

コーラ



小布施で見つけた「しずおか茶コーラ」。とっても魅力的♪
色は緑茶の色。

どんなだろ。

ワクワク。

ワクワク。

ゴクン。


なんといいますか、飲み終えたあとにふわ~っと、鼻から抜けるお茶の風味が全くなかったです(笑)

味は普通のコーラだと思うのですけれど。。。

不思議な飲み物でした。

いいお天気

今日は久しぶりに快晴!

洗濯物はバッチリ乾いた!

こんな日はドライブに行きたいところだけれど・・・

自宅で伝票処理(涙)

だらだら過ごすと、かえって疲れるなぁ。

やはり活動する時間が決まっていて、その計画どおりに動いていたほうがラク。

身体がラク。

それがわかったことが収穫。

次の目標



資格は取れるときにとっておこう。

じょうきげん

昨日飲んだ日本酒「常きげん」が旨かったなぁ。

日本酒って次の日怖いけど呑みたくなるなよね

修了式



本日をもって、介護職員基礎研修を修了いたしました。

6ヶ月の研修は長いようで早かったです。

愛知県に嫁いできて、心から笑いあえる同志に出会いました。

介護だけでなく、人として大切なものを知りました。

仲間と、学校関係者の方々、諸先生方、そして応援してくださった皆様と支えてくれた旦那さんに感謝です!

これから、介護の仕事に就いてみるつもり。旦那さんにはまた、しばらく負担をかけてしまうけれど、今後の生活に活かせると思っています。

とりあえず今日はお疲れ様でしたo(^o^)o

環境美化活動

今朝は環境美化活動で町内の草刈り。始めた途端に雨が降ってきた。

作業は15分ほどで終了~。

ずぶ濡れだけど、延期にならなかったから良いことにしよう。

帰ってきてシャワー浴びてスッキリさ。

そして現在は快晴(笑)

ドライブでもいきたいなぁ。

鼻の穴

鼻の穴が小さい旦那さん。

私と出会ったときに、「なんでそんなに鼻の穴を広げているのだろう」と思ったらしい。

そんな二人が結婚するなんて、人生わからないものである。

06/14のツイートまとめ

imakororin

昨日は学校主催の交流会でした。楽しく酔いました。マドラーをストローと間違えて吸ってしまうくらい楽しかったです。皆さんありがとう。 http://t.co/wdi4FnqL
06-14 06:01

06/13のツイートまとめ

imakororin

I'm at ファイブドアーズ福祉カレッジ今池校 http://t.co/awJC9lJ3
06-13 08:51

06/12のツイートまとめ

imakororin

I'm at ファイブドアーズ福祉カレッジ今池校 http://t.co/kWKDXqcz
06-12 11:11

おはようございます。足の裏を蚊に刺されました。かゆいけれど、掻くとうひゃひゃってなるし。どうしたものだろう。
06-12 07:24

06/10のツイートまとめ

imakororin

吉良ワイキキビーチ の夜光虫を見に来ました。ちらりちらりと光ってる。空の星と海の星。面白い。写真に撮れないのが残念。
06-10 22:12

06/09のツイートまとめ

imakororin

夜のドライブ。 (@ 大府駅 (Ōbu Sta.)) http://t.co/kZjlTj4L
06-09 22:22

06/07のツイートまとめ

imakororin

実習全工程終了~。内容は別として、やりきった自分を誉めてあげましょう。明日は久々に学校だから寝坊しないよう気を付けます。
06-07 19:18

06/05のツイートまとめ

imakororin

デイサービスの実習終了~。今回は職場体験の中学生三名と一緒に実習してます。自己紹介で年齢順と言われ、最初にすることになっても動じなかったよ(笑)些細なことだけれど、自分の成長を実感できるのは嬉しいなぁ。
06-05 18:24

06/03のツイートまとめ

imakororin

三日間にわたるセミナーが修了しました\(^o^)/これから実生活にバシバシ活用します~。楽しく頑張って成果を得られたのが一番の収穫ですhttp://t.co/Sb4SkqE0
06-03 22:45

人はアウトプットすることで理解が深まるとか。実習後の振り返りの提出書類があるのだが、人に説明するように書いて旦那さんに聞いてもらおうかな。。
06-03 19:53

I'm at 名古屋国際センター (Nagoya International Center) (名古屋市, 愛知県) http://t.co/dGxSHjTt
06-03 09:35

I'm at 御器所駅 (Gokiso Sta.) (T12/S10) (名古屋市, 愛知県) http://t.co/uUfo6JJA
06-03 09:15

I'm at 豊田市駅 (Toyotashi Sta.) (豊田市, 愛知県) http://t.co/wKdUuYlT
06-03 08:33

I'm at 上挙母駅 (Uwa-Goromo Sta.) (豊田市, 愛知県) http://t.co/N4yi8lXe
06-03 08:21

06/02のツイートまとめ

imakororin

お疲れ様でしたo(^o^)o特養の実習が終わったので、お疲れ様ビールをいただきます http://t.co/CqSS49Wx
06-02 01:14

06/01のツイートまとめ

imakororin

I'm at サークルK 岡崎生平町店 (岡崎市生平町西高根1-9, 愛知県) http://t.co/RxTenPKc
06-01 23:58

05/31のツイートまとめ

imakororin

社会資源の実習終了~。甘え上手な方がみえました。素直に甘えられるのは素晴らしい。私も参考にしよっと(^o^)
05-31 20:58

見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

