

34年目にして、初めての試み!

今日は、わたくしの誕生日&結婚記念日でした。

昨年の今日、思い出深い結婚式を挙げていました。あれから1年。早いものですね。

頭が空っぽのまま、あっという間に年を取らないように、日々成長していきたいものです。

その成長への第一歩、生まれて初めてのティアードスカートを購入してみました。

DSC07831.jpg

ジーンズの上に履けるので、恥じらい感は少しなくなりました。
今年の夏は、これを履いてみます。

07/23のツイートまとめ

imakororin

あ、トトロ録画し忘れてる~φ(゜゜)ノ゜
07-23 22:19

「紅の豚」がハイビジョン放送してましたね。

前回の金曜ロードショーで、「紅の豚」が放送されていましたが、ハイビジョン放送でしたね。

「崖の上のポニョ」からブルーレイディスク発売されていたので、今回の「紅の豚」は高画質で観られるのでは?!と期待していました。


わくわく♪
DSC03403 (1)


・・・ハイビジョン・・・なのかな???

なんとなく線がモヤ~っとしているし、なんとなくざらついているような感じがしました。

ダンナさんに聞いてみると、一目でハイビジョンだと分かった様子。

よく考えたら、ハイビジョンの見分け方がわかっていなかった私。

これから仕事で間違ったことを言って、
bora_normal.jpg

bora_ha.jpg

とお客様に言われないように、ダンナさん所有の「紅の豚」DVDと比べてみました。

DSC03397.jpg
こちらがDVD画質。

DSC03398.jpg
こちらが今回のハイビジョン放送。
お顔がクッキリでています。


お次は、飛行機の機体のリベット部分。
DSC03400.jpg
こちらが、DVD画質。
リベットは黒い点に見えます。

DSC03399.jpg
こちらが今回のハイビジョン放送。
DVDでは黒い点だったリベットが、地デジ放送では丸い円として描かれていることがわかります!

ハイビジョン映像に見慣れてくると、DVD画質を見た瞬間に、違和感を感じるようになるそうです。
今後、地デジのハイビジョン放送が当たり前になると、DVDの画質に満足できなくなる方も増えてきそうですね。

そうなってくると、地デジよりもさらにキレイなブルーレイディスクで観たい、という欲求も自然に出てくるでしょうね。

先日ブルーレイディスクで観た「2012」は、崩壊していくビルや地面の細部までハッキリ見えて、迫力ある映像を楽しめました。
違いの分かる女として、たくさんのブルーレイディスク作品を楽しんでいきたいです。

夜中の訪問者

夜中の0時すぎ、ドアの向こうに何かが見える。。


DSC03325.jpg


ひゃ~~~

ヤモリでたっ!

ヤモリ。

DSC03327.jpg

でも、よく見ると、手の指先が丸くなっててカワイイかも。

DSC03327 (1)

愛知県緑化センターへ行ってきました

ダンナさんがレンズ交換式デジカメを購入したので、お花を撮影しに愛知県緑化センターへ行ってきました~

DSC00739.jpg

まさかの緑化!!!

ちょうどシーズンオフだったらしく、お花畑はみかけませんでした。。


でも、収穫もありましたよ。
うーんと、なんていうんでしたっけ?

みずこっぷん?
みずてっきん?

DSC00741.jpg

すいきんくつでした(恥)

手水鉢の近くの地中に作りだした空洞の中に水滴を落下させ、その際に発せられる音を反響させる仕掛け by ウィキペディア

コンキンコンキンと、キレイな音がしました。
はじめての体験でしたよ。

せっかく来たので、写真を撮影しないとね。
DSC00773.jpg

正確に整備された植木。

ちなみに、こんな恰好で撮影してました(汗
DSC03358.jpg

次回はお花を撮影してみたいです。

06/30のツイートまとめ

imakororin

元のビデオがハイビジョンでも、VGAになってしまうのが残念ですが、文字の入力や、いらない部分の消去が割と簡単で嬉しい。去年の結婚式PVも、これで作ろうかしら(もうすぐ1年経ってしまうのである)
06-30 19:55

PS3システムソフトウェアアップデート3.40で、ビデオ編集&youtubeにアップロードできるようになったので、試しにアップしてみました。http://www.youtube.com/watch?v=jPNm_D0IN-Y
06-30 19:52

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

