

06/28のツイートまとめ

imakororin

切れた♪半分食べて、半分凍らせてみる。 http://yfrog.com/6x2q1j
06-28 17:12

はじめての、パイナポー切り。 http://yfrog.com/7g5awlj
06-28 17:02


06/27のツイートまとめ

imakororin

これから49日の法要です。ホントに月日が経つのは早い。
06-27 12:32

念願の白ぺリア

先日(6月20日)、docomoのXperiaを購入しました♪

欲しいっ!と思ってからホワイトは品切れ状態で、2ヶ月待ちました。長かった~

今まで持っていた携帯電話よりかなり大きくなったので、
白ぺリアちゃんに合うケータイストラップと、ケータイホルダーを用意せねばっ!ということで、
岡崎市にあるJEEPERSさん(メガネでお世話になってます。)で、ゲットしてきました。
http://www.ichime.jp/

abi3.jpg

ABITAX(アビタックス)ちゃんです。
http://www.abitax.co.jp/

白ぺリアちゃんがいい感じで収まる大きさです。
abi2.jpg

ストラップは本皮製、ケータイホルダー(エクストラポケットということで、デジカメも入るようです)は100%ウール素材、さらにMADE IN JAPANなので、持っていて、なんかちょっと嬉しくなります。

これで白ぺリアちゃんを取り出したときに、ウッカリ落っことして、「アーッ!」ってなことになる心配はないのですよ。

久々にグッズを購入して、嬉しかったです。

ひさびさに

kiroroのひきだしHPを更新しました。

kiroroのひきだしブログも更新しました。


辛さ10倍?

6月22日午前0時を回ったころ。

私が初めて作った梅シロップで、梅サワーのブランデー割りを飲もうということになりました。

ダンナさんがコンビニへ行って炭酸飲料を買ってきてくれました。

そしてなぜかコンビニの袋からカラムーチョが出てきました。

最強ホットチリ味だそうです。

辛さ10倍だそうです。

深夜の飲食だし、一人で食べさすわけにもいかず、私もつまんでみました。




辛い。

辛すぎる。。


辛さを紛らわそうと、梅サワーを飲みました。


痛い。

痛すぎる。。


私には「すっぱムーチョ」のほうが、合っていたようです。

06/21のツイートまとめ

imakororin

今日は1日事務作業でした。うっかりしていると、すぐ伝票を溜め込んでしまいます。反省。
06-21 22:26

アイドルと大仏魂(だいぶっこん)さま

先日、なにげなくCS放送を観ていたら、「歌のトップテン」が再放送されていました。
しかも第1回目!

ちょっとテンションが上がってしまいました。
私が当時、熱狂していたおニャン子クラブが活躍していた時代だったからです。

夕やけニャンニャンの収録や、遊園地のイベントなんかに出かけていましたなぁ。

番組を見守っていると、案の定出演されてました!

吉沢秋絵さんという方です。
スケバン刑事Ⅱで、2代目麻宮サキさんを慕って共に戦う、お嬢様役で出演されていました。

おぉ~!
なつかしい~!

それでは歌っていただきましょう。
「季節はずれの恋」!

daibutu1.jpg

・・・。

daibutu2.jpg


・・・。

え~!!
セットが大仏さまってどうなのよ?!

アイドルの歌うセットが大仏さまってどうなのよ?!
しかも大仏さま動いてるし(笑)


怖いものなしな時代だったのでしょうか。
かなり衝撃的な映像でした。

06/17のツイートまとめ

imakororin

ざくざくラー油バーガー。
06-17 13:01

ザクザクラー油バーガーなう。おいしい。食べるラー油もこのくらいの辛さなら挑戦してみたい。 http://photozou.jp/photo/show/496016/40893386
06-17 12:58

梅雨に入りましたね

梅雨になると、入梅の話を思い出します。
http://imakoro.blog45.fc2.com/blog-entry-465.html

ジメジメしてくると、いろいろとカビが発生しますね。

冷蔵庫にある野菜がカビるのではないかとビクビクしています。

06/13のツイートまとめ

imakororin

こんにちは。夫婦共々腹痛から解放されました。昨日早速ラー油バーガー食べて病み上がりでハラハラしましたが、元気です。今日の午前中はお寺の清掃してきました。午後一でメールトラブルのお客様へ訪問してきます。
06-13 11:57

ダウンしてました

土曜日の夜からおなかが痛くなって、
日曜日に熱が39.0℃でて寝込み、
月曜日にお医者さんへ行って薬をもらってきました。

下痢ちゃんは未だ治らず。

うぅっ。ギョーザ食べたい。。

06/04のツイートまとめ

imakororin

そして、とよしんに来ました。いつもATM利用なので、窓口は緊張します。六月過ぎたから、皆さん衣替えで半袖着てますね。私は海人着てます。
06-04 13:26

和室のコタツ布団をやっとこさ片付けました。なんだかお部屋が広くなった気分。
06-04 13:22

06/01のツイートまとめ

imakororin

今日は、いまころ先生となってお客様にエクセルで表を作っていただきました。『自分で表を作るのが夢だった』と喜んでくださいました。よかった?。でも緊張した?。
06-01 21:53

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

