

くっさめ

鼻がムズムズする、金曜日。風邪かしら。風邪なのかしら。

明日は休みなので、ゆっくりします。

相変わらず引き継ぎ者が決まりません。

引き継ぎが出来ないと、明らかに仕事が混乱するでしょう。

後任者はかなりつらいと思います。そして不安になってしまうでしょう。
だから、少しでもわかりやすく伝えたいのですが、何が大変なのか、うまく説明出来ないのです。ごめんなさいと思います。

何を優先的に引き継ぐか、悩みどころです。明日少し整理する予定。

でもニコニコ動画みちゃうかも。

今日mixiで、『会社辞めたい』で検索したら、けっこう引っかかりました(;^_^A
皆さん、様々な事情を持っているんですね。

ななな、なんだい。

名古屋章さん風に、言ってみました。

今日は久々に、外が明るいうちに帰宅できました。
お風呂を沸かして、体を洗って、湯船につかって、

ふぅ~、あったか~いと、一息ついたらピンポーンと家のインターホンが鳴りました。

ごめんなさい、今は出られませんと思っていると、

ピンポンピンポンうるさいので、急いで風呂から上がったところ電話が鳴りました。

電話は兄からで、
「カギがみあたらないので、開けてくれる?」とのこと。

あたふたと服を着ていると、
ガチャリとドアが開く音がしました。

「ごめん、カギ見つかった。」と兄。

そして脱力する私。orzです。

私はピエロ~、ルルル~。

むむー

わたしの唯一の後継者さんが、やめることになりそうです。

かなしいかな、かなしいかな。

ボスはなんとか引きとめようと、2日考えさせてくれって言ってました。

私は、とりあえず、平穏に退職したい(笑)

3月は予算の時期だし、このままでは、21日のkiroroライブが危うい!
無理やりにでも早退しちゃる!
早退できるように、残業しちゃる!

と、固く決意した1日でした。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

すごいよ、三松さん

今日は、成人式のときに買ってもらった振袖の、袖を短くしてもらいに、購入先の「三松」へ行きました。
10年ぶりに訪れたのですが、ちゃんと顧客データがのこってましたよ。

袖を短くするにも、ただ切るだけの場合と、柄を見ながらバランスをみてきる場合とあるようで、きものを持っていってみてもらいました。

ベテラン店員さんの意見をうかがいながら、ただ袖を切るだけのほうが、落ち着いた感じになるということで、それに決めました。

今は6月の結婚シーズンに向けて忙しい時期のようだったのですが、振袖と長襦袢の丈直しとクリーニングを無料でしてくれるということで、激しく感動いたしました。

ベテラン店員さんは、
「三松にしてよかったでしょ?これからきもの買うときも三松にしてね」
と、ちょっぴり営業して受け付けてくれました。

10年もほったらかしにしていた振袖をクリーニングしてくれて、しかも無料でなんて、懐が大きすぎてびっくりです。
不動産と一緒で、末永くお付き合いしていく職業なんですね。
imakoro ba-san

買ってもらいました

今日は母と服を買いに行きました。
冠婚葬祭用の服がないので、買ってくれるとのこと。
さすがにゴールデンエッグスTシャツとジーンズでは、ちゃんとした儀式には出席できませんからね(^^;
ありがたいことです。

フォーマルのジャケットとブラウスとスカートとパンツの4点セットをゲット。
そしてそれを着るときに履く靴をゲット(スニーカーしかないので)。
さらにジャケットをもう一枚買ってくれる予定がスーツに変更してゲット。
ちょっと予算オーバーだったらしい(笑)

もう、十分です。両親に感謝です。

私が嫁ぐにあたって、まったく準備を見せないので、両親は必要なものがないのか心配をしている様子でした。
でも、あんまり不足なものってないように思うんですよね。
必要になったらそのとき求めますから。

もう、会えないからっていう雰囲気はちょっと嫌だったりします。

「だって、涙がでちゃう、女の子だもん。」  アタック№1より

両親の涙だって見たくないし。
だから、普通に行ってきますっていう感じでいきたいんです。

ちょっとセンチメンタルになった一日でした。070413_0847~0001

父の仕業

夕食を家族で食べていたのですが、冷や奴が少し残ったのです。

母『お父さん、あと少し、食べられるよね?』
父『おう』

と言って、冷や奴の皿を手にすると、私の前に置きました。

私『こっちきたよ。冷や奴、こっちきたよ。』

と指摘するも、無言の笑顔で箸と醤油を用意されてしまい、結局私が食べることになりました。

その鮮やかなスルーさがステキすぎて、笑ってしまいました。

おかしい

事務員が一人増えたのに、それほど仕事がはかどらないのです(笑)

あと1ヶ月半なのに、トラブルがことごとく起こるのです。

今月は細木さんのいうところの「達成」なのになー。

いやいや、これはkiroroライブを楽しむための試練なのです。

我慢せねば。我慢せねば。

お酒はぬるめのぉ~

20080219224248
老酒飲んでます。

冬は熱燗だねぇ~

あったまるねぇ~

今日は焼シャケ

20080217200854
魚、焼いてみました。
中まで焼けてるかしら。

出来たり。

080216_1842~01


炊けました。
ボクにもできた。

080216_1945~01


とうふチャンブルーです。

080216_1945~02


春雨スープです。
白菜たっぷりです。

あとは、味ですね。
後ほど食します。たぶん、味が薄め(笑)

炊飯器が来ました

20080216144229
我が家(いまころ家ですが)にも、電気炊飯ジャーが来ました。

今までは、実家が飲食店をしている関係で、業務用ガス炊飯器を使っていたのですが・・・

いまころ母『あんた、仕事辞めてすぐ嫁ぐつもりなの?』

私『うん、何か不都合でも?』

いまころ母『だって料理も出来ないのに・・・』

私『向こう行ってから、頑張る』

いまころ母『ちょっと軽く見すぎてんじゃないの?』

・・・というわけで、恥ずかしながら、ご飯の炊き方から勉強です(笑)

今日は、春雨スープと豆腐チャンプルーを作る予定です。

話題がない

日々マイナス発言をしてしまいます。
反省。
どうも、素直に謝れない雰囲気なんですよね~(;^_^A

今日は、細木さんのいうところの『停止』ですから、おとなしくします。

くちびるから媚薬

by 工藤静香さん

今日は22時まで残業しましたよ。
ストレスからか、くちびるがヒリヒリします(笑)

ヤッター\(^O^)/

明日はバレンタインですね。
ダンナさんので達成感あふれてて、職場に買うの忘れてしまいました(笑)

ヤッター\(^O^)/

まぁいいですかね~

いつもお返しで気をつかわせてしまってるので。

今日書きたいことは

ないです

だが、それでは日記になりません。

んー

んー

んー

仕事しました。

つまりませんなー。

明日は面白く生きたいです。

失敗しましたorz

20080211023433
ウァレンティーヌスですよ。

今回は、チョコバナナを作って、ダンナさんに食べてもらおうと、ガンバリマシタ。

バナナを細かく切ってー、
クルミを煎ってから粗く刻みー、
チョコレートを溶かしー、
クルミをまぶしてー

はい、完成。

の、はずだったのですが、溶かしたチョコレートにクルミを混ぜてしまったので、バナナに絡まず。
強引に絡めて冷やした結果、食べるとき、見事にパキっとチョコとバナナに分離してしまいました(笑)

バナナとチョコクルミになりました(笑)

でも、味は保証されてますから、美味しくいただきましたよ(*^o^*)

しろい~

20080209141626
久々にブログ更新ができました。

仕事の引き継ぎって大変です。

経理の仕事を超越してる仕事もあるから、ボスに相談しなきゃです。

さて、今日から三連休、愛知に来ています。
スゴい雪がふってます。
このまま、帰れなくなればいいのに。。。(笑)

しろい~

20080203175607
何故に雪。

今日の計画も狂わされました。

1ヶ月ぶりにクルマを運転しようと思ったのに。。

キャンペーン中のピザを取ろうとしたら、Web注文は一時中止になってるし。。。

さすが大殺界最終日だけあるぜ。

恵方巻き食べて、幸運を呼び込まないと。

展示会を経験してきました

20080202183509
今日は、お誘いを受けまして、東京ビッグサイトへ行ってきました。

サラダやラーメン、ウインナーなどを試食してきました。

中でも、うっすーいので有名な生ハムが、ブロックになっている贅沢品があり、ワサビ醤油でいただいたのが、美味でした。

バイキングと同じで、少しずつでも、20~30品くらい食べれば、満腹になるものですね。

創立80周年らしく、過去の商品のポスターやCMが流れていました。
こういう空間は好きです(笑)
桂三枝さんがスーパーマンの衣装を着てたり、髪の長いシルベスタースタローンさんがタキシード着てたり、皆さん若かったです(*^∇^*)

最後にくじ引きをしていて、ラーメンをゲットしてきました。

後味の良い1日でした。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

