

昨日は誕生日でした

昨日は私の誕生日でした。

家族やこれまで友達でいてくれた方々、そして介護職員基礎研修の学校で知り合った新しい友達、先生方など、たくさんの方からお祝いの言葉をいただいて、なんだか感激しています。

みなさんの思いをふみにじる行為をしないよう、楽しくぼちぼちと成長していけたらと思っています。

そういえば、先日コミュニケーションマイスターという講座の体験セミナーへ行ってきました。

人とのコミュニケーションというのは、相手によってアプローチが変わってくるから簡単なようで難しい。けれども、その技術を知ることで今までなんとなくうまくいっていたことや失敗してしまった理由を理解し、選択をしながらかかわっていくことができる。

そして、最終的には自分がどうありたいかということをブレずにイメージすることが大切だと感じました。


今は無職だから、本セミナーは受けられないけれど、就職できたらぜひとも受けてみたい講座です。


コミュニケーションマイスター養成スクール

もりさめ

今日はスゴい雨が降ったりやんだり、忙しい日だったなー。

週三回のデイサービス実習は、職員の方もご利用者さまも優しい方でしたので、緊張は徐々にとれてきました。

食育による免疫力向上に力をいれているので、料理も勉強になりそう。

とりあえず、一週間おつかれさまでした。

新生活が始まりました。

今日から週3回の3ヵ月間、デイサービスと訪問介護の個人的実習をさせていただくことになりました。

とある方から「ここの施設の経験をしておくと、絶対いいよ!」とご紹介されて決断したことでした。

なぜ、この実習先の施設様と引き合わせられたのか。

何を感じてどう活かしていくか、よ~~~く考えながら実のある3ヶ月間にしていきます。

だるいよー

昨日、今日となんだかやる気が起きなかったなぁ。

明日から7月だから、心機一転動くぞ!
初夏はなぜかワクワクする。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

