

いーも

20071030214247
大学イモを食べました。
写真は、さつまいもですけど。

銀歯がとれそうで、ハラハラしました。

取れなくて、よかったです。。

終わりなんだな

20071028194715
20071028194714
休みがの~。
終わるのよ~。
きっついなぁ~。

さて、今日はカキ鍋を作ってみました。

計りがなくて味噌50gがわからず、味見しながら作りましたが、途中から味すらわからなくなってきて、迷宮に入りました。。

このフタの中は、どんな感じになってますかねぇ。こわいこわい。

料理する前に、冷蔵庫に入っていたウーロンハイを飲みましたけれども、やっぱりおいしいなぁ。サントリーのウーロンハイ。

ほんのり焼酎の風味がでていて、ウーロン茶との割合がちょうど良いです
自分では、この味はだせないです。。

ん?台風?

朝からすごい雨だなぁと思っていたら、台風きているんですよ。

知らなかった。。

これは、危険かもしれない。
自分の身の回りくらい、アンテナははっておかないと。

孤立してしまいます。

占いでは、私はのけものにされると、ものすごく傷つくタイプのようなので、孤立するとさびしがります。

だから、とりあえず、

テレビつけます。。

イトーヨーカ堂へ行こう

20071026220120
売ってます。

うまいもの市ですって。
でも、チラシ実施店と同じくらい実施してない店があるみたいです(笑)

分かりづらいなぁ。。
がんばれ地元。

金八デカの日

今日は、金八先生とジョシデカの放送日でございます。
録画用意します。
いそいそ。

綾乃さん、ひさしぶり!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

久々に、WEBページに登場しました。金城綾乃さん。
オフィシャルHPに「昨日」掲載されてましたね。

くっそう。こうやって、情報を見逃してしまうんだす。。。

まま。
今回は綾乃さんの妊娠が発覚したときの状況や、だんなさまからの素敵なプレゼントのお話が載っておりましたねぇ。
ラブいですねぇ。

ヒューヒューだよぉ。
あっつい、あっつい。

10月31日には、テレビ「グータンヌーボ」にも登場するようなので、要チェキでございます。
動く綾乃さんが見れると思うと、嬉しい。ジーンq(T▽Tq)

バームクーヘン?

200710212106362
20071021210636
まぶしいっ!

今日は片道二時間半かけて、バームクーヘンがおいしいと言われるお店に『クルマ』で行きました。

はい、ちゅーもく。
ここ、テストに出ます。

私がクルマで二時間以上も移動するなんて成長しましたな。ヽ(´∇`)ノ

カーナビで行ったのですが、行きで一回、帰りは二回道を間違えました。

ま、いつものことです。

無事に到着して、店内に入ったのですが、普通のバームクーヘンがないんです。

黒糖味とかチョコ味なんかはあるのですが。
店員さんに聞いてみると、『そういうのは扱っていません』って。
あれ~?
店間違えたかなぁ。

本当は、バームクーヘン工場の敷地内にあるお店に行きたかったのですが、日曜日はお休みだということで、近くの別の店に行ったのですが、謎です(笑)

まま、運転が順調だったのでヨシとします。

今日のドライブ

午前中クルマの点検終了後、ちょいとドライブしていたのですが、
BGMはもちろんkiroroを聴いています。

kiroroじゃないと運転が危うくなります(笑)

ちょうど「逃がさないで」が流れていたのですが、

外で宣伝看板を持っていたおじさんが貧乏ゆすりしていたんですけれども、

その動きが「逃がさないで」のリズムにぴったり合ってて、

とてもテンションがあがりました(*´▽`)○

笑いながら怒れる人といえば

木曜日に録画しておいた、ドラマ「ジョシデカ」をみましたよ。

泉ピン子さんって、笑いながら怒れる人だったんですね。

竹中直人さんだけかと思ってました。。。


第1回目の感想としては、いい感じです。
仲間由紀恵さんの、「自分、不器用ですから」的な高倉健さんバリの体育会系の口調が新鮮です。
次回も期待。金八先生と共に(*^-^)

ポンチョがちぢんだのかしら

ポンチョを着て
自転車に
乗るポンチョねぇ

トリゾーです。
ダジャレてなくてスイマセン。

今日は仕事帰りに雨が降り出しまして、ポンチョを着たわけですが、顔丸出しになっちゃいます。
いくら深くかぶっても、丸出しです。

だから、髪の毛は濡れてないのに、顔はびしょ濡れ。

以前はこんなんじゃなかったのにな~

今日はジョシデカの日!

仲間由紀恵さん主演ドラマ、ジョシデカが始まります!へ(^-^)乂(^o^)ノ

金八先生の後に放送なので、毎週木曜日はTBSデーです。

初回だというのに、二時間SPでもなければ、拡大版でもない。

先週は金八先生が二時間SPだったじゃないですか~

ナンデスカ?

泉ピン子さんも出演されているのに~

とりあえず、コメディっぽいので楽しみです

スーシー食べました

20071017223140
でも写真は、厚焼きタマゴで。
黒いんでビックリしました。
ゴマペーストのようなものが練りこまれているようです。
普通の厚焼きタマゴより、甘さに深みがあるような感じ。
気のせいかも。。

江戸前がってん寿司。

回転寿司かと思いきや、個室になっていて、ちょっと高級な感じでした。

ズボンが閉められないほど、たらふくいただきました。

今日の、この味は覚えておきたいです。。。

なんかちがうよ!

20071017134700

あぁ。。

ぴったんこカンカン見そびれた。。。

今日は、おもしろ仲間由紀恵さんが見られると思ったのにぃ。。

なにやってたんだろう。

今日もおつかれさまでした。

ボク、クジャク

20071015225151
小林幸子さんじゃないですよぉ。。。

今日もいろいろお疲れさまでした。

今日は発散の日

20071014210114
お友達とカラオケ&夕食してきましたヽ(´ー`)ノ
日頃のモヤモヤを発散すべく、カラオケはオールKiroroだワッショイ。
はずしながらも二時間熱唱し、『逃がさないで』で乱舞し、『忘れないで』でシットリしてきました。

そのあと、白木屋で夕食。
写真は、〆で頼んだ、なんとかキャラメルアイスです

お互いに、いろいろ抱えてますよ。よくやってますよ。
職種は違うけれど、やっぱり話すと励みになります。
今回もお友達にはお世話になりっぱなしでした。ありがとうございます~(o≧∇≦)o
お陰様で明日からの原動力になりました。

綾戸智絵さんって

改名されてたんですね。
本名の『綾戸智恵』さんに。
細木〇子さんのHPで知りました。

綾戸智絵さんのライブ~♪2

綾戸智絵さん。略して「オバハン」

ライブグッズも充実してました。
ネーミングがすてき。

オバT
オバハンタオル
シワなし鏡
まいど焼き などなど。

綾戸さんが考えてるのかしら。

あと、チケット代に含まれていたパンフレット。
でかいです。
B4サイズです。
それだけ伝えたいことがあるっていうことです。
でも、
本棚に入れられないですねぇ。。

綾戸智絵さんのライブ~♪

071013_0920~01.jpg


行ってきました。相方さんと。昨日の日記ですが、覚えているうちに書かないと。
実は、8月にも行ってきたので今回は2回目のライブ参加です。
今年から来年にかけて、デビュー10周年記念ライブを行っております。
10周年といったら、kiroroと一緒じゃあないですか。
つながりを感じます(笑)
kiroroも復活したら、11周年とか12周年記念ライブをするんでしょうね。ね。

感想をば。
パワフルです。おもろいです。あの楽しそうに歌う姿を見ると、こちらも自然に笑顔になっていました。
最新ネタも取り入れます。
小島よしおの「でもそんなの関係ねぇ!」の振りを、歌いながらやる。
そのあとの「うぇぇ。。」の振りも、やる。
すごくツボに入りました(o^∇^o)

ギターとピアノとコントラバス、パーカッションにドラムという前回のライブに比べ、今回は原信夫とシャープス&フラッツというブラスバンド(っていうんでしょうか)が加わり、とても迫力のあるジャズを体験することができました。

ジャズといっても、どこかで聴いたことのある曲を選んでくれているので、素人の私でも十分に楽しめました。
衣装でも見せます。何回かお色直しをするのですが、とてもセクシー&キュートな衣装に観客も喜びの雄たけびをあげたほどです。

アンコールは本編の豪華さに比べ、ピアノのみの弾き語り。本来のスタイルなんでしょうか。腕持ってますねぇ。いい仕事をされてます。
もう、大満足のライブでした~。

脳内メーカをやってみました

最近なにかと話題になっている「脳内メーカー」。
いまころもやってみましたよ。
A4A4A4DEA4B3A4ED.gif


えーっと。
悩みを隠して休んでるって感じですか。特にコメントなし。

ちなみに、わが心の師匠、kiroroもやってみました。
まず、玉城千春嬢は、
「愛」で埋め尽くされており、ちらほら「休」と「夢」がありました。慈愛に満ちております。
そして、金城綾乃嬢は、
「食」で埋め尽くされておりました。なんとなく面白い。

さらに
苗字と名前の間にスペースを入れるだけでも、イメージが変わるようです。
玉城 千春嬢は、
「友」で埋め尽くされておりました。出来た人です。
そして金城 綾乃嬢は・・・
「食」で埋め尽くされており、真ん中に「妄」が一つありました。

綾乃さん、どれだけ食いしん坊なんでしょうか。。。

サイトはこちら↓
http://maker.usoko.net/nounai/

普通って、なにかね。

人に聞くほどでもないくらいだけれど、気になる疑問ってありますよね。

トイレットペーパーを毎回どのくらいの長さ使うものなのか、とか
お祝儀や香典は、どのくらいの交友関係までだすものなのか、とか。

今日相方さんと話題になったのは、歯医者さんで治療を受けるときに、目を開けるかどうか。

私は目を閉じる派で、相方さんは目を開ける派でした。
個人的には、目を開けていると、お医者さんが笑っちゃって治療しづらいと思ってしまうのですが。
普通どうなんでしょうね。
むー

フラフラでした

今日は帰宅するとき、自宅手前で、ミョーーーーーに足に力が入らなくなり、目眩を催しながら、玄関に入りました。
久々です。

そういえば、今日は朝から雨が降っていたので、片道40分の徒歩通勤だったなぁ。。

そういえば、昼食はダイエットドリンクのみだったなぁ。
途中せんべいたべましたが。

つまりはスタミナ切れです( ̄ω ̄)

まったくおバカな話だと思いながらも、生きてる証拠だなぁなんて実感していました。

どて煮!

20071008214614
20071008214613
愛知滞在最終日は、いつもの名古屋駅地下街のお店へ行き、お決まりの『どて煮』を食べて去ります。

今日は気分がいいので、生ビール飲んだのに、日本酒もいってしまいました(*´∇`*)。
新潟の『越乃寒梅』です。
日本酒にどて煮なんで、ナイスコラボですよ~。
明日から、またがんばれます。

ピンピンプレイ

20071008091604
私たちは、そう名付けました。

コントローラーのコード、ピンピンに張りすぎです(笑)。

『ゲームをするときは、テレビから1m以上離れてね』の法則を忠実に守っているなと。
コードの弛みが微塵もないと。

とても気になる光景でした。

ニンニク三昧

20071008090622
中華料理店に連れて行ってもらいました。

夜の10時30分くらいでしたが、行列ができておりました。

メニューもいっぱい頼みます。
ニンニクチャーハン
青菜炒め
焼き豚
ニンニクの芽炒め
台湾ラーメン
ナスみそ炒め
焼きビーフン
中生ビール

いやいや、とってもおいしかったですヽ(´∇`)ノ

がむしゃらに食べました。

言葉少なに。

だから、メニュー写真はありません(笑)

あんまき

20071007205024
昨日は、電車の乗り継ぎに失敗し、知立からの乗り換えで、豊田方面の逆方向に行ってしまいました(;^_^A。

到着予定時間になって、ようやく間違えたことに気付き、かなりのタイムロス!

せっかく一番早いアクセスを選んだというのに。。。

というわけで、知立合流に変更してもらい、知立名物の『あんまき』を食べてきました~ヽ(´∇`)ノ

昨日の夕食

20071007073621
モリモリ~、クッキング~♪
愛知に来ました。
ゴーヤチャンプルーを作りました。

これとお新香。

ビール飲むからご飯はハブです。

なかなかお腹いっぱいになるもんです。

『ヒューヒューだよ』といえば

20071005211458
『あっつい、あっつい、ヒューヒューだよ』ってドラマのセリフ、一時期浸透してました。
なんだったかしら。
東京ラブストーリーか、牧瀬さんのドラマ。相方さんから、牧瀬さんのドラマだと教えてもらいましたが、ドラマの題名が思い出せない。
というわけで、調べました。
『二十歳の約束』。

う~、懐いねぇ

そしてスッキリしました。

ビラ配りおつかれ

覚悟を決めて、ビラ配りに挑み、今日は無事にこなしました。

会社に行く途中、自転車に乗っている、ジャージを着た学生たちを見かけました。
どこかで大会やっているのかしら。

かくいう私も、中学時代はソフト部所属。
よく自転車で遠征に行ってました。

楽しいんですよね。学校を飛び出て、チームメイトと話しながらの遠征。

でも、話しに夢中になると、
支柱にぶつかったりします。
とても危険なのです。

そんなことを思い出しました。

いやなことは忘れるタイプです

脳内メーカー


今日も、昨日買ったミスドのフレンチクルーラーを食べて、ご満悦です。

明日は朝8時から忘年会・新年会のビラ配りをします。
正直おっくうです。

昨日、事務所のカレンダーに書いたのに忘れてました。

16時ころ
夜勤のおじさん「なんや、明日は朝ビラ配りするんだって?」
いまころ「あー!そうでした。忘れてました。」

17時ころ
相方さん「明日のプラン(1日の予定表)にビラビラ書いてある。」
いまころ「あ!そうだぁ。忘れてた。」

本当に早出するのを忘れそうだったので、ケータイの目覚ましアラームをセットしておきました。

パーティー入らないと、お給料も入りませんからね。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

