

黄ばんでいるわけじゃないよ

pingu.jpg

昔々、私が兄からプレゼントしてもらった、プレイステーションのコントローラーピングー仕様です。

もったいなくて使っていなかったのですが、今回、パソコンでプレイステーションのコントローラーを使えるアダプタを購入したので、引き出しの奥から引っ張り出して、使ってみました。

実は、それまでパソコンゲーム(イースⅡ)をキーボードでやりすぎて、右手が腱鞘炎気味になってしまったんです。

アホです。

コントローラーのグリップは短めなので、男性には使いづらいかもしれませんが、私としては、
いい感じで使うことができました。

おかげで無事にクリアできました。

あー、すっきりした。

徳光さんよ・・・

kiroro、歌ってましたね!!

久々の千春さんと綾乃さんの姿に感動しきりです。

kiroroの歌が、いろいろな形で影響を与えているってすごいことですね。

「Best Friend」の演奏の最後には、綾乃さんのソロ演奏が始まります。
ここに入る前は、一拍おいてからの演奏となるので、いつもライブで拍手がきてしまい、
綾乃さんの演奏が聞こえないことがたびたびありました。

今回も、「まだよ、拍手まだよ」と思っていたのですが、

徳光さんの
「ありがとーございましたー」
の声とともに、曲がなんとなく中途半端に終わってしまったのが残念。

kiroroの出演時間が5秒縮まったと夫婦で嘆いてしまいました(笑)

金城さんが第2子を授かるっ!

昨日、Kiroroの出演情報に続いて、綾乃さんのオメデタ情報が発信されていました。

おめでとう~ございま~すっ!
つわりがきつそうですが、踏ん張れるでしょうか。
二人目だから、状況はわかっていると思うので、なんとか乗り切ってほしいものです。

ネットのニュースに出てるかなと思ったら、yahoo!ニュースに出てました!すごい!
オリコン配信の記事では、Kiroroの「Wonderful Days」のころの写真が載っていたのですが、
千春さんが金城さんの「相方」 として紹介されていたのに、吹きました。
コメディアンじゃないんだから(笑)

来年からのKiroroの予定がまたもや未定ということで、またしばらく見られなくなると思うと寂しさもあり、なんだか複雑な気分です。

今日の24時間テレビ出演は、絶対見逃せませんね。

ゴールデンエッグス風な

アニメがありましたー。
クノイチTVっていいます。
ゴールデンエッグスと同じ声優さんがやられているようですよ。

ブログパーツがあったので、貼り付けました。

ホームページで動画が見られるようです。
このブログに貼り付けようとしたら、もう配信が終わっていましたorz。。

おおおっ!

kiroroが明日からの24時間テレビに出演するって!

久々の情報だ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

24時間録画してなくちゃかしらん。

天気にだまされる

今日は、朝天気がよかったので、洗濯物を干して出かけたら、

まもなく土砂降りました*o_ _)oバタッ

近所の方が洗濯物がびしょぬれだということを、教えに来てくれたらしいです。

洗濯物がびしょ濡れになるということにショックを受けましたが、

ご近所の方が、教えに来てくれたということに、嬉しさを感じました。

ビックリ!

20080827022810
するっちゅうのっ!

いきなり、座っていた脇のロールカーテンに、いらしたコオロギさんと思われる虫。

ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ

「崖の上のポニョ」のCDをネットで視聴していたら、歌を歌っている大橋のぞみちゃんの「デモバージョン」なる曲名がありました。

さらに調べてみたら、最初にデモをしたときの大橋のぞみちゃんのソロバージョンが入っているようです。
こちらも視聴してみたら、本番とは違って音程は不安定なものの、ポニョのかわいらしさがすごく表現されていて、とても和やかになりました。
さすが宮崎駿さん。見る目が違うな~と感心しつつ、購入することを迷っています。。

同窓会

今日は、ダンナさんの出身高校の同窓会に連れて行ってもらいました。

家族が行っても~と訴えたのですが、ご家族も同伴OKで、しかも会費は一人分でいいということで、参加させてもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

同窓会。

同じ年度に卒業した人たちが集まるのかと思ったのですが、設立当初から現在までのすべての卒業生が対象で参加されているということに驚きました。

同窓会を実行する役員という人たちがいて、ちゃんと予算を組んで、同窓会のときに決算額を報告したりして、運営されてました。

懇親会中には、ゴスペルを聴いて楽しみながらお食事ができるし、ビンゴゲームで景品まで用意されていて、すごく充実していました。

思えば、私は同窓会へ行ったことがありませんでしたが、母校でも、このように開催しているのでしょうかね~?
080824suikasusi.jpg

がんばって!!

とある公共施設のトイレで見かけました。
080824gessori.jpg

「なんとなくゲッソリ感があるウサギちゃん」

剛田マシンだった~

暑さ寒さも彼岸までといったもので、最近朝方涼しいので、とても快適に起きられます。

最近テレビでお釈迦様が出てきたときに、
ダンナさんが、

「剛田マシンだっただよ。」「剛田マシンだった」

って聞こえたので、何のことかと思ったら、
お釈迦様の本名「ゴータマ・シッダールタ」のことでした(笑)

なんでドラえもんのジャイアン(剛田武)が出てくるんだろうと、しばらくかみ合わないトークを繰り広げてしまいました(;´▽`A``

キッチンに立ちたくなる環境

先日、キッチンの食器棚を整理したところですが、今日はダンナさんが
照明と換気扇をお掃除してくれました。

080821souzi.jpg
換気扇は、10年ものの油汚れがついていて、その汚れで換気扇のふたが下りない状態でしたが、き
れいに落としたら、無事にふたが閉まりました!!

わいわーい

そして、照明器具も
080821souzi2.jpg

ピカピカーンです!
ダンナさんに感謝です。

キッチンに立ちたくなってきたような気がします・・・いや、立ちたくなります(笑)

アメリカンドッグとフランクフルト

最近まで、アメリカンドッグとフランクフルトの区別がつきませんでした。
よく友達に、フランクフルトを手に

「これ、なーんだ?」

と聞かれ、

「うーん・・・、フランクフルト!」

と答えるも、

「えー?」

と返されると、不安になる自分がいました(笑)

今は、もう、大丈夫です。

ちなみに、私が好きなのは「フランクフルト」です。
旦那さんが、今食べているのは「アメリカンドッグ」です。

amerikan.jpg

ポイントは、この「カリカリ」。

料理を教わってきました。

ダンナさんのお友達が、自炊を始めたということで、そのテクニックを教わってきました。

ポイントは、
1.タマネギ
2・にんじん
3.ピーマンまたは長ネギ
4.料理をしたいと思わせる環境
です。


上記の3つを塩とこしょうで炒めて、1人前ずつ冷凍しておくと、トッピングを加えることで、いろんな料理ができるということでした。

たとえば、
牛肉としょうゆ、酒、みりんで牛丼
080819_1536~02

それから、
ベーコンとトマト、チーズとバジルを加えて、チャーハンとトマトスープ
080819_1536~01

ができました。
いちから作るとすごくエネルギーが必要ですけれど、タネを冷凍しておけば、そんなに時間をかけずにしっかりした料理ができるんですね。
改めて、冷凍の威力を感じました。


バジルとかパセリとか、よくスパイス売り場で見かけますが、使い方がよくわかりませんでした。
でも、スープやチーズの上にかけると、見栄えもカッコいいし、なんとなしに嬉しくなっちゃいますね(笑)

それから、料理をしたくなる環境ということで、台所周りをすっきりさせるということと、ピーラーやスライサーなどの道具を駆使するということを教わりました。

脱!1品2時間!(笑)

果物がおいしい

実家では、りんごを皮剥いて食べたり、ブドウを食べたり、果物自体を自ら食しませんでした。
お母ちゃんがちゃあんと皮を剥いて、お皿にもって、自分の前に出されるまで食べませんでした。

甘えんぼちゃんでした。

デモ今は・・・

いただいたスイカや梨を、切って食べてます。(当たり前ですが)
なんだ、果物っておいしいじゃないですか。(当たり前ですが)

この暑さの中、甘いものが欲しくなっているということもあって、ジュースを飲むより果物を食べたほうが体がラクな気がします(;´▽`A``

ふむふむ。自分で生活するのって、いろいろ感じることがありますね。

真夜中の訪問者

20080818004630
きゃ~~~!!!

手のひらサイズはあるクモさん登場。

刺したりはしないようですが、寝てるうちに身体の上を這わないか心配で眠れない。。。

小さな虫を食べてくれているので、感謝しなきゃですが、どうも・・・

今日はそんなに暑くはなかった

うだる暑さではなかったので、体はラクでした。
だけどもだっけっど、咳はいまだに治りません。

さて、私が住んでいる町では、ゴミの分別が細かく決まっています。

プラスチックゴミについて
スーパーより買ってきた惣菜のパッケージは、プラゴミですが、値段が表示されているシールをキレイに剥がさないとプラごみとして出せないんですね。

剥がすのを失敗すると、接着面だけ残り、さらに取りづらくなりました。

むおー!むおー!とこすっても汚くなるばかり。
そんなときには、お湯で温めてあげると、とりやすくなるんだと、ダンナさんが呆れながら教えてくれました。

そういえば、前にも教えてもらった記憶が。。。

最初から温めて剥がせば、苦労なくとれるようです。
明日から、試してみたいと思います。

久々に・・・

ゴールデンエッグスで、興味深い情報がっ!!

9月2日から、ローソンでオリジナル商品が発売されるんだそうです。

ge.jpg

本編で出てきたターキーレンジャーチップスあるかしら。

むむー

全部欲しくなってしまいそうです。

楽しみができました(*´∇`*)

咳がでたり

昨日あたりから、咳がとまりません。

風邪かと思って、熱をはかってみましたが、平熱より低い。

体もそんなにだるくないし。

なんでしょうかね~。

しばらく喉を痛めることがなかったので、咳でお腹が筋肉痛になるなんて、久しぶりです。

手書きブログなるもの

手書きでブログを書けるというサイトがあったので、登録してみました。

絵葉書みたいで、楽しいです。

いつか、いまころの相方さんのように、描いてみたい(笑)


私のブログページです。
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=142791

「おめでとう」と「感謝」の気持ち

今日は、kiroroの金城綾乃さんの誕生日です~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

おめでとうございます~

ダンナさんと娘さんとご家族で過ごせているんでしょうか。

自分のことより、周りの人のことを大事にしている綾乃さんを、とても尊敬しています。

ライブで、ちー様を見守りながらピアノを演奏する姿が、とても印象的です。

可能な限り、そんな綾乃さんを見て生きたいと思います。

そして、今日は終戦の日です。

kiroroをおいかけたり、映画を観たり、ビデオを撮影したりできることに感謝です。
家族みんなで過ごせることに感謝です。

そういう気持ちは、今後も忘れないで生きていきます。

ビデオ編集をしてみました。

お盆に実家へ帰った(1日だけですが)こともあり、帰りがけ銀座ソニービルへ行ってきました。

夏休み期間中、沖縄美ら海水族館をハイビジョンで体験するというイベントをやっています。
そして、その様子をハイビジョンカメラで撮影してきました。

その1

ソニービルの入り口前では、美ら海水族館から来た魚たちが所狭しと泳いでいました。

その2


建物内では、大画面(70型と52型)のハイビジョンテレビに水槽内の映像が流れていました。

そこで、初心者いまころの毒舌炸裂

「もっと大きい画面かと思った。」

映画館のような大画面を想像していただけに、ちょっぴり拍子抜けしてしまいました(;´▽`A``
一応ソニーのイベントですから、一般家庭向けなわけで、一般家庭で映画館のような大画面はニーズがないでしょと、ダンナさんに怒られてしまいました。

そんな失敗はさておき、今回のビデオ編集は、撮影とカット割りと文字入れをしました。
だから、画面が少々不安定です(;´▽`A``
(広島旅行のときの映像では、軽く酔いました(笑))
モザイクやぼかしは、まだよくわからないのですが、なかなか面白かったです。

崖の上のポニョを観てきました

久々の日記を書きます。

久々に映画をみました。

「崖の上のポニョ

CMで、すっごい嵐の中、荒れ狂う波の上を、ものすごい笑顔で少女が走っているのを見て、そのギャップに思わず笑ってしまいました。そしていったいどんな映画なんだろうと興味をもちました。

クライマックスから終盤まで、あっという間にストーリーが展開していくので、「あれ?もう終わり?」というのが、正直な感想でした。
もう少し見たかったな~。
でも、腹八分目ともいいますから、そのくらいが丁度いいのかもしれませんね。
その後は、観た人一人ひとりの想像によって創られていくってことなんでしょうね。

あと、ポニョの表情の変化を楽しみました。
自分の感情に正直に行動するポニョがとてもうらやましい。

もう一人の主人公の宗助くんとお母さんの関係もよかったです。
久々にお父さんと再会できる日に、仕事の都合でお父さんが帰宅できなくなってしまい、ふてくされるお母さん。そしてお母さんの頭をなでながら、なぐさめる宗助くん。
できた息子よのぉ。

テレビの特集でやっていましたが、エンドロールに出てくる名前の脇に一人ひとりイラストが書いてあります。これは、宮崎駿さんが思いをこめて一人ひとりに手書きで書いたんですって。
そして、監督とかえらい人の名前は大概、一人だけの表示だったりしますが、関係者全部同じ文字数の同じ大きさで表示されていたので、とても好印象でした。


宮崎アニメは、メッセージ性があると聞きますが、都会の海は汚いな~ということと、家族のつながりっていいなあということしか感じられなかった私(;´▽`A``
でもでも、純粋に楽しめたので、よしとします。

デザイン重視

20080807204703
今日、ふと思ったのですが、私はソニーの製品が好きです。
バイオやハンディカムやクリエなどなど。

なぜならば、デザインがカッコイイと思うから。

腕時計もクロノグラフものが好きです。

こういう電気ものは、デザイン重視で買うのに、服装は楽で実用的なものを選んでしまう。

これいかに。

蒸し暑い。。

今日も半端なく蒸し暑し。

もう、さすがに日中からクーラーをつけてしまいました。(仕事場でですが)
はなまるマーケットを見ていたら、冷房の特集を組んでいて、
24度で冷房を1時間かけた場合、電気料は約10円なんだそうです。

ということは、1日10時間で100円、30日で3000円という計算?

3000円あれば、kiroroのアルバムCDが1枚買えますよ。

けっこうな金額になりますが、今日のような日は、勘弁してください。
暑すぎても体調くずしそうです。

何もかもが裏目

20080804005637
自宅でFAXを使おうと、苦戦していたら、差し方が表裏逆でした。

セルフガソリンスタンドでは、ガソリンを入れる口のフタを、置き場がないので、下に置いたら、フタに砂がついて、エンジンが壊れてしまうということで、ダンナさんに注意されてしまいました。

さらには、ガソリンを入れるとき、奥まで差すと言われたので、そうしたら、角度が悪くて、ガソリンが途中で止まってしまいました。

自分、器用な方だと思っていましたが、全然違ってました(;^_^A

岡崎花火大会

20080802景色

今日は、愛知県岡崎市で花火大会がありました。
ダンナさんの親友のお姉さんのお宅へお邪魔して、ビデオ撮影をしてきましたよ。

高い場所からの観賞ということで、風も涼しく、花火の打ち上げ場所も近くて、コンディションは抜群にすばらしかったです。

上から見下ろすと、一般のお宅で、屋上スペースがあるところが多く、みなさん花火を見ながらバーベキューをしていらっしゃいました。


20080802ねこ
小さいですが、猫も花火観賞です。

200808032岡崎花火

ケータイで撮影したので、しょぼく見えるかもしれませんが、岡崎花火大会は打ち上げ総数2万発とたいへん多く、人出も半端なく大勢集まるそうです。

絶え間なく次々と打ち上げられる花火を見ているのは、とても迫力があり、一緒に観賞していた人たちをそっちのけで、花火に夢中になってしまいました。コミュニケーション不足は、反省です。


今回のお気に入り花火は、「ス」、「イ」、「カ」とカタカナ文字が打ちあがるスイカ花火でした。
文字にできるということは、花火大会が終わったときも、「オ」、「ワ」、「リ」と打ち上げてほしいところです。

豊田市おいでんまつり花火大会に続き、大変貴重な経験をさせていただいた夜でした。みなさんに感謝です。

勉強の日

今日は、一日生命保険の説明を受けていて、頭から煙が出ております。

でも、保険と貯蓄の関係が少しわかったような気がしたので、今日の収穫は有りと思われ。

先日購入した仕事服をまとって挑んだので、余計に疲れてしまいました(^^ゞ

仕事服を着ると、背筋もピンと伸びますし、気持ちも引き締まります。
会社の制服のときは、そんなでもなかったのですが。

なぜでしょうか。

それは、自分のお金で購入したものだから?

・・・たぶん、そう。
たぶん、汚さないよう、傷まないように振舞っていたんだと思います。

こういう刺激は、なかなかいい感じだと思いました。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

