

いまころです

20071231192852
わたくし、

本日をもちまして、

苗字が変わりました。

そして、

今年一年間、
お世話になった方々、
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

わたしは
スキヤキと
ビールと
老酒で
年を越します。

いまころ的2007年3大ニュース

もう今年もあと2日です。
去年の大晦日は二日酔いで過ごしていたようですよ。
去年の大晦日

今年はそうならないようにしないと。
そんなわけで、今年一年を振り返り、心に残った出来事に順位をつけてみたいと思います。

日記ですから。
自分のニュースってことで。

1位
金城綾乃さん初ソロライブに玉城千春さん登場 と けつこん決定

2位
ラジオでお気に入りの声優さんに投稿が読まれた

3位
「うたの日カーニバル」で沖縄へ行けた

そんな感じでしょうか。
やっぱり私の中でのkiroroの存在というのは、おっきいんだなぁ。


話し変わる。
今日は、掃除も終わったし、あとはご飯食べて寝るだけです。

休み~

ああ。仕事のこと考えなくっていいなんて、ステキ♪

と、思いきや、事務所のパウチっこの電源を切ってくるのを忘れて、午前中職場へ行ってきましたo┤*´Д`*├o アァー
フィルムを挿しっぱなしっだったので、火事になったら大変ですものね。

無事に電源を切って帰宅し、年賀状の宛名書き、冷蔵庫の掃除、お風呂を半分洗ったところで、今日はおしまいける。

なかなか充実していたのではないでしょうか。ないでしょうか。

コピー ~ 無題

イシガントウ

沖縄の道で、つきあたりには必ずあると言われるイシガントウ。
(ケータイからじゃ漢字変換されなかった)
悪魔をはねかえす、魔除けだそうです。

そのお土産バージョンを職場の事務所の入口に外側へ向けて置いています。

最近、ボスがことあるごとに仕事を持ってくるので、今日はイシガントウをボス室に向けてみました。

これで煩わしいことは、はねかえせると思いました。

そしたら、

ボスが今日に限って事務所の中で作業するものだから、はねかえすどころか、総受け入れでした(笑)

ウェルカムでした(笑)
もう、笑いしか出てこない。。

セイント

20071226073255
聖夜でしたね。昨日は。
ケーキが食べたかったんですよ。

クリスマスだから。

ケーキが食べたかったんですよ。

お腹壊してましたが。
やはり、美味しい。

たまに食べるケーキは、美味しい。

土曜日にうまいもの食べました

071222_1449~01

ふぐ刺し

071222_1603~01

松坂肉


食べすぎで、お腹壊しました。。

そして、三連休が終わりました。。。

カレンダーをもらいました

071223_2052~01

来年のカレンダーをもらいましたよ。
ワンちゃんとニャンちゃんの表紙で、とってもかわいいです。

071223_2051~02

ちー様の誕生月の4月は「日本猫」でした。子猫もかわいいですねぇ~

ではでは、私の誕生月、7月を見てみましょう。

ワクワク♪




071223_2051~01

・・・

なんで金魚なのぉ~?
ほかのページはみんな犬か猫なのにぃ。。。

むむ?この金魚、「琉金」という名前のようです。
中国から琉球を経て日本に伝わった金魚だそうです。

沖縄つながりなら、いっか。

ゴルァ

最近覚えた言葉です。

昨日は金八デカの日でした。
仕事が終了したときに、金八先生が始まる時間だったので、あわてて自宅に電話。
いまころ兄に録画をお頼もうします。

30分後帰宅すると、
テープが途中で終わってしまったそうです。

Σ(=д=ノ)ノ

でも、すぐにテープを変えてくれたそうです。
グッジョブ!d(>_< )


金八先生終了後、ジョシデカを撮るべくテープ残量を確認。
のこり3時間ほどあったので、続けて撮る事にしました。

それからご飯を食べて、風呂に入り、こたつでくつろいでいると、

ウィーン・・・

ってビデオが巻き戻りました。


標準で撮ってるがなっ!(_≧Д≦)ノ彡バンバン!!


尺が足りない。。
チャンネルをジョシデカに変えてみると、ちょうど一件落着してよかったよかった的なシーンが流れていました。
最終回だったのに。。

なーんか見る気が・・・。

2夜明けて

20071221224615
幸せのチョキンは、まだ残っています

だいぶ仕事で取り崩してしまいましたが。

綾乃さんのライブ前に、月島へ行ってきたのですが、勝どき橋からの景色は、なかなか感動的なものでした。

夕焼けをみると、夕焼けニャンニャンを思い出します(^^ゞ

お出迎え

20071221223231
帰宅して玄関開けたら、いました(笑)

ちょっと偉そう( ̄― ̄)

拝啓、ちー様。

20071220074844
本日は、金城綾乃さんの初ソロライブでございました。
それはそれは、ステキなライブでございました。
心のコモッタ演奏でした。
心細さと、緊張があったと思いますが、最後まで、シッカリとこなしておりましたよ。素晴らしいです。

夏川りみねえさんと、岡本真夜さんという強力助っ人にも感謝です。
綾乃さん、サイコーです。お疲れさまでした。

でもね、やっぱり綾乃さんのピアノの前に、ちー様を思い浮かべてしまうのです。
本編の最後では、綾乃さんは、ちー様とKiroroとして、ずっとやっていけたらいいな的な曲を作っておられました。題名は紹介してませんでしたが、感動的な曲でしたよ。

育児休養中だから、幸せ中だから、求めてはいけないとわかっていても、思い浮かべてしまうのです。

落ち着いたら、私たちファンの前に現れてくださいね。

・・・的なブログを書こうとしたら、

でたっ!

千春さんがっ!

もう、嬉しくて号泣。。。

自分が嬉し泣きなんてするとは思いませんでした。
クリスマスプレゼントをありがとうです。。

今日は何の日、フッフ~

今日は細木○子さんのいうところの「停止」でした。

映画には行きそびれるわ、パソコンのバックアップは失敗するわで大変な日でしたよ。
とほほ。。。

年賀状でも作ります。

movieを見に行きたいのですが・・・

地元ではやっとらんのです。。
「カンナさん大成功です!」という韓国の映画なのです。
字幕版は、どこでもやっているんですけれど。

私は吹き替え版がみたいのです_(*_ _)ノ彡バンバン!

県外へ繰り出すか思案中。。。
DVDを待つという手もありますが、お値段とスクリーンの迫力とを考えると、
断然映画館がいいわけで。

kiroroだったら即決できるんですけれどね~(;^_^A

おつかれさまでした

ふぅ~っ系で。
無事に終わりました。
掴み合いのケンカとかにならなくて、よかったです。みなさん大人ですからね。
って、そういう雰囲気になったわけではありませんが。
先方を送り出して、一杯やってます。

今後とも、ヨロシクお願いします。

ドキドキ

今日は、会社を早退して、両家ご挨拶の日です。
ケータイに電話がかかってきたので、彼氏からだと思い、タメ口で出たら、なんと先方のお父さんでした(゜_゜)
声も似てたので、わかりませんでしたよ(;^_^A

いっぽう、いまころ家では直前になって、食い物がたりねぇと不安がる父。
慌てて出前を取りました。
とりあえず、無事に終わりますように。。

あれー?

20071212224303
職場で机の引き出し開けたら、漱石さんが出てきました。

ど、どこのお金だろう。

自分のだったらいいけど。。

とりあえず、そのまま引き出しを閉めました。

ううむ。。

20071211225826
350はすぐに呑み終えてしまふ。

正負の法則ってあるんだなぁ

(♪金城綾乃 Chu-Chu-Chuのフレーズで)
♪だいすきなっ、ラジオに
♪だいすきなっ、声優さん
♪だいすきなっ、・・・
♪Chu-Chu-Chu

つらくなってきたので、やめます(笑)

先週がんばった甲斐がありました。
今日は、いいことがありました。
毎週聞いているネットラジオに、投稿した話が採用されましたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
実は2回目でございます。
両方とも自虐ネタではありますが、やっぱりうれしいものです。


071210_2153~01.jpg

我が家もクリスマスツリーを飾りました。
なんか、火花が散った危険な感じに撮れました(汗)

一日は早いのぅ

今日の日記

午前中、自宅の掃除
午後、ネットラジオを聴く(おしゃ木)
夜、バンブーブレードを見ながら仕事の整理

師走なだけに、一日が過ぎるのが余計に早いです。
時間よぉ、とーまれー(by永ちゃんさん)

明日からまた、激動の一週間が始まるのかしら。
ちょっと気が重いけれど、試練と思ってがんばります。
ぎんなん

というわけで、お酒飲んでます。

071208_2144~01.jpg


1週間もブログを更新していなかったのに、アクセス数がありました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
訪問してくださった方、ありがとうございました(゜人゜)(-人-)

今日は自分の好きなことをしましたよ。
webラジオ聞いて、
webラジオ聞いて、
webラジオ聞いて、
金八先生見て、
ジョシデカ見て、
酒を飲む。

自分の時間が持てるって、なんて幸せなことなんだろうと再確認しました~~且o(´ー`*) ♪

さて、ジョシデカを見ていて気がついたのですが、個人的に気になる仲間由紀恵さん。
なんで好きなんだろうと思っていたら、演技がというか、動きが『アニメっぽい』んですね。
『トリック』しかり、
『ごくせん』しかり。
今回のジョシデカの放送で、「正義はどこだーっ!ここだー!」っていうセリフがあったのですが、その(>0<)/ オォー!!っていう感じがとってもアニメっぽくて可愛かったと思いました。
特にアニメ「バンブーブレード」の千葉キリノ部長っぽくてグーです。

金八先生も、ジョシデカも物語が架橋に入ってきました。来週は見逃せませんですぞ。

週記を書く!

お久しぶりの日記です。
いつぶりでしょうか。
一週間くらいぶりです。

今週は激動の1週間でございました。
imakoro ba-san


まー、いろいろありますわいな。
1週間の日記といっても、仕事しかしてません(笑)
面白い事もなかったですねー。

師走ですからねー
体調だけは、崩さないように気をつけましょう。

今日は、お酒飲んで寝ます。

疲れました

なんだか、今週は疲れました。
昨日は友達の誕生日を祝う食事会をしました。

食事は夜からだったので、昼のうちに誕生日プレゼントを買いに東急ハンズまで行きました。
そこで見つけたグッドアイテム。

「人生銀行」と「爆弾貯金箱」

「人生銀行」は、貯金箱です。貯金額によって中に住んでいる住人の生活内容が豪華になったり貧乏になったりするというもの。

「爆弾貯金箱」は、貯金箱です。貯金が続かなくなると、アラームや振動で騒がしくなり、ついには貯金したお金をばらまいてしまうというもの。

どちらも面白そうです。
でもちょっとサイズがデカイのです。

だから、お友達には「人生時計」をプレゼントしました。
目覚まし時計です。時間通りに起きられないと、中に住んでいる住人の生活内容が変わるというもの。

個人的にはヒューマンプレーヤーというのも興味深い。たまごっちみたいな装置に50の質問に対して回答すると、中の人間が、自分に近い人格をもち、その生活をのぞけるというもの。
自分を客観的にみてみたいものです。

おもちゃも進化してますねぇ。

おままごと

買い物途中、おままごとをしている子供の声が聞こえてきました。

女の子
『ケーキとアイス、どちらがいいですかー?』『アイスはバニラとー、〇〇チョコがありますぅ』
男の子
『じゃあ、ケーキください』
女の子
『えー(`□´)。・・・ケーキはー、イチゴとー、・・・アイスはー・・・』
男の子
『アイスじゃないよ、ケーキをください』
女の子
『ケーキはありません』

ないのかいっ!

アイスが売りたかったんですね。
この子は立派な営業マンになりますよ(^-^)

なんかくれました

20071201182739
年末ジャンボ宝くじにかけるっ!

お疲れさまでした

20071201094915
昨日をもちまして、相方さんが、職場をご卒業されました。
求人が遅れ、引き継ぎ期間が少なくて、最後の日まで残業しながら教えてましたよ。ぐったりしてましたよ。
大変でしたね。
入る人も、去る人も。
肩の荷もおりたから、これからは楽しむ仕事を見つけて欲しいと思います。

昨日付けで退職したのは、三人いたのですが、うち二人は後続者が決定しています。
よかったり。

早くも新入者の方々は、少なすぎる従業員の数を見抜いていました(^_^;)

長く勤めてくれることを祈っています。

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

