

口をあけて食べないの

くちゃくちゃ音が出てるよ。

食事のときにダンナさんに言われました。



ハッ!


口をあけていた自覚がないっ!

そして前にも言われた気がするっ!

さらには、私がいまころ父に注意していた言葉だっ!


お口の筋力が落ちたのでしょうか。
気をつけねば。

ザ・トップテンのセットは今見ても楽しい

今日は1987年のザ・トップテンを見ました。

今では音楽番組が少なくなりましたが、当時のセットを見ていると、なかなか楽しいです。

先日は、吉沢秋絵さんのバックで踊る大仏魂さまに衝撃を受けました。

今回は、堀内孝雄さんの「愛しき日々」のセット。
takao.jpg

スポットライトで白飛びしてしまい、うまく撮影できなかった(汗
堀内さんが小っさ!(笑

手前の建物は、模型のように見えるので、おそらく合成だと思います。

会場のお客さんは、堀内さんが立っている部分のみしか見えないのかな?
だとすると、あのセットはなんだったのだろうというお客さんの疑問は、テレビを見ることで解決されるわけで。

そういう演出も、なかなかおもしろいですね。

あ、でもザ・トップテンは生放送か。

じゃあ、今でもあのときのセットは、どんな意味だったんだろうと思っている当時の観客はいるかもしれないですね。

吹奏楽部の演奏や合唱っていいもんです。

町内イベントのビデオ撮影をしてきました。

市立の小学校なのですが、渡り廊下のようなところが多目的ホールになっていて、ガラス張りで明るいし、とてもキレイな校舎でした。

その多目的ホールで、小学生、中学生、高校生が科学の実験や演奏を披露してくれましたよ。

最近のこどもたちは、演奏技術もハイレベルでしたが、おしゃべりも笑いどころをちゃんと押さえていて上手です。

私もあそこまで流暢にしゃべれたら、もっと仕事が楽しくなるのに~なんて思いました。たくさん練習をしてきたのでしょうね。

合唱では、個人的に好きなアンジェラアキさんの「手紙」を歌ってくれました。この歌はとても好きです。なんだか、無理せずに、でもできるところまでやってみようっていう気持ちになるんですよね。

思わず涙ぐんでしまいました。
聴くと涙ぐんでしまう曲といえば、前川清さんの「ひまわり」か、この「手紙」なんですけど。

Kiroroの曲では泣かないの?と言われてしまうと、困りますが(汗


吹奏楽部の演奏も迫力ありました。
題名は覚えていないのですが、ノリノリのジャズからしっとり聞かせるクラシックまで、終始楽しませてくれました。
また演奏会があったら、観に行ってみたいですね。有料でも行きたいくらい楽しめました。

おひさしぶりーっ!

2週間前の話ですが、久しぶりに関東からKiroro友達が来てくれました~

みなさん順調にふくよかになってきているそうなのですが、それは私も一緒です(汗

3Dゲームをしたり、昨年の結婚式ビデオを観賞したり、おいしい食事(あいそ家・コメダ)をしたりで、とても楽しい日々を過ごすことができました。

来月は久しぶりにみなさんと同行できるので、楽しみだー。
それまで精一杯働きます!

20100814231317(1).jpg

久々に指を切りました

大根サラダを作ろうと、千切りをしていました。

けっこう量があったので、調子に乗って素早く切ることに挑戦していたら、指を切りました(笑)

油断は禁物ですな。

ひさびさの怪我だったので、傷口をかわかそうとしばらく絆創膏を貼らずにいたのですが、最近は密閉したほうが直りが早いということも言われているようですね。

通気性のよい絆創膏のほかに、傷口をジェルで塞ぐ絆創膏もあるんだそうです。

以前に液体絆創膏を試してみたのですが、あまりにしみて悶絶した経験を持っているので、ジェルもしみるのではなかろうか。

今度薬局で探してみようと思います。
ファミリー

08/07のツイートまとめ

imakororin

盆踊り本番。ビデオ撮影していたけれど、最後に炭鉱節踊れて良かったー。せっかく覚えたものね。
08-07 21:12

08/05のツイートまとめ

imakororin

盆踊り終わり ー炭鉱節はなんとか習得!ずっと口を開けていたので、喉が渇きました。
08-05 20:43

これから盆踊りの練習してきます。ドキドキ。
08-05 18:36

夏まつり

今日は、老人ホームの夏祭りに行ってきました。
入居されているおじいさん、おばあさんが色鮮やかな浴衣を着ていて、失礼ながら可愛いと思ってしまいました。

盆踊りで使われている音頭を聞いていると、ふと地元の「浦和踊り」が聞きたくなりましたよ。
中学生までかな。学校で踊らされたのは(笑)身体にしみついているから、今でも踊れると思う。たぶん。

屋台もたくさん出ていて、ねぎま、からあげ、かき氷、やきそば、フランクフルト、お茶をいただいて、おなかいっぱい。

そういえば、若い頃はお祭りといえば、お好み焼きとたこ焼き、フランクフルトが定番でしたが、今は大人だから、ビール飲んでもいいんですよね。
一回もお祭りで飲んだことないなぁ。まあ、無理して飲まなくてもいいのだけれど。

最近は、缶ビール(350ml)半分で、酔っぱらう体質になってしまいました。
愛知に引っ越してきてからは、あまりお酒を飲まなくなりました。飲もうという気分にならなくなった、かな。

飲んだら飲んだで、おいしくいただくんですけれどね。

8月は祭り盛り。今週末も町内のお祭りですよ。
今年は自治会の組長さんだから、祭りの準備をお手伝いします。
迷惑にならないように、がんばろう。

元気をつけるためのキムチ

今日も暑かったですね。
朝起きてから昼まで、だるさがとれなかったので、元気をつけようと昼食を「キムチそうめん」にしました。

食べ始めてから、だんなさんが
「13時からお客さんとこ行くんでしょ?キムチ食べて大丈夫?」


・・・・・

そうだった!

午後一番で、パソコンサポートのお仕事が入っていたのでした。
食後に歯磨きして、お客様のもとへ向かいましたが、臭くなかったかな???

昼食後はだるさがとれましたが、もしかするとダンナさんの一言で焦ってsukumizu.jpg
シャキッとしたのかしら。

そんな平日の出来事。

みなさま、体調を崩されないよう、お過ごしくださいませ。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

