

ギターの弦が切れてる

いろいろ起こるです

私の実家は飲食店をしています。
今日は、お店の天井から水が漏れてきて、水浸しになりました。

床一面に茶色い水が広がっていて、天井を見ると、蛍光灯のカバーに水が満杯にたまっていて、一つは割れてしまってました。

あれまー。

原因は上の階(アパートの一階がお店)の部屋でお風呂の水が出しっぱなしになっていて、建物内の水道管が破裂してしまったということでした。

古い建物ですからね。
大家さんが来て、ひたすら謝ってくれたのですが、別に大家さんは悪くないですよねぇ。
でも、こちらの営業ができないという怒りがくすぶった状態だったので、少し落ち着くことができたようです。
トラブルが起きたら、まず謝ろう。
基本的なことですが、なかなか言えないもんです。

しかし、先日からトラブル続きですよ。
冷蔵庫故障
蛍光灯故障
頭痛2日

何かいいことあるのかしら♪(笑)

Kiroro友の会

高円寺の沖縄料理店『抱瓶』へ行きました。
沖縄に移住していたKiroro友達が一時帰宅されるということで、集まったのは8人でした。
5時から三時間飲んで8時に解散します。
早くてカラダも楽チンです(^o^)

それでも充分楽しめました。料理も会話も。沖縄移住の子が主役なのに、なぜか私が誕生日を迎えると話を振られ、私がアイサツしているのが申し訳無かったです(;^_^A

くたー

頭痛2日目です。
薬飲んでも変化なしなので、偏頭痛かと。

今はやっとこさ落ち着きました。

暑いから窓あけていたら、タバコのカホリが。臭いですよ~。
タバコをのむ、というくらいですから、飲み込んでほしいのです( ̄^ ̄)y-~~

ケータイをぅ~

換えましたヽ(´ー`)ノ
W52Sです。
初のスライドもので、慣れないのですが、そこは特に気にしていません(o・v・o)

朝目覚ましをケータイでセットしているのですが、アラームを止めても小さくメロディがなっているんです。
ゴールデンエッグスのメロディだから、他の家族が鳴らしているわけではないし。

それは前のケータイがアラームを鳴らしていました

なんだか存在を忘れないで~って言われているようで、かわいそうに思ってしまいました
ごめんよぉ、W21CAⅡ。

朝から

蛍光灯がつきません(´・ω・`)

交換してもつかないから、電気屋さんを呼ばないと。
よく壊れるなー

でも朝でよかったです。
夜に蛍光灯壊れたら、暗くて寂しすぎます。
一人で花火は見られても、暗闇でご飯はつらいものがありますねぇ。

お祭りに

20070722161326
行きませんでした┌(_Д_┌ )┐

今日は地元の御輿まつりでしたのに。
一人で見に行って、地味に盛り上がるのが良かったりして。
でも、今日は行く気がしなかったです。
御輿より花火がみたい気分。
一人会社のビルの屋上で、ビールにつまみで地味に盛り上がる。
ん~、最高。
決して、
決して寂しくなんかないのですよ。
文章にすると哀愁ただよいますが(笑)

CM

20070722094858
初めて見ました~
ターボジャムのCM(=^▽^=)

とりあえず10日間終わりました。焼き肉とかシロノワールとかメイプルシロップ入り蜂蜜アイスコーヒーを消化してしまったので、体重や体脂肪はあまり変わらなかったですが、ウエストは、たぶん6センチ減ってます。(ウエストの測定位置が不安ですが)

今回のダイエットは、ちょいと続きそうですよ~

ギターの練習~

ギターの練習をしました。
私の課題は、歌うこと。
棒読みの演奏になってしまって、心がこもっていないみたいです
どうしたら歌えるんだろうかしら。
とりあえず、呼吸から攻めてみることにしました。
歌うときも息継ぎするでしょ~
だから、メロディーをアタマの中だけで歌わず、息も使ってみました。
普通は、自然にそういう演奏になるらしいのだが、私はどうしても、息をとめてしまうクセがあるようです。
やってみると、
苦しい苦しい。
息を止めているより苦しい。

一曲7分なのですが、終盤はめまいがしてきました。
呼吸してるのになんで~?
ヤッパリ難しいなぁ(´・ω・`)。
しばらく練習です

豪快に

本日は、仕事で社会保険事務所へ行ってきました。
加入期間問題で、まだまだ混んでました。
私は別件でいったのですが、待ちが14人で一時間ほど待ちました。

大変ですね。

そんななか、窓口の奥で豪快に鼻をほじくっているおじさん発見です。
もう少し、恥じらいを持ってほじってほしいと思いました。

20070719213951.jpg

でたっ!

20070718191622
ブルーシールのチョコパンです
コンビニフリークの相方さんにおごってもらっちゃいました(´∀`)感謝ターキー。

いざっ、

コロネ?

でもパン生地もチョコ味でもっちりしてました。
ブルーシールはアイスしか知らないけれど、これはこれで美味しいなぁ

あ、先日飲んだバナナスザンナよりは遙かに美味しいです。
おやおや?
製造は名古屋の会社ぢゃないですか。
愛知にはなかったのに(´・ω・`)

ターボジャムが・・・

20070716105107
焼き肉たべてしまいましたorz

でも4人で一万円かからなかったなんて、お値打ちでした。
三八という焼肉店です

ローソンで発見

20070715090320
ブルーシールのジュースです。
本当はチョコパンを探しにいったのですが、なくって。これをみつけました。
気になるお味は・・・
うーんと、チョコバナナ味。

現地でバナナスザンナを食したことがないから、比較できないわな(笑)

来ました!

20070715000121
コメダのシロノワールです!
恒例になりました(笑)

相変わらずデカいですねー((((ノ゜o゜)ノ

ここで私は蜂蜜入りアイスコーヒーを頼みましたよ(^O^)/

ちっさいカップが来て、中に蜜が入っていたので、半分くらいコーヒーに入れて飲みましたら、異常に甘かったんです
蜂蜜って少し入れるだけで十分甘いんだーなんて思いました。

ところが違ったんです。
ちっさいカップは、シロノワール用のメープルシロップで、私のアイスコーヒーには既に蜂蜜がはいっていたんですよ~
久々のボケでした。

ターボジャム6日目



続けてます

今日はカルディオパーティー。
45分間動きつづけます。
無理はせず。きつくなったら、少し動きを軽くして続けました。

若干ウエストに変化あり。
誤差の範囲かしら。

ターボジャム5日目

ちっがうだろーが、おまぇ。ミクロネシアンドロップだろうーが。
by ビリー(ゴールデンエッグス)

体脂肪計の使い方を間違えておりました(。_゜)〃
同志の相方さんより体脂肪計(両手使用)をお借りして計ったところ、いまころ家で使っていた体脂肪計(両足使用)の数値より4%も増えてしまってました。

あれー、と思い、もう一度いまころ家の体脂肪計を図りなおしたところ、相方さんの数値と一致しました。

どうやら足の置き方が間違っていたようです。

むむー。

この4日間の体脂肪計データが無駄になってしまった。

sazae

黒柳サザエさん

ターボジャム4日目

曇りのち晴れ

真面目に続けています。

今日は20分ワークアウトと腹筋ジャム20分。
この腹筋ジャムはきつかったですorz

もともと腹筋は弱いほうなので、序盤からついてゆけず、初心者向けの動きの人を真似してました(;_;)

『つらくなってきた?もう1セットいく?』との問いかけに
いまころ『も、もう限界です。。』
DVDのなかの人々『イェーイ!』

『わかったわ。じゃあもう1セットやるわね』

うぅっ。答えた私が虚しい。。。

腹筋割れるかしら。

キセキ

20070708203131
一昨日に携帯ストラップが一つ千切れていることに気がつきました。

会社からの帰り道で切れたようなので町に落ちたこと確実。
いただいたストラップだったのに(;_;)。

ところが昨日、お出かけする時に自転車を見たら、後輪に引っかかっていましたよ(´∀`)。

いやぁ、感謝ターキー、感謝ターキー。

突然の出費

冷蔵庫がとうとう力尽きました。
去年も今の時期に冷えなくなって大騒ぎしたのですが、急に復帰して一年もったんですけれど。
その間にお金貯めとけよと冷蔵庫に言われていたのでしょうか

昭和61年11月に買ったものだから、20年弱ですかね

ありがとう、冷蔵庫よ。そしてさようなら。

新しいのいつくるのかしら

昔、ガオさんのサヨナラって曲が流行しましたね。

ターボジャム3日目

曇りのち晴れ

今日は20分ワークアウトとターボスカルプト40分。
初めてダンベルがでてきました。でもキツい人用に、持たなくてもできるようになってました。
ターボスカルプトは筋力トレーニングみたいで、体中の筋肉がパンパンになりました。
下腹引き締められているかしら。

『疲れたら休んでいいのよー』
といいながらも、
『でもならべく早く戻ってきてね』
と促すところが、さすがプロ。
アメとムチを上手に使いわけております。
それにしても、いまだリズムに乗れない私(´・ω・`)

ターボジャム二日目

晴れ

ちゃんとやりました。

昨日やった基礎と20分間ワークアウト。
二つで40分くらいでしょうか。

頑張っているときに兄に見られてしまいましたが、構わず続けました(笑)

ワークアウトの方は、基礎で出てこなかった動きがポンポンでてきて、『それ、知らないよ~』って感じでついていけませんでした(´∀`)。
でも顔は笑顔で。
明日もやる予定です

まずは一日目

ターボジャムの基本動作を習いました。
DVDを見ながらなんですが、同じように動けません。(T_T)

足もつりましたorz

でも顔は笑顔で(笑)

まだ初日ですからね。

1㎝もはんぱねぇ~

20070706080811
数々の事柄にトライしては挫折してきましたわたくしですが、また新たに始めようと思ったのが、この『ターボジャム』です
今話題の『ビリーズブートキャンプ』に次ぐ人気だという噂です。
これで、この夏!カラダを引き締めるのだ!そして、来年には下腹もぺったんこにするのだ!
ガイドブックによると、『楽しみながらのエクササイズ』で、『あなたをより強く、よりセクシーに、そしてより幸福にするダンスパーティー』だそうです。
セクシーなんて単語は今年初めて発した単語ですよ┐(´ー`)┌
これを10日間やってみます。o(^-^)o

ドラマで

前にも言ったかもしれませんが、犯人の名前が私と同性同名のドラマがありました。
今日、再放送していたのを発見したのですが、あれですね。
フルネームで呼び捨てで、連呼されるのは、なかなか気持ちの良いものではないですね(´・ω・`)

にっしっき~

20070702225812
ぽん酒いただきました
っつうか私と相方さんとで決めた、互助会のお中元です

冷やでいただきます

マクドナでおみや

20070701200057
天気:曇り

今日も店内でお召し上がりできませんでした(´・ω・`)

新聞のチラシにクーポンが入っていたので、今日のお昼はマクドナに決めていました

ドライブがてら車で出かけたというのに、どうもドライブインとか入る気がしなくって。
マック三店舗ほどやり過ごし、結局車を戻して最寄り駅近くまで徒歩で行ってしまいました。
せめて店内で食べようと心に決めていましたが、結構行列ができていて、くじけてしまいました。
相変わらず弱いわたし。

でも、初メガてりやきは、見た目汚かったけど(持ち歩いているうちに偏ってソースがこぼれてた)食べごたえ充分。

一応満足です

なんだこれ~

20070701132741
あははん♪

ご近所の奥様から果物をいただきました
でも、名前がわからないのです

味は、ほろ甘で木の実のような青臭さがありました。

ご近所の奥様もいただきものだったそうで、わからないとのことでした

ネットで検索するにしても、なんて入力したらいいのか


イボイボ
木の実っぽい

よし。これで。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

