

ブルマリニューアル

相方さんギャラリーとして使わせていただいたイラストを、少しリニューアルさせていただきました。


オリジナルは、ちょうちんブルマだったのですが、普通のブルマにしてみました。
あなたはどちらがお好みですか?(笑)

imaburu.gif

「おまかせ・まる録」の正確さを実感

ソニーのブルーレイディスクレコーダーについている「おまかせ・まる録」機能は、有名人の名前などあらかじめキーワードを設定しておくと、その言葉の入った番組を自動的に録画しておいてくれるものです。

私は、尊敬する女優さんである「白島靖代」さんの「白島」をキーワードに設定しています。
今はもう、芸能界を引退されているようなので、過去の貴重な出演作品を見ておきたいなと思ったわけです。

そしたら。
録画されてました♪

必殺仕事人のドラマに出ていたようです。
嬉しいですね~♪

でも、そこには大きな落とし穴がありました。。

4コマもんど


まさか、「主水どうする?」の方にひっかかっているとは思いもよりませんでした(笑)
キーワードは、いくつかまとめて設定できるので、「水どう(水曜どうでしょうの略語)」も一緒に登録していたのが、誤解のもとでしたね。


まあるいイチジク

車に乗っていて、信号待ちをしていたとき、ふと道路の縁に目を落とすと、まあるくて茶色いものが落ちていました。
↓イメージ画像
itiziku.jpg

間違いなくこれはウン○だと思ったので、
「わー、まあるいウン○だよ!」
と嬉嬉としてダンナさんに話したのですが、
「えー?イチジクだろう?」とダンナさん。

イチジクってもう少しパープルな感じがしたのですが、通り過ぎるときに角度を変えてみてみました。
あーなるほど、イチジクですなと納得(笑)

フンコロガシが丸くして置き去りにされたのかと思ったのに。


「火天の城」明日から全国ロードショーです

総制作費1000億円以上、動員数100万人以上という巨大計画を達成した安土城の築城に関わる人々を描いた映画です。


あらすじはこちら
火天の城

この映画、先日試写会で観てきました。
歴史は詳しくないですが、お城を眺めるのは好きな私。
招待券をくださったぱあぷるんさんに感謝!

時代劇ですが、殺傷とかはあまりなく、どちらかというと人間ドラマです。

個人的な注目場所は、
主人公である大工の総棟梁、岡部又右衛門(西田敏行さん)の奥さん、岡部田鶴(大竹しのぶさん)です。
城作りの壁にぶつかり、岡部又右衛門が苦しんでいるのに、岡部田鶴は優しく微笑んで見守ります。
その微笑の奥にはどんな思いがあったのか。
すごく勉強になりました。

久々に邦画を堪能。
今度は「20世紀少年」が観たいです。

やっぱりウケる(笑)

結婚式の集合写真ができあがりました~♪

みなさんなかなかステキに映ってますよ。

でも私の顔だけ、なぜか眉毛がつながっているように見える(笑)

なぜだっ!!

角隠しの影がちょうど眉毛のラインに沿っていたのでした。

おもしろかった。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

