

しわのばし

先日おもわずショップジャパンで購入してしまったシャーク製スチームポータブル。

スーツのしわのばししてみたら、けっこうキレイになりました。

写真を撮ったけれど、使用前後が表現できなかったので、チノパンで挑戦。

こちらがシワシワのズボン。
siwa.jpeg

こちらが使用後
siwago.jpeg

あ、写真の上下が逆だった。
ま、いっか。

かけ方は、サー、サーっとなでるというより、じっくり蒸気をあてて少しずつずらすと、しわが伸びていきます。

熱で殺菌にもなるし。

いい買い物したわー。

03/28のツイートまとめ

imakororin

たこのジェノバソースなるものを作ったが、味がイマイチ。でもソースが余ったので、翌日にパスタにかけたら超うまでした。一晩おくと味が馴染むのかな。http://twitpic.com/4e4xd4
03-28 11:27

03/24のツイートまとめ

imakororin

キキオト番付 Finalで「サウンド横綱」でした!!わいわーい。耳の老化はまだ大丈夫のようです。 #kikioto http://t.co/hTOjTgp
03-24 12:05

キキオト番付 2ndで「サウンド大関」でした!耳に自信のある方は試してみてね。 #kikioto http://t.co/hTOjTgp
03-24 11:57

キキオト番付で「サウンド大関」でした!なかなかできる子。 #kikioto http://t.co/hTOjTgp
03-24 11:52

03/22のツイートまとめ

imakororin

イラストレーター教室終了?。苦労したビルも、みなさんにわかってもらえてよかった。今日はパスファインダーとクリッピングマスクについて。そして新たな宿題。「歪みのないキレイなものを描こう」一週間でつくれるかな。
03-22 12:27

03/21のツイートまとめ

imakororin

宿題おわったー。ビルにみえますように。ささ、晩酌晩酌♪
03-21 22:02

イラストレーターの宿題なう。高層ビルを描きます。名駅ツインタワーみたいのを描きたいのですが、早くもくじけそう。
03-21 19:52

憶えてなかった

だんなさんとスポイトの話から、小学校に受けた授業の話になった。

駒込ピペット
カバーグラス
プレパラート

どれも聞いた記憶がない。。。
学校でそんなん習ったっけかな?
プレパラートはかろうじて憶えている。

私も憶えていることを訴えようと頭に浮かんだのが「分銅」
上皿天秤にのせていた、あれだ。

いまころ「私も憶えてるよ、ぶんどう」

ダンナサン「・・・それは、ふんどうだから」


いまころの主張、失敗。
やってられっか

03/15のツイートまとめ

imakororin

撮影終了。JEEEPERS さんによって、歪んだ眼鏡を調整していただきました。レンズをおさえているワイヤーも交換してくださって、ずれ落ちなくなりました。スッキリ。
03-15 15:47

今日は幼稚園の卒園式ビデオ撮影です。今回はカメラ操作があるので、やや緊張。
03-15 09:29

03/12のツイートまとめ

imakororin

@kaz16a ありがとうございます。声が聞けて少し安心しましたが、各地の被害が拡大しているので、まだまだ心配です。
03-12 01:12

03/11のツイートまとめ

imakororin

家族と連絡とれました。とりあえず無事です。まだ余震があるようなので、引き続き警戒が必要です。
03-11 23:37

関東にいる実家の家族と連絡が取れない。心配だ。
03-11 17:43

地震怖い!豊田市も揺れました。トイレにいたけど、気づかなかったくらい、ゆっくりとした揺れ。
03-11 15:01

03/08のツイートまとめ

imakororin

今日はイラストレーター教室。パソコンもバッチリもってきて、準備だけはオッケーです。
03-08 09:09

03/05のツイートまとめ

imakororin

ルイボスティーなう http://twitpic.com/46cmu8
03-05 20:45

03/03のツイートまとめ

imakororin

実家からちらし寿司が届きました。お、美味しい(^q^)
03-03 12:33

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

