

顔検出

今日は、結婚式の衣装決めに行ってきました。
ダンナさんと、お義母さんと3人で行ったので、あれこれと悩みこまずに、
すんなり決めることができたので、よかったです。

写真も撮ってもらったので、早速ブルーレイディスクレコーダーへコピーして、
スライドショー機能「X-Pict Story HD」で見てみました。

「X-Pict Story HD」は、好きな音楽をBGMにして、音楽や顔を検出して動きのあるスライドショーを楽しむことができる機能です。

コンピューターが自動で顔を認識して、そこにズームしたり、エフェクト(映像処理)がかかったりします。
動きがとってもカッコイイので、お気に入りです。

ただひとつ、問題がありまして。
doresu.jpg

顔検出が、私じゃなくて、

おとなりのオードリーヘプバーンさんのポスターのほうを認識しちゃっているんですよねー。

エフェクトをかけると、私を通り越して、ヘプバーンさんがアップになっちゃうんですよねー。

ヘプバーンさんのオーラの偉大さを再認識した瞬間でした(笑)

誰も知らない泣ける歌

先日、kiroroが出演されていた「誰も知らない泣ける歌」の録画を見ました。

ダンナさんが、「kiroroのうたを、誰も知らないとは失礼な!」
とプチアングリーしていましたが、
確かに、「kiroroが誰も知らない泣ける歌に出演するよ」と聞いたら、
そういう反応になりますわな。

kiroroがテレビ出演する(過去の録画映像でしたが)っていうことが嬉しすぎて、
気付かなかった。。

いろんな出来事のね、ツッコミどころを発見する努力をしていきたいです。
そうしたら、もっと楽しくなりそう。

猫舌ごころも恋のうち

ハイスクール奇面組というアニメで、エンディングテーマとなった曲です。
今となっては懐かしい、おニャン子クラブからのユニット「うしろゆびさされ組」の曲なのです。

そのワンフレーズで、
♪猫舌ごっこっろで、あっちっちのちぃって~
というのが、あるのですが・・・

ダンナさんが
♪猫舌むっすっこが~
とか、
♪猫舌むっすっめが~
などと、その部分だけリピートして歌っていたので、
歌詞が間違っていることを指摘すると、

「原曲を知らない」
って言いましたよ。
ビックリですよ。


まま、面白いから、いいんですけれどね。。
知らない曲でも、アドリブで詩をあてて歌えるというのが、スゴイなぁ。

スカイホール

前にも言ったのかもしれませんが、英語に疎いよというわたくし。

近所にスカイホールというスポーツ施設があるのですが、
ふいに、ダンナさんに「直訳したら?」と聞かれたので、

空の穴!

と、声を大にして発言してしまいました。

いかん、いかんですよ、わたしっ!

ふ~

あぶないあぶない。
危うく忘れるところでした。

今日は、kiroroのお誕生日、デビュー記念日です!
おめでとうございます~

そして、kiroroが歌う、「超劇場版ケロロ軍曹撃侵ドラゴンウォリアーズであります」のテーマ曲の着うたが、本日より配信開始です!

といいつつ、まだダウンロードしていないわたくしですが(^^;;
CD発売は3月4日ですね。
今回のCDジャケット・・・、

kiroroが写ってる(笑)

いつ以来?
「生きてこそ」以来かしら。

いいですね。いいですね。

窓際で、ほほ笑むkiroro。
なーんか、あったかーい感じがします。

こういう雰囲気が私は好きなのかもしれないですねー。

お?・・・おぉ~!!

久しぶりに、前の職場のホームページを見たら、

ページが、ものすんごくキレイに変わっていましたo(*^▽^*)o~♪

これまでは、最初のベースを業者に作ってもらって、更新は私が書籍などを見ながら、一部変更していたので、手作り感満載のホームページだったのですが、今回は○ネーがかかっている感じです、○ネーが。

なんか、いい方向に前進していてくれて、うれしくなってしまいました。

オ~リエンタルカ~レ~♪

orientaru.jpg

というわけで、オリエンタルカレーのカレーを作ってみました。
タイトルは、オリエンタルカレーのCMソングです(私は見たことないのですが、ダンナさんが歌ってました(^^;;)

一袋95グラムで、5皿分つくれます。

味は素朴で、ルーは白めでした。
なにかを加えて、よりコクを出したいところなのですが、
ソースもケチャップも、いまいちピンときません。

なにがいいのかしら。

ゆたんぽ

夜は寒いですね。

先日実家へ帰ったところ、寝るときに母が湯たんぽを作ってくれました。
すると朝まで布団がぬくぬく、足までポカポカの状態で、すっきりと目が覚めました。

これはイイっ!
ということで、早速湯たんぽを購入しました。

直接火にもかけられる鉄の湯たんぽ。

これで、寒い朝には、さようなら。

今日から本格始動

結婚して自営業を始めてから、はや6ヶ月。

右も左もわからない状況でしたが、
そろそろ慣れないとです。

ひさびさに伝票整理をしたのですが、
伝票がなくなっていたり、領収証をもらっていなかったりで、
なかなか大変です。

もうすぐ確定申告ですから、
それまでには形にしておかないとです。。

親戚のお食事会

今日は、毎年恒例の親戚お食事会がありました。
ダンナさんの親戚ですけれども。

毎年お盆とお正月に、みなさんで集まって食事をするそうです。
とっても仲が良いですよね。

私の親戚は、両親とも遠方のため、そういう集まりはなかったです。

去年のお盆に初参加して、今回は2回目でしたが、
前回よりも、話しかけた量は、多かったはず!(笑)

次回は、今回よりも多く話せるよう努力したいです。

新年あけまして、おめでとうございます~

無事に年を越すことができました。
先月は、風邪を2回も引いてしまったので、今年は健康に気をつけながら、
お友達を作りたいと思いますo(*^▽^*)o

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

