

久々に会う

20080630014024
今日は久々に関東からKiroro仲間が遊びに来てくれました。

というのも、30日に大阪でKiroroの出演するイベントがあるため、遠征の中間地点として訪れてくれたのでした。

こうしてテーブルに料理を並べると豪勢ですね~

以前に行ってきた沖縄旅行の写真なんかを、テレビに写したり、今月来月誕生日の人のために、ケーキを用意して食べたり。

素敵な時間をすごしました。

昔から団体行動は苦手なのですが、このメンバーが集まると、たくさん勉強することが出来ます。

素敵な仲間です。

ヤスデを踏むオンナ

いつかはやると思っておりました。。。

とうとうお部屋にいたヤスデちゃんを踏んでしまいました。

プチッって言った。

ごめんなさい
ごめんなさい

ヤスデやんは、自己防衛のために青酸ガスを出すということだったので、あわてて窓をあけましたが、
すでに干からびていたようで、においはありませんでした。

じめじめしたところを好むようですから、早く梅雨が明けないかと願ってやみません。

ヤスデちゃん

最近、自宅にヤスデちゃんが発生中です。

家の周りの草刈りをしたときに、いっぱいいらっしゃってたから、それらが家の中に入ってきたのかしら。

一番多いのが、風呂場で、駆除しても毎日5匹天井にいらしてます。

今年はヤスデが大量発生しているとか。自然にはかなわないわ。

暑い風が吹く!

20080622180509
ダンナさんが、昨日誕生日会に参加してきました。
お土産でお菓子の詰め合わせをいただいてきましたよ。

でっかい『うまい棒』に、でっかい『チロルチョコ』などが詰まっているなか、一際興味津々だったのが、この『暑い 風が吹く』です。

昭和の映画風なパッケージに大興奮です。

袋下にある、『イカスあの娘も、憎いアイツも 暑いぜ』のフレーズも、懐かしい感じがします。

俺を待ってるぜ的な?
嵐を呼ぶ男的な?

こういうタッチは好きです

呑ませて、ください

20080620213051
20080620213048
今日は、足助の方に行ってきました。

足助といえば、香嵐渓の紅葉です!(紅葉を見に行ったわけではないのですが)

ということで、季節外れですが、紅葉の衣揚げを買いました。

そして、ちょっぴり日本酒が呑みたくなってしまったので、岐阜の酒をいただきました。

グイ呑みもニッコリです。

登場~

20080620164833
出ましたっ!
〇キブリちゃん!

夏になると、出てくると覚悟はしていましたが、やっぱり好きになれない。

どうか、スリッパの中に休憩されてませんように。。

地味に開店

16日に、お店が開店していました。

デジタルなものをサポートして、楽しくなろうというお店です。

ダンナさんと二人でやっていきます。

これから新しい生活がスタートです。

お許しください

20080616211917
食欲が。。

ありすぎて。。

摂生時期ですが。。

食べてしまいました。

おなかを壊しました

夜食をとっていないのに、おなかを壊してしまいました。
しかも夫婦そろって。
ということは、精神的なものではなく、食したものがいけなかったかと。

振り返ってみます。
3~4日前に作った寒天が悪くなっていたか。
はたまた、夕方に作った玉ねぎチャーハンの殺菌作用が働いたか。
はたまた、便秘改善のサプリメントの効力がすごかったのか。
はたまた、お庭の土をふるいにかけたとき、ミミズのエキスをあびたか。(これは食していませんが)

二人で検討した結果、寒天が原因かと思われました。
使用した浄水器のお水は、消毒である塩素を取り除いてしまうので、あまり長持ちしないんだとか。

あまりにも無知な私には、日々新しいことに遭遇するので、ちゃんとブログに書いて、反省したいところです。

たこやきを

20080610211424
20080610211421
つくってみたり。

昨日ですが。
大阪のおうちには、必ず保有されているという、たこ焼き器。

愛知は、中部だけれど、保有率は高いのかしら?

雷雨がきた

ゴロゴロときて、

豪雨がきて、

明るくなりました。

夏が近づいてきましたね~

そ、そこですか?

20080609145614
郵便受に、アリンコさんが行列をなしていました。

どうやらこの郵便受がはまっているブロック塀の中に、アリンコの巣ができている模様。

ということで、『巣ごと退治できるアイテム』を設置いたしました。

しばらく警戒していたアリンコさんも、徐々にアイテムの中に入ったり出たりしてきました。

放置すること、一時間くらいでしょうか。

再び郵便受をみると、アイテムの付近で、アリンコさんが倒されていました。

スゴい効果!

でも、巣まで辿り着く前に倒されてしまっては、他のアリンコさんがさらに警戒して、アイテムに近づかなけなるのでは?!

巣ごと退治できるのかしら?!

茶色

20080609003627
今日の晩御飯は、れんこんと、玉ねぎと、ピーマンと、人参と、鶏肉のしょうが焼き風炒めです。

最近ご飯を食べ過ぎているので、マサヒロで調整。

小腹がすいたら

20080607001436
嫁ぎ先に来てからというもの、夜遅くまで起きていることが多くなりました。

夕食をしっかりたべていても、お腹がすくというものです。

そこで!

スナック菓子やら

ジュースやら

アイスクリームやら

を食べると、太るわけです。

太るだけでなく、次の日お腹壊して、使い物にならないわけです。
そんなとき、お義母さんから、『かんてんを食べるといい』と聞きました。

ナイス!!

そんなこんなで、寒天に三杯酢とゴマ油をかけて食べました。

美味美味。

別世界にいるみたい

今日は、ダンナさんの仕事の付き添いで、お客様のお宅まで連れていってもらいました。

住宅街だったのですが、どこのお宅もデかいんです。

住まい+別棟の車庫(2~3台分)+門から玄関までの庭

で、それぞれのスペースでテントがはれそうなほど広いんですね~
以前住んでいた町では、あまり見なかった光景だったので、ディズニーランドへ来たときのような感覚に近い、世界が違う感になりましたとさ。

火災報知機をつけてみた

20080602224308
5月31日までに、火災報知機を設置することが義務付けされたので、つけてみました。
業者さんにつけてもらうものかと思ってましたが、自分で簡単につけられるもんです。

設置箇所に報知機の土台を固定して、本体をカチッと取り付けるだけでした。

まさに『ボクにもできた』(ジャイアント馬場さん)です。

防災訓練

20080601191837
今日(日付が変わってしまいましたが)は、町内の防災訓練へ行ってきました。

ご近所さんに、新入りが来たことをお知らせしなきゃと、頑張って行きました。
話かけることは出来ませんでしたが、自分の中で、少し進歩した感じです。

消火器の使い方と、応急手当の仕方、巷で見かけるAEDの使い方を教わりました。

帰りに非常食として、豚汁とアルファ米をいただきました。

自分として、本番でどれだけ活かされるかが、問題です(;^_^A

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

