スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職しました

面接を受けてから、はや2ヶ月が経ちました。
今の私はというと、無事に就職が決まり、介護士としてのスタートをきりました。
職場は特養ではなく、ショートステイです。毎日ご利用者様が入れ替わり立ち替わり。介護度も症状もバラバラ。荷物の入退居準備、居室掃除、委員会や会議、研修への出席などなど、目まぐるしく過ごしています。
人生初の夜勤も経験しました。二時間休憩できるけれど、菓子パン食べて少し寝て過ごしています。
どれだけ続くかわからないけれど、とりあえず一年頑張ってみようと思います。

素直になれない

強い言葉をかけられたときに、素直に聞けるときと聞けないときがある。

その違いってなんなのだろう。

どこかで教えてもらえないだろうか。

面接をうけました

今日は、介護士の道への入り口として、面接を受けてきた。

地域密着型の特養ですが、ショートステイ、デイサービス、訪問介護の事業があるので、いろいろな事業を見られるのは嬉しいところ。

面接では、どうして介護士になりたいのか、どうしてこの施設を選んだか、どういう施設にしたいかなど質問を受けた。緊張です。

いくつか話のやりとりをした中で、自分がどういう介護士をめざしているのか、どんな施設にしたいのかという具体的なイメージを持つことが、理想と現実のギャップにぶつかったとき、乗り越えるヒントになるのではないかと思うようになった。
いいことばかりではない。つらいことのほうが多いかもしれないと想像している。でもできるだけ楽しく過ごしたいし、ご利用者さんだって、他のスタッフさんだって楽しくしたいと思っているはずだもんね。

合否は1週間後に通知がくるよ。早く教えて欲しいな。

砂糖って・・・

麻薬だっていうけれど、本当にソウ思う。

ケーキを食べると、もう翌日には、また食べたくなる。

うう。

おそろしい。

コーヒーゼリー

明楽時運という喫茶店に、初めて行ってきた。ここのコーヒーゼリーが美味しそうで、ずっといきたかった。念願叶う。
見てもらえると嬉しいリンク
imakororinをフォローしましょう
そのほかリンク
お気に入りサイト!

banner banner

プロフィール

いまころ

Author:いまころ
昭和ネタは大好きだけど、平成ネタにはとことん弱い、いまころです。
日々楽しく暮らしたいと努力しています
kiroroとゴールデンエッグスをこよなく愛しております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。