

夜更かし

最近は、深夜2時を回っても起きていることが多くなってきました。

勤めていたころは、23時にはふとんに入っていたのに。。

横になっていなければ、眠らないことがわかりました。

おやすみなさい。

初登場

今日は、初めてダンナさん主催のパソコン勉強会に登場してしまいました。

いつもは公民館を借りて行なっていたのですが、自宅を改装して、六月には自宅でパソコンサポートを行えるように準備をしているので、今回は常連生徒さん向けに少し早くお披露目をしました。

人生の大先輩の方々が、楽しくパソコンを操作している姿を目の当たりにして、『知りたい』、『やりたい』と思う気持って大事だなあと思いました。

最近は、『ま、いっか~』が自分の中で当たり前になってきちゃってるのでね。

しっかし、知らない人たちを前にすると、緊張しますね。皆さん優しい方々ばかりなのが、幸いしていますが。
これから、徐々になれていかないと。

料理の経験値を上げる日々

今日は、お義母さんから、さばと水菜をいただきました。

とっても助かります(*´∇`*)

とうことで、水菜はゴマ油を使ったおひたしに、
さばは塩焼きに、
冷蔵庫に入っていた大根を煮てみました。

なかなかがんばったかしら。

そこで、今日の失敗。
さばをグリルで焼くときに、油をしかなかったので、皮がこびりついてしまいました。

ちゃんんとレシピには、「油をしく」って書いてあったので、経験云々の前に、

「書いてあることはしっかりやろう」

というのが、今日の教訓でございました。

お料理。。

おととい、だんなさんのご両親と、妹さん家族とお食事会をしてきました。
とても豪華なカニ料理でした。(ノ゜⊿゜)ノ!!
緊張したけれど、みなさんとてもステキな方々で、
話しかけてくれてとても嬉しかったです。
私も、コミュニケーションの勉強になりました。
そして大変、ご馳走様でした。

その際、妹さんから結婚祝いということで、エプロンとお料理本をいただきました。
ありがとうございますっ!!!
妹さんは、とっても優しい方で、本当に感謝です。

早速、今日、作りました。

鶏肉とサトイモの煮物。。
と、大根サラダ。

写真を撮り忘れてしまったのですが、そこそこおいしくできました。
煮物の汁がけっこう余ったので、うどんでもいれてみようかしらん。

それと、スーパーで思わず買ってしまった「波乗りジョニー」に、ごま油と塩をかけて
食べたら、アボガドみたいな食感で、なかなかおいしかったです。

満足ビーム。

幸せの種

Kiroroの~

新曲~

でたっ!でたっ!

早速着うたフルをダウンロードしました~\(^O^)/

iTuneからのダウンロードは28日です。
綾乃さんのピアノと千春さんの歌声のみで、シットリと、時には熱く歌い上げています。

電話をかけてくれた相手に聞いてもらえる、待ちうたのサービスもあるので、宣伝も兼ねて設定したいところですが、

電話がかかってくることがない、この淋しさ!

残念です。。

ひさびさに緊張~

今日は、ラジオ投稿したネタが採用されて、電話出演してきました。

変な汗がでました。

賞金はとれなかったけれど、なんだか経験値がアップされた感じ♪

料理の腕の方をアップせにゃならんけれども。。

今日は、緊張してお腹がゆるいから、御粥つくるぞ~(笑)

嗅がない!

今日は、ダンナさんの職場へ行ってきました。

お店の裏庭に、ワンちゃんを飼っていましたので、思い切って近づいて、ナデナデしてきました(*´∇`*)

自己満足していたのですが、このワンちゃん、女性が近づくとクンクン匂いを嗅ぐそうな。

・・・嗅がれない。。

おばじいさん再来か(笑)

ガチャピンがっ!

20080511184416
20080511184414
こんなところで有効活用できるとは。

三ツ〇サイダーについていた、おまけです。

やっちまったな~ その2

双眼鏡を反対側から覗いてて、目の位置が合わない合わないって騒いでました。

自分の目が、けっこう離れているんだと、軽くショックを受けていただけに、ダンナさんからツッコミが入ったときは、恥ずかしかったけれど、安心しました。

ミンサー織

20080508192828
一昨日ですが、Kiroro友達と名古屋でお食事してきました。

その方が、北海道へ行ったときに、沖縄フェアをしていたということで、チョコをいただきました。

味は、パッションフルーツと、シークワーサーで、どちらもすっきりした甘さで美味しかったです。

ちゃんとミンサー柄になっているのが憎いですね~(*^∇^*)

やっちまったな~ その1

反省の意味を込めて

柔軟剤だと思って入れていたのが、住宅・家具用洗剤でした。

よく見ましょう。

ごみの処分

gomishori


最近自宅では、使わなくなったものを処分しています。
今日は、不要なブロックを処分しに、処分場へ行ってきました。

ブロックは、埋めるごみなんですね。
だから、山の上のほうに、処分場がありました。

最近出来た施設のようで、お花がたくさん咲いていて、きれいなところでした。
ここが満杯になると、別の場所を探して、新しい施設をまたつくるのですから、期間限定の施設なんですね。
そこにたくさんの埋めるごみが集まってきているわけで。今までは、あんまり考えたことがなかったのですが、実際に目の当たりにすると、極力ごみは減らさないとな~なんて思いました。

百聞は一見に如かず

ってのは、このことを言うんですね。。

今日から自炊

20080505235053
遅っ!という声を置いておいて、今日は、ポークたまごを作りました。

足りなーい。
一品では寂しい。

NHKのお料理ビギナーズで、ひじき料理を紹介してたので、試したいところです。

運よく自転車で行ける場所にスーパーがあるので、材料にはこまらなそう。

何だか楽しくなってきました。

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ。。。

by 杉田かおるさん

今日は、自宅の2階の雨戸を掃除しました。
雨戸を収納する箱の中に、鳥の巣ができてしまって、雨戸が長い間閉まらなかったそうです。
朝方も鳥の鳴き声が尋常ではなくなってきたので、ご近所迷惑になりかねないということで、本日一斉撤去しました。

実際よく見てみると、雨戸収納箱の半分くらい、わらでうめつくされていました。
親鳥さんは、こんなになるまで、一生懸命巣をつくろうと往復していたんですね。

ちょっと気の毒な気がしましたが、一斉撤去です。
所要時間1時間くらいでしょうか。

鎌でわらをかきあつめ、掃除機で吸い取ったりして作業完了です。
なかなか、手ごわい相手でした。

順調に太っている

いかん。
いかんですたい。

ジーンズがきつくなってきました。

引越の荷物整理やらお掃除やらで、動いていないわけではないのですが。。

思わず
「ジーンズが縮んだ」
と、発言してしまい、だんなさんに

「なんという前向き発言だ」
とツッコミをいれられてしまいました。

ちょっとお腹を意識して、生きよう。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

