

リアルさなぎ

サナギ


今日はアメです。
とても、さむかったです。

似てるっちゃあ

20070930200048
似てますが。

王監督にも見えなくは、ない。

竹下元首相にも見えなくは、ない。

デフォルメして、書けるのって楽しいでしょうね。

めがね~♪めがね~♪

20070622222659.jpg

というわけで、今日は映画を見に行ってきました。

「めがね」

沖縄で過ごしているような時間の経過を感じさせる物語でした。
のんびりと。
波の音を聞きながら。
たそがれる。

邦画っていいですね。

映画の中でよく出てくるのが食事のシーン。これがとてもおいしそうで。。
ロブスターみたいな海老がてんこもりされてて、みんなでかぶりつくというシーンがあったのですが、もう我慢できません。かなりお腹グーグー鳴らしてしまいました。
アメちゃんでも持ってくればよかったと。

上映後にはお待ちかねの舞台挨拶。
いらっしゃいました。
小林聡美さん、市川実日子さん、もたいまさこさん、荻上直子監督の4名です。
地元へきてくださってありがとうございますって感じです。
素の表情が見られるから嬉しいですよね。

みなさんテレビで受けるイメージに近いものを感じました。女優だけに作っているのかもしれませんが。
入場も退場も右側から行われていて、私の席は左の一番後ろ。遠かったなぁ。。
出演者にプレゼントも渡せたようなので、お手紙でも書いておけばと思いました。これも失敗。
誰か用意してくれた人いたかしら。

また来てほしいですからね。
私たちは会えて嬉しいですけれど、出演者の方にも気持ちよく帰っていただきたいと思ってしまい、ちょっと準備不足を反省しました。

地震があったんだけれども

ニュース速報が流れるまでに、だいぶ時間がカカテイタヨ

こんなんで地震予測なんてできるのかしら。

月がとってもデカイからぁ~♪

ぎんなん


画像は関係ないんですけど。スルーで。
今日のお月さまは、とても大きく見えたと思います。18時30分くらいかしら。
月がまだ低い位置だったからですかねぇ。学校で習った気がするのですが・・・忘れてしまいました。

お月さまを見るのは好きです。

小学生のころ、兄と天体望遠鏡をひっぱりだして、自宅の前の道路で見てました。
天体望遠鏡で見ると、すごく迫力があります。クレーターまでくっきり。

最初は覗いていると、まっくらなんです。
月はどこだー、どこだーって覗いたまま探していると、
急に明るい月が画面いっぱいに登場するから、
ビビッて望遠鏡を置き去りにして、
自宅の玄関前まで走って逃げた記憶があります。

月を見るとそんなこともあったなーって。思います。

アメちゃん食べる?

GOLDEN EGGS 教頭風


テレビで新世界地図なんとかっていうスペシャル番組を見ました。
世界では日本食がブームのようです。

一番びっくりしたのが、アメリカの日本食のお店で出てきたのが、

ししゃも。

一人用の囲炉裏のような鉢に串刺しのししゃもが3本くらいささっていました。
それで、お値段5千円以上してました。
高っ!高っ!
鉢と炭火代もまじってますね。これは。
外人店員さんも普通に「ししゃもです」って言ってたのが面白かったです。

テレビで紹介されていたメニューはどれもビジュアル的に魅せる料理でした。
なんとなく、新鮮でした。

意外とミーハーです

小林聡美さん主演の映画「めがね」の舞台挨拶が地元でおこなうということで、早速前売りチケットを予約しました。
早速といっても夜になってからネットで購入したので、すでに席はほぼ満席状態でした(汗)
けっこう注目されているんですね。知らなかった(笑)

舞台挨拶といえば、過去に1回「極道の妻たち」を見に行ったことがあります。お目当ては工藤静香さんだったのですが、あんまり記憶にないです(泣)
岩下志麻さんがなめたらいかんぜよ的なセリフをいってくれたときの迫力のすごさのほうが印象に残っています。女優ってすごいなって肌で感じることができた感じ。

さて、舞台挨拶もさることながら、映画館自体が久々なので(しかも邦画)、非常に楽しみにしています。

スカッと爽快

20070924212227
三連休も今日でおしまいける(´・ω・`)

ノンビリと過ごさせていただきました。

感謝ターキー、感謝ターキー

コーラの泡盛割を飲みました。
コーラの味が勝って、泡盛っぽくないと感じるのは私だけ?
でも、美味しい(*´∇`*)。
久々に残波呑みたい。
あわもりざんぱぁ~♪
飲んでみやるがえぇ~♪
あわもりざぁ~ん~ぱぁ~♪

お疲れさまビール

20070923221100
おいしー!

今日は、お習い事のギターコンクールでした。
過去最高の参加者で、朝の10時から夜の8時半までやってました。

お疲れさまお疲れさま。

最後に審査員の方々から直接自分の講評が聞けるのが、参加するメリットです。

なんと言われたか。

『六畳間で弾いている感じがする』

ズバリ言うわよ!です。
そして、見抜かれています(笑)

もう少し指のタッチを深くして、主張する演奏を心がけるようにとのことでした。

近所迷惑にならないように、チマチマ弾いていたのがクセになってたんですね。

でも、だいぶよくなってきているとのことなので、まま良しとしましょう。

ドリブルの練習をしてくださいm(__)m

自宅の前でちびっこ兄弟が、サッカーやってるんです。

元気でいいですね。
私もちっさい頃、よく近所の駐車場の壁相手に遊んでましたよ。

でもね。

あんまりガシャンガシャンいうから、覗き見してみたら、門に当たるわ柿の木に当たるわ、ボールが空を飛んでいます。

『センタリング上げて!』

っていってました(;^_^A。

住宅街でそんな高度な練習やらなくても~。。。
遊ぶ場所が少ないので、気持ちも分からないでもないのですが、注意していいものやら(´・ω・`)。

どこから目線だよ!!

本日ヒットしたセリフ(*´∇`*)

勤続10年近い若い職員さんが、勤続4ヶ月ほどのおじさん職員に「わかるな?」ってタメ口をはかれた時の、心の叫びです。

若い職員さんは、別に教わっていたわけではないのです。ことの経緯の説明を聞いていただけなのに、いつのまにか立場が逆転していたようです。

「どれだけ上から目線なんだよ!!」

っていうより、はるかに面白い表現だと思いました。
ご本人は、かなりご立腹のようだったので、面白がるのも申し訳ないと思ったのですが。

tuppari-buranko.jpg

人は怒りを超えると

笑うって本当ですね(^o^)

臨時的に夜勤を手伝ってくれるという人が現れたので、お願いすることになったのですが、初日からパチンコしてるから勤務時間に遅れるとの電話がありました( ̄□ ̄;)!!。

みんな目が点です。

怒るべき場面であると思うのですが、もうみなさん感覚が麻痺しているのか、呆れ笑ってしまってます(o・v・o)

何故マヒしているのか。それは、この職場で数々の伝説を残していった方々をミテキテイルカラ。

仕事中ではないですが、泥酔して自動ドアにガチャコンガチャコン挟まれてたとか~

消火器が誤噴射して、撒き散らしながら、廊下を走り回ったとか~

一生懸命書類作ってると思ったら、自分の結婚式の座席表だったとか~

あったわけですよ。

私が入社する前の話ですけれど。

要注意です。

首に汗

クーラーはついているんですけれども。

銀行待ちで、ケータイをいぢりながら下を向いていたら、首にスッゴい汗がたまってました( ̄□ ̄;)!!

脂肪が。

脂肪がね。

脂肪もたまってるということです。

来週から、またターボジャム始める予定です。

人間関係

20070919213001
ピーナッツさんの絵

これは、職場での人間関係を表しています。
頭上に浮かぶのは、コーヒー豆さん。

それにいち早く気づくのが、一番右にいる相方さん。洞察力抜群です。
それに同調するのが、真ん中にいる上司。さも自分が見つけたような顔をしています(笑)
そして、真下にいて、なんにも気付いていないのが一番左にいる、わたくしです(^-^;。
そんな関係。

落書き

落書き


職場の相方さん作です。

ひまわりっぽい(笑)

夜はラーメン

20070917103924
昨日です。

バイシャンタンというオススメ店に行きました。

とんこつスープにてんこ盛りキャベツと豚の角煮のトッピングなんて、ステキ!

記念撮影してたら、隣にいたカップルに、
『写真撮ってる、写真撮ってる』
って小声でいわれてしまいました(^^ゞ

だって、おいしいんだもの。

記憶に残したいじゃないの。

お決まりの

20070917095718
20070917095717
コメダ珈琲店です
クリームコーヒーをモーニングで頼みました
メニューと本物の『モノ』が違うように思いますが(;^_^A

来る度におどろかされますな

アキオと共に

20070916085448
ゴーヤチャンプルを作りました。
お昼豪華だったので、夜は健康的に(^o^)

今日は暑かったです。あ、今愛知に来ています。

ビールがウマイヽ(´ー`)ノ

支離滅裂。

ウマイもの発見

20070916084623
釜春というところの、『もろこし』というカレーあんかけうどんです。チーズ入りがオススメということで、食してみました。
洋風な味と思いきや、かつおだしが、濃い~く出ていて、和風な味でした。あんがうどんにしがみついてて、最後まで熱々でいただけます。

メニューとしては、釜揚げうどんが主のようですが、もろこしを頼むお客様がけっこういましたよ。

うちの会社も、これは!というメニュー欲しいですなぁ。

企画終わりました

20070915091230
生き地獄三日間が終わりました。みなさま、お疲れさまでしたと思っています。

集客としては、
三日間で160名でした。
夜のレストランは、集客ゼロでしたので、これだけでも貴重です。
こまかなところで、いろいろサプライズが起こってましたが、ほぼ無事に終了してよかったです。

最終日の帰りに自宅の玄関でつまずき、足首をひねってしまいました。
気をぬくってこういうことなんですね。
昨日は久々に定時上がり。明るいうちに帰れるって幸せ(´ー`)

生き地獄(/--)/

20070911235539
今日から三日間、職場で年に一度の食べ放題・飲み放題企画です。
私好みのおいしそうな食材&ビールたちばかりで、ほんと生き地獄でした。

いっぱい深呼吸して、食べた気になって、終わったら即撤収で、結局食べられないのです。

今日は写真撮れなかったので、明日アップします。
かわりに山ちゃんをアップします

こういう間違いは好き

20070910223437
本日、9月10日です。

会社の領収印がちょっぴり間違ってました。

おしい!

と、相方さんと話しました(笑)。

NES!パーティーへ参加

200709092303394
200709092303392
20070909230339
うーん、やや受け(笑)

今日9月9日(日)モリ晴れ
新木場のスタジオコーストでがゴールデンエッグスのイベントがありました。
前回、今年の始めに豊洲であったイベントでは、当日整理券が売り切れで入れなかったですからね。今回は前売り整理券だから、少し期待してイキマシタヨ。
会場はイス席ではありませんでした。ZeppTOKYOみたいな感じ。

最初、17時開演の予定でしたが、入場しきれていなかったのか、20分くらい遅れましたね。
それからアムラちゃんのコラボ映像と、ストーリー映像を何本か流して、DJさんタイムが一時間くらい。

そして、前売り券についていたTシャツについて、出演者がツッコミを入れて、みんなでNESダンス。
特に〆ることのないままグダグダで終了し、主題歌モロモロのライブをやって終わりました。

知らない人には、全くわからない内容でしたが、感想としては、もう少し落ち着いたトークが欲しかったなと。

主役の二人が面白いんですから。

さすがにオールスタンディングはキツイと感じ、一番後ろにしかないイスで見てましたが、おばちゃんもう疲れちゃったの(笑)

明日は早く起きて、ビラ配りだぁ。わぁい。

〇ッパルことが女のぉ~

20070908225027
20070908225026
たったひとつの勲章~♪

というわけで、今日は焼き肉を食べてきました~ヽ(´ー`)ノ

暑かったので、オシャレなサンダルを履いて行ったら、クツヅレしてしまいました。

ファッションって厳しいですね。みなさん頑張ってるんだなぁと実感。

そしてやはり、肉はうまかったです
もう食べられないと思いきや、明日になると、またご飯食べているなんて、信じられないです。

夕日がきれい

20070907190949
去りましたね
台風ガ。

朝の通勤のときは、雨風が強くて、ポンチョで行こうと思っていたんですけれども。
ビニル傘で挑みましたよ
危機感がないもんです。
案の定、傘がサカズキになりました* ̄0 ̄)ノ
弱い。弱いです。

危うく竹ぼうきみたくなりかけましたが、なんとか直して会社にたどり着くことができました。

そしたら、けっこうサカズキになった方いらっしゃいますね。

道端に何本か捨ててあったというか、置き去りになってました。

いかんですよ。然る場所に捨てないと。場に流される私でさえ、シッカリ持って帰るんですから(o・v・o)

明日は暑くなりそうです

人の外見なんてあてにならないの

今日は銀行へ行く途中、信号待ちをしておりましたら、オレンジのTシャツにスキンヘッドの体格のいい、こわもての男性がやってきました。
お、ヤ○ザさんかしらと思いながらも、信号を待っていたのですが、急にその男性がくしゃみをしたのです。
ヒャーッホゥ!  と。

さらに高音。

なにかの動物の鳴き声かと思って、あたりを見回したのですが、他にはダレもいなく、もしやと思ったら2発目きました。

ヒャーッホゥ!

さらに高音。

鼻をすするその姿を横目で見ながら、こわもての人も、こんなにかわいい声を出すのかと勉強になりました。
TKBC.jpg

復活!ターボジャム。

台風なんて、ふっとばしましょう。

久しぶりに、ターボジャムを始めてみました。
期間があいたので、もう一度基礎からお浚い。

15分ももたずに、ゼイゼイ言ってました。
体力落ちてるなぁ。

でも体重は以前と変わってなかったので、また一からスタートですp(^^)q。

久々のKiroro情報更新!

綾乃さんの出演情報がオフィシャルサイトに載ってましたね!
雑誌の情報で、ベビペディアというHPサイトでは、綾乃さんのスペシャルメッセージ付のCDプレゼント企画があるそうな。

妊婦さんじゃないけれど、応募していいのかしら。
しっかり活動されているんですね。安心しました。(o^∇^o)
トークショーとかあったら、駆けつけたいところです。

へー、へー

昨日、九月三日ってドラえもんの誕生日だったんですねぇ。

まーる書いた~♪

今日4日は、さわやかな朝でございます。
久しぶり仕事やる気かも(笑)

見た目汚いけれども

20070902153850
バナナシェイクくらっちゃいました。
あたし、くらっちゃう。

バナナとマンゴー入れるのですが、地元スーパーにマンゴーがなかったので、マンゴージュースで代用。

だからハチミツは入れませんでした。
あとバニラアイスと牛乳入れて完成で~す。

あま~~~い。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

