

今年もやります

食べ放題・飲み放題企画。
赤字確定の大イベントです(笑)

去年は一人3000円で大不評だったので、今年は2000円だそうです。
けっこう私ごのみの食べ物がでてたと思ったんですけれどね。世間のニーズとは離れていたようです。

でもです!

でも、下っ端にお達しが来た(正確には伝言ゲームみたいに人から人へ口伝い)のは、今週に入ってからで、実施するのが再来週!!

遅いっちゅーの!

何度も言いますが、

遅いっちゅーの!

もう少し、早く指示をくれって、いつだったかのミーティングで発言したのですが、「そんなの関係ねー」みたいです。
時間がないもんだから、チラシも内容も前回同様です。
全部同じにするのもなんなので、相方さんがイラスト書いてくれました。
なかなかワイルド系です。チョイ悪おやじビール


ゴールデンエッグスじゃないけれど・・・

同じ声優さん(本業は声優ではないですが)が出演されているアニメがあります。
ブログに貼ってもいいそうなので、ためしにお気に入りの第6話を掲載してみます。

ケイタイプというサイトで全7話載っています。
日記じゃないけれど、どなたかみていただけると嬉しいです。



気になるワード

フルボッコ

↑最近よく耳にするけど、なんでしょかね。

今日は、旅行明けということもあって、頭がボケていました。
いけないいけない。明日は少し気合をいれなければ。

やってられっか

き、気付いたら寝てた(;□;)!!

無事に旅先から帰ってきました。
イヤイヤ、お疲れさまでしたねぇ。
どこかで指輪を落としてくるくらい、疲れていたようです(._.)

あれま~

夕食

20070826192626
渋滞にはまっております(-_-メ)

ナンプレの効率が悪くなってきたので、弁当を食べました。
名古屋コーチンだ。
わーい。

手羽先の食べ方を以前教わったのですが、忘れてしまったので、今度また聞いておきます。

ちいと食べづらいですね。
美味しいのに。

帰っておりますが、

20070826175353
つまらない。。
帰宅は21時のよていですが、渋滞のようです

はい、お昼

20070826125310
穴子弁当です。
バス内での食事なので、揺れてます。

バスの交換がされてから、小さめのバスになったので、左右の揺れがけっこうあります。
足元がゆったりなのが救いです。酔います。
どうせなら、ビール酔いのほうが、気持ちよいのですが。

おーしーろ!おーしーろ!

200708261037082
20070826103708
20070826103707
姫路城へきました(´ー`)
去年もきたのですが、お城の中には入らなかったので、今回は入ってきました。

だからお城写真もちっさいのからデカイのまで撮れましたよ(笑)

あとは帰るだけです。

天橋立です

20070825162130
またぐと、天に橋がかかっているように見えると言われるのですが、よくわかりませんでした。

せっかく来たのに、もったいなかったなぁ

昼食

200708251404424
200708251404422
20070825140442
出石というところで、皿そばをたべました。
そばを小皿に盛ってあって、ソレを三枚くらい食べました。

ここで勘違い。
揚げ物を田楽にして食べ、ごはんはヒジキの振りかけを混ぜて召し上がれとの説明書きがありました。

私は、

田楽の味噌にヒジキの振りかけをかけましょうと読んでしまい、完食した後に気付いたのでありました。(;□;)!!

まあまあ、おいしかったのよ。

昼食後に出石ウマイものめぐりとして、名物を試食しました。
時計台は、わりと有名らしい

アクシデント発生

20070825110507
バスのぉ

フロントガラスがぁ

割れました。

細い道で何かにぶつかったようですよ。
怪我人はいませんでした。
バスを交換するようです

温泉っすよ

20070825105756
200708251057552
20070825105755
兵庫県の城崎温泉に来ました。
温泉街で、いくつかあるなかから、地蔵の湯をチョイスしました

お風呂で、お肌スベスベになりました* ̄0 ̄)ノ

温泉のあとは、

ラムネっすよ

ふ~系で。

朝食

200708250745072
20070825074507
いただきました(*´∇`*)
満足ビームです。

さて、お友達がアイスコーヒーをカップ自販機でかいましたが、量がLサイズで100円。お得感たっぷり。
どこかと大違いです。

鳥取砂丘到着~

20070825073035
20070825073034
到着時刻、六時ジャストでございました。

寝れないんだよう(笑)トイレのない大型バスで、足元に荷物を置いているので、姉さん座りになっちゃいます(o^-^o)

とりあえず、砂丘を拝み倒しました。

お砂がサラサラで、キモチよかったです(●^o^●)

日中に来たら、直射日光で辛かったろうなぁ。砂丘は朝一だね(笑)
写真も撮ってみましたが、砂丘っぽく撮れなかったてす。

コレから朝食で、その後、兵庫県へ向かいます~

サヨナラ、鳥取。

旅立ちます

20070824202614
今日から夜行バスで、鳥取砂丘を見に行きます。

19時発で、翌日何時に着くのかしらん(;¬_¬)

添乗員さんは、ほっしゃん似のぽっちゃりした男性です。
ヨロシクです。

無事に治りました

会社のエアコン。

冷房つけて31℃だった事務所が、25・6℃まで回復です。

ふ~系で。
ふ~系で。

『涼しいだろぉ?』
と言う上司に対して、素直にうなずけないのは何故?(笑)

自慢するほどのことではないから。
これが普通だから(笑)
そんなキモチちが入っていたのでしょう。

夏も、もうすぐ終わりますが、治ってよかったデス。

期日外投票へ

20070822202940
行ってきました。

初めての経験はキンチョーします。

ちょっと仕事の帰りがけに話こんでしまったので、19時半くらいに市役所へ行きました。
20時までやってるんですね。

ドッキンコ、ドッキンコしていたせいか、エンピツを持って帰ろうとしてしまって、
『エンピツは置いていってくださいね』
と言われてしまいました。

なにかしら、くらっちゃいますねぇ(≧ε≦)

写真は、こけしです。相方さんが扇子に書いてました。見本がないのに、ウマイなぁ。
ちなみに右はいまころ作品(*^□^*)
頭の中で、どうなっていたかを思い出してみるのですが、細部までみていないものですねぇ。

右脳が働いたヽ(´ー`)ノ

ドライブ

今日は、しばらく動かしていなかったクルマを運転しましたp(^^)q
二週間ぶりだから、鳥のフンをかけられてましたよ┐(´~`;)┌三ヶ所も。
駐車場には電線などがないのに、なんでかけられるのだろうかと思案しましたが、結論は出せず。
洗車してから出発しました。

市内をぐるぐる。

今使っているケータイはFMトランスミッターという機能がついていて、カーラジオからケータイに入っているKiroroの曲を聴くことができます。
雑音なしに、けっこうキレイに聞こえるもんです。
気分をよくして、一人大声で歌ってみる。

・・・気持ちよい。

スッキリしたけど、飲み物のまなかったから、軽く頭痛をもよおしたので、帰宅して家でのんびりしました。
24時間テレビ、欽ちゃん完走おめでとう。

韓国料理をいただきました

200708182311424
200708182311422
20070818231142
お友達とカラオケへ行った帰りに、韓国料理をいただきました(*´∇`*)

ビビン麺は麺が極細で辛うまかったです。
大根サラダは、ドレッシングが甘くて、うまかったです。
イチゴのアイスは、中味が練乳で冷え冷えで、うまかったです。
石焼ビビンバも、旨そうだったのですが、せっかく韓国料理店だから普段食べなそうなものをオーダーしました。

また、食べたいなあ

あとぅい~

20070816204049
ハンパねぇ、一センチもハンパねぇっす。この暑さ。
会社の冷房もぶっ壊れております(-_-メ)
冷房を入れているにも関わらず、室内温度は31℃。
あれー

せめて暑さを紛らわそうと、涼しげなBGMをかけようと提案されるも、過去にさざ波を流したときに、館内の人々にスピーカーの故障と間違われたという経験から、あえなく却下( ̄ω ̄)。

あ~。

故障は嫌いです~

あとぅい~。

地ビール

200708152056522
20070815205652
栃木の地ビールをいただきました(*´∇`*)うわぁい♪

今日は終戦記念日並びに、金城綾乃さんのお誕生日です。
平和と、綾乃さんに出会えたことに、感謝します。

乾杯。

終わりダス

20070815181849
大型連休も今日でおしマイケル(;□;)!!。

愛知から帰ってきてしまいました。
早かったなぁ。
5日もあったのですが、あれよあれよと過ぎてしまいましたよ。

私の夏も、もうすぐ終わります

とりあえず、ビール飲んどけjust do it!

BBQ

20070815084650
指じゃないですよぉ。
ウインナーです。
ウインナーといえば、会社の地下レストランでウインナー盛り合わせを食べたいがために、一人で晩酌しに乗り込んだ時期がありました。

愛知でバーベキューを体験してきました。

参加者15名くらいいましたが、みなさん炭をおこしたり、手早く焼きそば焼いたりスゴいです
私より一つ年上なんですけれどね

私は見て食べて飲んでばかりでした(;^_^A

最後に、ダイナマイトすいかが登場して、その扇風機くらいのデカさにのけぞりました( ̄□ ̄;)!!

今日初めて会った方ばかりで、緊張のあまり地蔵でした(*´∇`*)

うまいもの発見

20070813130307
愛知にきています。
えびせん家族というお店の『たべりん』というお菓子をいただいてしまいました。
これが、スゴく美味しいヽ(´∇`)ノ
いろいろなえびせんが詰まっていて、トレイに入っているのですが、そのトレイもえびせんなんですよ!(;□;)!!
これは、ゆかりに続くヒット商品です(●^o^●)

きゃあ~

20070812141757
はじめまして、拝みました。

乾いたきゅうりデス( ̄ω ̄)

お料理ナビ

20070811223117
20070811223116
今日はスープカレーをつくりました~
ニンニクふたかけと、しょうがたっぷり入れて、なかなか美味でした(*´∇`*)

エビスで乾杯

相方ギャラリー

20070810203852
なんだか美術の時間を思い出しますねぇ=^ェ^=

明日からお仕事オヤスミです(`▽´)

なんだかカラダの力が抜けてきて、だるい感じです。

休みに体調を崩すなんてことのないように、気を付けないといけません。

寝酒飲んどこo(^ヮ^)o

よう、がんばった!

20070808204020
感動した!
by小泉前総理

今日は、1日事務を離れて、フロント業務でした。
いやいや、フロントって大変ですねぇ。
自分のペースで動けないし、ほぼ全体のことをやらなきゃいけないんですから。
わからないことも、シバシバ。
疲れました。
気疲れました。

感動はしなかったけれど、乗りきれてよかったです(;^_^A

暑いから

アイスを食べました。
パピコ。

扇風機いらないくらい涼しくなりましたヽ(´ー`)ノ

パピコ。

開けやすいように指を入れる取っ手がついているんですね

パピコ。

旨い。

麻婆豆腐の完成でーす

20070805195121
DSお料理ナビを使って、作ってみました(*´∇`*)

お料理ナビといえば、料理の工程を『オッケー』とか『くわしく』とか言葉で言うと教えてくれる優れ物です。
料理オンチなワタシにぴったりな一品。

ニンニクやネギのみじん切りの仕方を動画で教えてくれるところもグッジョブ(^-^)b

お味はどうかしら~

っつうか、疲れちゃいました(o_ _)o一品で。昼に飲んだビールがいけなかったかしらん(笑)
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

