スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽部の演奏や合唱っていいもんです。

町内イベントのビデオ撮影をしてきました。

市立の小学校なのですが、渡り廊下のようなところが多目的ホールになっていて、ガラス張りで明るいし、とてもキレイな校舎でした。

その多目的ホールで、小学生、中学生、高校生が科学の実験や演奏を披露してくれましたよ。

最近のこどもたちは、演奏技術もハイレベルでしたが、おしゃべりも笑いどころをちゃんと押さえていて上手です。

私もあそこまで流暢にしゃべれたら、もっと仕事が楽しくなるのに~なんて思いました。たくさん練習をしてきたのでしょうね。

合唱では、個人的に好きなアンジェラアキさんの「手紙」を歌ってくれました。この歌はとても好きです。なんだか、無理せずに、でもできるところまでやってみようっていう気持ちになるんですよね。

思わず涙ぐんでしまいました。
聴くと涙ぐんでしまう曲といえば、前川清さんの「ひまわり」か、この「手紙」なんですけど。

Kiroroの曲では泣かないの?と言われてしまうと、困りますが(汗


吹奏楽部の演奏も迫力ありました。
題名は覚えていないのですが、ノリノリのジャズからしっとり聞かせるクラシックまで、終始楽しませてくれました。
また演奏会があったら、観に行ってみたいですね。有料でも行きたいくらい楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

音楽っていいね

私も中高ブラバンでした。色んなところで演奏もしました。大変なこともあったけど、楽しかったあの頃です。

アンジェラアキの「手紙」、私も好きな曲の一つです。
前川清の「ひまわり」は、曲が浮かんでこない(泣)
Kiroroは、テレビ観てて、フッとながれてくると、泣きたくなりますね。
本人たち目の前にすると泣かないけど、こみ上げて来るものがありますね。

Re: 音楽っていいね

> 私も中高ブラバンでした。色んなところで演奏もしました。大変なこともあったけど、楽しかったあの頃です。

そうでしたね。あゆっちさんは、どの楽器を担当していたんでしたっけ?

大勢の生徒さんが心を一つにしてたくさん練習してきたうえでの演奏なんだなぁ~と思うと、感動せずにはいられませんね。素晴らしい演奏でした。


> 前川清の「ひまわり」は、曲が浮かんでこない(泣)
楽曲提供は福山雅治さんなのですが、福山さんもテレビで歌ったりしていたようです。
あまりメジャー曲ではないようですね(^^;


> Kiroroは、テレビ観てて、フッとながれてくると、泣きたくなりますね。
> 本人たち目の前にすると泣かないけど、こみ上げて来るものがありますね。

そうですね。北海道ゆんたくで浸ったあのころを思い出しました(^^
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。