

うぉっぷ!

ジェットコースターとか、お化け屋敷などで叫ぶときに、「きゃー!」といえない私。

「うぉーーーー!!」

とか

「うぉっぷ!」

とか言ってしまう。

ダンナさんに「いまころは、どうして反応がおっさん臭いんだろうか」と言われてしまいました。

こういうのって、直せるのだろうか。

育ちがおっさん臭いからなぁ(笑)

ラスト・ナンプラー

たびたびレシピ本に登場するナンプラー。

どんな味がするんだろうと、先日思い切って買いました。

使ってみると、なんとも臭い。

エスニック料理で使われるようですが、う~ん、ちょっと苦手です。
ダンナさんにもNGが出てしまいました。

そんなナンプラーちゃん。
今日作ったイカとレタスの炒め物で、ようやく使い切りました!
ika.jpg


わーい、わーい♪

今度は、バルサミコ酢に挑戦してみます。

この後は、名探偵コナン!

今日は、21時から名探偵コナンの放送がありましたね。

CMで、

『このあとは、名探偵コナン!』

といっていましたが、その直後に,

『よい子は寝る時間♪』

というお姉さんが出てきました。

みてほしいのか、寝てほしいのか、はっきりしてほしいです(笑)


確かにお子様にとって夜9時は、寝る時間かもしれませんが、この後コナンやるなら、寝ようとしても眠れないわな。


私の小さい頃は、やはり夜9時に寝なくてはいけなかったのですが、欽ドンの放送時間だったので、隠れて見ていました。

危なかった・・・

4月7日ごろの話。

冷蔵庫に入っていた牛乳。

4月10日だと思っていた消費期限が4月5日だった!

なんで見間違えたんだろう。

「10.4.5」

こう表示されていたので、おそらく右から読んでしまったのだろう。(5は見えていない)

危うく飲んでしまいそうでした。

それ以来、冷蔵庫に入れたものを控えるようになりましたよ。


いまころ、経験値up。

特別警戒中

tokubetu.jpg

この場合の「特別警戒中」って、普通の「警戒中」のときと、どこが違うんでしょうね。

振り込め詐欺特別警戒中っていう場合は、振り込め詐欺に遭わないように気を付けましょうと周知したりするのでしょうけれども。

いつもより、ガン見してますよってことか。
実は武装してますよってことか。

想像力のない私に、どなたかアドバイスをくださいm(__)m

お花見に行ってきました。

ひざのケガもようやく治ってきました。
全治2週間!!
思いのほか治りが悪かったですねぇ。

そんなわけで、今日はお花見してきました~♪

水源公園の桜です。
sakura2.jpg

ちょっと明るさ調整がうまくいっていませんが、お許しを。
もう葉桜になってしまっているのもありました。
桜の季節が過ぎるのは早いですねぇ。

まだつぼみもありました。
sakura1.jpg


桜の木の下で、呑んだりはしませんでしたが、屋台がでていたので、たこやきとクレープを食べました。

クレープなんて、何年ぶりに食べただろう。
食べなれなくて、メガネに生クリームがつくわ、クレープのおしりからチョコが漏れてくるわで、
キタナイ食べ方してました(汗

ダンナさんは、意外ときれいに食べるんですよね。不思議。


久々に、のんびりした1日でした。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

