

お泊り新年会へ行ってきました。

1月29日~30日に、お友達3家族で新年会をしてきました。

場所は、愛知県幡豆郡吉良町にある、「福の神 吉良の庄」
HPはこちらhttp://kiranosho.jp/index.html

障害をお持ちの方やご高齢者の方にも安心して泊まれる宿ということで、和室にイス・テーブルが設置されていたり、車いすでの移動がスムーズにできるよう客室入り口やロビーなど考えられていました。

部屋着も浴衣ではなく作務衣。
DSC08631.jpg
これなら、朝起きて浴衣がはだける心配もありませんね。

足袋も付属していて、足元は寒くありませんでした。
DSC08643.jpg

夕食は、たんまり。
DSC08656.jpg

この写真の他に、茶蒸しやふぐの唐揚げなど、続々運び込まれてきて、かなりお腹いっぱいでした。
他のみなさんも、「残すなんて申し訳ない」と言いながら完食。

かなり満腹だったのですが、この後女子トークが開催されまして、お菓子やビールを食していました。

これが「別腹」っていうものなんですね。。

お風呂は天然温泉です。
夜と朝の2回入浴しましたが、10分くらい浸かっていただけなのに、お肌がツルツルでした。肌感触には疎い私でもわかるくらいでしたので、ビックリです。

結局女子トークは深夜3時ころまで続きましたが、起床は7時30分。わりとすんなり起きれたかな。
朝日はまぶしかったです。
DSC08683.jpg

そして最近覚えた、「ゆるかわ」ショット。
DSC08684.jpg
なんかドラマ「相棒」風になっちゃった。

翌日の朝食も盛りだくさんでした。
DSC08689.jpg

カロリー摂取量が、運動量をはるかに超えています。

このあと、吉良ワイキキビーチで海風にうたれ、一色町の魚広場で焼きたこをいただきました。

とても楽しかったお泊り新年会でした。

01/30のツイートまとめ

imakororin

横須賀なう http://twitpic.com/3upvnt
01-30 12:45

01/28のツイートまとめ

imakororin

@alpha_arion 今日はご訪問ありがとうございました。バタバタしていてすみませんでした。今度はゆっくりと話をお聞かせください。
01-28 01:11

そうだ、非常食にしよう

お正月に飾る鏡餅。

中におもちたちが入っています。

けっこう量があるので、夫婦二人で食べるには、厳しいものがあるのです。

つきたてのお餅ではないので、ある程度保存はききそう。

ということで、非常食として保存しておこうと思いました。

あとは、お水。

お水も一緒に保存しておこうっと。

カレーにタバスコ

知りませんでした。

カレーにタバスコかけると、なかなかおいしい。

カレー好きの兄にメールでお知らせすると、既に知っていました。

けっこう有名な話なの

sukumizu.jpg

雪が降ったよ

昨日の夜から雪が降り始め、今日の午後には積もっていました。

この時期に雪が積もるのは、このあたりではめずらしいそうで、
メイン道路でも、車のスピードがノロノロしていました。

私も運転してみましたが、発進するときにタイヤが空回り。
ちょっぴりビビリました。

明日はこの雪が凍ってしまうでしょうから、徒歩でも気をつけないと危ないですね。

それにしても、私の子供の頃に比べると、雪が降る日というのは、ぐんと減ったように感じます。
今日雪が降って、寒い~という感じよりも、なんとなく心が落ち着いていたような、嬉しいような感じがしました。

01/15のツイートまとめ

imakororin

しょうが湯あったまる?
01-15 19:53

スリッパを買いました

現在履いているスリッパが、ボロボロになり中のスポンジが出てきてしまっていたので、新調しました。

こちら
DSC08025.jpg

初恋ダイエットスリッパ~♪

なんて素敵なネーミングなのでしょう。

かかとなしスリッパを発明した中沢さんのスリッパです。
以前から気になっていたので、このタイミングで購入しました。

決断の決め手は、HPアドレスが「kiroro.com」だったから。
Kiroroいったら、あのKiroroでしょ。


というわけで、初日履いてみた感想は・・・



つちふまずが痛い

でも気持ち良い



気持ち良い痛さなので、履き続けられるでしょう。
冷え症の解消にも良さそうなので、また効果を記録しておこうと思います。

鼻歌

仕事で、パソコンスクールの設営をしてきました。

ダンナさんとの二人作業なので、マイペースに進められるのは、ありがたいですね。

ダンナさんは、調子が乗ってきたらしく、鼻歌が始まりました。

いくつかのメロディーを歌い終えたあと、突如始まった

「足くっさい♪、足くっさい♪」

という歌。

なんだ、それ(笑)

聞いてみたら、足臭いの歌だそうだ。

また低音のダンディーな声で、歌うわけで。

気分が良いはずなのに、萎える歌詞なわけで。

笑いころげてしまいました。

最近よくまちがえる

自販機の、「あたたか~い」と「つめた~い」。

ダンナさんの缶コーヒーを買うときに、ボタンを押す直前に気づき、危うく「つめた~い」を回避できたかと思ったら、自分のを買う時に、「つめた~い」を選んでしまった。。

ふと目にとまったご当地ものらしき、缶コーヒー「でら珈琲」。
金の鯱のデザインに気をとられ、思わずボタンを押してしまいました。

その上の段に「あたたか~い」のでら珈琲があったというのは、後の祭りでございます。

普段から何も考えないで、行動していることが、明らかになりました。

それに気づいたことを、誉めてあげよう。私。

01/05のツイートまとめ

imakororin

おら、やっちまっただ。。ヘッドセットを洗濯しちゃっただ。。
01-05 09:29

朝起きたらうんどうします

今日は、いつもよりちょっぴり早く起きたので、PS3 Moveのスポーツチャンピオンで卓球をしました。

室温6℃でも、体を動かすとポカポカして、動きやすくなりますね。

運動しないときは、ヒーターの前で30分くらいうずくまっていることもしばしば。

朝の運動、習慣づくといいなぁ。

01/04のツイートまとめ

imakororin

ダンナさんの実家で、お昼鍋。 http://yfrog.com/h3giflj
01-04 12:42

今日までお休み

今日も、ダンナさんの実家でお休みせていただきましたよ。

年末年始に運動量が少なすぎて、ダンナさんが背中痛いやら膝が痛いやら言い出した。身体が重いらしい。

ヤバいです。ヤバいです。

明日から、仕事はじめ。いつもより意識してからだを動かそう。

新年会

今日は、ダンナさんの親戚が集まって、新年会でした。

中華料理屋さんにて、ギョーザやからあげをいただきましたよ。

実家のお店と、どっちがおいしかったか聞かれたけれど、ノーコメントで。σ(^_^;

ひとつ驚いたのは、トイレの水を流すノブ。
「大」の方へ回らず、「小」の方へ180度回転してビックリ!
水が勢いよくながれましたよ。。

いろんなトイレがありますな。

01/02のツイートまとめ

imakororin

久しぶりのお酒♪梅酒。きれいな色ですな。http://yfrog.com/h4ibhpmj
01-02 22:25

ん?、いただいたミカンがおいしい。ふたつ食べたけど、もっと食べよう。
01-02 12:35

ぬぁ!日付が変わってしまった。。元旦ツイートならず。おやすみなさい。
01-02 00:49

梅酒♪



いただいた梅酒を飲んでみました。しその葉のきれいな赤色。オンザロックで楽しみました。アルコールは12度。
高い!でも美味しい!
ラベルをみたら、モンドセレクション5年連続国際高品質賞「大金賞」を受賞したものでした。
ひゃ~、すごいお酒をいただいたもんだ。
心して飲もう。

お正月~♪

あけましておめでとうございます。
無事に年を越すことができましたよ~
(^_^)/

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

さて、実は12月30日まで三日間ほど寝込んでいました。
お正月の用意がほとんどできず、正月を迎えたわけです。

おせちは食べとかないとね、と思い、買い物の準備をしていると、ダンナさんは「おせちっていう気分じゃない」とおっしゃる。
ではなにが食べたいのかときくと、うまいもんだと。

なんじゃい、それは。


そっからもう思考停止。ピュー。

30分ほど悩んで、悩み疲れてプチ寝して、結局焼き鳥になりました。

おせちで三が日メニュー考えなくても済むとおもったのになぁ~。。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

