

幸せを実感した日(二次会編)

結婚式の次の日は、二次会でした。

幹事さんには、撮影していただいた結婚式の写真をスライドショーで流していただいたり、くじ引きのポスターやオープニング映像を作っていただいたり、生ドラムロールを用意してくださったり。受付を引き受けてくださった方には、ドレスを着るのを手伝っていただいたり、入場で踊ってくださったり。
いたれりつくせりで、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

続きを読む


幸せを実感した日(結婚式・披露宴編)

式は、神前式でした。
雅楽の演奏で入場(?)し、厳かな雰囲気で始まりました。

誓詞(せいし)という、ちかいのことばを述べる場面がありました。
文章のほとんどは新郎が読みます。
新婦は、一番最後に自分の名前を読むだけ。
私はメガネをはずしていて見えなかったので、ちょうどよかったです。

それから三三九度。
御神酒が飲める~って意気込んでいましたが・・・
袖が。。。
袖が重くて杯を上げられない。。。

残念ながら、飲むマネしてましたorz

そして玉串奉納をして、巫女さんが舞ってくれて式の終了です。


披露宴のBGMは、オールKiroroです。
ここは外せないですね。
式場の方も、せっかくだから全部Kiroroでいきましょうというご協力をいただきまして、
歓談や列席者退場のBGMもKiroroにさせていただきました。

続きを読む

幸せを実感した日(準備編)

わたくし・・・

本日・・・

結婚式を挙げることができましたっ!






続きを読む

密かな物欲

以前から沖縄三線に興味がありまして。

何年か前に沖縄旅行に行き、三線体験をしたときに、
たどたどしくはありましたが、赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)を弾くことができて、すごく楽しかった思い出があります。

いつかほしい。
いつかほしい。

と思っていました。

三線はないですが、沖縄三線の弾き方DVDも持っています。

しかし、今はまだ三線を弾くこと以外にやっておきたいことがたくさんあります。

今はしばらく辛抱です。

けれども。
けれども。

sannsin.jpg

これはいかんでしょう。
GUSHIケンバンド仕様の三線(笑)

GUSHIケンさんからのコメント

こんなの見せられたら、手に入れたくなってしまいますよー。

と、いうわけで欲しいものリストに追加です。

今日のお昼はチャーハンと銀歯

ginba.jpg

お昼に魚肉ソーセージとキュウリのチャーハンを作りました。

そしたら銀歯がとれました。

しかも左右両方の奥歯2つ。
歯に収まっているときは頼もしいのに、こうやってみるとなんだか頼りないです。

うまく噛めないので、昼食は途中で断念しました。
即、歯医者へGOしてきました。

前回銀歯をつめてもらってから、2年が経ちます。
よくもったほうだとおもいます。

2つのうち、ひとつはすぐにつめてもらえましたが、もうひとつは形状がかわってしまったらしく、
新しくつくってもらうことになりました。
通うのはおっくうですけれど、仕方がないですね。

結婚式中のハプニングでなくてよかったです。
おいしいケーキが、食べられないですものね。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

