

twitterと連携してみた

FC2ブログの新機能として、ツイッターのつぶやきを、このブログに反映できるそうなので、設定してみました。
明日の投稿から有効となるようなので、設定が正しければ反映されるはず!


さて。
昨日から疲れ目からくると思われる頭痛と格闘していました。頭痛になるとなにもしたくなくなるので、時間が非常にもったいない。
そんなに酷使しているとは思わないのだけれど、体は疲れてるよ~と言っているようです。

今はもう良くなりました。
動けるってステキ。

ツイッターをはじめました

一緒につぶやきましょう。
imakororinをフォローしましょう

スロージョギング

日頃の運動不足を解消したく、今日はスロージョギングをやってみました。

歩く速さでジョギングをするのですが、かかとを地面につけないので、結構キツイです。
20分ほど走って、終了~。

続けられますように。

だいたい竹村健一って誰なんだ?

ダンナさんが購入した本「ソニー会長盛田昭夫 自分をもっと大きく生かせ!」の著者は竹村健一さんです。

あまりにソニーの盛田氏をご存知なので、「だいたい誰?」ってダンナさんに聞いたら、ビックリされました。

ダンナさん「ドラえもんくらい有名だよ!」


むむ?そうなの?


ダンナさん「だいたいやねぇ・・・、の人だよ」


それは知ってる!


パイプ加えて、もみあげモジャモジャで、「だいたいやねぇ・・・」が口癖の人が竹村健一さんでした。

確かにドラえもんくらい有名だ!

きちんと名前で覚える癖をくけようと決意しました。

防災訓練に参加

組長さんとして、防災訓練に参加してきました。
巨大地震が起こってしまった際に、市からの情報、町内の連携、わが身の心構えなどなど、普段から危機管理のない私には、ちょっと衝撃的な内容でした。東海地震が起きるかもしれないって言われてきていますからね。
まずは、3日間分の食料を確保しておこうっと。


くら寿司へいってきました

遅ればせながら、甥っ子ちゃんの入学をお祝いしようと、ダンナさんの妹さん家族とくら寿司へ行ってきました。

久々のお寿司なので、だいたい6皿くらい食べて満腹になり、ご満悦な私。

でも以前は10皿くらい食べられたのに、ずいぶんとリーズナブルなお腹になりました(^^


今年はナメクジ

昨年、我が家の風呂場に登場したヤスデちゃん。
おそらく今年も来ちゃうのかしらと思っていましたが、最近は蛞蝓ちゃんがやってきます。

本当にどこからやってくるのだろう。

やはり排水口かなぁ。
意外と歩くスピードが早いのに驚きました。

晴れた

昨日の願いが叶ってか、今日はとても良い天気。
風は強かったけれど。

別に快晴だからってわけではないけれど、つけ麺屋『晴ればれ』に行ってきました。

かつおだしがきいていて、とても旨かったのである。

残った汁に、豚だしか魚だしをかけて、うすめて飲めるらしい。

今までの私なら、
『別に・・・』
ってスルーするのだが、今日は素直に挑戦してみました。

旨い、旨すぎる!

汁を全部飲むのは、さすがに無理(お腹いっぱい)でしたが、満足感は十分ありました。

今日は雨ですな

洗濯物がたまっている。。。

いつもまとめて洗濯するぞ!っていうときに雨が降ります。

明日はいい天気になりますように。
そして、早起きできますように。

お花をいただきました


ガーデニングをされている伯母さんから、キレイに咲いた花をいただきました。

バラがお好きなんだそうです。

ピンクのキレイなバラちゃん。


いつものお部屋が華やかになり、ちょっといい気分♪

お花パワーってスゴい!

サニーレタスに虫ちゃん♪

サニーレタスのミソダレサラダを作りました~

いざ食すべ!と箸をつけようとしたら、虫ちゃんが!
葉っぱの頂点で、しゃくとり虫のように歩いてました。

味噌をかけちゃったから、いつもより元気に動いているように見える(笑)


葉っぱ系を洗うときって、どうしてます?

私は、深めの中ボウルの中で、水を流しながらザブザブ洗っています。
それから一枚一枚ちぎって、またザブザブ濯ぐ。


虫ちゃんを気が付かないなら、食べちゃうのですが、見つけちゃうと食べるか迷います(;^_^A

腰が痛い

2日連続の友人宅訪問からかえって来ました。

猫背にならないようにとか話題についていこうとかいろいろ考えていたせいか、
腰が痛い(汗

お風呂に入ってゆっくりほぐします。

明日は天気になあれ。

夜を明かしてしまいました

友人宅でバーベキューをご馳走になり、そのまま夜通しトーク。

久々に夜明けまで起きていました。

いつぶりだろう。
Kiroroゆんたく以来かなぁ。


ウシミツドキの睡魔ピークを超えたら、けっこう元気になりました。


今夜のメンバーは、トークの達人ばかりで、なかなか話に加われませんでした。

うーん。まだまだ知識の浅い、いまころです。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

