

今年も一年、ありがとうございました。

明日は大晦日で、ダンナさんの実家へ行く予定なので、ブログ更新ができないと思いますので、
年末のあいさつをば。

今年も私は、みなさんに大変お世話になりながら、一年を無事に過ごさせていただくことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、さまざまな失敗をするとおもいますが、
少しでもみなさんにお返しができるよう励んで生きたいと思いますので、
今後とも変わらぬお付き合いをいただけたらうれしいです。

では、みなさま

よい、お年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

大掃除

年末といえば、大掃除ですよ。

廊下を磨きましたよ。
rouka1.jpg
けっこう、大変ですね。

白木用洗剤というものがあって、これをかけてスポンジでこすると、
けっこうキレイに黒いのが取れます。

ふ~って感じで、今日はこのくらいにしてやるかと思ったら、

DSC01071.jpg
あとこんだけあるんですよね~

地道にやるです。

ずれずれなるままに・・・

日暮。

マクドナルドへ行って、メがマックに挑戦してまいりました。
DSC01081.jpg
エガマック!







なかなか食べなれないものですから、
ずれるわ、ずれるわ
DSC01078.jpg
汚くてごめんなさい。







DSC01079.jpg
汚くて、ごめんなさい。

でも、おいしかったです。

メリークリスマス~

今日は、クリスマスですね。
日中に、インターネットセキュリティー説明会を開催し、ぐったり疲れてしまったので、
クリスマスだし(と、いろいろ言い訳を作って)、外食をしてきました。

豊田市にあるルイジアナママというお店です。
HPがありました。
http://www.progress.gr.jp/toyota/toyota.html

初めて行きましたが、HPで調べてみると、けっこう人気のお店のようです。
今回は、チーズフォンデュコースをオーダーしました。

前菜と飲み物、そしてデザートがバイキングになっていて、なんだかとってもお得な気分になれます。

デザートは、ロールケーキとチョコケーキを選び、上から目線で写真をパシャリ。
cake.jpg
ちょこっとかじってしまいましたので、フォークでかくしてみました(笑)

写真を撮るときは、低い位置から撮ると、かっこよくみえるとダンナさんからのアドバイスをもらい、
撮ったのがこれ。
cake2.jpg
さらにかじってしまったので撮った角度が違います(^^;;

なるほど、確かに低い位置から撮ると、ケーキに存在感がでますね。
勉強になりました。

写真を撮るときって、なんとなく周りを気にして早く撮影しようとしてしまいます。
せっかくおいしい食事をしているのだから、記念になる写真は、それなりに撮りたいものですね。

イブっ!

christmas.jpg

今日は、クリスマスイブですね。
昨日ケーキを食べたのに、今日もダンナさんのお友達がみえたので、またまた食べてしまいました。

やっぱりクリスマスはケーキですよねっ!

イブイブ

20081223232036
クリスマスケーキを食べました。

ファミマのケーキ。

やっぱり生クリームは、美味しかった。

PlayStation@Homeっていうゲーム

プレイステーション3にて、無料配信中のPlayStation@Homeというゲームを体験してみました。
PlayStation@Homeとは、ゲーム上の仮想空間というのでしょうか。

アバターというプレイヤー(自分の分身)を作成して、同じ時間帯でプレイしている人たちとお話したり、ゲームしたりできるコミュニケーション空間だそうです。

まだ、プレイはしていないのですが、アバターはダンナさんにつくってもらいました。
081220_0000~01

似てるかな?
おば爺さんっぽさは出てると思うのですが(笑)


ほいで、作っている途中で目がバグりました
081219_2338~01

こわっ!
こわっ!

今日のしょぼーん

(おらは死んじまっただのフレーズで)

おらはやっちまっただ~♪
おらはやっちまっただ~♪
おらはやっちまっただ~♪
蕎麦がくさいだ~

生めんの蕎麦を~
高級な蕎麦を~
おらは、くさらせた~
とっても落ち込む~

と、いうわけで、
人気のお店(個人店)のお蕎麦を、おすそわけしていただいたのに、
冷凍庫に入れなかったために、腐らせてしまいました。

寒い時期だし、台所にだしておいても問題ないと思っていたのですが、
添加物など入っていない生ものなので、その日のうちに食べてしまわないと、
すぐに悪くなってしまうんだそうです。

反省です。すごく反省です。
ただ、救いは、
そばが腐ると、納豆のにおいがするということがわかったことです。
だから、生の蕎麦はすぐに食べなければならないということを、
自信を持って言うことができるのです。

あ~、今日はすごく落ち込みました。。そんな日です。

圧力鍋で炊飯してみました。

いままで、炭水化物ダイエットをしていて、お米や麺を半年くらい控えていたのですが、
思ったほど効果がみられなかったため、本日お米を解禁しました(^^;;

最近重宝している圧力鍋。
これでも炊飯できるということで、挑戦してみましたよ。

お米を炊く用の錘を使用するのですが、
強火で炊いて、
錘が回りだしたら、火を弱めて5分加熱。
そのあと、10分蒸らしたら出来上がり。

早っ!
早っ!

今回は、お米と同じ分量の水で炊いて、やわらかかったので、
次回は、気持ちお水を少なめにするといいみたいです。

久々のお米。おいしいなー。

千春さんのメッセージなんですけれども・・・

kiroroのオフィシャルHPに掲載されている千春さんのメッセージなんですけれども、

「プロモーションビデオ撮影の時もテレビで歌う時も NHKのナレーションとるときも」

という文章があるのですが、NHKのナレーションって何かやってましたっけ?

クリスマスツリーといえば、

SN3A0043.jpg
必ず見かけるこの方。
顔はリアルなのに、体が細いという。。

いつも気になります。

病んでました

今月入ってから、風邪ひきーの、頭痛しーので散々でございましたが、
ここのところは元気です。

久々のブログ更新ということで、
我が家にも、サンタさんがやってきました。
081210_2106~02
わいわーい♪

081210_2106~01


お義母さんが、ツリーとサンタさんを届けてくれました。
けっこう温厚な表情なんで、好きです。
081210_2105~01

何かあるわけではありませんが、
クリスマスっていうとテンションあがりますなー
ツリーも飾り付けました
SN3A0042.jpg
ツリーの一番上は、「星」ではなく、当店イチオシの
「ブルーレイディスク」でございます。
s

カエル芭蕉

私としたことが・・・


インターネットの動画を楽しんでいたときのことです。
外人さんがギターの弾き語りで、kiroroの歌をうたっていました。

その外人さんがけっこう巧かったので、タイトルを見ると、


「Kaeru Basho」


と書いてあったものですから、


カエル芭蕉さんうまいね」


とダンナさんに話しかけたところ、

「え?kiroroの帰る場所を歌っているんでしょ?」

と聞き返されて初めて気づきました。

いまころ、気づきました。


外人さんが歌っているのは、kiroroの「帰る場所」であって、
動画のタイトルは、外人さんの名前ではないのです!
アホーっ!

カレーの威力

ここ2~3日風邪を引いてしまいまして、身体はだるいわ、のどは痛いわでかなりつらかったです。

特におとといは、一番つらくて、食事をつくる気力もおきず、翌日にビデオ撮影を控えていたので、栄養をつけようとカレーを食べに行くことにしました。

地元で有名な「ナンハウス」というカレー屋さん。
いつ行ってもお客さんが大勢いて、けっこう人気のようです。
ナンも釜焼きのようで大きく、ルーの味も絶品です。

寒気に耐えながら、ヘルシーな「マサラチキンカレーセット」を頼み、食すとあら不思議。
身体がぽかぽかしてきて、少し楽になりました。

カレーって身体にやさしい食事なんですね。

kiroroがラジオに出ますねぇ~

オフィシャルHPに掲載されていましたが、12月2日(もう今日ですが)のTOKYO FMの12:20頃に、kiroroが出演されるようですね。

聴けない地域に引っ越してしまったので、しょぼんとしておりましたが、Webラジオとして聴けるみたいですっ!!
ラジオ出演も久々ですね。

そうそう、3日には「幸せの種~Winter Version~」がリリースされますから、忘れないようにアラームかけておこうっと♪
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

