

引越しました

20080430135014
涙の引越しから、一週間がたちました。

まだ部屋が片付いてませんorz。。

県を飛び出すと、いろいろなことが新鮮で、覚えることも、たくさんありそうです。
ましてや、今まで両親に甘えてきてましたからね~。

寂しい気持ちもありますが、前進します。

まずは、様々な生き物たちと、お友達にならないといけません。

クモさん
トカゲさん
白い蛾さん
などなど

鍛えられそうです。

引越し

と、言っても荷物だけですが。

地元埼玉から愛知へ荷物を送りました。

まーつもーと引越しセン〇ーです

初めての引越しなので緊張しましたが、担当の方は、とてもさわやかな印象で、安心してまかせられました。家具とかはなく、40個弱の荷物を30分くらいで搬出してくれました。
作業早い。

人間は明日移動します。
雨降らないといいな~

もんじゃ、もんじゃもんじゃ

20080423134937
もんじゃし~な~くちゃ、もんじゃ、もんじゃもんじゃ、ウーロン茶~♪(とり蔵より)

なかなか上手く出来たかしら。

昨日は、Kiroro友達と食事してきました。

やっぱりなかなか会えないと寂しくなりますね(;_;)

私がKiroroのファンになり、単身で沖縄ファンクラブの集いに参加して、初めてお友達になった方です。
そして、私よりもKiroroに対する思いは、熱いです。尊敬してます。

たくさん愚痴も聞いてもらいましたし、いっぱいいっぱいお世話になりました。

これからは、お返しできるように、頑張っていきたいと思います。

感激しました

20080419214433
私には、幼稚園からの友達Yさんがいます

二人で気のまま旅行を実行したり、食事したり。愚痴を聞いてもらったり。気がねなく話せる友達です。

今日は、そのYさんが結婚祝いをしてくれました。

お店も予約してくれて、しかもコース料理でした。そして最後に出てきたデザートに、『イマコロ』の文字がっ!
感激しました。
粋なはからいですよ。
そんなことができる人になりたいです。

それからカラオケへ行きました。Yさんは新曲を、私はKiroroを歌います。

最後にYさんが、『Best Friend』を歌ってくれたのですが、もう号泣です(笑)

Yさんとの関係と歌詞がマッチしてる感じがして。。
Kiroroいい曲作るなぁ~。

友達って、いいですね。私は恵まれているなと思いながら、恩返しできるように、これからも勉強していきます。

今日は・・・

20080418215011
納豆チャーハンを作りました!

今回は自信があります。
だって、いいニオイなんですもの。。

この他に、トマトスープを作って、全工程2時間かかりました。
上々に、短縮していくぞっ!

ちー様の誕生日です

4月17日は、Kiroroの玉城千春さんの誕生日と結婚記念日です~\(^O^)/

おめでとうございます~\(^O^)/

オリオンビールで乾杯だわ!

千春さんが生まれて、綾乃さんと出会い、Kiroroが誕生してくれたことで、たくさんの友達と出会い、結婚もすることができました。

千春さん、生まれてくれて、ありがとう~

遠いところからお祝いしています。

かぶと

20080417184140
買い物から帰ってきたら、父がペンキ塗りをしてました。

よく見ると、頭に新聞紙の兜をかぶってました。

顔は真剣なのに、頭が面白くて(笑)

こんな風に楽しく仕事をする父を、なんだかステキに思えました。

しょっぱ!

20080416214040
現実な事柄が起きました。

今日は、そぼろ丼を作ってみたのですが、玉子がしょっぱい(-_-メ)

塩を入れすぎました。
塩のふたを開けたら、なかぶたも取れてて、ドボっと入ったという展開です。

母さん、また一つ、大きくなりました。

帰ってきてしまいました

20080416213928
夢のような日々は、あっというまに終わってしまいました。

新しい生活に向けて、気を引き締めます。

帰路

20080416122431
20080416122429
石垣島から那覇空港への帰り道、巡回バスに乗りましたら、時計がステキ。

小さい頃は、デジタル時計が好きでしたが、今では針の時計が好きです。

数字がちゃんと入っていて、読みやすいのが好きです。腕時計もしかり。

石垣島観光二日目

20080416120847
20080416120845
石垣島の特産品販売センターで、お土産を買って、アイスクリームを食べたあと、石垣島を観光しました。

前日と反対周りで。

一日で島全体を回れるなんて、贅沢ですなぁ。
前日日没後に立ち寄った玉取崎展望台を、もう一度訪問しました。
日没後のときは、人っ子一人いなくて、寂しかったですが、この日は観光バスもきて、大勢でした。
やっぱり観光名所ですね。

展望台なのに、景色を撮らないところは、ご愛敬ということで(;^_^A

夕食は

20080415222207
20080415222205
琉球ジャスコで買い出しです。

刺身を買ったはいいのですが、醤油がついていないことに気付きます。
仕方ないので、塩屋で購入した『石垣島の塩』をふりかけて食べました。

なかなかイケる。

石垣島の夕日

20080415100733
20080415100731
みえない。。。(´・ω・`)

この日の日没は19時3分でした。

紳助さんみたいな人だったよ

20080415095404
20080415095402
20080415095359
平久保灯台へ行く途中、
『スーツ着た人形がいるよ』
というダンナさんに対して、私が言った言葉です。

灯台へ行った帰りに、そのお店に入ったら、本当に島田紳助さんのお店でした。

夢の店トムル

石焼きビビンバが、とてつもなく美味しかったです。

営業時間が『日没まで』というのも沖縄らしくてグー。

なかなか素敵なお店でした

サビチ鍾乳洞にいた

20080414212017
20080414212015
20080414212013
犬と山羊。

わ~、カワイイ!!
と、飛び付く勇気もなく、安全に離れた場所から激写しました。


鍾乳洞を抜けると、キレイな海岸があり、亀さんがいました

竹富島観光の後は

20080413164255
石垣島観光です。
レンタカーを借り、石垣島一周を目指します。

この日は左周りから。
観音崎灯台、唐人墓を訪問後、クルマに乗り込もうとしたところ

『ラッタッター、ラッタッター♪』

の曲がっ!

Kiroroの曲が!

吸い寄せられるようにお土産屋さんに入りこみ、たんまり買ってしまいました(;^_^A

あのね。。

20080413104844
20080413104842
by 水谷豊さん

竹富島観光の後、夕食をとる機会を失い、あまりの空腹に、動けなくなってしまいました。(22時前)

海に漂う海藻のようにグダグダな私をみて、ダンナさんが宅配ピザをとってくれました(;^_^A

それでも私は、待ちきれずに、さらにカップ麺を買ってしまいました(笑)

石垣島のピザは、一際美味しく感じられました

竹富島で会いましょう

20080412200146
20080412200144
20080412200142
石垣島から船で30分もしないで到着です

グラスボートに乗って、バス観光をし、水牛車(ヒロ坊)に乗りました。

水牛ちゃん、今回は石垣の道を回るだけでしたが、お尻が可愛かったですよ。

ちゅらさんツアー

20080412093556
20080412093553
20080412093551
カズヤくんの木が見られる展望台にある、ちゅらさんの碑と、真理亜さんが、暑さでグダグダになりながら歩いた、シュガーロードです。
ちゅらさん名所には、ちゃんと看板があるのでわかりやすいですね。

ちゅらさん効果で、小浜の人口や観光客が、400万人くらい増えてるって言ってましたから、スゴい影響ですね~

ちっさ!

20080410181047
20080410181045
ちゅらさんシリーズ。

カズヤくんの木です。
去年、枯れてしまったみたいで、今のは二代目だそうです。

そして

20080410180938
ブランコ

ブランコ?
どのシーンだったかしら。

ちゅらさんといえば

20080410074309
こはぐら荘です。

ちゅらちゃん

20080410074049
20080410074045
小浜島はいむるぶしにて。
ちゅらさんの記念植樹としてガジュマルが植えてありました。

敷地内には、結婚した人や子供の誕生記念に、植樹する人がいるみたいで、名前入りプレートがいくつか並んでいました。

月日が経って、また成長を見にくる楽しさがありますね~。

水牛ちゃん

20080409235613
小浜島へきました。

はいむるぶしという、リゾートで昼食しました。

池に水牛ちゃんがいました。

水面から頭だけだしている姿に、水が好きなんだなぁと、思いました

石垣島にて

20080409234804
ろうきんです

会社のメインバンクなので、沖縄にもあるなんて、少し嬉しかったです

石垣島にて

20080409193558
トニーそば屋さんを見かけました。

右側と左側のギャップが激しいです。

どちらが本当のトニーさんなのかしら?

新聞記事

20080409102006
昨日のKiroroのニュースが、新聞にも載っているかとチェックしましたが、なかったですorz。。

正確には、はしかゼロプロジェクトの記事はありましたが、Kiroroについては、触れられていませんでした。

ショボン(´・ω・`)

Kiroro~

20080408232355
石垣島のホテルでテレビを見ていたら、急にちー様のアップが出現!
綾乃さんもいましたよ。

ニュースで、はしかの予防接種のPRをしてました。

皆さんも、はしかゼロプロジェクトに、ご協力くださいね

さてさて

20080408064125
20080408064122
これから、新婚旅行ということで、石垣島へ向かいます。

おもろまちから、国際通りへでて、公設市場で朝食を食べました。
ソーミンチャンプルーを食べましたが、これって具はあんまり入ってないんですね。

ちょっと物足りないので、ポークたまご定食と、ゴーヤチャンプルーを食べました。

ゴーヤチャンプルーは塩味とカツオだしがしっかりついてて、ものすごく美味しかったです

それから国際通り観光しながら、県庁前駅まで徒歩ingしたいと思います

無事に

20080408065453
県庁に着きました。見たことのある景色へ出られて一安心です。

それから那覇空港へ行ってA&Wで休憩後、石垣島へ。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

