

久々の休日

今日は、思い切って休日としました。
何にワクワクしたのかわかりませんが、朝4:30ごろ目が覚めて、そのまま起きていようかと悩んだ末に、もう一度床へ。
それから11:30くらいまでゴネゴネしてしまいました。

猛反省。

4:30くらいなら、やっぱり起きてラジオ体操でスッキリしたほうがよかったな。。。

10/21のツイートまとめ

imakororin

PS3 のドラゴンボール レイジングブラストの体験版リベンジ。12戦目にしてようやく勝利。魔神ブゥで勝ったなんて気にしなーい。
10-21 23:24

10/20のツイートまとめ

imakororin

ガイド本を見ながらでしたが、編集する前の設定がいろいろあって、もどかしい。でもその準備をきちんとしておかないと、後々ややこしいことになる予感がプンプンするので、しっかり勉強します。
10-20 14:12

とりあえず、ビデオ編集の勉強終了~。
10-20 14:10

結婚式前撮りの素材を使って、ビデオ編集の練習中です。ソフトはVegas Movie Studio 9。
10-20 13:02

10/19のツイートまとめ

imakororin

む。10戦0勝。今日はここまで。
10-19 00:13

PS3 のドラゴンボール レイジングブラスト2体験版をプレイしてみました。が、勝てない。。なんだか悔しい。
10-19 00:02

料理

昼食だ

レシピをみながら

四苦八苦

ようやくできたが

すでに夕食



もうすこし、要領をよくしていきたいものです。
今日の昼食は「親子丼」と「ひじきと切干大根のウスターソース炒め」、夕食は「イカとセロリの炒め物」と「長いも・赤豆のサラダ」を作りました。
朝食は食パンとアイスコーヒーだけ(汗)

カチンコ

カチンコ。

映画撮影などで、カメラの前で「カチン!」って鳴らす道具です。

今まで撮影シーンの確認のために使っているのかと思ってました。

映像と音声を別々に記録している映画などでは、たとえば俳優さんの口の動きと音声を合わせる作業が必要になってきますよね。
そのときに、カチンと鳴らすことで、映像と音声を合わせる基準とすることができるのだそうです。

最近、ビデオ編集をすることがあって、映像と音声を合わせるのに苦労していたのです。カメラのフラッシュが光った瞬間で合わせたり、しゃべっている人の口が閉じたところで合わせたり。

カチンコがあったら、その苦労も軽減されるのかな~。

そう思ってアマゾンで検索したら売ってました(笑)

業務用ではなく、こういう需要ってあるのですね。

昼寝

秋晴れに

心地よい風

つい昼寝

気付けば外は

もう夜中かな



爆睡しました。。。

imaperia復活!!

不調と思われていた、いまころ所有のXperiaですが、直りました。

使用していたアプリの設定がおかしかったようです。

本体の故障ではなくてよかった。。


にしても、docomoのお姉さんには、申し訳ないことをしました。原因はこちらにあるのに、謝らせてしまったので。

Xperiaは、使えるアプリをどんどんダウンロードして、使いやすくしていくツールという認識で考えれば、
不具合が起きた時は、まずダウンロードしたアプリをアンインストールしてみたほうが、解決への道は近いのかもしれませんね。

カリオストロの城が超高画質で放送してましたね。

昨日の金曜ロードショーはルパン三世でしたね。

カリオストロの城。

ハイビジョン放送でしたよ。

それだからかわかりませんが、

最後に銭形警部が乗り込むパトカーって埼玉県警だったんですね。

元地元だったので、ちょっと盛り上がってしまいました。

imaperiaが不調です

いまころ所有のXperiaが調子悪くなりました。

SIMカードが認識されなくなって、電話が途切れてしまいます。

docomoへ行ってSIMカードを交換してもらいましたが状況は変わらず。

本体が壊れてしまったようです。。

明日もう一度docomoへ行って相談してみたいと思います。

ハエちゃん

迷いハエ

3日経つけど

超元気

その源は

台所かな?



生ゴミの袋は、きちんと閉じましょう。

食べるラー油

ダンナがね

食べるラー油を

一晩で

完食しちゃうの

少しはちょうだい
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

