

バッテラだと思ってました。

髪留めのことを「バッテラ」だと思ってました。

いやほんとに。

バレッタだったんですねぇ。


しめ鯖の形に似ているから、バッテラで勝手に納得していました。

「なんでボクの方が女性アイテムに詳しいんだ」とダンナさんに笑われてしまいましたが、小さい頃からショートヘアだったので、許してくださいまし。

ごめんなさいっ!

コンビニに行ったときのお話。

ペットボトルの陳列冷蔵庫に、カラフルなPOP文字が書かれていました。
(なんて書かれていたかは忘れてしまいました)

オレンジと黄色の蛍光色だったので、キレイだなぁ~と指でなぞったら、字が消えたっ!

書き立てだったのでしょうか。
たいへん申し訳なかったです。。

yubi.jpg

企画会議に参加しました

デジタルサポートな仕事なのですが、話の流れから新商品開発の企画会議に参加してしまいました。

会議は苦手。
意見を聞かれると思考が止まってしまいます。。

メンバーで女性は私だけ。

恐ろしいことに、女性の立場の意見を求められてしまいました(;^_^A

おばじいさんの意見でも参考になるかしら。

頑張って話をするも、抽象的な意見になってしまって、あまり参考にならなかったみたいです。

ま、まあ、そんなものですね。

久々に緊張しました。

イベントに参加してます


豊田市井郷交流館にて、ミニ博覧会を開催しています。

私たちは、ビデオ編集体験コーナーで、実際にビデオ編集をしていただいています。

只今準備中。

明日まであるので、気合いを入れて望みます。

ハッピーバレンタインです

CAR81B4S.jpg

お世話になっているお友達から、バレンタインチョコが届きました~

なんとチョコレートビール!!
ダンナさん宛なのに、私が喜ぶ(笑)

甘いのか知らんと思いながら呑みましたが、ほろ苦い大人の味でした。

カカオやチョコレートは使用していなくて、チョコレートモルトという麦芽を使ってチョコレート風味を出しているんだそうです。

アルコールが8.5%と高く、黒ビールの濃厚さが合わさって、今日もほろ酔い気分ですよ~

いつもグッドチョイスしてくれるお友達に感謝です。

ひさびさに呑みました

今日は、先日ご結婚されたカップルとお食事をしてきました。

新郎さんはメガネ屋さんの店長をしています。
私たちが結婚をしたときに新調したメガネをみつくろっていただきました。
おしゃれで優しい青年さんです。

お嫁さんは、おっとりとした感じのステキな女性でしたよ。
お嫁さんとは初対面でしたが、なんだか安心感があって、久々にビール4杯も呑んでしまいました(^-^;

新郎さんがいろいろとお嫁さんをサポートしている姿が印象的で、とっても幸せそうでした!

ほろ酔いしながら、楽しい時間をすごさせていただきましたよ。
roten-buro.jpg

ニューヨークバーガー

SN3A0052.JPG
マクドナルドで2月5日から始まった、ニューヨークバーガーをタベマシタヨ。

前回のテキサスバーガーより好きです。

何がいいって。

マスタードソース最高!

小麦粉より栄養が多い全粒粉を使用!

そしてトマトが入っていることで、ヘルシーな気分になれる!


食べたあとの満足感は十分でした。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

