

04/24のツイートまとめ

imakororin

ダンナさんに、パンプスは何の略だろう?と聞かれて、パンティストッキングと答えてしまった。聞き違いも甚だしいなぁ。
04-24 23:55


04/23のツイートまとめ

imakororin

お客様手作りのチーズケーキをいただきました。とても美味しくて、食べてる途中でも、溢れんばかりのヨダレが。。こんなの久しぶり。
04-23 18:21

ジェノベソースでスパゲッティを作りましたよ。

生バジルの余りを使って、ジェノベソースを作りました。

生バジル40枚くらい
ほうれんそうの葉10枚くらい
にんにく1かけ
くるみがなかったので炒った大豆(まめまきの余り)

以上をフードプロセッサにかけて、ペースト状にして、
白ワイン、オリーブオイル、塩をまぜて出来上がり。

レシピでいくと、パルメザンチースを加えるのですが、冷蔵庫になかった(TT)

2011-04-12+14_08_51.jpg

なかなかおいしかったですよ。

ソースがまだ余っているので、バタール(パスコのちょっと硬いロールパン)にかけたりしてみよっと。

はなよりだんご

今日は、お花見をしてきました。
ミラーレス一眼NEX -5を装備して、意気揚々と撮影するも、使える写真がないこと、ないこと。トホホ。
桜よりも、ピザの方がキレイに撮れてました(苦笑

写真撮影は難しい!もっともっと、たくさん写真を撮って、練習しよう。

焼きカレー風

テレビで「有田の焼きカレー」というものが紹介されていて、とてもおいしそうでした。

ドロドロとした濃厚そうなカレールーに、とろけたチーズがふつふつとしていました。

おいしくないわけがない。

というわけで、無性にチーズののったカレーが食べたくなったので、作りました。

2011-04-06+13_24_05.jpg

照明をつけないで撮影したので、青っぽい色合いになってしまった。。

手作りカレーを作る時間も待ちきれないほどおなかがすいていたので、レトルトカレーにモッツァレラチーズをのせて、オーブンへGO。

もう少しドロドロ感がほしかったのですが、おいしかったです。

次回は、バーモントカレーにして食べてみようっと。

モアイ像に会ってきました。

先日見に行った結婚式の帰り。

昼食を採ろうという話になって、モアイ像のある喫茶店が近くにあるということで、だんなさんに連れて行ってもらいました。

喫茶店ドルフィン(安城市)

ちょうど前日、ジャルジャルさんが出演しているテレビで放送されていました。


けっこう有名な喫茶店だそうです。

そして、
moai.jpg


いらっしゃいました。


右後ろ側からだと、ちょっとおかっぱの大仏魂さまのようにも見えます。

moai2.jpg


こちらが正面。

かなり大きかったです。何メートルかはテレビで言っていたけど忘れてしまいました。

いい目印ですね。


昼食は、結婚式帰りでハッピーな気分になっていたせいか、スペシャルランチセット(950円)を頼んでしまいました。
エビフライとチキンソテーのなんちゃらかんちゃら。
ライスが大中小と選べて、しかも菜めしでしたよ。

とてもおいしかったです。

満腹になって、さらに幸せになったことに感謝です。

モアイ像に会ってきました

リサイクルステーションへ行った

今日は、溜め込んだ「ざつがみ」と「雑誌」、そしてダンボールをリサイクルステーションへ持っていった。

ダイレクトメールや通販のダンボールは、すぐに溜まってしまう。

こまめに処分しようと思うも、どうしても溜め込んでしまう。

なんとかならないものか。

新しいカポーの誕生です。

今日は結婚式をみてきました。
教会での結婚式です。
お父様が新郎の手をとり、新婦を託す演出は、とても感動して涙ぐんでしまいました。
さびしい思いもあるはずなのに、笑顔で託す姿はなんともいいがたい感情があふれました。
お父様が私の父親に似ていたというのもあったのかもしれません。

お二人とも、お幸せに。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

