

恐るべし数ちゃん

20071129223345
もう、数ちゃんなんて、呼べません。

細木数〇さま。

今日は『乱気』でした。『信じられないうっかりとしたミスが続いて、気分が憂うつ気味になるかもしれません。』とありました。

今日は、テレビに金城綾乃さんが出演されるという情報を朝のうちに仕入れていたのに、予約録画をしわすれました(..)

今日は、金八デカを録画しわすれました(..)

シンジラレナーイ(ノ>д<)ノ

相方ギャラリー

20071127225404
三センチにしてみました。

それは、私が美容室で、あやうく根元から三センチにされそうになった体験からきています。

実際に斬られたら、こんな感じですね。

昼食~

20071125204642
今日も、かっつりヒレカツ三枚いただきました。
かつやにて。

今日の訪問先

200711252022492
20071125202249
厚木市にある、ソニーの修理工場へやってきました。

外から眺めてるだけですが、満足だったりしてます。

工場の向かい側に咲いていたバラに、珍しく目がとまったので、パチリしました。

ディスカバリー

20071125201404
つまり発見です

クルマの日除けって、正面だけじゃなくて、右側にも使えるんですね。
知らなかったです。。

朝ごはん

200711242026402
20071124202640
河口湖ステラシアターへ行ったあと、朝ごはんを食べに出発しましたが、お店がなく。
山梨をぬけて、箱根をぬけて、小田原まで来てしまいました(笑)
ようやく着いたのは、夕方六時ころでした。
あまりの空腹に、カキフライ&イカフライ&ロースカツカレーを頼みました。

座席も

200711241952192
20071124195219
番号が埋め込んであったり。
ちょいとカッコイイ。

中も見学

20071124194657
200711241946564
200711241946562
20071124194656
ラッキーにも中に入れたので、写真を撮りまくりです。

今年の7月に改装したので、当時とは舞台が変わっているそうです。
黒い壁が白かったそうです。

思いがけず

20071124174157
山梨にきましたので、Kiroroの公園ライブがあった河口湖ステラシアターに来てみました。
私は公園ライブにいかなかったので、ここで出会えたのは、嬉しかったです。

山梨まできてしまいました

20071123205507
しかもクルマで。

変だな~♪
変だな~♪

by Kiroro 星砂

長瀞へ来てみました

20071123161849
紅葉ぎみ。

日没したら、ライトアップされるらしいです。

一夜明けて

わたくし

けつこんできることになりました

昨日無事に、いまころ両親とのご挨拶が終わりました。

いよいよ前進です。

もういっこ

kigurumi nikuman


今回行ったおすし屋さん。
黒い玉子焼きが甘くておいしいって前の記事でも書きました。

参加してくれたパートの方も、食べたことがあったらしく、ご存知でした。
調子づいた私は、
「そうそう、おいしいですよね~」
って言おうとしたのですが、
「そうそう・・・「あれ、マズイノヨ」」
ですって(笑)おいしくなかったか~!

思わず「あれ?」って小声で言ってしまいました(゜ー゜;A
相方さんには鋭く聞かれてしまっていて、二人で大爆笑だったのですが、味の好みは人それぞれ。
意見がくいちがうのは当たり前ですね。

一人反省会

んー。
帰宅して、段々シラフに戻ったとき、失態に気づいてしまいました。

ボスが私の腕時計を高そうだと誉めてくれたのにも関わらず、私は嬉しさのあまり、恐縮して正直に購入価格が一万円しなかったことを発言してしまいました。
それでは、ボスの目が節穴だと印象づけかねない発言ですよ。。

恥をかかせてしまいました。

そんな小さい人間ではないとは思いますが、気をわるくしているといけないので、明日、フォローいれないといけませんね。

相方さん送別会

20071120210730
去っちゃいますの。
相方さん。
去っちゃん。

今日は、今月いっぱいで会社を退職する相方さんの送別会でございました。

今のメンバーになって、こういう飲み会をするのは、初めてで、いろいろ発見がありました。

やはり、時には必要かもしれませんね、こういう機会も。
いつもケンケンしてますから。
お通夜にならなくて、よかったデス(^o^;

わたくしも幹事を初めて努めましたが、みなさんご協力感謝です

相方さんにも勤務中、だいぶ救われた部分が多いので、とても感謝しています
これ、送別会でもいいました(笑)
ほんとにね、出会えてよかったですよ。。

あとは~、引き継ぎヨロシクっ!

風邪ひきさん

20071119125201
私じゃなくて、父が風邪ひきました。
辛いのに仕事休めないなんて、自営業のデメリットですね。

微熱があるのに、風呂に入ろうとする、いまころ父。

熱があがっても知んないよっ!もう知んないよっ!って強く言ったら、

『でもそんなの関係ねぇ!』
って、小島よしおさんネタを披露してくれましたヽ(´ー`)ノ

今までになかった新しい返しに、軽く狼狽えてしまいました(笑)

風邪にあたらないよう、気をつけましょうや。

今日もあたたかかった日中

ダイナマイツ小


写真はすいかです。
でもそんなの関係ねぇ。
by小島よしお


今日はお天気がよかったので自転車で買い物に行きました。
どっかの広場で物産展みたいのを開催してました。
イベントでは必需品の着ぐるみがいましたよ。
パンダとうさぎの。
うさぎは普通だったと思うんですけど、パンダはブーツ履いてました(笑)

そんな足の長いパンダやだー
そんなオシャレなパンダやだー

なかなか見れないと思うんです。足の長いパンダは。
お子様じゃなくて、カメラ小僧が近寄ってきちゃいそうなので、注意しなきゃですね。

リベンジ

20071117205625
20071117205624
先日かなわなかったバームクーヘンの工場へ、今日は行ってきました。

朝九時出発。
お金を下ろして、ガソリンを入れてるうちに、早くも一時間費やしてしまって、あわてて目的地へ向かいました。
着いたのは、13時。
工場脇にある売店にて無事にゲットです
一袋250円ですよ、奥さん。

バニラ、抹茶、チーズ、パンプキンを買いました。
明日からの朝食が楽しみです♪

それから簡保の宿で、ランチバイキングしようと企てるも、いつものごとく右折しそこない、オーダーストップの14時を回ってしまい終了。
その後に予定していたミカン狩りも看板を見つけられず、終了。

帰ってきたのは16時でした。

工場以外はノンストップだったので、さすがに疲れました。

本日のドライブ、
星、ひとつでっすっ!

本日の日記

ニャンコ
特に書くことないですね~

やっとこさ仕事を終えて。
ご飯を食べて。
おつかれさまです。

だから、
おとといの話。

you tube で動画を楽しんでいたときのこと。
1987年のCM集というのがあったのです。
みたことあるような、ないようなCMを眺めていたところ、
白島靖代さんをみつけてしまいました!
三ツ矢サイダーのCMで、ものすごい短髪だったのですが、あれは絶対白島サンです。
「うおー!」とテンションあがってしまいました。
白島靖代さんは女優さんです。
リザーブ友の会というCMで、モックンと共演してました。
リプトン紅茶にも出てましたね。
日記なので私だけ知ってればいいです(笑)

つまりは、偶然出会えると嬉しいのだよということが言いたかったのです。

金城さんのサイン会記事~

いまごろlivedoorニュースにでてました~

しかも写真がおっきく載ってました~

http://news.livedoor.com/article/detail/3383363/

もっと~♪もっと~♪

20071112225350
愛さない by Kiroro
はい。

今日は、特に書くことないです。
そうそう書くことないですね
それが日記。されど日記。

書くことに意味があるのです。

あ、昨日の話ですが、お風呂を掃除しました。久々に。
そしたら、入浴中に地震が来ました(笑)

もうビックリ。

特になにもせず。。

071110_1230~01.jpg

昨日のサイン会会場にて、メインの看板の下にあった貼紙。
あそこに入りたかった。。

今日は昨日の活動の反動で、家にひきこもり。ネットラジオやら動画やらを見て過ごしました。
金城さん単独ライブの新聞はけっこう出てました~。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071111-281567.html

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/11/04.html

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/10/0000735812.shtml
中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007111102063497.html

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071110-OHT1T00162.htm


すごいですねぇ。取材ありがとうございます!!って感じです。
まだまだ世界中の人たちは忘れてないわけですよ。嬉しいですね。

あとのチェックは明日の朝っ!!
めざましテレビか!
ズームイン朝!
ビデオ待機がんばりましょう。p(・∩・)q

当日TBSがカメラ回していたので、TBSのワイドショーも要チェキでございます。
・・・
TBSのワイドショーってなんでしたかな??

ジンに手をだしました

20071110211617
今日は気分がいいので、お酒のんじゃいます。

ジンって、おいしい(゜_゜)

一年ほど寝かせておいたジンを開けました。
まずはカルピスソーダで割り~の~、
次にファンタグレープで割り~の~、

旨いのです。
ジュースだけで飲むより甘く感じるのは不思議。
三杯目はウーロンで割ってみようと試みたところ、これはやや微妙。
ジュースと割るから太かなあ

おわたです

ayano.jpg


さっきも書きましたが。
今日は「キロロ 金城綾乃 ライブ&サイン会」へ行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

生の綾乃さんは、今年の6月24日に沖縄で行われた「うたの日コンサート」以来です。
今日の綾乃さんは、ストレートヘアでした。
いろんな色のボーダーラインの入ったシャツと、ジーンズと、茶色のブーツで登場です。

ねー、ファッションに疎い者が書くと、こんな乏しい表現しかできないの。ごめんなさい。

グータンヌーボでも、大人になったって言われてましたが、
なんだかすごい大きい人に見えました。かわいいというよりは、キレイ・・・、って感じです。
オーラかしら。

曲は、
やさしさに包まれて
未発表曲2曲
DVDの綾乃さんオリジナル曲
でした。
DVDに一緒に出演している『遼花』さんと『ジェラード』くんと綾乃さんで、手遊びうたを疲労してくれました。
このジェラードくんは、私、ひと目で気に入りました。かわいいです(。-_-。)ポッ


その後は、お楽しみサイン会。
もう、あれ言おう、これ言おう思ってたんですけれど
全部達成できませんでした(笑)
自分用の本とDVDに加え、頼まれた分を入れて全部で4つにサインを書いてもらう予定でしたが、段取りを忘れてしまって、あたふたあたふた。

まったく記憶がありません

私が発した言葉で思い出すのはただひとつ
「がんばって書いてくださいね」

orz


舞い上がっていたんですよ。。
最後に優しい微笑みと握手をしてもらい。帰ってきました。もう、それだけで満足です。

綾乃さんは、元気そうでした(笑)
単独イベントですから、とてもしっかりした口調で、ボケとかもせず、
がんばっていましたよ。
おつかれさまでした。
会えて嬉しかったです。

金城綾乃さんサイン会に来ております

20071110122907
玉川高島屋にて。

14時から開始なんです。
今12時。
ドキドキ。

そしてデジカメが壊れちゃいました。

バカー!orz

お疲れさん

20071108221205
今日は疲れましたなぁ。
そんなときは、おいしいものでも眺めましょ。

今日は会議でした。

四葉レンジャー1号
今日は、おえらい様たちが集まって、上半期決算報告をする会議でした。
無事に終了してよかったのですが、これから登記の変更とか議事録作成とかあって、事務員はわりと大変です。
さらには19日に県の立ち入り検査も入りますし。
今のところ元気です(笑)

そうそう、脳内メーカーのサイトで戦隊メーカーっていうのもあったので、やってみたのですが、
「ひらひら戦隊いまころジャー」でした。

テーマソング抜粋
♪か・け・ぬ・け・ろ(そうよそうなの)
 や・す・ま・せ・ろ(そして今夜は)
 明日の希望を守るため
 (実は痩せるため~)
 明日の希望を守るため
 (実は痩せるため~)

休ませろって(笑)
こうやって笑いを発生させて、明日へのエネルギーに変えるのです。

11/7「キロロあやののあそびうた」発売日~♪

でも、入手は土曜日までおあずけorz。。
まあ、仕方ないですけれども。

今更ながら曲目を眺めてみました。
1 大きな栗の木の下で
2 こぶたぬきつねこ
3 げんこつやまのたぬきさん
4 いとまき
5 むすんでひらいて
6 赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)
7 沖縄あそびうた
8 お風呂に入ろう
9 Chu-Chu-Chu
10 アブラハムの子

ほうほう。赤田首里殿内は、よくライブの綾乃コーナーにて弾いてましたね。
4曲目の「いとまき」を見て、「いまどき」と読んでしまった。。
そんな遊び歌ないです(笑)

手遊びうたかぁ~。どんななんでしょうね。
12月のライブでみんなでやったりするのかしら。

今日は、こんなに元気です

20071106223305
by CHAGE&ASKA

鼻風邪のお薬のおかげで、今日はいささか動けます。
鼻水もとまりました。
ただ、喉がイガイガします。

回復まで、もうちょいです。
今週末には、金城綾乃さんのイベントですから、倒れていられません。
願わくば、サインをいただくまでは倒れていられません。

風邪をうつさないようにせねば。

やさしさに、包まれて。

風邪が再登場

昨日まで、すこぶる元気だったのに。。。

今日は鼻水ボーボーです。
熱は、ないのです。

先週のように頭痛はないから、動けるのでいいのですが、ちょっと涙目になります。
くしゃみが出そうででないからです。

灰皿をかたさナイト


あれ?顔色わるいかしら。。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

