

長い間

何気なくテレビ(スッキリ)を見ていたら、『遠距離恋愛のカップルが励まされたソングベスト10』というコーナーがありました。


Kiroroの『長い間』が第8位!

わーい♪わーい♪


遠距離恋愛の末に結婚したカップルに『絶大な人気』だったそうです。

遠距離恋愛の末に結婚したカップルに『絶大な人気』だったそうです。

大事なことなので、二回言いました。


時が経っても人々の心に残る曲にKiroroがあると、なんだか嬉しくなってしまいます。


ちなみに私も関東と東海で遠距離恋愛の末に結婚しました。

『好きな人』と
『逢いたい』も、ぐっとくる曲ですが、切なすぎるかな。。

はっさくと寒天

18日から頭痛が続いていて、ようやく動けるようになりました。
疲れ目、肩こり、栄養不足(?)など、考えられる要因はさまざまありますが、今回の頭痛は二日酔いでないことは確かです(笑)

さてさて、元気になったので、今日はデザートを作ってみました。
kanten.jpg
「はっさく寒天」です。

ふだんから、食物繊維が足りなそうだったので、寒天で補おう思いました。
はっさくは、最近我が家で流行っている果物です。

固める器が見当たらなかったので、はっさくの皮を器代りに(*^^*

甘さはハチミツを大さじ1くらいいれて、あとははっさくの味だけで作ってみました。
お風呂上りに食べてみます。

わくわく♪

たけのこご飯をつくりました。

先日、朝市へ行って買ってきたたけのこを、ゆがいてみました。
今まで水煮のたけのこしか使ったことがなかったので、皮を剥いで使うのは初めてです。

朝市のおばちゃんから教わった通り、ゆでたあと半日くらいかけて、自然とさましました。
なかなかのやわらかさになっていたので、はじめての炊き込みごはんを作りました。

玄米
ゆでたたけのこ
にんじん
こんにゃく
だし汁
しょうゆ


を圧力鍋に入れて、ガーっと調理すること20分。

なんともおいしそうな「色」のタケノコごはんができました。

味は、少し薄かったので、次回は醤油ではなく、めんつゆで少し多めに入れてみようと思います!

旬のお野菜を楽しめたので、ちょっと満足です。

ななみDEどーも♪

NHKのBS2で放送している、「BSななみDEどーも!」が最近面白いです。
http://www.nhk.or.jp/bs/nanamidomo/

子供向けの番組で、うたのおねえさんやテツandトモ、ななみちゃんやどーもクンがステージ上で、歌ったり道徳的な劇をしたりします。

どーもくんって、鬼太郎のぬりかべのような大きいキャラなのですが、クルリとターンしたり、つま先立ちになったりと、わりと身軽なんですね。ガチャピンもビックリだと思います。

将来子供がうまれて来てくれて、一緒に観られるまで続いてくれるといいな~

ウーロン茶と午後ティー

今日は、ダンナさんから

「午後ティー買ってきて」

と頼まれたのに、なぜかウーロン茶を買ってきてしまいました。

どこで変換されてしまったんだろう。。

内科でビジネス本

今日は久々の雨ですね。
ここのところ暑い日が続いたので、雨の日でも大丈夫だろうと思い、半そで着てたら寒かったです。。

私の「大丈夫」は、どうも信憑性が薄いようです。

さて、今日はダンナさんが胃の検査のため、内科に付き添ってきました。
ダンナさんの検査中、持参したビジネス本を読んでいたのですが、ふと内科さんの本棚に目をやると、
上下2段ある本棚のうち、半分がビジネス本だったので、びっくりしました。

「セブン‐イレブンの16歳からの経営学」とか
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」(これは最近読んだ)などのビジネス本が
きれいに並んでいて、そこだけ本屋さんのようです。

私の見てきた内科というと、お子様向けの絵本とか雑誌とかが並んでいる風景しかありませんでした。

これは先生の趣味でしょうか。
今思い返してみると、ほかの患者さんは少し年の多く見える男性が多かった気がします。
患者さんの層に合わせたチョイスだったのでしょうか。

いずれにしても、雑誌よりビジネス本に興味をしめしてしまうところが、
私の「おばじいさん」と呼ばれる所以なのかもしれません(笑)

ねぎ~

根っこ付きのネギをプランターに植えていたのですが、
けっこう伸びてきました。
ほっとんどと言っていいほど
手を加えていないのですが、
成長してくれると嬉しいものです。

090412_1410~01


あまりにかまってあげていなかったので、
つぼみができてしまいました(笑)

花が咲くの見たいな~
でも、もう食べたいな~

悩ましいところです。


ちなみに、我が家のプランターでは、
植えた覚えのない菜の花が
一番元気に咲いています。
090412_1410~02

久々に日記を書いてみる

3月25日から日記を書いていませんでした(汗
やっぱり1日の反省と次の日への意欲ってものを語りたいものです。
(次の日への意欲は語ったことがないですが)

3月25日の日記で、WEB拍手を4つもいただいていました。
訪れてくださった方々の貴重なお時間を、私のブログを読むことに使っていただいたこと、
本当に感謝です。

そして読むだけではなくて、WEB拍手をクリックするというアクションも起こしていただけるなんて、
とても嬉しいです。

ブログをやっているみなさんも、コメントやWEB拍手をいただくと、きっと嬉しくなってしまうんだと思います。
だから、
私もこれからいろいろなブログを観ていくと思いますが、コメントを書いたり、WEB拍手ボタンをポチッとなしたり、アクションしてみたくなりました。

日記かな?これは(笑)

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

