたくなり、イタリアへ。帰国後妊娠。
31歳  元気な女の子を出産
81歳  孫を連れて酒を飲む
83歳  長生きの薬を注射する
150歳 生きている
200歳 生きている
252歳 もういいよ~と天国へ

綾乃さんが書く千春さんの未来日記
2005年冬 入籍
2006年春 子供発表 名前は「わらべ」
       中国語を勉強させ、バイリンガルに
       わらべが物心ついたころ、だんなを取り合う
30代Kiroro誕生
       わらべの授業参観に、「お母さん、私より目立たないで」と怒られる
       わらべも歌をうたうようになり、ギネスブックに載る歴史的ファミリーとなる
98歳    安らかに・・・


結婚や妊娠の時期が似ているということは、当時からうすうす感じていたんでしょうね。

千春さんはこのとき、「わらべ」という名前をいたく気に入っていましたが、実際は採用されたのかしら。

Kiroroの休業中は、なつかしのラジヲで欲求を解消しています。bayFMで放送していた、デビュー当時のラジヲを聞きたいなぁ。

トレンド・・・

またまたシャツを裏返して着てきてしまいました(#--#)
会社に着いて、自転車のカギを胸ポケに入れようとしたら、空振り。そこで気づきました。
自分、裏返しに着ていると。
前回はトレーナーを前後逆さまに着ていました。
こうなったら、そういうオシャレにしてしまおうかと。
胸ポケは内ポケとして使えます。

衣の繋ぎ目は、ひだひだしててカワイいです。

まさにトレンドハンティング!

今日はモリ晴れ。

トレーンド ハンティング

20070617144214
今日もあらたなトレンドを紹介する(うそ)トレンドハンティング。

司会はわたくし、DJ~MAX!

はい。

今回は、

『わさびマン』です

おそらくヒーローものかと思われます。これも父の京都土産というか、無料で配っていたそうです。非売品と書いてありました。

マントがなびいていて、トレンディーですね♪
ややゴーヤーマンに似ているので採用。
USBメモリにつけときます

ソーキ煮丼

20070616224841
上野へ行ってきました
わしたショップの向かいに、沖縄料理店があったので、入ってみましたよ

ランチで850円でした。

ソーキ二本とアーサ汁とミミガーのマヨ和えと、パパイヤらしき漬け物。

満腹だす。

トレーンド ハンティング

20070616121640
新たな流行を紹介する(うそ)この番組。司会は私、DJ MAX。

はい。

京都土産で父が生八ツ橋を買ってきてくれました(´∀`)

夕子

夕子さんです

おそらく右下にいらっしゃるのが夕子さんかと。
歴史は疎いのですが、ゆかりの名前っしょうか。
まだ開けてないので、味はわからないのですが、イラストが面白かったので、採用。

結果発表~

工藤静香さんの「わたしはナイフ」のメロディーで

♪そうよ~
♪わーたしーはー
♪ピーエロー

さて、日曜日にチャレンジした、ジャンプで地球温暖化が防げるかプロジェクトについて、その結果がテレビ放送されました。

結果は・・・

有効なデータは得られませんでした。

数値的には、誤差の範囲内だったそうで。
ま、そんなもんです。
残念ですけどね。
逆に軌道が大きくずれて大変になるかもって言われると、それはそれで恐かったなと。思ったわけです。

とりあえず、ジャンプ自体は楽しかったです。みんなでひとつのことをするのってけっこう好きなのかも知れないと思いました。

入梅

20070613201400
天気:晴れ
蒸し暑くなってきました。
今週末には梅雨に入る予定です

会社に入っている業者さんで、割とご年配の紳士がいるのですが、今日は会話がかみ合わなかったデス

いまころ『蒸し暑くなりましたねぇ』
紳士『そろそろ入梅だなぁ』
いまころ『入梅?あぁ、梅雨のことですか。』
紳士『・・・』
いまころ『・・・』

いまころ『(あれ?)梅雨ですよね?』
紳士『・・・いや、入梅だよ。知らないの?』
いまころ『これからの季節ですよね』
紳士『そうそう、雨の季節の』
いまころ『梅雨ですよね?』
紳士『・・・』
いまころ『・・・』

いまころ『・・・入梅って何でしたっけ?』
紳士『おやおや、すいぶんなお嬢様だなぁ(苦笑)』
いまころ『・・・。次回までに、辞書で調べておきます(-o-;)』
ってなかんじデス

辞書で調べたら、『梅雨の季節に入ること』って書いてありました。

あれー?なんだったんでしょう。
声が聞き取りづらかったのかなー
声は腹からださなきゃデス
勉強させていただきました
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

