

夜景を見てきました。

今日は名古屋でVAIO typeL20.1型の納品をしてきました。
その帰り道。

夜空に浮かぶ、白く光る物体が展望台だということで、寄り道して行ってきました。
kumo.jpg
下から展望台を見上げた画

UFOみたいで、ちょっと怖かったです(^^;

駐車場からこの展望台にたどり着くまでに、街灯のまったくない坂道を懐中電灯で照らしながら、10分弱ほど歩きました。
けっこう急な坂道で、風も冷たかったので、肺が少々痛くなってしまいました。

そんな苦しい思いをしながら、展望台に登ってみると、とても素敵な夜景を見ることができました。
miyoshi_vga.jpg

人生、苦あれば楽あり、ですね。

レイトン教授に大物女優出演!?それは・・・

sibata.jpg
柴田理恵さんです。


ゲームを進めていると、たまに出現するキャラなのですが、柴田理恵さんにしか見えなくて、にやけてしまいます(笑)





レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

またもやダブルおめでたです♪

kiroroの金城綾乃さんが、二人目のお子さん(元気な男の子)が誕生しました!
おめでとうございます!!

そして

Kiroroの玉城千春さんが、三人目のお子さんをさずかりました!
おめでとうございます!!

Kiroroとしての活動が、またもや延期となってしまい、ファンとしてはさびしい限りですが、
過去のKiroroのビデオなんかを整理しながら気長に待ちたいと思います。

千春さんも「音楽をやめるつもりはまったくない」っていってくれてるし。

愛知県の方といえば・・・

スガキヤ!

ということで、今日は初めてのスガキヤ体験をしてきました。

スガキヤは、ラーメンとソフトクリームをメインとしたフードコート形式のお食事処。

カップラーメンは食べたことがあったのですが、やっぱり店舗も経験しておかないと、
スガキヤは語れないですよね!

私は肉入りラーメンのサラダセット(サラダとまぜご飯がついている)をオーダーです。
とんこつ(だと思うのですが)スープなのに、さっぱりした味で食べやすかったです。

肉入りだったのに、チャーシューが1枚しか入ってなくて、普段は、「まあいいや」ってそのまま食べてしまうのですが、勇気を振り絞って店員さんに告げに行ったら、
丁重なお詫びの言葉と、チャーシュー1枚サービスしてくれました。

わいわーい、です。

Yes We Can、です。

ラーメンを食べたらソフトクリームを食べるのが、ダンナさん家の流れなんですって。
私は、少々おなかが膨れすぎて食べられませんでしたが。

ソフトクリームといえば、沖縄の残波岬で食べた紅イモソフトクリームが懐かしいなぁ。。

食べ過ぎ注意です。

今日は、豚の角煮をつくりました。
5cmくらいのブロックにして、5つくらい600円弱で食べられるので、オトク!

最初に二人で2つ食べて、おかわりしたくなったので、全部食べてしまいましたっ(汗

その結果、ダンナさんが胃もたれです。。

1つとか2つ残すなら、全部食べてしまいたいと思って、たいらげたのですが、
体調管理上は、いかんですね。

反省です。

バッグを買ってみました。

仕事用の。
現在使用しているものが、パンパンになって収まりきらないので、大きめのものにしました。

bag.jpg
ビジネスPCバッグ(スリム) ネイビーブルー/ブラウン/ベージュ VGP-MBB30

せっかく買うなら、SONYのバッグがいいなと思って、パソコンバッグにしました。
でも、パソコンは入れないで、使います(^^
カバンの脇に、さりげなくロゴ
logo.jpg
ファスナーの引き手の部分には、ロゴは入っていませんから、普通のバッグとして使っていても、
おかしくないかしらんと思ってます。

中は、こんな感じ。
bag2.jpg

幅がスリムですが、ポケットが3つ(外側にも1つ)ついているので、以前使用していたバッグの内容がスッキリおさまりました。

このあとの重大な問題は・・・
こういうカジュアルなアイテムに合う洋服を調達せねばなりません。
先日、おしゃれ的な靴は、買ったのですが、今使用しているジーンズでは合わないと、
ダンナさんに釘をさされてしまいました。。

ステキになるための道は険しいです。

日記を書くということ

日々の出来事をいろいろと書こうと思って、このブログを始めたわけなのですが、
何も書くことがなくて困るときがあります。

何も書くことがないということは、ただなんとなく時を過ごしているのではないかと思います。
何もしてないわけではないのに、何を感じることもなく、ただ1日が過ぎてしまうのはなんだかもったいないなぁと、最近すごく感じるようになりました。

自分が何を思っているのか、感じているのか、もう少し興味をもちたいです。

ひなまつり

節分と言えば、おひなさまですよ。
例年ですと、おひなさまを飾るのですが、今年は準備ができませんでした

ひなまつりは、女の子のすこやかな成長を祈る行事ですから、一応女の子の私の、さらなる成長を祈って、ちらしずしでも作ろうかしらと思っていました。

ところが、こちらの地方でひなまつりの時によく食べられるお菓子があるとききました。

それは、
「いがまんじゅう」です

このようなもの
090304_0134~01

おまんじゅうの頭に、緑色と赤色(黄色もあります)に着色されたもち米が乗っかっています。

食します。

中はこしあんでした。おもちがすごくやわらかくって、もちもちしてます。
とってもおいしかったです。

いがまんじゅうなんて、初めて聞いたわ、と思っていたら、地元埼玉にもありました
同じものではなく、饅頭が赤飯に覆われているそうです。ひな祭りとは関係なく、食されているようですよ。
勉強になりました。

結婚式へ出席しました。

ダンナさんのいとこの結婚式へ行ってきました。

私の人生で3回目の結婚式出席です。

そして、私の人生で初のドレス着用で出席です。

ヒールが高い靴を履きました。
ちょっぴり視界が広くなりました。

新鮮・・・・


さて、結婚式の内容ですが、とても心あたたまる、素敵な式でした。
直筆の席札と、手作りのおいたち映像、そして数々のサプライズがありました。
新郎と新婦、その家族、そして仲間たちみんなが幸せになります。

新婦から親にむけた手紙っていうのは、なんで泣けてくるのでしょうか。
そんな感動するお手紙を、しっかりと読み上げた新婦さんを尊敬しました。

4月にも1件結婚式を控えているので、今年はハッピーな年になりそうです。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

