

『お金がなければ、愛も冷めるの』

今日、職場で聞いたセリフです。

あまりに刺激的かつ現実的なコトバだったので、笑ってしまいました(´∇`)

もちろん、生活できないほどの無収入だったらという話ですが。

レッツ チャレンジ

20080129205523
鼻がくすぐったいのです。
鼻が詰まって、くしゃみが出そうで出ないのです。

激烈バカみたいに、鼻に手首まで入れて掻きたいくらいです。

会社で教わったのですが、目薬を鼻に挿すと落ち着くそうな。
誰かさんに怒られそうなのですが、やってみました。

結果。

くしゃみがでました。
一時しのぎな感じです。

帰宅して、写真の道具で鼻を丸洗いしました。

結果。

くしゃみがでました。

一時しのぎな感じです。

続けるといいのかしら。

早く医者へ行けっていう話ですが(;^_^A

頭痛が鼻水になったよ

あらびっくり。

職場での私の後継者が決まりましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

っていってもそんなに喜んでもいられないのです。
入社してもすぐやめてしまうかもしれないからっ!!

経理経験者ということで、経理には強そうですが、総務や労務は未経験者なので、不安のようです。
確かにやったことのない仕事は不安なものです。
なんとか自分のやりやすいようにこなしてくれるとありがたいと思ってます。

2月1日から来てくれます。
そして、私は4月にドロンします。

2%の筋肉が落ちました。

土曜日、日曜日と原因不明の頭痛に悩まされておりました。「('ヘ`;

お酒は飲んでなかったのですが、朝起きたときから頭痛がしていて、鎮痛剤飲んでも眠っていても治らなかったので、たちが悪かったです。

土曜日は動けば治るかと思って、おひなさまを出したのですが、吐き気まで出てきて(笑)、あと金屏風を出すだけだったのに、リタイアしてしまいました。

休みに体調崩すなんて、まるっきし仕事人間ですよね。やるっきゃないになってますよね(笑)

ちなみに、テレビで言っていたのですが、家でゴロゴロしていると、1日に1%筋肉が落ちるそうです。
今回二日休んだから2%失ってしまいました。
そろそろやらねばかなぁ、ターボジャム。。。

かび菌くん

みそ串カツ~

20080125074942
パララパッパパ~

先週の土日は愛知へ行ってきました。
その帰りに名古屋駅地下街で食べたみそ串カツです。
ここのお店しか行ったことないですが、ここは美味しいです(笑)

この写真を見ていたら、チョコレートが食べたくなりました。

やるっきゃない!

今日、新相方さんと話をしていたのですが、
最近バリキャリさんが増えているそうです。
バリバリ働くキャリアウーマン。
合言葉は「やるっきゃない」。

そして、そうやってがんばってしまうから、そういう人は心が疲れているんだそうな(;^_^A

「やるっきゃない」はダメよって言われてしまいました(笑)
私の会社じゃないんだから、そんなに無理することはないのよって。
ほんと、そうですよね。

私の後釜もまだ決まらず。焦ってきましたが、25日に一人面接にくる予定です。
早く決まるといいな。

そして2ヶ月で10年分を引継ぎです。
やるっきゃないです。

・・・あ、いかん、いかん。

音響ってスゴいの

先日、なん十万円するスピーカーで音楽を聴く機会がありまして、幸運にもKiroroの『キロロの森』があったものですから、『未来へ』を聞かせてもらいました。

感想は、

リアルです

昨年12月19日のライブを思い出して、またまた泣いてしまいました。
目をとじると、本当にライブ会場にいるみたいでした。
そのままスピーカーに耳を近づけると、耳元で歌ってくれているかのようでした。

音質にこだわらない私が聞いても、スゴさが伝わるところがスゴいです。

貴重な体験をしました

kiroro記念日♪

070516_2138~0001
今日は、kiroroの誕生日です\(^▽^)/
10歳になります\(^▽^)/
おめでと~ございま~す\(^▽^)/

そしてそして、
本日kiroro、再始動ですよっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがと~ございま~すO(≧▽≦)O ワーイ♪
感謝ターキー(/^-^)/、感謝ターキー(/^-^)/

今日は、読谷村でkiroroとその仲間たちで感謝祭みたいのをやっているようです。
どんなライブだったんでしょうね!

思い返せば10年前、kiroroをまだ知りませんでしたよ(笑)
私がファンになったのは、「冬のうた」からでした。
たしかそのころ、NHKのトップランナーに出演されていたのを見て、
kiroroの二人の素朴なオーラに惹かれたわけです。
そして、アルバム「キロロの森」を買って、その懐かしいメロディーに和ませられ、
あんなことや
こんなことを
やって、今では沖縄までおっかけ応援をするに至ると。

kiroroが活動し続けるかぎり、私は応援していきますよ。
一生ついてきますっ!
気持ち悪がらないでね(笑)

ノテ系でビュンビュン系

20080120214220
日産NOTEに試乗してきました
こちらが試乗特典のゴールデンエッグスDVDです\(^O^)/
まさか、手に入るとは思いませんでした。
まだ中身は見てませんが、これは楽しみです。
抽選でGEのwiiソフトがあたるということなので、当たったらwii買わないといけません(笑)

さて、NOTEに乗せてもらったわけですが、最近のクルマは、だいぶ乗りやすくなってますね。
アクセルが軽いし、視界も広いし。
鍵を挿さないでもエンジンがかかるということにカルチャーショックを受けました。

こんなに快適なら、欲しくなってしまいますね。

風邪がはやっているらしい

今日、次長が風邪で急遽仕事をお休みしました。
だから1日フロントでしたよ。やっほーい。

先週パーティー続きで、ムチャしてたうえに、寒くて体調も崩しますよね。
もう、若くないし。。(私も含め)

新相方さんも、風邪気味のようですし、油断するとダウンしますね。
あったかくして、寝ましょう。

そして適度にストレス発散しないとですね。

いまころ、シリを打つ

サザエさんのタイトル風に(笑)

今朝は、寝ぼけていて、階段を踏み外しましたよ。
残り三段だったんですけどね~。

シリを強打です。
夜になって痛みだしたので、慌てて打撲薬を塗ったところです。

イヤだわ~

仕事の分担

3月いっぱいで退職するので、今日は自分の仕事のリストアップをしてみました。
引継ぎ用で資料はある程度作らないとですから。
かといって、全部引き継げるほど期間もないのですが。。

今回は二人くらい入れてくれるらしいです。

うまく役割分担できるといいのですが。。。
今週一人目が、会社を見に来るらしいです。

うちの給料は平均より低い水準なので、求人をだすとき、思わず
「私の給料より多くても気にしませんよ」ってボスに言ってしまいました。

こんな安給料で、これだけ仕事やらせるのかって言われてやめていった人を何人も見てきているので。。

でも、やる気のある人が来てくれることを望んでいます。

ピンクでも嬉しい

20080113214203
今日は高校時代の友達が、久々に集まり、食事をしました。

そこで思いもかけず、けつこん祝いをいただいてしまいました。
ピンクのエプロンとハートの写真立て。

自分では、絶対に選ぶことのない二つですが、その気持ちがスゴく嬉しくて、感激してしまいました。

感謝です
感謝です

みんな先輩ママさんだから、今後の勉強にもなりつつ、楽しい時間を過ごすことができました。
貴重な友人です。

新年会へ行ってきました

Kiroro友達の。
写真はないです。

むさぼるように、食べましたから(笑)

場所は、高円寺の抱瓶です

ポークたまごと、紅芋てんぷら、美味しかったです

旨そうに食べていたので、お友達からツッコミ入りました。

美味しい食事に、美味しいお酒、楽しい友達と、とても和んだ時間でした。

お疲れさま。

悔しい

いつもはつけてるのに。。。
自転車無点灯で注意されちまったさ。

私は、そういうのバレやすいタイプです。

自分、不器用ですから。。

webで公開されてましたっ

ちょっとちょっとちょっとちょっと!

日産のHPで、日産コラボCMが一部公開されてましたよ~


ここっ!

あ~、久々に新作を見た感じです\(^▽^)/

おいもちゃん食べる?

モノマネ番組

昨日ですが、放送されてたようです。

モノマネ界のキング、コロッケさんが46面相してました。
ホントにこの人は、芸達者ですね。
毎回斬新なアイデアをもってきてるし。
顔も、めまぐるしく変化するし。
その中でも、堀内孝雄さんのモノマネで、
『♪いとしき日々の~・・・蝿っ!
♪はなかさは~・・・蝿っ!』
っていうネタがツボでした。
久々に爆笑しました。
ビデオに録画しとけばよかったなぁ~。

あと、はなわさんがやった小林旭さんのモノマネで、
『ハッツ!』
っていうネタがいい。
そんなこと、旭さんは言わないんだけど、旭さんに見えてくるのが不思議。

ハッツ!は、流行ると思います。

コラボ

日産NOTEとゴールデンエッグスがタッグを組みましたですって!!

今年CMで流れるということです。
楽しみですね~

日産とコラボ

正月気分も今日までじゃ

今週は大殺界および大型パーティー手伝いで、ブログ更新もできなさそうです。。

今日は、初詣のときにおたきあげに出し忘れていたお守りを、納めに行きました。
7日ですが、まだまだ人手が多くてびっくりしました。

三が日に比べて、車も多く、歩きづらかったです。

こういうときに、人のペースに合わせるのって、難しいですね。
モヤモヤ、イライラしてしまいました。
いけないです。
もっと余裕を持って行動しないと。

年末ジャンボ宝くじも撃沈だったから、初夢ジャンボにかけるっ!!

映画を観てきました

『カンナさん大成功です』
の、吹き替え版。

念願の映画を観てきました。県外へ出ました。
友達が以前そこの映画館へ行って、二人だけしかいなかったという話題の場所だったので、
とても楽しみにしていたのですが、今回は10人くらいいました(;^_^A
とても昭和チックな雰囲気で、設備が古いかと思いきや、イスもすわり心地がよく、堪能できました。(^O^)

この映画は、ものすごくおデブちゃんでモテないけれど、抜群の歌唱力を持つ主人公カンナさんが、失恋をきっかけに全身手術をして、大人気歌手になり、恋も順調でめでたしめでたしと思いきや・・・っていう感じの物語かと思います。

コメディーなんですけれど、主人公は泣き虫でしたね(*^.^*)とても表情が豊かで、喜怒哀楽がこちらにも伝わってきました。だから、私もしょっぱなから泣いてしまったんですけれども。。
そして、サンジュン役のチュ・ジンモさんが、かっこいかったです。
なんとなく、ジャッキーチェンさんの目をクリクリにした感じ(だと思います)
予告だけみてたときは、この人がとんでもなく主人公を傷つけるのかと思っていたのですが、本編をみて印象が変わりました。

整形を認める認めないという問題は別にして、ストーリーはとてもよかったと思いました。
これだけ文章を書くということは、面白かったということで。私にしてはめずらしい。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

いい買い物をした

今日は近くのスーパーでお買い物をしました。

靴下と、タイツと、パジャマ用のズボンを買いました。

そして、なにかのためのコートを買いました。

なかなかどうして、生きたお金の使い方でした。

満足ビームです。

四葉レンジャー1号

1月2日は

声優「豊口めぐみ」さんの誕生日ですUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

そして、父さんの誕生日ですUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


おめでとうを言わずに、夕食が終わってしまいました。。

明日、言いましょう。

がんたん

080101_1423~01


新年、あけましておめでとうございます。
2008年が始まってしまいました。
また忙しくかけぬけていくのでしょう。

今日は両親と初詣へ行ってきました。
正月で運動不足ということで、片道1時間かけて歩いたところです。

その帰り道。スタミナ切れで私と母で、
「つかれた~」
「糖が欲しい~」
とごね始めたので、不二家のレストランへ入りました。

そこで頼んだのが写真のマロンパンケーキ。
けっこうでかいです。
3枚ありますが、バナナとイチゴとマロンの3種類が具でした。

食後、20分かけて帰宅したのですが、
「お腹いっぱいで歩けない~」
と言ったところ、父に
「お前たちはどっちにしたって歩けないのか」
とツッコミがはいりました。

そんな年明け。
特別に変わったところもなく、平和な1日でした。
だが、それがいいのです。

今年もよろしくお願いします。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

